トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ふぅ~っ

Dsc00682_2    

♪ 牛肉と青ネギのにんにく炒飯 ( ダンナ作 )

 やーっと1週間が終わった。私は週休1日だから土曜日の夜ほど愛しくて癒される時間はない。今夜はダンナが作ってくれた炒飯。先週からダンナが『土曜日は俺が作る!!』宣言をし、先週のポークソテー丼に続いて作ってくれた。振り返るとダンナに作ってもらうのって、付き合い始めて初めての私の誕生日のとき(麻婆ナス&唐揚げ&グラタン・・・・今思うとすごい組み合わせだがダンナの気合が伺える。笑) 同棲し始めたとき(豚しょうが焼き&鮭の塩焼き)の2回しか記憶がない。だからメニューも鮮明に覚えている。そんなダンナがマイホーム購入を機に何か始めようと思ったらしい。

 私としては1番疲れている土曜日の夕食を作らなくていいなんてこれほど幸せなことはない。今日はその幸せに甘えて仕事後に一人で買い物を楽しんできてしまった。

 買い物から帰って玄関を開けると新居がモワーッと白い・・・(--;) 『換気扇回してるーっ?』と叫ぶ私に『回ってるよー』とキッチンからダンナ。キッチンを覗くと確かに回っている。 そして格闘しているダンナ(◎△◎)iiiiii    ダンナはまだ火加減や手際が未完成だから換気扇が追いつかないようだ。格闘しているダンナを見たら何も言えず、静かに窓を全開にし玄関も開けたら、部屋の視界がクリアーになった。

 炒飯は歯がビックリするほど固い米粒もあったがおいしかった。でも本当は味なんてどうでもいいのだ。作ってくれるその気持ちがうれしい。ありがとう。

Dsc00685_3 今日の買い物で『コーヒープレス』というのをスタバで買った。フィルターがいらなくて味が良く出るそうだ。これから寒い季節がやってくる。おいしいコーヒーでも飲みながらのんびりしたいな。

明日はダンナが昼まで仕事になってしまった。掃除でもするかなー。 9月最終日だ!楽しもうっと。

                     

                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

やっちまった・・・

Dsc00679 今日は残業?というか職場の人と色々話し込んでしまい、帰りが遅くなってしまった。今夜のメニューは決まっていたけど面倒くさくなってしまってマックで済ませてしまった。夫よ、許してくれ。秋になると出るこの月見バーガー。名月セットとやらにしてみたらナゲットがついてた。ちょっとお得な気分。

明日も仕事だ・・・。今夜は疲れたから早く寝ようっと。(--;)Zzzzzz☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

秋だね

                                                                                                 Dsc00678

* 秋鮭とホタテのグラタン * 波乗りジョニーサラダ * 近所のパン屋の食パン

 グラタンなんて久しぶりに作った(^^) ジョニーサラダは豆腐がそういう名前だから勝手にネーミング。ここの豆腐おいしいんだよね。ただ『波乗りジョニー』と『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』というのがある。波乗り~は3パックに分かれていて風に~は2パック。よくよくみると会社が違うような・・・どっちもおいしいんだけど。 誰か教えてくれ。

 Dsc00653 

今日は仕事で芋掘りに行った。楽しいんだなー芋掘り。でもこんなに持って帰ってきても、うちは2人しかいないし・・・食べるの大変(ー皿ー;) おいもって意外とレパートリーがないのよね。 職場の先輩に芋はすぐに食べないで数日天日に干すと甘味が増すって教えてもらった。明日ベランダに広げようっと。

がんもが私の足元でくつろいでるDsc00657。笑えるくらい短い足を伸ばしてくつろぐ姿はたまらないものがある。かわいすぎるっっ★★                                   

Dsc00662 そして・・・この肉球がかわいいのよねん。                             

知ってました?ダックスって前足のほうが大きいの。狩猟犬で穴掘ってた犬種だからその名残かな。がんもも時々、ソファとか枕とか必死に掘ってる(笑) 習性って消えないんだなぁ。だってがんもは小さいときから我が家にいるのだから狩猟には行ってないわけだし。 不思議な生き物だなあ。 でもかげがえのない存在。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(◎△◎;)iiiiii

 昨日、久しぶりに高熱を出し(39度!!)ダウンしてしまった・・・職場に行ったが帰ったほうがいいよといわれ、昨日は午後から休みをもらい、深い深い眠りについた。今日は仕事にも行き、熱も37度になった。あんなに深い眠りに着いたのは久しぶりな気がした。熱を出すと不思議な感覚にとらわれるなー。早く元気にならなきゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

美味(~O~)☆

Dsc00649_4

今夜は・・・ 鶏肉と長芋のキムチ炒め ・ ゴボウ唐揚げ明太和え 

        豆腐とわかめと山盛りネギの味噌汁

 今日は帰宅が遅くなってしまった。がんばって作るぞ!!

キムチ炒めはご飯がすすむ美味しさ。ゴボウは最近はまっている

1品でポリポリと食感が良く、ハマる味だ。

 今日は暑かったなー(◎△◎;)|||| 

そういえば今日は十五夜だった。 今 急いで月を見てきたぞ。

まんまるだ○○ まるって癒される形だな~ ☆☆++ 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

今宵は・・・

Dsc00628_75

  ☆ カレーライス    ☆  玉子とツナの簡単サラダ。 ゴマドレ仕立て。

今夜は無性にカレーが食べたくなって・・・久しぶりに作った。

うちのカレーは水分少な目のどろどろカレー。ダンナの要望で。

 我が家は意外とカレーの出番が少ないかも。しかもダンナは2日同じもの

食べるのを嫌がるので量もあまり作らない。実家にいたときはよく2日間、下手すらもう1日

食べていたような(◎。◎;)

  結局、ダンナは17時半まで眠り続け、近くの八百屋にじゃがいもを買いに行っただけで

終わってしまった。でも八百屋のおじさんがじゃがいも1つおまけしてくれた。

 ありがとう。今日の小さな幸せでした(^^)☆★・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

○○メーカー

前から流行っている脳内メーカー。それに便乗していろいろなメーカーがあるのね。

ダンナは買い物に行こうと約束したのに起きてくる気配がない・・・(^^;)

夕べ遅くまでDVD観てたからかな。私は最近寝てられなくなった・・・眠いのに寝てられない

のだ。これって・・・おばあちゃん化?!(・△・;)

暇なのでいろんなメーカーやってみた。

まずは『解析メーカー』 

52%は犠牲でできています。   

33%は情報でできています。

9%は気の迷いでできています。

4%は言葉でできています。

2%は成功の鍵でできています。  へぇ~おもしろいやね。

ちなみにダンナを解析してみた。76%は記憶、19%はスライム、えっ?!スライム??

5%は濃硫酸、えっ??硫酸?! ダンナは何者? 人間じゃないのと結婚してしまった

のか・・・。いつかスライムにくるまれて硫酸をかけられて溶かされてしまうのだろうか・・・

夫よ、ビールを買ってあげるから溶かさないでね。

 気を取り直して・・・次は『腸内メーカー』 鉄分64%、ラード26%、スパゲッティ6%、

豚肉4% ・・・ (--;;) ・・・ ラードって ・・・ (^00^)  わたしゃブタか・・・

 そして 『あなたを作っているもの』  79%はバラ色(あら、なんか素敵!)、9%は

脂肪(・・・ラードか??)、6%は紫色の血(む、紫!!)、4%はこんにゃく、2%は

餅太郎・・・餅太郎ってあの¥10とかで売ってるあられみたいなのだよね??

30年間生きてきて自分を作っているのが餅太郎 ・・・ (-00ー;;) もう何とでも

言っとくれ。

まあ、いい暇つぶしだわね。 (といいながら衝撃を隠せない。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛犬

我が家のがんも♂ですDsc00492_22

もうすぐ5歳になるがんも。大好きなものはダンナと毛布、ぬいぐるみ、取り込んだばかりの洗濯物、ソファ、お風呂。芸はないが愛嬌だけで生きているすてきな犬だ。『おて』というと何かもらえると思って手のにおいを嗅ぐ・・・この仕草を見たときに芸はあきらめた。元気に楽しく生きてくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

お気に入り
最近ハマッてるのが『つき』という名のアロマ。 私も夫も洋物?の香りは苦手で和の香りを探していた時に雑貨屋で出会ったのだ。 他にも『ゆめ』『うみ』『つゆ』なんかもあった。試してみたいなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

はじめまして。

なんこです。三十路を迎え、初めてのブログに挑戦ですっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »