« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

え?そうなの?!

003_3

トラウトサーモンのムニエル・シュウマイ・ネギのチーズ焼き・牡蠣のスープ

昨夜も悩んで・・・ウロウロ・・・はぁ~・・・予算も考えながらメニューを考える
のもなかなか大変(--;)
余裕があるときは1週間まとめ買いするときもあるけれど、予定した献立が
その日の気分に合わない・・・なんてこともあるんだなー、これが。
なので忙しいときはその日に食べたいもの、その日に安いもので作るように
してます。
今夜はお魚。でもちょっと肉っぽいのも欲しい・・・

私はスーパーにいく時間が遅いから“ 半額 ”というすばらしいシールの
オンパレード!!今日食べるんだからNOプロブレム!
牡蠣も普段は買えないけれど半額なら手が出せる。旬の物は食べたいし。
スープの中の豆腐も半額。シュウマイの下のグリーンリーフも半額。

『今夜もまた色々作ったね。こまごま作るのにハマった?』 

『何かいろいろ食べたいんだよね。食欲の秋だし・・・』 食いしん坊妻の都合のいい
                                                       言い訳

『っていうか、もうなんだけど・・・』

Σ(--;)|||||||ガーン  ・・・・ そ、そうなんだ・・・ じゃあ、私のこの食欲は一体・・・

ё ムニエル ё バジルをかけて・・・ 

007

焼いている時・・・

『あ!もしかしてムニエル?』

『そう。ムニエル夫人』  それはエマニエル夫人・・・寒すぎ(--;)

『俺は別名 ダニエルだけどね!』 くだらないけど笑ってしまった・・・別名って・・・しかもダニエルって・・・

ёネギのチーズ焼きё COOKPAD参考に。
ネギを醤油とマヨで和えてチーズをかけてトースターで焼いただけ。
でも美味しかった。七味をかけたらさらに美味!!

009

ё牡蠣のスープё ネギ・豆腐・たまご入り

005 

味見を忘れてしまって・・・薄かった・・・・ベースは鶏がらスープなんだけれど
ダンナと何足そうか?と話し、コショウかなー?しょうゆ?
ダンナは粗びきコショウを・・・

『う゜・・・間違えた!優しい味がスパイシーになってしまったあーっ』 良かった、まだ入れてなくて・・・と内心ホッと喜ぶ妻

私はちょっと醤油をたらして美味しくいただきました。意地悪な妻である。

ёシュウマイё 蒸し物って意外とお手軽~♪

010

『最近シュウマイの出番多いよね。なんかハマってるんだ。簡単で美味しいから』

『買ってきたの??』  パクパク食べながら無邪気に発言する夫  

『作ってるよ。』 毎回作ってるって言ってるじゃん・・・・ちょっとイラッとする妻

『・・・・。』 そんな妻の変化を見逃さない夫。でも何かを訴えるような視線・・・

『もしかして・・・ホメ言葉?!』

『うん。』  嬉しいんだけどほめるときは普通においしいよと言っておくれ・・・

ストレートに言うのが恥ずかしいダニエルにクリックお願いしまーす!

↓↓↓

実はシャイなの!ムニエルはシャケなの!さむっ!ポチッ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

小さくたくさん

005_4

豚肉のえのき巻き巻き・甘辛バターごぼう・温豆腐

厚揚げと鶏肉の煮物・白子ポン酢

 昨夜は仕事で気にかかることがあり、そのことを考えていたら夕食のメニューが決まらずスーパーで長いことウロウロしてしまった・・・・(+0+;)||||||

でもやっぱり、何食べたいんだかもわからず・・・細々買って何とかしよう!

ё甘辛バターごぼうё COOKPADを参考にしてみましたー。

根菜って好きなんだけどあまり調理に活かせなくて・・・これは美味しかった!

006

ё厚揚げの煮物 ё

鶏肉が見切り品になってたので・・・厚揚げ番長というナイスなネーミングの厚揚げを使いました。プルプルの美味しい厚揚げ♪ 優しい味です~ (私みたい!・・・嘘)

007

ё温豆腐ё 昨日の残り(^^;) でもうちの夫は豆腐好きなんですよー

010

ёえのき巻き巻きё 安くなってた豚肉で。たれに少し豆板醤をいれてピリ辛に。

012

ё白子ポン酢ё これも見切り品に!私の大好物ですー(≧▽≦)ゞ 

夫は 『脳みそだー!!!!』

と毎回叫びます・・・・ なので私専用♪

008

 まあ、メインらしいのはないけれどお腹いっぱいになりました。

『 なんか細かいなー 』    これが夫の第一声。

でも完食!! 熱燗でも用意してあげればよかったかなー。

ёお顔に初挑戦!!ё

kyonnちゃんのかわいいお弁当のお顔ちゃんが作りたくて教えてもらったクラフトパンチを購入。

kyonnちゃんみたいに上手にできないけどかわいい♪ お昼が楽しみだなー。

っていうかおかず夕食の残り物しか入ってない・・・Σ(-△-)||||||||

001

脳みそだー!といい続ける夫にクリックお願いしまーす!

↓↓↓

美味しいのにね!ポチッ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

お腹いっぱいだー!

019 

豚肉のジュウジュウ味噌焼き ・ ブリの塩焼き ・ 温豆腐 ・ コーンスープ

 今夜はダンナと少しお買い物。

そう!昨日、食べたり話してたりしたら買い物ができなくて・・・・なのでダンナを誘って買い物へ。

買いたいものはきちんと買え、心残りはひとつだけ!そう、アイスを食べていない!!

ダンナも最初は興味なさそうだったのに食べたくなったのか並ぶときに

『 俺も食べる!!!』  実は流行り物に弱い夫・・・・

ということで2人で食べてきました。目の前で石の上にアイスやトッピングを乗せてたたきながら『イチゴ入れまーす』『ホイップ入れまーす』とか教えてくれるの。楽しい♪

☆ おいしいー(≧▽≦)キャー ☆

014

周りのワッフルも美味しい! これはショートケーキをアイスにしたような感じ。

帰ってからご飯作るのもちょっとめんどくさいけど昨日は作らなかったから今夜はやるぞ!(でも、簡単に・・・・ね♪ )

ё ジュウジュウ味噌焼き ё

018

豚肉と冷蔵庫でしわしわになりかけた茄子、ネギ、しめじを入れて味噌ベースの味付け。

ちょっと濃い味になっちゃったけどレタスと食べたらさっぱりウマウマ♪

あとはなぜか妙に食べたくてブリの塩焼き(安くなってた・・・しかも魚の向き逆に置いてる・・・反省ッス・・・) 、豆腐も食べたくて、でも湯豆腐はめんどくさくてレンジでチンした温豆腐。ポン酢と七味でウマウマ♪

ご飯を並べているときにダンナが

『ねえねえ、うちはビンボーだから魚が1匹なの??』 小学生みたいな質問だな・・・

『ううん、ちょっと食べたかったから。お肉もあるしね。』  安くても2匹は高かった・・・ブリは高価だし・・・バレたか・・・

魚1匹でもいいじゃん!にクリックお願いしまーす。

↓↓

ブリッ!!ポチッ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

遊んだぞー

Dsc01365  

              自然食ビュッフェ

昨夜は職場の人とリニューアルオープンしたショッピングセンターへ。

TVでよくやってるクリスピー・クリーム・ドーナツを買うのが目的。東京の食べ物だと思っていたら埼玉に上陸!しかも、私の住む市に!!!

こりゃ、行かねば!!と早速ツアーを組み今日、実現した。

オープン当初は3時間待ち!との噂だったけど、平日の夜というのもあってか30分待ち!ヤッター!しかも待っているときに『試食どうぞ!』と出来たアツアツドーナツを1個配ってくれるのだ。わぁスゴーイ!おいしそう♪ と喜んだのもつかの間、試食ドーナツを手にする前に順番が来てしまった!

え?!私たち食べてない・・・・Σ(-△-;)|||||

すると私たちの前の親子ももらってないわ!という顔。 ただでもらえるのにもらえないなんてそんなあ。。。。

でも、なんこはあきらめるタイプではない!!!!( 笑 )

すみません!試食もらってないのでください!!! それからこの人たちも!!と見ず知らずの親子の分まで言っちゃいました。 テヘヘ

店員さんは慌てて私たち4人分と、親子に試食を笑顔でくださったのでした!!

そのあと『 おめで鯛焼き 』と名前がおめでたい店へ。 あんこ・クリーム・お好み焼きの3種類。おいしそうー! すぐ食べたかったけど夕食が控えてるから、お好み焼き味を1個を半分ずつ食べた。おいしーっ!!

そしてようやく夕食へ。散々迷った挙句、自然食のお店へ。こういうお店ってダンナとは入らないよね!ということで。

もう食べられない~というくらい何度も取りに行き、最後はデザートも。ぜんざいがすごくおいしくてお腹いっぱいなのにぜんざいもおかわり!!

本当はコールド・ストーン・クリーマリーという店(六本木ヒルズにある店)のアイスクリームも食べたかったけれど時間も空いてる胃もなくて断念。また行くぞー!!

ё ドーナツ!! ё

Dsc01371

ё OPEN!!!! ё

店員さんがランダムに選んだ12種類のセットBOXを購入!¥1700です。

Dsc01374

美味しそう!!どれから食べようか迷っちゃう!

我が家はもちろん、6個ずつ。今夜は2個食べてあとはまた明日~♪

ちなみに右がダンナので左が私。協議して分けました(笑)

Dsc01375

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ごめんね

003

         あったかいうどん ・ 焼きおにぎり

今日は朝から仕事で帰ってきたのが夕方。 かなりの疲労・・・

でも洗濯機のくずとりネットがずいぶん前から破壊していたので買いに行きたかった。

ダンナと遅い昼食を食べ、ソファに座ったのが良くなかった!!!

ふと目が覚めると外は真っ暗、TVはちびまるこちゃん。

はうっ・・・・・Σ(|||▽|||)  しかもTVつけっぱなし・・・トホホ・・・

寝てしまった・・・あれ?! 夫はいずこ・・・・??

なんとダンナはベッドでスヤスヤ・・・Zzzzzz

ベッドに行く余裕があるのなら起こしてくれ~

仕方ないか・・・今から行く気力はない。

夫はまだ寝てるから、しばしボーっとし、何気なくTVを見て過ごす。

夕ご飯どうしようかなあ・・・買い物に行くのもおっくうだわ・・・  ダメダメ妻である。

冷蔵庫をチェック!

お肉・・・なし! 魚なし!! 野菜はネギと白菜少し!! なんこ全滅・・・・

ピザを取ろうかと思ったけれど高いしなー。冷凍うどんと冷凍ごはんはある。たまごとネギで簡単チャーハンでも・・・と思ったけど明日の朝ごはんにたまごがほしい・・・

一瞬ホットケーキ!とぶっ飛んだメニューも思ったがこれも卵いるし・・・。

うどんとおにぎりか?と思ったら海苔も切らしていた(--;)

ちょっと辛くなってトイレへ。( なぜ?? ) 便座に座り、しばし考え・・・

おにぎりでも焼きおにぎりならいけるじゃないか!!

というわけでとにかくお腹に入れてくれ!メニューになったのでした・・・。

起きてきたダンナもたった一言。

『 あれれ?? 』    だよね・・・ごめんよ、夫・・・

明日は買い物に行きますよ!!悲しい夕食にクリックしてもいいよという優しい方。よろしくです!!

↓↓

焼きおにぎり美味しかったよ!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

理想と現実

006  

      チキンソテーガーリックピラフ ( ダンナ作 )

今日はダンナの食事作りの日。

今日は仕事がハードだった私にはありがたい夜。 のんびりさせてもらったのはいいのだが・・・・キッチンから

『あっ!!』  『うわっ!!』 

『わかんないっ!意味わかんない!!』

と不安になる言葉が何度も聞こえ・・・(+△+;) 気が気じゃない私。

レシピを読んでも意味がわからないようで

軽~くパニック状態の夫・・・(゜O゜)|||||アワワ

私がレシピ読もうか?と聞いても

『なんこにわかるわけがない!!』  プライドが傷ついたのか・・・?

はいはい、そうですか・・・・ こりゃほっといたほうがよさそうだ。

『わっ!目玉焼き焦げた!!』

『何か変な色!!』

・・・Σ(-△-;)|||||  食べるの怖いよー ・・・怖いよー ・・・ 怖い怖い・・・

そして出てきたのがコレだったのです!!

004  

にんにくに何が起きたの?火事にでも遭ったのか・・・・? 目玉焼きが流血してるの?!

ああ・・・せっかく作ってくれたのにちょっとスプーンを持つ手が震えるわ。

でも・・・お肉はパリパリに焼けていて美味しかった♪♪

頑張って作ってくれたんだし、全部いただこう。にんにくは恐ろしい味がしたけど

あとはそう悪くもないかな。 ダンナは凹んでいたけれど・・・ごちそうさま。 

夫よ、めげずに頑張れ!!!

本当はこうなる予定でした!!(ケンタロウさんレシピ)

↓↓

008  

どこで道を誤ったんでしょうか?  まあ、また来週頼みますね!!

落ち込むダンナに励ましのクリックお願いします!!

↓↓

ドンマーイ!!ポチッ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶり!

019

          ラーメン!!

今日から連休ですね。といっても私は土・日曜日と仕事で夫だけ3連休!

う、うらやましい・・・(--;)|||||||

午前中はがんもをお風呂に入れたり、洗濯したりでのんびり。

お昼は近所のパン屋でパンを買い、公園で食べる。ちょこっとがんもの散歩。

そしてショッピングセンターへ。

前から欲しかった時計をようやく購入。我が家はリビングに時計がなくて時間を知りたいときはエアコンのリモコンや携帯を見るという不便な暮らしをしていたのだ・・・(|||▽|||)

昨日、引越し祝いをくださった方がいて、せっかくだから形に残るものを買おう!と決意!

二人で気に入ったものを買った。嬉しい♪♪♪

ダンナは突然思い出したかのように『ゲームしたい!』と言い出して中古のソフトを買った。私は前から欲しかったお弁当箱を購入! 嬉しいなー。

夕食どうしようっかーと話していたら、夫が『久しぶりにラーメン行くか!』とのことで・・・

引越し以来行っていなかった馴染みの店へ。相変わらず混んでるなあ・・・。

店に入ると・・・

020

とのことで、迷いなく 全部のせ!!

どーんっ!!!

021

煮玉子も最高!!

022

我が家は2人ともこってりラーメンが好きなのでいつもここに通ってるのです。

あーおいしかった♪

kyonnちゃんに教えてもらったクラフトパンチが届きました!!

013

かわいいお弁当になるようにがんばるぞー!

がんもがお菓子だと思ってニオイ嗅いでます・・・(笑) (゜▽゜;)ワハハ

そんながんもにクリックお願いします!!

↓↓↓

食いしん坊がんもにポチッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご苦労様

011  

                豪華な?鍋!!

待ちに待った給料日。夫よ、1ヶ月ご苦労様。

22日木曜日。それにしても寒い!! やっぱり鍋か。

でも給料日だからちょっと豪勢にいきたいなー。

あ!牡蠣入れちゃおう!!!しかも大粒って書いてあるやつ!

豚肉も黒豚にしたぞ! 大・大奮発!!

007  

我が家にしてはかなり具材多い!!やったねー!

土鍋のこげは許してね。 落ちないのよ、いくら洗っても・・・。

ポン酢におろしニンニクをたっぷり入れてハフハフいただきました。

しめはもちろんおじやで!鍋はやっぱりいいなー、最高!!

ランキングに参加しています!!よろしくです!

↓↓

鍋最高!ポチッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日だ!!

002  

 麻婆豆腐茄子 ・  シュウマイ ・ 野菜スープ

これは21日の夕食。給料日は明日だ。財布に木枯らしが吹いている・・・

でも風邪っぴきの夫に栄養つけてあげねば・・・ 

おおっ!!! 豚のひき肉が半額!! この1パックで何とか2品はいきたいな。

んで思いついたのが麻婆豆腐とシュウマイ。マーボーはボリューム出すために茄子を加えた。(この茄子も半額でGET!!)  シュウマイの皮は安いしね。スープはもちろん、冷蔵庫にある野菜の端っこたち。いい仕事しますよね、彼たちは。

ダンナももりもり食べてくれて、あーよかった。

シュウマイを箸ではさんだ後、1点を見つめて口をパクパクさせている夫。

ん??? 風邪でおかしくなったのか?!

『 ひとり7個ね!! 』  か、数えてただけか・・・・

しばらく食べ、何にも言わない夫に

『ねえ、何か言うことないの?』

『特にないけど。言い忘れてることもないし。』  そういうことじゃなくてさ・・・・

『今夜のご飯の感想は?』

『え?何でそんなこと聞くの?』 なんでって・・・無神経というかなんというか・・・

『おいしいとか言ってくれるとまた頑張れるし、毎日何かしら言ってくれるじゃない?』 

『あーそうか。おいしいよ。』  聞かなくもわかるだろ、フツー・・・

『あ、そう。ならよかった。』

『まあ、あれだね。おいしいのが当たり前だから!!』

?!?!?!Σ(゜□゜) どういうことだーっ??

私の料理はいつもおいしいという意味か?美味しい料理を作れない妻はありえないということか・・・??

どう捉えたらいいのかわからず・・・。

もう調子はいいのか聞くと

『うーん、いまいちかなあ・・・』

『そ、そうなんだ・・・』  Σ(--;)|||||| あのモリモリ食べてたのは一体・・・

『だから、洗い物は明日からするね』 まあ、そんなことは別にいいのよ・・・

『あ、シュウマイあと何個だっけ?』 私も気にするようになりつつある・・・

『俺、あと1個!』 即答!さすが夫!!!

003  

シュウマイってあまり好きじゃなかったけど自分で作ってみたら意外とおいしくて食べるようになった。簡単だし・・・。

夫よ、早く元気になーれ!!

↓↓↓

調子悪くても数を数えるのを忘れない夫にポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

元気になーれ!

Dsc01300_2

  

  もつ煮 ・ カリカリ豚肉と長芋のステーキ風 ・ お揚げの生姜醤油

仕事が終わり、ダンナに電話。・・・・出ない。スーパーに着き、再び電話。

・・・出ない。 まぁ、いいか。買い物しよう。

家に着き、インターフォンを鳴らすが出ない。残業かなー?鍵を開けドアを開くとチェーンロック。ガチャガチャさせるとようやくダンナが出てきた。

様子がおかしい・・・  『俺、あの、たぶん、あれだわ・・・』 

???  おでこをだしてくる夫。 あー熱があると言いたいのね。

体調が悪く仕事も1時間早退してきたらしい。 

『熱は計った?』 『怖いから計らない』 まぁ、確かに数字になると気が滅入るよね。

『ご飯は?』 『食べる』 そう!夫は体調が悪くても普通にご飯を食べれるのだ。

寒かったし体があったまるモツ煮。生姜は体が中からあたたまるし・・・とこういうメニューに。

寝ていたダンナを起こし、晩ごはん。

『体があたたまりそうなメニューにしたよ』  あーなんて優しい妻。自画自賛。 

『なんか・・・全体的に茶色いよね』  深く考えず思ったままを口にする夫

・・・ Σ(|||▽|||)ゞ  もっと他に言い方あるんぢゃ・・・夫のために・・・・▲☆◎■?!・・・

それでもモリモリ食べ、薬を飲む夫。 まぁ、食欲もあるし早く治りそうかな。

ようやく熱を計る夫。 『何度だった?』 『うーん・・・』

『え?すごいの??』 

『ううん。思ったほどなかった。7度3分。もうちょっとあってほしかった』

 高熱希望?! Σ(゜о゜)!!!  ( 笑 )

しまいには 『ねぇねぇ!またブログに俺のっちゃうー?』

『のるの嬉しいの?』 

『うん!!』  あ、そう・・・ていうか早く寝て治しなさいな。

ёカリカリ豚肉&長芋のステーキ風ё

Dsc01301_3

バターと醤油の香りがそそる~♪

ёモツ煮ё ネギと七味は欠かせませんねー(^^)

Dsc01307_3

 

 

今日は学校が休校日で朝から保育。今日は恒例みかん狩り。

天気も良かったし、みかんも甘かったです!!                  

Dsc01296_2

Dsc01295_2

ダンナにお見舞いのクリックお願いします!!

↓↓

元気になーれ!ポチッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

きのう ・ おととい

015  

       またまた! 水炊き!!! (日曜日)

ここ2日間、ものすごい勢いで襲ってくる睡魔に勝てず、更新できずにいましたあ・・・

なので2日間まとめて。

日曜日はやっぱり鍋かなあ・・・と二人の意見が一致。

なぜか “えびしゅうまい” (市販品)を入れてみた。コレが意外といい感じ♪

ё 日曜日のブランチ ё

001

    

               日曜日のブランチ  

   ハンバーグサンド・ミルクスープ・ダンナが入れてくれたコーヒー

前日に職場で昼食作りという保育内容でハンバーグランチを作った。ハンバーグが余ったので貧乏根性丸出しの私はしっかりもらってきた。夫はゆっくり寝てるからブランチに。

ハンバーグ・グリーンリーフ・目玉焼き。私のだけアボカドを入れた。(夫は苦手・・・)

ボリューム満点で大満足。そのあと二人で買い物へ。

ё おやつ ё006                                     

 

               ミスドのドーナツと紅茶。 

私は必ずチョコファッションと何か。夫はオールドファッションと何か。これはずっと続いているのだ。でも 何か って・・・やっぱり1個じゃ足りないよねー?

ё 月曜日の晩ごはん ё

209

    手羽先の塩焼き ・ マグロの刺身 ・ まめもち

ё 手羽先 ё シンプルだけどジューシーでうまっ! 212             

ё まめもち ё              214

これはてんきち母ちゃんのレシピを参考に。実際は白玉粉に枝豆を混ぜ、エビをのせるのだがエビは我が家では高級食材なので却下。かわりに枝豆とコーンを入れる。

弱火でじっくりじっくり焼いて・・・・そしてわさび醤油でいただきまーす!!

        もちもち~のあつあつの最高の幸せ♪

この日はドラフト会議。NEWSを見ながら夫婦でばかなことを・・・

夫 ボールを投げるフリをして・・・ アメフト

妻 かんぱーい!       ・・・ ドラフト ワン!

夫 スキー場の        ・・・ リフト! 字数的にもちょっと無理が・・

夫 ほら、北海道の先のさぁ ・・・ 樺太(カラフト!)  私はコレが好き

夫 サッカーをやるフリして    ・・・ フットサル!! 

・・・・って何やってるんだかΣ(--;)|||||  でもちょっと楽しい♪

一生懸命、しかも楽しげにネタを考える夫。おやじギャグの始まりか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

共同制作♪

013  

              餃子1本勝負!!

昨日は仕事が終わり、ストレス溜まりまくりの私は解消のために買い物でも行こうかとダンナに電話。

『今からちょっと出かけようかと思って・・・』

『どこにー?』

『ジャスコ』  私の大好きな場所。

『俺も誘ってよ~』 今日は休みだった夫は部屋にこもっていたと推測される・・・

『一緒に行きたいの?』  なぜか上目線の妻  本当は一人で行きたいのだ。

『行きたい。あとどれくらいで家に着くの?』 やっぱり行きたいのか。

『15分くらいかなー。なんで??』 まさかこれからシャワーするとか言うんじゃ・・・(|||▽|||)

『いやぁ・・・今、東3局だからさー』 麻雀ゲームか!

『・・・・。』 私はストレス解消でパーッと行きたいのに麻雀と悩むなっ!!

結局、一緒に行くダンナ。

帰り道、晩ご飯どうしようかねー。2人で考えた結果、餃子を作ることに。本来はダンナの当番日だが本人曰く、

『たまにはお休みもらおうかなあー』 週1当番な時点で、“たまには”っておかしいよね・・・(笑)

ということみたいなので(--;)

材料の下ごしらえは私がやり、ダンナがこねる。実はダンナは餃子つくりが初めて。

うわっ!冷たっ!こういうもんなの?』 そうよ、私はいつもそんな思いしてやってるのよ・・・それにしてもうちのダンナは何においてもリアクションがでかい。

肉だねが完成!さあ包もう!ダンナ、初体験。

ё ダンナ作品 ё ちょっと中身出ちゃってるけどまあ初めてだし合格!?011   

 

ё なんこ作品 ё 1個皮が破れたけどなかなかの出来映え?!

008

しかしダンナは見かけではなく

『なんこ何個作った?』

『28個』

『俺、18個!負けた~』 勝負をしていた覚えはないが本気でちょっと悔しそうな夫

味噌汁はダンナが作ることに。私の好きな落とし卵の味噌汁をリクエスト。

餃子も焼きあがり、いただきます!

020

ちょっと焼きすぎたけどパリパリで美味しい! 

2人ともお腹がかなりすいてたのでモリモリ食べる。

『美味しいね!お味噌汁も美味しいよ。』夫が作ったものはかならずホメる優しい妻

『味噌汁うまっ!』 何よりも自分が大好きな夫

その後、味噌汁を口にするたびに『これ、うまっ!』といい続ける夫・・・(--;)よかったね・・・もはや母親の心境である。

『ねぇ、餃子何個食べた?』

『俺、10個!!だからあと5個!』 即答だった。やっぱり数えてたか・・・

今日は15個ずつだったけれど、そんなの数えながら食べてなんかいられない。

しかも食べ終わったら、もう少し食べたいよね!と冷凍保存しようと思った残りも焼いてしまった!!

ё 追加!! ё                                     023

結局2人で46個も食べてしまった・・・Σ(--+)|||||| 

片付けのときにダンナに

『ねえ、台拭き!』

『・・・。』

『台拭き取って!』

びっくりしたあ!急に大好き!って言われたかと思った~』 小さく照れていたのね・・・(≧▽≦)

そんな食べすぎな食いしん坊夫婦にクリックお願いします!

↓↓↓

食べすぎだぞー!!!!ポチッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

こんなんでいいのか?!

005  

           ケンタッキー ¥1000パック

今夜は持ち帰りの仕事が山のようにある&心身ともに疲労のピークを迎えている私としては今夜の夕食作りはお休みしたかった・・・・

『今から帰るんだけど・・・ご飯作らなくてもいいかなあ・・』 一応、遠慮気味に・・

『え、あ、うーん・・・』  作ってほしいと思いながらも強気に出れない優しい夫

『ちょっと仕事あるし・・・ケンタッキー買っていこうかな』 早くいいよって言って欲しい妻

『まあ、いいけど・・』 もはや作る気力のない妻に無理に作らせても時間かかりそうだと悟る夫

『そうな。ケンタッキーにしよう!!』 完全にあきらめ、空腹には勝てなかった夫

006_2

んなわけで、今日はケンタッキーと食いしん坊にはやや足りないのでカップ焼きそばまで購入・・・(-△-;)

009   

許してくれ夫・・・明日はおいしいご飯作ってね!(明日はダンナの当番日)

『あっ!そうだったか・・・(--;)』

救いの神が降臨しなかった悲しいダンナである・・・

今日、宅急便で届きました!!

001  

海鮮丼セット!!! 車検のサービスでもらったもの。冷凍で届いたよ!週末はこれで決まりかなー。ワクワク♪

『じゃあさー、これ明日の夕食にしようよ!』 当番から逃れようとしているのがバレバレ

『えー!これは日曜日のだから』  意地悪な妻

ダンナ ・・・ 撃沈 ・・・ Σ(|||▽|||)・・・・

そんなダンナになぐさめのクリックお願いします。

↓↓

本当は我が家は亭主関白なのよ! ポチッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どっちにする??

003  

     パスタ  ・ パン ・ ワンタンスープ

仕事が終わると私は必ずダンナに電話する。 だいたい私のほうが終わるのが遅いのだ。

『今から帰るね。今夜はカレーでいいかなー?』

『うーん、まぁ・・・』  気が乗らないようだ・・・ 

『カレーじゃない方がいい??そんな気分じゃない?』  夫の気持ちを優先する優しい妻♪

『うん、できれば違うのが・・・』

『じゃあ、何が食べたい?』  (私はカレーが食べたいのに・・・)と内心思っている・・・

『えーっと・・・ずっしりかな』  ずっしりって・・・そんな曖昧な要求ありか?!

『私はずっしりしてるけど』  とくだらない返しをする私。

『なんこはどっしりだよ!』

・・・・・・Σ(-△-;)|||||||||||ガーン・・・・・

そんなこんなで 今夜はパスタになりました。(どういうこと??) ベーコン・マッシュルーム・あさりのトマトソース。美味しいッ!! スープは昨日の残り物。

006  

そんな どっしりな私になぐさめのポチッ!お願いします(|||▽|||)```

↓↓

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

あげあげ↑↑

003_2

  巻き巻きチーズカツ ・ 里芋のコロッケ ・ ワンタンスープ

今夜は めぐもんさんから 里芋をコロッケにしてみては・・・というアドバイスをいただいて先日の里芋のにんにくのごま煮の残りをコロッケに。それだけだは足りないので・・・豚肉にチーズ・大葉・しめじを巻き巻き。一緒に揚げました!! 里芋のコロッケは油断して焦げてしまいした・・・でもお味はGOODでしたよ!!!

ё チーズたっぷり・・・(^з^)ウフフ ё

002_2

ё チーズと大葉の相性がいいですね~ ё

007_2

ё ワンタンスープ ё

昨日の残りの白菜・ネギで。ワンタンは豚ひき肉とネギ、ごま油、しおこしょうで・・・正式な包み方はわからないけど何となくイメージで・・・(^^;) 

009_2

さあ、いただきます!

『1、2、3 ・・・ 5個ずつと2個ずつね!!』  

真っ先にダンナの声。また数えたのね・・・

ランキングに参加しています。

そんな数え魔のダンナにクリックお願いします。

↓↓↓

ポチッ!と応援お願いしまーす♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆祝☆ 5歳!!

002

    お手軽キムチ鍋!!

昨日はあまりにも疲れて更新できず・・・・

あまりの疲労にご飯なんてどうでもよくなっていたが、次の日は忙しいのがわかってたし、こんなときこそスタミナだ!! と思い直した。

でも作るのはきついなー。あっ!鍋にしよ!!辛いやつ!!

“ スタミナ = 辛いもの ”   という単純な思い込みで。。。(+△+)|||||||||||

土鍋を出すのさえめんどくさくて レミパンで作った。 豚肉・白菜・ネギ・えのき・豆腐・ホタテ・にら・・・準備はバッチリ。煮込みもOK! さあ!食べよう!というときにダンナが仕事の電話・・・

頭ではわかってるけど、疲れている私にそんな余裕はない。 アツアツをハフハフ食べたいのよ・・・なんで今頃仕事の電話・・・私だって疲れてるんだから・・・ぶつぶつぶつ・・・

だからって理不尽にダンナにあたれない。平常心を保つために洗濯物をたたんだりする。頑張れ!私。   30分ほどたってようやく夕食。無理して笑顔で『 温めなおすね!』

あーほらほら、にらが くたーってやる気なくしちゃってるじゃない!

そんなにらを見てたら私までやる気なくなるわ。頑張ってくれ!にら!!!

007

グツグツしてきたぞ。 いただきまーす! 

009

今夜の締めは うどんにしました!! (≧▽≦)♪♪♪

13日はがんもの誕生日。5歳になりました。ささやかだけれど誕生日会。

012

私が『 5 』のキャンドルを買ったので、ケーキ屋さんが

『お誕生日ですか?プレートおつけしますよ!』  えっと・・・犬なんだよな・・・・

『あ、あの・・犬の誕生日なんです。』   店員さんは顔色ひとつ変えずに

『おめでとうございます。お名前はどう入れますか?』

『がんも・・・なんですけど』  

『がんもですね!お待ちください』

と丁寧な対応。ここのケーキ屋さんは地元で有名な店だ。こういうお店って店員さんの教育も行き届いてるし、心にゆとりがあるなーって思う。

なのに!!! せっかく書いてもらったプレートひっくり返してしまった・・・許してくれ、がんも。

ё 早く食べたいなー。ё019                               

 

ё プレゼントだよー ё  大好きなぬいぐるみと毛布♪

032

ё おいしー ё

038  

ずっとかわいいがんもでいてね!!

5歳になったがんもに おめでとうクリックお願いします!!

↓↓

がんもおめでとう!!ポチッ!ポチッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

久しぶりに煮た!

014 秋刀魚の塩焼き ・ 里芋と豚肉のにんにくごま煮 ・ ジャガイモサラダ ・ 豆腐と白菜のやさしいスープ

最近、煮物を作っていなかったなーと思い里芋を購入。でもダンナはあまり好きではないようであまり食べてくれない。なので豚肉を入れ、にんにくも加えてみた。何も言わずに食べていたが『味はどう??』と聞くと 『 味はいいよー 』 とのこと。でもやっぱり里芋はあんまり・・・という感じだ。

まあ、あまりは明日私のお弁当にするかー。

ё 里芋とにんにくのごま煮 ё しし唐もいい感じー。

006 ё じゃがいもチンしただけサラダ ё 

008_2

このキューピーのドレッシングが気になって購入。でもいまいちかな・・・これなら自分で明太子とマヨを和えたほうが何倍も美味しい。

もったいない買い物をしてしまった・・Σ(-д-;)|||||||||| 

ё 秋刀魚 Before ё

015_2

ё 秋刀魚  After ё

016_2

私は秋刀魚のはらわたが大好きなのだ。それも子どもの頃から・・・ダンナは食べないし、実家の両親もここまでは食べない。

でも私ははらわたが食べたいから秋刀魚を食べると言っても過言ではないのだ(≧▽≦)

恥ずかしながらランキングに参加してまーす! 応援お願いします(^з^)ゞ

骨まで愛して?!クリック!!→ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

☆祝☆

  • 010

 チキンのハーブ焼き(ダンナ作)・サーモンとクリームチーズのサラダ・コーンスープ

ё なぜかホタテを焼きました・・・ ё

018_5

今日11月11日は私たちの2回目の結婚記念日

夜中に2人で市役所に婚姻届を出して宿直のおじさんにおめでとうと言われて早2年。

いろんなことがあった。今年の夏、マイホームを購入した。ダンナとずっと暮らしていくんだなと改めて思った今年の夏。

昨年はレストランで食事をしたが今年はうちご飯にした。マンションを購入してから私たちは家にいることが好きになった。おかげさまで幸せな毎日。

ダンナ力作のチキン。パパーッと私が作ったサラダとスープ。ダンナはワイン、私はカクテルで乾杯!!

これからもずっと楽しくいこうね!!!!

実は・・・ケーキも炊飯器で作ったのだけれどいまいちかも・・・

003_2

私たちの結婚記念日におめでとうクリックお願いしまーす!!

↓↓

LOVE♪お祝いクリッククリック!!ポチッとお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わーい!わーい!!

  1. 007

                   焼肉!!!

あれ?! たしか昨日も焼肉だったような・・・。

昨日の会合の時に残ったお肉(カルビ・牛タン)やイカをもらってきたので昨日はマックの夕食だったダンナにもいい思いをさせてあげようと2連チャンで焼肉となりました(^^;)

昨日は海鮮ものも豊富だったけれど今夜はエリンギともやし、ウィンナーだけ買い足してお肉メインで食べた。ちょい野菜不足だけれど・・・・(-△-;)||||||∥

002

う゛・・・・テーブルの端のぐちゃぐちゃしたのとか洗濯物の山とか写ってしまっているではないか!!

しかも!!今日も菜ばしの色があってないぞ・・・・(+△+)ヾヾヾ

話は変わるが、私の父親は家で焼肉をするとき焼肉のたれをつけない。何をつけて食べるのかって・・・

ウスターソース(-д-) 

焼肉屋さんで食べるときはタレでおいしいおいしいと食べる。ふっとそんなことを思い出した。

今夜は夫婦そろって食欲旺盛!ごはんも普段はしないおかわりをし、お肉も全部食べてしまった。   なのに食べ終わって2人が発した言葉が

『まだ何か食べれそう!!』

さすがにやめておきましたが・・・(-△-;)||||||||

恥ずかしながらランキングに参加しています(-з-)

こんな食欲旺盛な私たちにポチッとお願いします。

↓↓

応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

わーい!

  1. 007 006

             焼肉パーティー!!!

昨日は職場の気の合う仲間たちと会合を開いた。 今回は焼肉だ!

なんとチーズフォンデュまで!!002  初めて食べた! 美味しい~♪♪                         

しかも職場でやって、お酒も飲んだのでみんなで雑魚寝してお泊り会状態で楽しんできました!!

これから少し お昼寝しまーす(-+-)Zzzzzz

恥ずかしながらランキングに参加してまーす!

↓↓↓↓

焼肉したくなっちゃたー♪ ポチッとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

まいうー! (古っ・・--;)

002_3

クリーミー照り焼きハンバーグ ・ 和風アイオリ ・ 青梗菜のスープ

おはようございます

 昨夜はブログを書きながら寝てしまいました・・・(-д-)|||||||||

これは昨夜の夕食です。コウケンテツさんのレシピを参考に作りました。

ハンバーグを焼くときに片面焼いて返したら、くし形にきったタマネギをフライパンの空いているところに並べ、きれいに洗ったほうれんそうをハンバーグ&タマネギの上に広げてのせて水を1/4カップいれて蒸し焼き。ハンバーグのソースをからめる前に取り出して盛り付け。

タマネギはトロトロ~そして甘い!! 

ほうれん草も色はきれいだし甘くなってる!!!

これはいいなあ。野菜はたっぷり。2人前でほうれん草は1わ使ったし・・・。何よりも野菜本来の甘みを楽しめるのがいい! 

014  

蒸し焼きだからジューシー!!!

ё じゃがいもの和風アイオリ ё

006

“アイオリ”とはスペイン語でにんにく風味のマヨネーズのことらしい。それに醤油と七味で和風に。これはダンナが一口食べてすぐに

『 うまっ!!!』 と叫びました!!!(≧з≦)

青梗菜は職場でいただいてきたのでコーンと一緒に簡単スープに。

野菜はたっぷり。お腹も満足。ありがとう!コウケンテツ!!!!

恥ずかしながら(--;)・・・ランキングに参加しちゃってます。

そんなコウケンテツな夕食たべてみたい方は クリック!クリック!!

  ↓↓↓↓

ここをポチッとお願いします!人差し指の運動!ポチッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

待ってたよ~!!!

015_2

        チャーハン  ・ 味噌ラーメン ( チゲ風 )

今日はマッキーのNEWアルバムの発売日!!!!!!!!!!

待ちわびていたのよ、今日という日を。

なのに!! 仕事が終わらず帰るのが遅くなってしまって・・・・でもなんとかGET!

帰ったら早く聴きたい!でもお腹も空いてる!!  ということで・・・・・ラーメン&チャーハン

残り物(ベーコン・ネギ・万能ネギ・コーン)のチャーハン。グッチ裕三の作り方で・・・ご飯は卵ご飯みたいにしてから味付けもし、それからご飯を炒め、具を投入!!パラパラチャーハンになるし味も均一になる。数年前にTVで見てからこの調理法を律儀に守っているのであった。

ダンナが一口食べ、感想を言うのかと思ったら

『ラーメン屋みたいだね!!』  ・・・・・・ごめんよ(-д-;)

だってさぁ・・・マッキーは聴きたいし・・・・お腹も空いたし・・・・・жз☆ШИ★◆дз〃・・・・・

でも 『おっ!!!パラパラ!!!!』  と言ってくれたからよかった。ダンナは前からチャーハンはあまり・・・と言うので作ったことがなかった。たぶん今回初めてだと思う。でもダンナが自分で牛肉チャーハンを作るようになってから変わったのか今日は全部ペロッと食べてくれた。 よかったー。

さあ、これからマッキータイム♪♪ しかも最近よくTVに出てるから嬉しい(≧▽≦)

◆ 槇原 敬之 NEWアルバム ◆

  悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

012  

よろしくねー!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ぶりぶり!!

Dsc01086  

ぶりと大根のこってりステーキ ・ あさりと白菜のにんにく蒸し ・ 豆腐&わかめの味噌汁

仕事から帰ってきたらダンナはすでに爆睡・・・(--+)zzzzz||||||

『ご飯は食べるの??』 『うん、食べる・・』   怪しいなー。ダンナはすこぶる寝起きが悪い。でも聞いておきながら作らないのもあれだし・・・予定通り作り始める。

今夜は久しぶりに魚だ。なんで“こってり”ってオイスターソースが入っているのだ。辛子をちょいってつけて食べる。あー美味しい。

あさりも鍋のとき残りの白菜を使って蒸した。にんにくがGOOD!!!

ダンナに 『ごはんできたよー』と呼びにいっても音沙汰なし・・・やっぱりな・・・‐д‐

15分かけてようやく起こし・・・味噌汁が・・・ぬるい・・・おかずも・・・温かいうちに食べたかった・・・でも言えない。

毎日そうなのだが、熱いものは熱いうちに!と必死になって準備してもダンナにはあまりその真意は伝わらないようだ・・・(-m-)~~~~

・・・・とここまで書いたらキーボードに手をおいたまま

寝てしまった(‐ж‐;)||||zzz||||||||||

んなわけで朝です。 みなさん おはようございますm(‐ё‐)m

急いでシャワーして仕事に行ってきますっっ!!!(^з^)〃~~~

恥ずかしながら・・・ランキングに参加していますそんな私に 

          ポチッとお願いします♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

コウケンテツな夜

Dsc01078  

豚肉としめじのジュウジュウ焼き ・ 焼き野菜サラダ ・ 秋鮭の白子 ・ かぼちゃの和風スープ

昨日、コウケンテツさんの料理本を買った。私はレパートリーがあまりに少ないので料理本はよくチェックする。

ジュウジュウ焼きはご飯もキャベツもすすむ美味しさ!味噌味がいい感じ♪焼き野菜(サツマイモはチンしました)はマヨネーズと七味で。しいたけが肉厚でおいすぃ~(^^)

秋鮭の白子は初めて食べた。 私は肝系?!が大好きなのだ。 たらの白子、ウニ、あん肝・・・大好物である。以前からスーパーで見かけて気になっていたのだけれど食べ方がわからなくて職場のおばちゃんに聞いたら『サッとゆがいてポン酢よ!』と教えてもらい早速購入。

たらの白子ほどのふわぁ~とろぉ~はないがそれなりにイケる(^^)

初めての物食べるのって楽しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

楽しい連休

052水炊き!!

☆白菜・しいたけ・えのき・豆腐・ねぎ・豚肉                               (よく見ると菜ばし色が違う・・・適当な性格が丸出し・・・|||||)

057

  

☆薬味はネギ・大根おろし・おろしにんにく 

061_4

 

   

にんにくポン酢は明日仕事だし・・・と悩んだけれど誘惑に勝てず・・・( ̄Ш ̄;)||||||||||

今夜はおじやで締めました。 海苔は絶対はずせないですね~。箸やすめに野沢菜と塩辛。ダンナとたらふく食べました。 

064_2

 ♪♪ あー 幸せ(#^〇^#) ♪♪

ё 今日は久しぶりにおでかけです ё

026

今日は行楽日和。ダンナとどこへ行こうかと考え、SAで何か食べようかと決定。関越道の三芳SAに決まり!!公園もあるとのことでがんもも遊べるし・・・。着いてみると笑っちゃうくらい小さな公園(--;) でもがんもは喜んでるからいいか。お土産屋をのぞき(←これが目的だったりもする・・・) ダンナは海鮮焼き、私は三芳SA上り限定のチーズソフトクリーム。濃厚で美味しい♪ そのあと2人でアメリカンドッグにかぶりつきましたー。

おじさんが 『 マスタード辛めだから気をつけてね』  と親切に言ってくれているのにダンナはムニュ~! 明らかに多くないでしょうか・・・?というくらいかけ、案の定辛かったのでした・・・ ( ̄ж ̄)|||||||

夏休みに海に行った以来の久しぶりのおでかけ。のんびり過ごし、リフレッシュしたのでした。またどこかへ行きたいね。 

ё モンゴウイカ焼き¥300 ё

034_3

ё チーズソフト¥350 ё

035_3

ё ボクも食べたいよ~  マスタード多めのアメリカンドッグ¥300 ё

037

 

今夜はマッキーがTV出演!! ダンナと今から急いでお風呂タイム~♪楽しみ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前夜祭!?

017 

チキンのハーブグリル マッシュルームソース添え  ( ダンナ作品 )

来週の日曜日が結婚記念日なのでそのときに食べたいんだ!と今週は練習だそうだ。

018 チキンの中にはローズマリー・タイム・ドライトマト・にんにくが巻かれていた。

昼間にハーブを買いに行ったがいつものスーパーにはバジルやイタリアンパセリしかなく探しに行った。ようやくゲット(^^)

ソースも美味しかったし、お店で食べるような味がするよと言うと嬉しそうなダンナ。

来週はこれにサラダ(ダンナは海鮮サラダを希望している)をつけて記念日ディナーにする予定。

ダンナはワインを飲み、私はカシスソーダ。私は家で飲むのは久しぶり!けっこう酔って今いい気分~でブログ中です(^^;) 調子に乗ってカルーアミルクまで飲んじゃいました!021  ふわふわ~な感じです。酔ってます!!!

今朝はポテトピザの朝食。前に焼いた(炊飯器で作ったから・・・炊いた?)チーズケーキが残ってたのでそれも。美味しいコーヒーを入れてのんびり休日の朝を過ごす。

お昼は家でたこ焼きを焼く。コロコロかわいいたこ焼きたち。ちょっとタコが足りなくてコーンを。これもまた美味なの。ハフハフと美味しく食べました!!

014

006_2 009    作って食べるたこ焼きもいいよね。

のんびり美味しい休日ごはん。

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

お疲れさーん

011 

  エビフライとミルフィーユカツ  ・ かぼちゃのコーンスープ

012_2 015

昨日はあまりの疲労に食後の日課になっているブログもやらずに撃沈・・・(--;)Zzzz

ここのところずっと残業続きでダンナにも迷惑をかけていた。今日で一区切りついたのでお礼とお詫びを兼ねてちょっとぜいたくにエビフライ(我が家ではごちそう)で。まあ40%割引だったから買えたんだけれど・・・(-д-)\\\

『このスープ久しぶり~!』とダンナ。このスープはいつもこの季節になると出番が増える。かぼちゃが苦手なダンナもこれなら食べてくれる。あったまるし美味しいのだ。簡単だし。

こちらは昨日の晩ごはん↓

003  

豚のしょうが焼き ・ 揚げサンド ・ あさりと豆腐のさっぱりスープ

玄関の飾りもハロウィンからクリスマスへ・・・クリスマスのはもう少し増やしたいなぁ・・・

008_3         009_2

     →→→→ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ひとりごはん

003_2  

 じゃがいものミートグラタン ・ 生ハムのサラダ

今夜も遅くの帰宅。 ダンナに 『今から帰るね』 と電話すると 『夕ご飯はカロリー重視でね!ずっしりした感じにして 』

う~ん・・・わかるようなわからないような・・・

とりあえず思いついたものを買って帰るとダンナは 夢の中~ (-。-)Zzzzz 

電話のあと寝ちゃったようだ。 ご飯はいらないとのことで・・・

なので残り物でちゃちゃっと作って食べた。 生ハムにはクリームチーズとかいわれ。どちらも冷蔵庫に残ってたもの。一人だから何でもいいんだ。

ご飯を食べてる間にまたチーズケーキを炊飯器で炊いた。そろそろ粗熱がとれたみたいだから一晩冷やしていただくとしよう。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »