« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

金曜日の夜

032_2

  ☆鶏の竜田揚げとナスのさっぱり甘酢あん仕立て・煮物・味噌汁☆

金曜日ですね。あと1日で今週も終わり。今週は早かったような・・・typhoondash

昨日は、帰ってきてからソファで寝てしまいdown ご飯も作らずに朝を迎え

たのでした・・・suncoldsweats01 ダンナはどうしてたのかしら・・・??

カップラーメンとたまごご飯を食べた形跡がfootfootnoodle 夫よ、ごめんよcoldsweats02

今夜はおいしいご飯作るからねheartとはりきって作っていたのに今夜は

ダンナがソファで寝てしまいました・・・sleepy 起こしても全くダメなので今夜は

ひとりで先にいただいちゃいました。せっかく作ったのにな・・・sweat01

ё甘酢あん仕立てё
037

こうちゃん(相田幸二さん)レシピです。てんきち母ちゃんと同じくらい好きですheart04

簡単で美味しい料理満載sign03 最近レシピ集4巻newが出たので早速購入moneybag

今夜は1番最初に載ってるレシピにしましたclub

鶏は竜田揚げにナスは素揚げ。あとはピーマンを炒めて鶏とナスを加えたら

甘酢あん(醤油・砂糖・酢・だし汁・片栗粉)をジャバーッと投入!あとは煮から

めたら出来上がり~happy01   美味しい~shine

ё餃子ピザё
045

使いかけのベーコンを冷凍し忘れて消費期限が・・・sweat02

なので今夜は餃子ピザにしました。ホットプレート使用です。

パリパリして美味しい~heart04

ё今日のお弁当ё
021_2

豚丼・たまご焼き・揚げ餃子(ツナコーンマヨ)・カニカマ・たこ焼き(冷食)

ё今日のお顔ちゃんё
028_2

kyonnちゃのちーたまちゃんをマネッコしましたheart02

名付けて・・・ ちーたま王子 ですcrownshine

ё今夜のがんもё
048

夫のことが大好きながんも。ソファで寝ているダンナの上でスヤスヤ・・・sleepy

かわいいわ~heart04  ← 親ばかですねcoldsweats01

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

そろそろダンナを起こそうかしら・・・?? ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

あわわ・・(-△-;)||||

Dsc02820

   ☆ 豚もやしせいろ ・ ちくわの磯辺揚げ ・ 味噌汁 ☆

朝、目覚めるとなんだかすごーく熟睡したような気分shine・・・・って

時計見たら、10:45sign03  私の出勤時間は11時よsweat02 

しかも今日は大事な仕事がsweat01 大慌てで職場へ向かったのでしたrvcardash

いけませんね、気を引き締めないとdanger (身も引き締めなきゃ・・・pig)

そんな今夜は久しぶりに豚もやしです。

ё豚もやしё
Dsc02822

バラ肉の下にはもやしが2袋入ってます。 蒸すだけ~ smile

ポン酢と七味でいただきます。 お、美味しすぎる・・・・heart04

ё磯辺揚げё
Dsc02824

安くて簡単で美味しい磯辺揚げ。 大好き lovely

もうすぐ2月も終わりますね。 3月は忙しくなりそうです~coldsweats01

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

今夜もうまうまご飯でしたよ! ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

なんちゃってピザ

023

☆ ひいかとほうれん草のパスタ・豆腐サラダ・コーンスープ・いちご ☆

今日は久しぶりに幼なじみに会い、ランチをしてきましたrestaurant

引っ越したマンションもまだ見てもらってなかったので家にも来てもらってhouse

午後からは仕事に行かなくてはならないから短い時間だったけど友達と

話せる時間というのは嬉しいですねーnote

ランチにパスタを食べたのに夜もパスタにしてしまいましたsweat02

考えるのめんどくさくなって・・・coldsweats01

ёパスタё
027

最近気に入ってるひいかと冷蔵庫で眠っていたほうれん草で。

トマトソースとにんにくで美味しい味に happy01 heart04 ダンナも

  『 うまっ!! 』

  『 よかった。○○においしいって言ってもらいたいから頑張ってるんだよん』

  『 ・・・・・・。』

  『 もしかして照れてる??』

  『 うん。まあね。』

やっぱり美味しいって言ってほしいものね happy02

ёなんちゃってピザё
029

大好きなホットプレートで焼いてみました。

036

8枚きりの食パンにピザソースをぬって、タマネギ・ピーマン・ベーコン・チーズ

をのせたものと、コーン・ツナ・玉ねぎみじん切りをマヨで和えたものにチーズ

の2種類作ってみました。 これは簡単なのにおいしーsign03

ダンナはワインがすすんでいましたbar 朝食にもいいかもrestaurantsun

crown ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

なんちゃってピザでもおいしければいいよねー!ぽちっ!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

今夜はおひとり様でーす☆

011

☆オムライス ・ アボカドマヨ ・ 菜の花のマヨがけ ・ コーンスープ☆

1週間始まりましたね。

今日はダンナが突然 beer会ってことで、ひとりごはんになりました。

ひとりご飯の定番、オムライスchick 

今日は菜の花と、かなぶぅちゃんのところで見て食べたくなったアボカドを

添えました。 アボカドはマヨ、醤油、わさびで。菜の花はほろ苦いのが

おいしーheart04 ダンナが好きではないものを今夜は並べてみましたrestaurant

ひとりごはんは寂しいけど好きなものを食べれてちょっぴり幸せですnote

ёオムライスё
012

ёアボカドё  切ってマヨ、醤油、わさびかけただけ(笑)
021

ё菜の花ё  茹でてマヨかけただけ(笑)
020

ё今日のお弁当ё
006

今朝は他のことに時間をとられ、チャチャッと巻いて、ウィンナーをザッと焼いて

おしまい coldsweats01

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

たまにはひとりごはんもいいよね!ぽちっ!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お出かけDAY

024

              ☆  お好み焼き  ☆

今日も風が強く寒い日でしたね typhoon

今日はダンナのおばあちゃんの白寿のお祝いの品を買いに伊勢丹に行きました。

私たちは普段こういうところには行きませんsweat02 

ジャ○コが生活の80%を占めてますsweat01 庶民ですから・・・coldsweats01

慣れない場所でしたが2人で一生懸命選びました。喜んでくれるかしら・・・。

そのあとはお楽しみのデパ地下へGO!!dash  楽しみ~heart04

どれもこれも美味しそう・・・目移りしちゃう・・・lovely テンションあがるわupup

ёユーハイムのバームクーヘンё
016

お買い得パックみたいなのです。 

実はバームクーへン大好きな私です。でもなかなか理想的なのに出会わない

のですdown でもここのは大好きheart01 見つけたら絶対買っちゃうshine

ёヨックモックのシガールё
015

定番中の定番だけど・・・・美味しいですよねーheart04

ёシフォンё
010

KIHACHIのチョコシフォン。生地がしっとりふわふわでおいしーnote

ё鶏五目おこわё
019

たごさくのおこわは私の大好物です~shine

ёケーキё002_2

アンリ・シャルパンティエのケーキです。

え?! ↑にもケーキがあったって?? 気にしなーい気にしなーいsmile

初めて買いましたがここのケーキは絶品でしたshineshine

ё今夜は・・・ё
026

我が家の定番メニュー。お好み焼きです。 今夜もバッチリscissors

ё焼きそばё
027

今日も満腹です。食いしん坊夫婦の休日は食で終わりましたぁhappy02 

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

お腹もこころも大満足~♪ ぽちっ~!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

お疲れさん

004

             ☆  寿司!! ☆

今日は、仕事のあとにダンナと買い物へ。

給料入ったからって調子に乗って買い物へ行く私。

あ!だから月末苦しいのかflair  ← 当たり前だけど・・・・ catface 

ёパンё
006

丸いのは量り売りのパン屋さんのもの。 1g = 1.5円 だったかな?

黒糖(豆乳クリーム入り)がすごく美味しくていつも見かけると買っちゃう私pig

ごまのは中に粒あんが入ってるの。生地はもちもちで美味note

3つずつ買って¥240くらいでしたheart04

ё食後に・・・ё
007_4

コージーコーナーのケーキcake

横にあるのは¥100ショップで買ったもの。玄関に飾ろうかな・・・と。

キャンドル(100円なのにローズの香り)と下の器と雛人形・・・・計¥315也。

ランキングに参加しています

↓↓ よろしくです

明日はいい休日になりますように・・・☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラストスパート!!!

015

☆ ガーリックステーキ・豆腐サラダ・ちぢみ・白子ポン酢・味噌汁 ☆

今日1日頑張れば今週もおわり dash

昨日はダンナ様の給料日でしたmoneybagshine ご苦労様。1ヶ月ありがとう note

そんな給料日の今夜は・・・

ёガーリックステーキё
019

国産のお肉が半額 ( 給料日でも半額sweat02 )だったので・・・それでも我が家

の経済状況的にはかなりフンパツしましたup

ダンナも 『 うめぇ~fuji 』 と大満足 heart04

ёちぢみё
027

ちぢみ粉というのをスーパーで見かけ、作ったことも食べたこともない私は

興味津々flair 思わず買って作りました。 簡単で美味しかった~。

タレもついてたし・・・・。

ダンナも 『 うん、悪くないね~ 』  あんたは中尾彬か・・・ 

ё白子ポン酢ё
018_2

我慢できなくて買っちゃた~happy02  最高です good

ё昨日のお弁当ё
005_2  

焼きそば&おにぎり弁当。朝早く行かなきゃいけなくて・・・簡単弁当riceballriceball

ё本日のお顔ちゃんё
007_3

あっ sign03sign03 もういかなくちゃ rvcardashdash いってきまーす happy01

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

土曜日の夜が1番うれしいのよねー!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

そんな日もあるさー♪

012

  ☆ 簡単まきずし ・ ひいかとネギのにんにくバター醤油 ☆

今週も後半に入りましたね fuji

金 ・ 土曜日と頑張ればお休みだっ soonnote

来週はお友達が我が家に来てくれるので楽しみです!

でも掃除しなくちゃ・・・うぅ・・・ crying  掃除きらいなのぉsweat02

帰るコール ( ←古いかしら・・・coldsweats01 ) をダンナにして冗談で

『 ご飯作るのめんどくさいからケンタッキーにでもしちゃおうかな 』 

『 それでも別にいいよー 』  え?!そ、そうなの・・・・??

私は妙にこんな巻き寿司っぽいのが食べたくなって・・・

ダンナはケンタッキー、私はこんなメニューでした restaurant

ё巻き寿司ё
018

中身はたまご、キュウリ、カニカマ、ツナマヨです happy01

まきすで巻いたことなくて・・・自己流・・・なもんでグチャグチャです・・・sweat01

しかも酢飯ではなく白飯ですし coldsweats01 でも美味しかったheart04

ёひいかとネギの炒め物ё
016

今日はやりいかが高かったのでその横で半額の値札が貼られていた可愛い

ひいかを購入。ねぎと一緒に炒めました。にんにくバター醤油は美味しいねshine

今日は別メニューだったし、ケンタッキーは熱いうちの方がいいからダンナに

先に食べてもらって・・・同じテーブルにはいるけど何か寂しい気がするなー。

やっぱり同じもの食べるのがいいわーheart04

ё今日のお弁当ё
002 

今日は鶏ササミのオイマヨ炒め。片栗粉をつけて軽くゆでてから炒めました。

スナップエンドウと一緒に。 ぷるんぷるんlovelyしてて美味しい~smile

あとはカニカマとキュウリのマヨ醤油和えと昨日のキンピラ。

今日のおかずはちょっと茶色が多かったかなーdown

ё今日のお顔ちゃんё
004

うずらの目玉焼きと枝豆ですnotes

お顔付けは毎朝の楽しみなの~note 

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです♪

明日は給料日よ!!!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

キャロット祭?!

007

☆鶏天withスイチリマヨ・れんこんのきんぴら・納豆温豆腐・味噌汁☆

今日は穏やかな1日でしたねsun

給料日目前cryingの今夜は・・・てんきち母ちゃんの鶏天ですdiamond 

レシピではカレー塩でとなっていますが今夜はスイチリマヨで・・・

実はこの組み合わせはブログを始めてから知りましたcoldsweats01 

ダンナは受け入れてくれるかしら・・・sign02 

ё鶏天ё
014_7

『 わー・・・俺、人参食べれないかも・・・ sad 』 小学生みたいなことを言う夫

『 じゃあ、1個でいいから食べてね happy01 』  私はあんたの母さんか・・・

『 う、うん・・・sweat02 』  それでも嫌なようだ・・・

『 それじゃあ、明日の小遣い減らすからね pout 』  悪妻なんこ

味噌汁もお野菜いっぱいにしたら

『 俺、野菜少なめにしてぇ~ wobbly 』  もちろんたっぷりいれた意地悪な妻

『 野菜多いよなぁ・・・・sweat01 』  ぼやく夫

『 じゃあ、残せば? 』 あきらめた妻

『 食べるsign01 残さない sign03 』 なぜかわからないけど意地になった夫

あ、そうそう心配してたのはスイチリマヨが口に合うかどうかだった・・・

たっぷりつけて食べてたから、こちらはNOプロブレムでしたgood

鶏天は塩水に4時間くらいつけておくとしっとりするとレシピに書いてあった

けど働いてると4時間は難しい。朝、塩水につけていって調理するときには

すでに10時間近く経過sign03 大丈夫なのかsign02 人間みたいにふにゃふにゃ

ふやけてしまうんじゃ・・・恐ろしい想像が頭をめぐる・・・・coldsweats02

でもでも心配をよそに鶏ちゃんはプリプリと塩水につかってましたchick

胸肉なのにジューシーで美味しいheart04   リピ決定ですね lovely

今度はてんきち母ちゃんおすすめのカレー塩で食べてみよーっとhappy02 

ёれんこんのきんぴらё
011

 

何気にきんぴら作るのひさしぶり。今回はれんこんと人参です。

美味しい~shine

ここにも人参が入っていてダンナはがんもに少し食べさせてました(笑)

『 そっかそっか、がんもは人参が好きかぁ。俺も食べたいのは

やまやまだけど、がんもにあげよう 』 ・・・・ 小学生レベルの嘘である

ё今日のお弁当ё
002

今日は簡単にそぼろ弁当にしました。3色にしたかったけど今日はもうこれで

okとしましたscissors おかずはきんぴらとグルグルだけです・・・ワハハ smile

下から覗いてるがんも・・・笑っちゃいますよね。

何かもらえるかなーって期待してるんです、お弁当作ってるときriceball

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです

気がついたら人参だらけ~!だって特売の人参が余ってるんだもーん!ぽちっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ひとりごはん

007

          ☆ 焼きうどん ・ 味噌汁 ☆

今日は久しぶりにひとりごはん。

ダンナは飲み会です beer  ← 今日から絵文字使えるようになったぁ happy02

何にしようかなーと思いながらも給料日前なので買い物には行かないように

して・・・ ( だって、絶対余計なもの買うもんね ・・・ coldsweats01 )

なので冷蔵庫をチェック eye

フムフム・・・何もないぞ・・・・down

なので残り野菜と冷凍うどんで焼きうどんだーnote

えーっと豚肉は・・・ちょっとしかないなーsweat02なのでウィンナーとちくわも投入sign01

あとはキャベツ、人参、ピーマンです。

さぁ、作るぞーっと思ったらダンナから駅まで迎えに来てとTEL・・・ rvcardashdash

居酒屋とかで食べると醤油味だけど私はソース味なんです。実家がそうだったから

焼きうどんはソース味だと思い込んでる私。醤油もいいけどやっぱり、ううん、絶対

ソース味がいいわheart04  あとは昨日の残りの味噌汁でおしまい。

ひとりごはんは力抜きまくりでーすsweat01

ё焼きうどんもたまにはいいねーё
012

美味しかったよー happy01  

ё今日のお弁当ё
003

今日は2度寝sleepyしちゃって急遽オムライスに・・・。

あとは昨日の味噌汁をジプロックに入れて持っていきました restaurant

ランキングに参加してます lovely

↓↓ よろしくです

今日は単品ばかりー coldsweats02  反省 sweat01  ぽちっ!!!

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ここは焼肉屋?!

Dsc02610_4

☆ 豚バラのサンチュ巻 ・ キャベたま ・ 温豆腐 ・ 味噌汁 ☆

今日は久しぶりにサンチュを買ってきました。

ダンナは一口食べて

『 うまっ! 焼肉屋で食べてると思いながら食べよう!』 だって。

ёサンチュ巻ё
025_2

豚バラをカリッと焼いて、玉ねぎとキムチも炒めて・・・。

021

くるっと巻いてパクッといただきまーす!!

ёキャベたまё
023

キャベツを炒めてたまごをかけてグルグルしたらできあがり。

今日はキャベツが多すぎてたまごの存在が薄かった・・・(--;)

でもキャベツが甘くて美味しい。

『 なんこはお好み焼き味好きだねー!』  そ、そうなんです・・・・  

ё温豆腐ё
028_3

“ 湯豆腐野郎 ” というナイスなネーミングの豆腐。

とろ~りクリーミーで美味しい。今夜はポン酢で。

ё今日のお弁当ё
014

豚肉とスナップエンドウを甘辛く炒め煮。丼にしてみました。

ё今日のお顔ちゃんё
011

今日はがんもがいっぱいです!!

012

お顔を切り抜いたあとの海苔をたまご焼きにのせてみました。

ランキングに参加しています

↓↓ よろしくです

気がついたら昨日と食材が一緒だったー!!! ぽちっ!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

手抜きでごめんなさーい!

015

☆ 豚キムチ炒め ・ 茄子のはさみ揚げ ・ 明太子 ・ うどん ☆

今日は朝からダンナと東京マラソンに見入ってましたー!

ダンナは来年は出たいそうで・・・。

気がついたらもう14時回ってたー!!

そのあとマックで軽く昼食、ダンナは散髪したいとのこと・・・。いつものお店に

いったら(←といっても¥1000カットですけど・・・笑) とっても混んでいて。

でも水曜日に大切な仕事があるそうでどうしても切りたいとのこと。

車の中で待ってたら、またまた2人でウトウト・・・・(--)zzzzzz

気がついたら外は夕焼け・・・またやっちまった・・・1時間半も寝てたみたい!

まったく困った夫婦でございます(--;)|||||

そんなこともあって今夜は手抜きに手抜きを重ねたメニューです。

ё豚キムチё
018

スーパーで売ってる“王道キムチ”というのが気に入っています。

にんにくの芽と一緒にチャチャーっと炒めて、酒、砂糖、醤油で。

ё手抜きしすぎ・・・ё
019

スーパーの惣菜のはさみ揚げと半額だった明太子。

手抜きしすぎだわ、私・・・・。

しかも味噌汁作ろうと思ったら具になるようなものもなく・・・

冷凍うどんを半分ずつ汁代わりに・・・・。

ёお昼はマックё
012

ドライブスルーで買って近所の公園に車を停めて食べました。

きのこクリームえびフィレオです♪

ёティータイムё
025

昨日、仕事で川越に行ったのでそのお土産です。

ёいも恋ё
028

川越名物のお芋とつぶあん。まわりはもちっとした生地です。

素朴で大好き。川越に行くと必ず買います。

ёいちごどら焼きё
034

ナイフで切ってみたら・・・予想外!いちご大福みたいに中にいちごが

入ってるのかと・・・。なんといちご餡でした。イチゴジャムに近いかな。

洋風な感じでしたー!

ランキングに参加してます。

↓↓ よろしくです。

明日からは頑張ってご飯作るからね!たぶん・・・。 ぽちっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

で、出たー!!

009_2

          ☆ 餃子1本勝負!!!! ☆

いろいろ話題になった餃子だけど・・・

手作り餃子なら心配なし!週末は餃子って決めてたの。だって大好きなん

だもん!

今日も36個という夫婦で食べるとは思えない数を包みましたー!!

ё包むぞー!ё
005_2

この↑もち粉入の皮が最近のお気に入り。もちもちでおいしー!!

ё焼きました!ё
007_3

理想的な焼き方だったのに盛り付けのときにグチャーって・・・(--;)||||||

でも味は最高よ!パリパリもちもち♪

あー美味しかった!!今日もお腹いーっぱい!!!!

ランキングに参加しています。

↓↓ よろしくです

大食い夫婦にぽちーっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

疲れちゃったんだもん

017

   ☆ タコライス ・ 長芋のソテー ・ 昨日の残りスープ ☆

今日は帰ってくるのも遅かったし、見たいTVもあったし・・・ってことで簡単に

しちゃった!とダンナには言ってあるけど、最初からメニューは決まっていた

のだ!3日も前から・・・最近はまとめ買いを心がけ3日間分くらいずつ買い

物をしているのです。

金曜日は結構疲れもピークに達しているだろうと・・・作るのが嫌にならない

メニューにした。おかげさまで10分もかからないくらいでできちゃった!!

ёなんこ流タコライスё
013_2

豚挽き肉とにんにくの芽を炒めて、オイスターソースと醤油で味付け。

あとはマヨで。簡単でおいしー!!

ё今日のお弁当ё
004

もう、今日はめんどくさくて・・・・ ダメな私・・・(--;)

ライ麦のパンでサンドイッチ。たまごとツナ&マカロニサラダ(←これでマカロニ

サラダようやく終了!!) あとはこれに昨日のスープを持っていきました。

私はパンでもなーんか少しでいいからご飯食べたい女なので・・・ちょっとだけ

ご飯・・・。

ё秘密のデザートё

020

頂きものの白あんみつ。ダンナはソファでうたた寝してる間に一人でムフフ♪

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしく!

あと1日がんばるぞー!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー♪

008

☆豚の味噌漬け焼・マカロニサラダ
               ・もやしとえりんぎのバター炒め・スープ☆

今日はバレンタインですね♪

我が家はダンナのリクエストでチョコレートケーキです(≧▽≦)♪♪♪

夕食はいたってフツーのごはんですが・・・・。

ё味噌漬け焼ё
014

朝、仕込んでから仕事に行ったので帰ってきたらグリルで焼くだけ。

これ、ホント美味しい。大好きな味。ご飯がすすむ~♪

『 俺 匂いでメニューわかっちゃった!! 』 

『 何だと思う? 』  

『 唐揚げ!!!』   ・・・・・。

『 全然違うよ・・・』  一体どんな匂いがしてるのかしら・・・?

『 あれ~?おかしいなぁ。』  クンクンと嗅ぎ始める夫・・・

『 あ!ハンバーグだ。』  違いますよ・・・・

『 ほうれん草使ってるでしょ?』  いえ、使ってません・・・・

 じゃがいも使ってるでしょ!』  ・・・・・・・。 お肉ですよ・・・・。

ёもやしとエリンギのバター炒めё
011

COOKPADより。

もやしとエリンギをバターで炒めて、塩こしょうとバジルで味付け。簡単♪

エリンギを輪切りに切るのがポイントのようです。ホタテのような食感だとか。

うんうん、たしかに。わかるかもーー。

『 これスパイシーで美味しいね!』  そりゃ、よかった☆

『 これね、ホタテだよ!』  意地悪な妻

『 そうなんだー!ソーセージかと思った!』 予想外のぶっ飛んだ答えに言葉を失う妻

まぁ、そんな夫が好きよ、私は・・・・。

ё今日のお弁当ё
003

004

今日はお顔ちゃんが2つ。いつものグルグル(すっかり定番)とうずらの目玉焼き

にお顔。目玉焼き1つ失敗しちゃった・・・・ワハハ

ёバレンタインケーキё  カードを添えて・・・☆
021

断面はこんな感じ
030

しっとりして美味しいガトーショコラでした♪ダンナも気に入ったようです!

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです

あまーい夜でした☆☆☆ ぽちっ!!!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

9.5個?!

021

 ☆ シューマイ ・ マカロニサラダ ・ キャベたま ・ 味噌汁 ☆

今日は寒かったですねー!

今日は久しぶりにシューマイ♪ 

ёシューマイё
029

本格的な作り方は知らないけれど・・・いつも適当・・・でも美味しいよん♪

ёマカロニサラダё
024

久しぶりに食べたくて仕事の前に作っていきましたー! おいしー♪

ёキャべたまё
027

なんか思いつきで・・・キャベツを炒めて卵をドバーッと入れてグルグル

かき混ぜて、ハイ、おしまい。 ソースとマヨでいただきます。 おいしー♪

ё今日のお弁当ё
013

今日は2度寝しちゃって・・・(--;) こんなものしかできず・・・

えっ?!いつもと変わらない?・・・・そうね、いつも簡単弁当ですから・・・

今日のグルグルは、実は亭主関白な夫(王様?!)、がんも、そんな夫を

笑顔で見守る優しい私(嘘です・・・笑)にしてみました!

シューマイを食べているときのこと・・・

『 いただきまーす! あっ!!!!』 突然、箸を止める夫

『 どうしたの?!』  何か足りないかしら・・・ 

『 1.2.3・・・』   あー、シューマイの数ね・・・

『 何個ずつ??』

『 う~ん・・・』  え?!

『 あのさー、9.5個ずつなんだよねー』 夫にとっては大問題である

『 じゃあ、10個どうぞ 』  優しい妻

『 え? ホントに?ホントにいいの??』 ・・・・・ 好きなだけお食べよ・・・・

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

夫婦平等も困ったもんだ?! ぽちっ!!!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

簡単な夜

001

☆豚のしょうが焼き ・ ししゃも ・ まめもち ・ 味噌汁(豆腐・ネギ)☆

今日は退勤間近にちょっとごたついて・・・・(-△-;)|||||||||||||

話し込んで帰りが遅くなってしまいました。スーパーに行っても気持ちが

切り替わらず・・・メニューなんて考えられないわ・・・・かなりスーパーに

いたような・・・。結局、簡単メニューです。

ёしょうが焼きё
004

 

我が家はダンナの希望でしょうが焼きにはレタスなんですよ☆おいしー♪

ёししゃもё
006_3

ちょっとマヨつけて・・・定番のおいしさ♪

ёまめもちё
003

てんきち母ちゃんメニューより。

しらたま粉に塩と枝豆入れて焼くだけ~。本当のレシピは海老も入りますが

我が家は枝豆だけでーす!

わさび醤油でいただきます!これ大好きーー!!!!

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです

明日はいい日になーれ! ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

美味しい休日

038

           ☆ たこ焼き ・ お寿司 ☆

連休最終日。

いいお天気でした! いつも朝起きるのは苦手なのに昨日・今日と同じ時間

に自然に目が覚める私。休みが嬉しくて目が覚めちゃうのかしら・・・?

とは言っても特に用事はなく・・・どこか行こうかーなんて話ながらのんびり

過ごす私たち。ダンナが美味しい坦々麺のお店があるって言ってたので

じゃあ、ドライブがてら行こう!って思ったらなんと今日はお休みとわかり・・・。

でもまぁ、お昼は外で食べようかと、隣の市にある『餃子の王将』に行きました。

前からあるのは知ってたんですが・・・私は初めてです。

ダンナは学生時代は大阪にいたので懐かしいな~って言ってました。

ё本日のランチё
017

王将ラーメンセット ¥880 です。

ラーメンは普通かなーって思ったけど、餃子と炒飯が美味しかった!

ё本日の朝食ё
007

久しぶりにホットケーキ♪ 今日はふわっと上手に焼けました!

ダンナは大きなのが好きなので我が家のホットケーキは大きいです!

私はバターとメープルで食べますが、ダンナはバターのみ。

付き合い始めた頃、ダンナが作ってくれたことがあって、食べようと思ったら

フォークなんかが見当たらず・・・んっ?!って思ったらダンナはホットケーキを

ピザのように持って食べてるではありませんか!!しかも丸ごと!!

『 あの・・・フォークとかナイフ使わないの?』 忘れてるのかもと確認する若い頃の私

『 えっ!? ホットケーキって手で食べない??』 何の疑問も持ってない夫

『 私、そんな人に出会ったことない・・・』  目の前にいるけど・・・

今では見慣れたし、最初からフォークもナイフも出しませんが。

うーん、いろんな人がいるんだなと思った出来事のひとつです。

ё本日の夕食ё
026

たこ焼きの食材でーす。

ёお寿司は買ってきたものё
031

ё本日のがんもё
012

ダンナが暇だからってがんもをからかい、ヒーターの上に。

そんな夫を見つめ続けるがんも・・・。

ランキングに参加してまーす!

↓↓ ヨロシクです

明日からまたがんばりましょう! ぽちっ!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

♪どうにもとまらない~

006_2

            ☆   寄せ鍋   ☆ 

今日から2連休!うれしー! 夫&世間は3連休だけど。うらやましい・・・

今日は久しぶりにダンナと映画を観てきました。

『 チーム・バチスタの栄光 』です。阿部寛と吉川晃司がよかったー☆

ダンナとやっぱり映画を観に行くのはいいねーって。

ё今夜の食材ё
004

ёもちろん、にんにくポンですё
011

ёお好みで・・・ё
016

今夜もおいしいお鍋です♪

ё締めは・・・ё
021

おじやにしました。 海苔いっぱい☆

ё新しい茶碗ё
001

今までのが欠けてて気になってたので思いきって買いました。

白がダンナの。ピンクが私の。

新しい食器が増えるのって嬉しい♪♪

明日は何しようかなー!

ランキングに参加してます。

↓↓ よろしくです

にんにくポンがやめられなーい!!! ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

お疲れ様でした

009

☆ 明太子パスタ ・ やりイカとネギのにんにくバター醤油炒め ・ ピザ☆

ようやく今週も終わりましたー!

埼玉は雪がチラホラ積もり始めましたよ。

そんな今夜は気力がなく・・・簡単メニューで済ませました。

明太パスタはバター・昆布茶といっしょに和えただけ。やりいかはすっかり

ハマって即リピしちゃいましたよん♪

ёピザも食べましたё
安売りのピザですけどね・・・・いつか手作りピザにも挑戦してみたいなー。
011

明日はものすごーーーーーーーく久しぶりにダンナと映画を見に行く予定です♪

今夜はのんびり過ごしたいのでこの辺で・・・・・。

ランキングに参加してます。

↓↓ よろしくです!

楽しい連休にしたいね♪ ぽちっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

あと1日!!

024

 ☆ 鶏の手羽中のうんま~揚げ!・ 煮物 ・ 豆腐サラダ・ 味噌汁☆

今週もあと1日で終わり。ダンナは今日で終わり。ご苦労さん♪♪

今日はてんきち母ちゃんメニュー。

前から気になっていたメニューです。さぁ、いざ作ろうと思ったら

黒砂糖!バルサミコ酢?!我が家にはそんなにすてきなものはないわ・・・

なので、普通の白いお砂糖と酢を使って・・・でもほんとにほんとに

『 うんま~~~~☆☆☆ 』 でした!!

ёうんま~揚げё
021

 揚げ物続いちゃった・・・・(--;) まぁ、いいか・・・・

今日の煮物は何の変哲もない普通の煮物。

でもお揚げの中には・・・・

『 うわっ!びっくりした!!! たまご入ってるーー!!』 餅巾だと思い込んでいた夫

『 そうだよーん☆ 驚かそうと思って黙ってた♪ 』  小さな喜びを感じる妻

お揚げに生卵を入れて煮込みました。 初めてやったけど、うん、おいしー♪

ё今日のお弁当ё
013

・昨日の春巻き・お花ウィンナー・竹輪大葉巻き・ぐるぐるなんこ家・

かなぶぅちゃんやkyonnちゃんのわっぱを見て欲しいなあーって・・・

ネットでお手ごろなのをみつけたのでGETしました。

最初は3色丼!って思ってたけど・・・昨日の残り物で地道にわっぱデビュー

しましたー!!

職場の人にもいいお弁当箱だねって(≧▽≦)

今日のお顔ちゃんは・・・ダンナ、私、がんも・・・のつもり。エヘへ

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです

明日は雪かしらー?? ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

今さら・・・

003

☆ 春巻き ・ やりいかとネギのにんにくバター醤油炒め ・ 味噌汁 ☆

今夜は何にしようかなぁ・・・でも今日はそんな悩みはないのだ!!

昨日、水曜日から金曜日までの夕食の買い出しをしてきたからなのー♪

だからスーパーの時間が短縮されて今日は早く帰ってこれました。

まとめ買いは時間もお金にもいいものね!

ё春巻きё
007

今日の春巻きは、ササミとチーズ、大葉、梅肉です。

ササミもジューシーに食べれるし、美味しい~★★★

もうだいぶなくなりかけた時にダンナが

『 あ!! 梅が入ってる!! 』  え?! 今さらですか・・・(--;)

『 全部に入ってるんだけど・・・ 』 夫の味覚に疑問を持つ妻

ёやりいかとネギのにんにくバター醤油炒めё
005

これ、絶品です!!

ダンナも 『 ビール欲しい~っ!! 』

リピ決定ねん♪♪

今日はいつもより夜の時間が長くて嬉しいわー。

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです♪

今日の夕食は大成功!! ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ご飯の配分

003 

 ☆ ハンバーグ ・ ジャガイモの和風アイオリ 

         ・ ピーマンのツナ炒め  ・ シチュー風スープ ・ 納豆 ☆

今日は寒かったですねー。 雪もチラホラ・・・・。

そんな今夜はダンナの大好きなハンバーグです。

チョッパーでタマネギみじんにしていたらちょっとボーっと他のこと考えちゃって

みじん切りを越えてペーストのように・・・・(|||▽|||)トホホ・・・

ちょっとやわらかくなっちゃったけど、うん、いつもの味。

ソースはケチャップと中濃ソースのおこちゃま味です♪

ハンバーグのつけあわせっていつも悩んじゃう・・・。

うちのダンナはブロッコリーとか食べてくれないから緑のものが難しい・・・

ほうれん草のソテーくらいしか・・・。なのでてんきちかあちゃん本にお世話に

なってピーマンのツナ炒め。めちゃくちゃ簡単!ピーマンとツナを炒めてしょうゆと

マヨ、塩こんぶで味付け。 あっ!!白ごまふるの忘れちゃった~。

ダンナは 『 お弁当を思い出す味だねー。 』 って言ってました。

和風アイオリはコウケンテツさんのレシピ。何度もリピしてます。

マヨと醤油、にんにくおろし少々を混ぜたのにレンジでチンしたじゃがいもを和える

だけ。最後に七味をお好みで。

今日は冷蔵庫に賞味期限の納豆があったので(早く冷凍しておけばよかった・・・)

それも登場! 目玉焼きが大好きな私にダンナが

『 やっぱり今日も目玉焼きを最後にご飯にのせようとしてるの? 』

そう、私は玉子が大好き。特に半熟目玉焼きと半熟ゆでたまご・・・

どうしても最後までとっておいてしまう・・・・おこちゃま食べだとダンナに言われるけど

やめられなーい!

『 でもさ、最後に納豆食べたいからご飯の配分が難しいんだよね 』 くだらないことを真剣に悩んでいる妻

『 あ!そうか。やべっ!俺も気を付けなきゃ!!』 慌てて自分の茶碗のご飯をチェックする夫。それにしても気をつけるって・・・

我が家はご飯をおかわりするという習慣がない。ダンナにご飯のおかわり!

と言われたのは数えるほどしかないような。

なので1膳で2度楽しまなければならないときは工夫が必要なのである。

きっときっと世の中にはもっと悩まなくちゃいけないことがたくさんある。

でも我が家は今夜もくだらないことで夜が更けていくのであった・・・・

ランキングに参加してます!

↓↓よろしくです

お子ちゃま食べでもいいよねー!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

あったかいスープ☆

002

   ☆ 豚キムチ ・ シチュー風スープ ・ しらすおろし ☆

今日は出勤がいつもより2時間半も早く、すでに眠たくなりつつある私・・・zzz

起きる時間は変わらないけれど、ダンナが出勤したあとの大好きな

“お一人様タイム”がなくなるのが寂しいわ。

といっても、弁当作ったり、洗濯したり、PCやったり、TV観たり、どうしてもな

時はもう1度寝たり、渡る世間は鬼ばかりの再放送(←ハマってるの・・・ワハハ)

を見たり・・・とたわいもないことなんだけど、我が家はダンナのほうが帰りが早い

ので帰ったら座ることなくすぐに夕ご飯準備なの(|||▽|||)

まぁ、ダンナはご飯炊いといてくれたり、私がお皿洗いサボってそのままに

しておくと洗っておいてくれたりしてるけどね。

明日も勉強会だからまた早めにいかなきゃ・・・。でも洗濯物がおそろしいほど

たまってるのだー!!明日は洗濯機に頑張ってもらわなくちゃ!

頑張って干すぞ!!! ← でも干すのは好きなの。たたむのは・・・(--;)

ё豚キムチё
008

後ろにいるのは写真を撮るのが待てなくて食べようとしてるダンナです(笑)

冷蔵庫に残っていたにんにくの芽をいれたら美味しい~♪

ёシチュー風スープё
005

今夜も土鍋で作りましたー。中身は昨日の味噌汁とほとんど同じ。

続けて冷蔵庫整理スープです。キャベツ・白菜・じゃがいも・人参・しめじ

エリンギ・タマネギ。スープだからお肉類はなし。手抜きで市販のルーです。

明日の朝食も温めていただきまーす☆

ランキングに参加しています。

↓↓ よろしくです!!

あったかスープは癒される~♪ ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

さぁ、1週間始まるぞ!

002

  ☆ 天ぷら ・ お刺身サラダ ・ 野菜たっぷり味噌汁 ☆

いい天気でしたね。

雪に太陽の光がキラキラ反射してきれいでした☆

でも道路は凍っていてちょい怖いですが。

今週始めの今夜は天ぷらにしてみました。

ё天ぷらё
舞茸・レンコン・大葉を揚げました。レンコンの天ぷら大好き!
011

ё旅館風?!ё
005_2

『 旅先のご飯ってこういうの必ずついてるよね? 』ってダンナに言ったら

『 あるある!ちょっと旅気分でいいね 』とウケてくれました。

ダンナが喜んでくれたらいいの、私はそれで。

だって、私の人生の目標はダンナを楽しませることだから~。 
 

ё野菜たっぷり味噌汁ё
007_2

どうしても野菜不足になりがちなダンナ。(ダンナは昼食は外飯なの・・・)

今日はお野菜たっぷり!キャベツ・白菜・ニンジン・タマネギ・長ネギ・エリンギ

明日の朝食用も兼ねて土鍋でたくさん作りました。

たっぷり食べたいんだけどちょうどいいお椀がなくて・・・ちょっと大きめの

汁椀がほしいなー。今夜はスープカップにしてしまいました。

よそっていたらダンナが 

『 お!今日はシチューか何か? 』

『 ううん・・・味噌汁・・・・』 明らかに落胆の顔の夫・・・

『 俺に野菜を食べさせようっていう感じの味噌汁にしてくれたの?』

『 うん! 』 ホントは冷蔵庫の中途半端な野菜を整理したかっただけ・・・

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです!

冷蔵庫整理でも愛情はたっぷりよー!!ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

のんびり休日♪

071

                 ☆ お好み焼き ☆

今日は節分。

恵方巻はフライングで食べたし、豆まきは職場でしたし・・・ということで普通に

過ごした我が家。朝から雪でした~。大変だけど心の隅っこではちょっとワクワク

しちゃう私。 

今日は朝は病院へ。雪だから空いてるかなと思ったけどやっぱり混んでました。

じんましんの詳しい原因はわからず、様子をみましょうということに。まぁ、あと

何日かで治るでしょう、きっと。

ёお好み焼き!ё
ダンナのリクエストで♪ 私はチーズ入りにしました。イカと豚バラです。
万能ネギをたっぷり入れるのがなんこ流。美味しいのよね。ネギ大好き☆
067

ё焼きそばも・・・ё
072

ё本日のモーニングё
ベーシックなモーニングですね・・・。ココアでホッとひといき。
039

ёマフィンё
時間があったので再チャレンジ!!
プレーンと抹茶生地にあんこ&クリームチーズ♪
047

062

COOKPADレシピです。甘さがかなり控えめですが・・・美味しく焼けた

ような気がしまーす!!

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです

明日は滑らないように気をつけなくちゃー!!ぽちっ!!!!

ё

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大好きなの♪

005

       ☆ 水炊き!!! (久しぶりにダンナ作!!) ☆

ブツブツ妻のためにダンナが鍋を用意してくれました。

見てられないシーンもたくさんあったけど(苦笑)やってくれたんだから

よしとしましょう。鍋は煮込んじゃうと形なんて気にならないしね(笑)

今夜もにんにくポン(味ポン+おろしにんにく)でハフハフいただきました。

もちろん締めはおじやで決まりっ!!! ごちそうさま。ありがとう。

ёお取り寄せё
教えていただいた白玉屋新三郎商店の白玉。この白玉の食感はたまりません!
冷凍で送られてくるのも便利。食べたいときにレンジ解凍、流水解凍でOKです。
033

ёこんな感じで送られてきますё
025

027

ёもうひとつお取り寄せが届きましたё
TBSのショッピンポン!でやっていた干いも。もうちょっと甘い方が好きかな。
003

ёダンナが入れてくれたお茶とともに・・・ё
014

お取り寄せって楽しくてついつい・・・

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

明日は雪かなー?? ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

今日はごめんなさい。

001

      ☆ 丸かぶり寿司 ・ ケンタッキー ☆

昨日よりぶつぶつがひどくなった私をみて、ダンナが作らないでいいよと

優しいお言葉。 たまたまダンナが職場で配られた恵方巻きを

持って帰ってきてくれたので、ちょっとはやいけどこれで夕ご飯。

これだけじゃ足りないってことでダンナのリクエストでケンタッキー。

病院に行ったけど、お医者さんにも『 うわっ!こりゃひどいな!!』と

言われ、職場の人にも『別人みたい・・・』と言われ(顔が1番ひどいの)

1番ショックだったのが薬をもらうのに待っていたら隣のおじさんが

私の顔を見て席を移動したこと・・・。 

ランキングに参加してます!

↓↓ よろしくです。

誰にでも優しい社会になるといいのにね。 ぽちっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »