« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

1年間お疲れ様

019

☆ えぼ鯛の干物・ちゃちゃっと4種・豚ぺい焼き風・温豆腐 ☆

実はこれ、一昨日のメニュー。
昨日は仕事納めだというのに帰りが遅くなってしまって・・・
ダンナは待ちきれずに就寝・・・

ダンナも仕事納めだったのにご苦労様も伝えられずに・・・後悔してます。
ごめんね・・・。

今夜はダンナの好きな晩ごはんで1年を労います!!!

↑ この日も帰りが遅くちゃちゃっとメニューになっちゃいました・・・

最近こんなのばかり・・・(--;)|||||||| 夫に捨てられませんように・・・

ё ちゃちゃっと4種 ё
クリスマスの残りを使って・・・生ハムの水菜巻き・サラミ&クリームチーズ
明太子・かまぼこに貝割れと梅肉。
014

 

ё えぼ鯛 ё
いただき物です!
006

ё 豚ペイ焼き風 ё
困ったときはコレ!キャベツと豚肉を炒めて卵でとじ・・・あとはお好み焼きと
同じ。安くてボリュームあってうれしい1品♪
017

今年はブログを始めた大きな変化の1年でした!

たくさんの人と知り合えたことはとても嬉しいです!

これからもこんな感じだと思いますが遊びに来てくださいね。

↓↓ 

1年間お疲れー!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

あともう少し!!

003

  ☆ 簡単麻婆豆腐 ・ 豚バラとネギのくたくた煮 ・ 刺身 ☆

今週も始まりましたー♪
一区切りしたと思っていたらまだ後処理が残っていて・・・・結局今年いっぱい
忙しいままかな・・・ダンナには今週からは

『普通の妻に戻ります!!!』 宣言していたけど無理・・・・かも。

ごめんよ・・・夫。

今夜も遅くなり、慌てて作ったメニュー。

ё豚バラとネギのくたくた煮ё
これは数年前にはなまるマーケットで枝元なほみさん紹介していた簡単料理。
お酒1カップを煮立たせて縦半分に切ったネギを並べて豚バラをその上に並べ
フタをして煮る。最後は塩で軽く味付け。風味付けに七味パラリ。
簡単なのとネギの甘みがたまらなくてこの時期よく作ります。なんとこれでネギ
3本分!!!

004

ё麻婆豆腐ё
正式な作り方はわからないけど豆板醤入れれば何とかなると思ってる
アバウトな私。豆板醤・コチュジャン・味噌・砂糖・醤油・酒などを適当に入れて
作ってます。アバウトすぎて『ちょっと甘すぎ!』とダンナに言われてしまったー

007

ё刺身ё
おつとめ品のため、なんとこれで300円!!!

006

簡単なものばかりだけどお腹はいっぱい!!

ランキングに参加してます!!

↓↓

食べ過ぎちゃったー!!!ポチッ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

☆メリークリスマス☆

052

        ☆ なんこ流  クリスマスディナー ☆

唐揚げ・ホタテソテー・アボガドグラタン・刺身サラダ・コーンスープ
オードブル(生ハム・サラミとチーズ)・パン

久しぶりの更新となりました。ずっとずっと準備に追われていた仕事もようやく
終わり、やっと日常を取り戻しつつあります。
この連休は今までの睡眠不足を取り戻すかのようにたーっぷり寝て充電OK!!

今日はクリスマスイヴですね。

我が家はランチを外で食べ、ディナーは家ごはんにしました♪

053ё メインディッシュ ё                                

ё オードブル&ワイン・カクテル ё                        

067

ёもちろんケーキもねё

070

ёランチё
お気に入りのパスタ屋さんへ。

季節野菜のパスタ (私)                                 043

パンチェッタペペロンチーノ (夫)

044

蟹の三昧のピッツア                                    

047

今年のクリスマスはのんびり過ごしました。
食事は贅沢しちゃいました!!

今週からまた頑張るぞー!!

ランキングに参加しています。

↓↓ クリックお願いします。

メリークリスマス!!ポチッ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

困ったときの・・・

017_2              

   

      ☆ シュウマイ ・ 麻婆豆腐 ☆

昨日は帰るとまたまた日付が変わっていた。
ダンナは作らなくてもいいよと言ってくれてはいたけど、だからといって
お弁当って気分でもないしなぁ・・・・

でも時間的にもすぐ作れるものにしないといけないし・・・

安くて簡単に出来るシュウマイ!包むのなんて適当もいいところ(-m-;)
蒸しちゃえばわかんないさー!!!(本当か?!)

あとは簡単麻婆豆腐。ダンナが好きなマーボーで遅くなったのを少し
ごまかしつつ・・・(-д-)ワハハ

ёダンナに内緒で・・・ё

朝、ダンナに内緒のケーキでこっそりティータイム(≧▽≦)ィヒヒ

008

ё久しぶりにお弁当作り~ё

012

♪ブリの照り焼き
♪カニカマと竹輪のマヨ和え
♪フラワーウィンナー
♪うずらちゃん。サンタっぽくしたかったんだけど・・・失敗Σ(|||▽|||)
♪ブロッコリー

かわいいお顔ちゃんできるようになりたいなーと改めて思いました!!
努力あるのみ!!!!!

応援クリックお願いします!

↓↓ 手抜きだけどごはん作ったよ!

ぽちっ!!

                                                         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

夫婦の時間

034

          ☆ チキングラタン ☆

今夜はダンナとグラタン作り。

買い物に行ったりしていたら帰ってくるのが遅くなり1度は作るのやめようか
なんて言ってたけどやっぱりやろう!と決めて作ることに。

ダンナはベシャメルソース担当。私は具材担当。
2回目とあって比較的スムーズに進行。

最後にチーズをたくさんのせて、ブロッコリーは私だけ(ダンナは苦手)
のせて、オーブンへ。

いい感じに焼けました!ダンナはワイン、私はお茶でいただきます!!

う~ん、濃厚でおいしい♪♪

041

朝は久しぶりに魚を焼きました!!

004

納豆も何気に久しぶりに食べたような・・・。

朝からしっかり食べて元気に洗濯!掃除!
そしたら昼に眠気が・・・(笑) 少し横になって買い物へ!!!

お休みの日はあーっという間に終わっちゃう。

今週も頑張っていくぞー!!!!

ランキングに参加してまーす!

↓↓ クリックプリーズ☆

休日はやっぱりいいね!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ふぅ~っ・・・

017

           鍋!!!!!!!

ようやく週末・・・。やっぱり週休1日はキツイわ・・・

疲れて帰宅すると夫が 『お風呂沸かしてる ー!!!』

感動・・・・(|||▽|||)ジ~ン

疲れた妻を労わってくれようとしてるのね・・・・

あー。。。夫と一緒になってよかった・・・(大げさ)

『ご飯の前に入っちゃおうかと思って~』

んっ?! 聞き間違いか・・・??

『あ、そう。私も入ろうかな。』 ちょっと探りを入れる妻

『そうすればー』  

う゛・・・や、やっぱり・・・私のためじゃなくて自分が入りたかった
だけだった・・・・  

ё野菜ё 白菜・水菜・もやし・ネギ・えのき

008

ё牡蠣ё 特売でGET!!

009_2

ёお肉ё 豚・豚・豚!!013                              

ё012 欠かせない脇役たちё やっぱりにんにくは欠かせません

ёいただきまーすё ボーナスで新しいお箸を買いました!

027

それにしても、最近、鍋の日が多い・・・。

でもやめられない。美味しいんだもの。

『俺、豆腐好きなんだよねー』

と豆腐をハフハフ食べながら言うから

『知ってるよ。私が好きなものって知ってる?』

『うーんとね、食べ物が好きって知ってるよ。』

『・・・。』

それってただの食いしん坊ぢゃ・・・・(-△-;)

夫の目に私はそう映ってるのね・・・まぁ間違いではないけど。

ランキングに参加しちゃってまーす!

↓↓ クリックお願いします!

にんにくぽんっ!にんにくぽんっ!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

久しぶり!

016_2   からあげ ・ 刺身 ・ 温豆腐 ・ コーンスープ

久しぶりの更新です。
仕事に追われてなかなか出来ませんでしたー。ごはん作れない日もありま
して・・・(--;)||||アワワ

前日は買ってきたお弁当だったので、昨夜は好きなもの作ってあげようと
何とか仕事を切り上げて、リクエストを聞くと

からあげ! いや・・・ 麻婆豆腐!かな。
う~ん・・・やっぱからあげ!!

ということで唐揚げに。ダンナはご飯がたべたくないとのことでパンでこの
メニューでした。

ё唐揚げёにんにくと醤油で下味。片栗粉でサクッとね!

018

ё月曜日の晩ごはんё
明太パスタ・温豆腐・長芋のステーキ

Dsc01555

最近、忙しくて手抜きメニューばかり・・・(-△-;)トホホ

週末は美味しいもの食べようね♪

もうすぐクリスマスだー!!クリックお願いします★☆★

↓↓↓ クリスマスは何作ろうかなぁ~

ステキな日にしたいね。ポチッ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

今夜も・・・ウフッ☆

007

                    寿司!!!

昨日に引き続き、今夜はお寿司!
焼肉とお寿司はボーナスをもらったら必ず行くんです♪
焼肉はダンナの希望☆お寿司は私の希望☆でもどちらも夫婦の大好物!!

お寿司といっても、もちろん回ってますよー。でもお皿の色が違う所です!
旬の白子や寒ぶりが美味しかったー!!

ё 猟師汁 ё 鮭の白子入り。おいしー!!

008

ё あんきも ё

009

ё010 寒ぶり ё

ёウニё 興奮状態のため、画像乱れてます(笑)

この皿は高いからダンナと一貫ずつわけました。甘くて美味しかった!

011_2

他にももちろん食べましたよ。お腹いっぱい!美味しかった~!

また今度来るのは夏だねー!

半年頑張るぞーッ!!!!

お寿司大好き♪クリックお願いします

↓↓

いつか一人一皿ウニが食べたい!ポチッ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お楽しみ

Dsc01542

                 焼肉!!

ボーナスをもらった!そしたら私たちがいく場所がある。
それは焼肉屋さんだ!!

私たちが気に入っているお店が近所にあってボーナスの時期、夏と冬に
訪れる。半年ご苦労様と労いおいしいお肉を好きなだけ食べる。

1週間、6千円という食費の我が家ではかなりの豪華さ。

レバ刺しも、『ボーナスでたからいいよね?』
上カルビも、『ボーナスでたからいいよね?』

贅沢三昧の夜でした!また夏に行きますー!!!

ボーナス万歳!クリックおねがいします!

↓↓ 上ミノも美味しいの。

締めはカルビクッパな私たちにポチッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

いーっぱい!!

Dsc01532

  豚もやしせいろ・イカ下足揚げ・白子ポン酢・プチ煮物

『出たっ!!!』

食卓を見た夫の第一声。
豚もやし・・・またかぁ・・・と思ったようだ。

でも口にすると・・・・

『うまっ!!』  ・・・(--+)||| 結局好きなのね・・・

004

ёイカ下足ё
『これ好きなんだよねー』
と喜んで食べる。
ゲソは醤油とにんにくで下味をつけて片栗粉でサクッと揚げる。
マヨと七味でいただきます!美味~♪

003

お寿司はいただき物、煮物は昨日の残り、白子は無性に食べたかった・・・

002

おかずがいっぱい。しかもこれに白飯もしっかり食べて・・・。
食べすぎ ・・・ (-з-)ゲフッ

でもおいしかった。

ダンナから

『ブログ見たんですけど・・・』  

Σ(--;)!!!!! や、やっぱり見るよね?!

『でも言われてみればしょっぱかった気もする』  

『性格的に、言ったら絶対食べないと思って・・・』

『うん!食べない。でも言われなきゃわかんないんだよなぁ・・・』

私を責めるよりも、自分の味覚に不安を感じた夫である・・・

そんな夫にクリックお願いしまーす!!

↓↓

悪いのはなんこなのよー!ポチッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

アンビリーバボー!!!

026

クリーミー照り焼きハンバーグ ・ ジャガイモの和風アイオリ ・ プチ煮物

仕事が忙しく、うまく気分転換も出来ず、いつも何かに急かされているような感覚に
襲われている今日この頃。

せめて夕食だけは作ろうと思うがままならず、前日はマックで済ませてしまった。
今夜はきちんと作らなきゃ・・・でも前日の睡眠時間が1時間半・・・

最後の仕上げの照り焼きソースを作って煮詰めていたが何か様子がおかしい・・・

なめてみるとしょっぱいのだ!でも疲れてぼんやりしている私はまだ気がついて
いなくて(醤油多かったかなー)くらいしか思わず。そしてもう1度味見。

塩辛っ!!!!!

なんと砂糖と塩を間違えて大さじ3杯ちかくの塩が・・・・

しばしボーゼン・・・・(--+)||||||||

どうしよう。。。もう食べるものないし・・・・そして追い詰められた私は
強行突破に出た。

ハンバーグを洗ったのだ!!(-m-)!!!

そして新たにソースを作って出した。何も知らない夫は

『 うまっ!!!』  お、おいしい?!

私も恐る恐る食べてみる。いつもよりやや塩気が強いが食べられないことは
ない。あーよかった。( よかったのか?!)
そして味噌汁にネギを入れるのを忘れていることに気がつく・・・・

この記事を読んで夫は事実を知るのであろう。すまん、夫・・・・

ёプチ煮物と和風アイオリё

頂き物の一味入りさつま揚げがあったので大根と煮た。朝から土鍋で煮込んで
おいたのでいい味に。ジャガイモはレンジでチンして
マヨ&すりおろしたにんにく少々、醤油ちょっと、七味パラパラ。
これがまた美味しい!!!!

019

応援お願いします!クリックプリーズ!!

↓↓今夜は美味しいもの作るからね!

夫をだましてごめんなさい!ポチッ!!

ёお弁当ё
自分のだけだからついつい単調になりがち。今の目標はkyonnちゃんに
教えてもらったお顔ちゃんをもっとスピーディーに作れるようになること!!

010

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

はあ~・・・

009

  温うどん ・ 鶏の簡単照り焼き風 ・ さば寿司

仕事から帰ってきたら日付が変わっていた・・・・
でもごはんを辛抱強く待ってくれている夫・・・・・
何しよう。早くできて満足してもらえるもの。私の仕事が忙しくてもそれを言い訳に
してはいけないよな・・・

ごはんを炊く気力もなく、うどんへ。うどんだけじゃ足りないよね・・・・。
なので、鶏ももをザーッと焼いて照り焼き風にして最後にネギを合わせましたー。

あとは半額のさば寿司。

準備時間は10分もかからず・・・・ごめんねー、こんな妻で・・・(|||▽|||)

ё昨日のお弁当ё006                                   

♪ ささみとブロッコリー&しめじの塩炒め
♪ ひじきの煮つけ
♪ カニカマときゅうりのサラダ
♪ フラワーウィンナー 

ランキングに参加してます!

クリックお願いしまーす!!

↓↓

ポチッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

意外といける?!

004

     

       豚もやしせいろ ・ おもちピザ ・ がんも

寒い一日でしたね。
今日は帰るのが遅くなって簡単なもので済ませたいな~・・・と思いながら
スーパーへ。
もやしが半額だ!ただでさえ安いもやしが半額!!
もやしを使って何にしよ・・・と考えて・・・ふと豚バラと蒸してみよう!と思いつく。
お肉は少なめ、もやしは2袋。胃にもお財布にも優しいね。

作り方は簡単すぎるくらい簡単。もやしを洗って蒸し台にのせて、その上にバラを
1枚ずつ広げる。あとは蒸すだけ!豚に火が通ったら最後にネギをちらして完成!
味ポンと七味で召し上がれ~♪

ё 豚もやしせいろ ё 簡単なのに美味しい!!豚肉ともやしが甘くて美味しいの!         
012

ё がんも ё 愛犬の名前がんもはがんもどきのがんもです。( ほんと )
トースターで軽く焼いてネギと生姜醤油で召し上がれ~♪簡単~☆
007

 

このネーミング最高!!!(≧▽≦)キャハハ

002

ёおもちピザё あっさりしたおかずが2品なので少しこってり目を用意。
切り餅を横から切って2等分に。ケチャップをぬり、ピーマン・ハム
チーズをのせる。あとはクッキングシートの上に置いてフタをして
ゆっくり弱火で焼いていく。 簡単なのに美味しい!006

今夜は簡単すぎる物ばかりだけれど意外と(?)全部美味しくて満足♪
ダンナも『うまっ!!』と連呼してくれたから良かった☆

簡単なものでもおいしければいいよね!クリックお願いします!

↓↓↓  みなさん、風邪にお気をつけください。

簡単料理大好き!!ポチッ!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

☆夫婦の結晶☆

034_2

              チキンマカロニグラタン

土曜日、堺正章の『チューボーですよ!!』を見てグラタン美味しそう♪と二人で
真剣に見てしまいました!

なので、今夜はグラタンに決定!!せっかくだから2人で作ることに。

ベシャメルソースから作り、鶏肉は白ワインでフランベ・・・普段馴染みのない
横文字がたーくさん。最後に生クリームと全卵を入れて仕上げる。

チーズをたっぷりかけてオーブンへ。

待つこと15分・・・・美味しそう!!!!!!!!

味も最高☆☆☆ 星3つですぅ~☆☆☆

ダンナともっと研究して美味しいの作ろうねと言いながらハフハフといただき
ました。 二人で作るのもまた楽しいもんですね。一度ケンカしたけど・・・(|||▽|||)ハハッ

044

今日はマラソン大会があってダンナが10kmの部に参加しました。
ダンナは毎年参加してまーす!私はもちろん応援(≧▽≦)ヾヾ

017

おつかれさーん!完走おめでとう!
頑張ったダンナにクリックお願いしまーす!

↓↓

でも今朝は筋肉痛なの・・・(|||▽|||)ポチッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

また?!

001

      鍋!!!!!!!!!!!鍋!!!!!!!!

 もう何回目だろうか・・・というくらいの鍋登場!
すっかりにんにくポン(ポン酢+おろしにんにく)にハマッてしまった私たち。ということは休日前の土曜日しかチャンスがない!(エチケット的に♪) 今日は夫の食事当番だったが愛しのにんにくポンのために私が用意することに・・・。

一応、夫は明日作ると言ってくれているが期待しないようにしている・・・・

食事準備の前にちょっと洗い物を頼んだら

『 いってぇー!!!』

何事かと思ったらグラスが割れて手を切ったらしい・・・(--;)

かわいそうだとは思うが私のお気に入りのグラスが・・・しかも
買ったばかりのガラスポットにひびが・・・・あ゛ぁ・・・(|||▽|||)

テンション下がりまくりではあるが気を取り直してお鍋。

締めの雑炊も用意しておこうと準備を始めたら な、なんと玉子がない!!
おじやに玉子がないなんて・・・買いに行きました~・・・トホホ(++;)|||||

ё 鍋に欠かせない仲間たち ё003

万能ネギ・大根おろし・おろしにんにく・ポン酢・七味

あー満足満足(≧▽≦)

ё 昨日の夕食 ё   またまた餃子1本勝負!!

Dsc01422

しかも食べすぎ・・・・Σ(--;)!!!!!!

ёお弁当ё

Dsc01421

私の師匠のkyonnちゃんのかわいいお弁当を目指して頑張ってまーす!!

憧れのいもむし君とフラワーウィンナー、うずらたまごのお顔に挑戦してみたよ!
早くkyonnちゃんみたいに作れるようになりたいなー♪

2日間の単品勝負にクリックお願いします!

↓↓↓ でも餃子も鍋もおいしいよねー☆

 アツアツがたまらなーい!ポチッ!!!         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »