« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

雨の中・・・

072_3 

            ☆ お好み焼き ☆              

3連休最終日。 今日もたくさん寝てのんびり起きました confident

恒例のランニング&ウォーキングは2人揃っての寝坊で中止sweat02アハハcoldsweats01

なのでのんびり朝食をいただきましたrestaurantcafe

ё朝食ё
024

簡単なホットサンドです。

4枚切りの食パンにタマゴをはさんで・・・・。

今日はお花見を予定していたのだけれど予報どおり・・・rain

でも我が家は出かけましたとも!!! 車で2分(笑)ほどの場所へ・・・cherryblossom

ё近所の桜ё
057_2

天気が悪くて写真が暗いけど・・・ 家の近くに流れている小さな川沿いに

桜の木がずーっと続いてるんですcherryblossomcherryblossomcherryblossom キレイなんですよー。

そこに車を停めて雨の中、お花見です happy01

ёキレイですねё034                                    

お花見といえば・・・・そう、お花見弁当note

簡単なのだけどせっかくだから作っていきました。

ёお花見弁当ё
030

おいなりさん ・ 唐揚げ ・ 桜海老とねぎのたまご焼き ・ 枝豆

おいなりさんは初挑戦でした smile

外で食べられたらよかったけど、今日は車の中で食べました rvcarrestaurant

これもまたいい思い出note

ёおいなりさんё
016

前の日にお揚げは煮ておきました。ご飯の中には大葉とゴマを入れました。

ダンナからも 『 おいしーheart04 』 と嬉しいお言葉。

ё炊飯器でチーズケーキё
064

夕方時間があったので久しぶりに作りました。 

063

出来立てはふるふるしててかわいい~heart04

冷やしてカットしていただきます。

085

うん、今日も美味しく出来ましたscissors

ё焼きそばё                                       080

夕食はお好み焼きと焼きそばを食べましたhappy02

ёがんもdogもお花見へё
041

ちょっとすました顔してますね。みんなから顔が長いといわれます・・・(笑)

045

た、食べたい・・・・

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

雨の日だって楽しんじゃう! ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

のんびり休日

038

   ☆海鮮丼・ちくわと舞茸の天ぷら・一口そば・冷奴・味噌汁☆

今日は起きたら11時。  うーん、よく寝た happy01

もちろん、ダンナは出勤でもういない。 ご苦労様。 頑張ってね confident 

さーて、 私は何しようかなぁ。 洗濯して・・・t-shirt あら、特にないわcoldsweats01

なので、のんびりTV見て、簡単なご飯食べて・・・がんもとお出かけdog

そして買い物して終了。 明日も休みなんだよなー。 嬉しすぎっ heart04

いろいろなことする休日もいいけど、なーんにもしない日も大好き。

ё海鮮丼ё
048

うに・いくら・鮭ハラス・甘海老・ホタテ・かに・イカ・・・なんて豪華なんでしょうshine

もちろん買ったものではありません。 以前、車検の特典でいただいたもので

ずっと冷凍庫に保存されてたのです。 

食べるタイミングがわかんなくて(もったいない気がして・・・sweat02)でもなんか

今夜な気がして朝から解凍しといたのでした。

うーん、美味しい heart04 ダンナも大満足 good

ё天ぷらё
045

定番の2品。ちくわと舞茸。

食べてるときに何気なく 『 今日のお昼何食べたのー?? 』

って聞いたら 

『 天丼・・・ 』  あららーごめんねsweat01 でもモリモリ食べてたダンナ。

ёおやつё
033_2 

おからだんごでーす happy02  COOKPADより。

うちのダンナはおからが嫌いで食卓に並ぶことはほとんどない我が家ですが

ダンナも気が付かず 『 うまいうまい heart04 』

おからと片栗粉だけでこんなになるなんて驚きです。はまりそう・・・lovely

もちもちでホントに美味しい。 簡単だし、安いし。

今回はスタンダードなのと抹茶の2種類を作りました。

ёきなこё
020 

きなこもやってみましたnote これまた美味しい heart04heart04

味噌汁やお鍋にもいいとのことでした。 うんうん、それもいいかもーhappy01

実は引っ越してきて初めてお豆腐屋さんに行きました smile

『おからください』 というと

『おからだけ買っても¥100。お豆腐買ってくれたらおからはサービス』

とのこと。お豆腐は¥100 です。  そりゃあ、答えはひとつよね。

『 じゃあ、お豆腐もください!』 今夜の冷奴と味噌汁はこのお豆腐ですhappy01

おからと片栗粉、お水。 それをコネコネ・・・お鍋で茹でて・・・

025

ねーnote 美味しそうでしょう happy02heart04  モチモチですよーshine

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

 すごいぞ!おからパワー!!  もちっ!じゃなくて・・・ぽちっ!!!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

告白

016 

          ☆ ケンタッキー ・ ドーナツ ☆

ちょっとだけ久しぶりの更新となりました。

水曜日は仕事のあとに気分転換に理容師をしている幼なじみに

髪をカラー&カットをしてもらい、その後はその幼なじみと食事をして・・・・

昨日は職場の歓送迎会だったのです。

久しぶりに髪を切って気分的にもかなりスッキリ!しました。新しい髪形は

ダンナもお気に入りだそうです。エヘヘ・・・lovely

実は今日から3連休な私cherry   今夜、ダンナが帰ってきたら私の実家に

帰る予定でした。なので夕方から帰る準備して、がんもdogをシャンプーし、爪切りや

足回りの毛のカットをしたりして久しぶりの帰省をルンルンnoteと楽しみにしてました。

しかーし!ダンナが急遽、明日出勤になってしまい・・・sweat02

ショックでした・・・でも自分が思っていたよりずっとずっと心も体もショックを

受けていたようで・・・。母親に『 今日、帰れなくなっちゃったの。ごめんね。 』

と電話をし、母親の声を聞いた途端に私の中で何かが切れてしまったようで

涙がぶわっと出てきてしまい・・・ダンナに気づかれないようにベッドへ。

実家に帰れなかった・・・こんな些細なことが今の私には大きなことだった

んですよね。 全部のことから開放される空間に行きたかった。

無理したってしょうがない。のんびりいけばいいっていつも思っていたのに

なんでこうなっちゃったのかな。 なんかもうよくわからない・・・。

ダンナが変だなと思ったようで様子を見に・・・『泣いてるの?』と声をかけられ

さらに泣き出した私をダンナは何も言わずにずっとずっと抱きしめてくれました。

少し落ち着きを取り戻した私に 

『 何かあったの? 』

『 なんかもう全部嫌になっちゃった・・・ 』

『 仕事が? 』 

『 ううん。とにかく全部。 』

『 ・・・・そっか・・・俺が悪いのか・・・ 』

『 ううん。たぶん自分が疲れちゃってるだけ。 』

『 俺のフォローが足りないんだろうな・・・ 』

『 仕事が嫌になったわけでもないし、家のことも大切にしたい。

でも帰りが遅くなると○○(ダンナ)に嫌な思いさせてるんじゃないかとか

家事もできなくなってくるとそういうのが全部プレッシャーになって、何も

できない自分がどんどん嫌になってくるの。 』

『 そっか。帰りが遅い日は俺がご飯作るよ。そしたら少しは楽になる? 』 

『 うん。じゃあ毎日遅く帰るね。 』  ( 笑 )

最後は笑って終わりました。 

ダンナに出会って6年。結婚して2年半。 ダンナの前でこんなに

泣いたのは初めてでした。でも何かすっきりしたかも (笑)

実家に帰るつもりだったから何もない我が家の冷蔵庫sweat01

なのでこんなどうしようもない夕食になったのでした・・・・ハハッcoldsweats01

ё木曜日のお弁当ё
004

ハンバーグ ・ エリンギ&ピーマンのオイマヨ ・ 桜海老入りたまご焼き

お花ウィンナー ・ ゴボウサラダ ・ 2色の南瓜ボール ・ 焼き鮭

なんかいつも同じおかずだわsweat02 でもいいの。気にしない、気にしない。

明日はダンナもいないし、のんびりしようーっとtulip

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです

明日はよい一日でありますように ・・・ ぽちっ!!!!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

どんぶり2丁!!

010

       ☆ しょうが焼き丼 ・ うどん ☆

今夜も帰ってくるのが遅く、もうこんなものしか作れない・・・sweat02

疲れて、頭の中も心の中もいっぱいになって・・・家事まで気が回らなく

なる think いい妻でありたい・・・そんな思いがどんどん自分を追い込んでいく。

そんな自分の気持ちをごまかすために洗濯物を干し&たたみ、台所を片付ける。

そして食後にはまた持ち帰りの仕事・・・ 出口のないトンネル ・・・・

ёしょうが焼き丼ё
016

精一杯の悪あがきで人参、ピーマンも入れて。 

(野菜を摂っていると錯覚できるかな・・・なんてsweat01) 最後に七味をかけて。

ёうどんё
015

ねぎと揚げ玉をたっぷり入れて。 こちらも最後に七味をかけて。

ёお詫びのしるしё
013

ダンナもお腹をすかせて待ってくれてたのでご機嫌とりに(笑)

25日発売のものでダンナはCMで見てずっと飲みたがっていたので

早速買ってきました。 美味しい~とご満悦heart04 私は飲めないのsweat02

ёお弁当ё
008

昨日とほとんど同じ・・・coldsweats01 

アスパラ巻き ・ ゴボウサラダ ・ エリンギとスナップエンドウのオイマヨ

お花ウィンナー ・ 南瓜ボール(かなぶぅちゃんレシピ) ・ 桜海老入り卵焼き

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっとよろしくです

丼マーイ!!! ぽちっ!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

どうしようもない夜

Dsc03289

             ☆ コンビニメニュー ☆

今夜はダンナが飲み会 beer でした。

私は日にちを勘違いしていて残業しながら(今夜の夕ご飯どうしようかなぁ)

なんて悩んでいたんだけれど、ダンナから帰るコールをもらい

(じゃあ、今夜はつくらなくてもいいのねhappy02) と残業をのばしたのでした。

コンビニの夕食をとっている私を見ながら (しかも食べすぎpigsweat01)

『 どうしようもないよね、その夕食 』 と言われてしまいましたsweat02

そんなダンナはまたビールを飲みながら酔っ払っているのか普段あまり

話さない職場での出来事を饒舌に話しご機嫌でしたheart04

ё今日のお弁当ё
008

今日のお弁当です。

アスパラの豚肉巻き ・ 桜海老入りたまごやき ・ お花ウィンナー ・ エリンギとピーマンのオイマヨ ・ かぼちゃぼーる ・ グレープフルーツ

かぼちゃボールは白ゴマ&黒ゴマの2色にしてみましたheart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっとよろしくです

明日は頑張ってごはんつくりまーす!!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

のんびり休日♪

010_2

   ☆ ダンナ作!! 鶏肉とナムルのビビンバ ・ 味噌汁 ☆

今日もポカポカ陽気sun

今朝も恒例となりつつあるウォーキングfootfoot&ランニングrunをしに公園へ。

朝食はまたまた近所のパン屋さんへbread

ё朝食ё
008

買いすぎちゃったsweat01 パン屋さんに行くと目移りしてついつい買っちゃうcoldsweats01

美味しかったーheart04

朝食のあとは、ショッピングセンターへ。 今度の木曜日に送別会があるので

そのときにあげるものを買いに行きましたpresent  別れの季節ですね・・・weep

そのあとはのーんびりしました。 ダンナはベランダを掃除してくれて、私は

洗濯物をたたみながら『渡る世間~』を見て(笑)・・・・。

そして今夜は嬉しいことにダンナがご飯を作ってくれましたーhappy02

ёビビンバё
012

けんたろうさんレシピより。

『 なんこのブログ用に・・・』 と

ダンナなりにキレイに盛り付けてくれたようです。

『 んっ?! 意味がわからない!!!』

『 うわっ!うまそう!!!』   

『 ボールが足りない! 』   

いろんな声が聞こえますが、まぁ気にしない気にしない・・・sweat02

『 なんこ!味噌汁!!味噌汁作って!!!!』 と

切羽詰まった声が聞こえたので (笑) 味噌汁は私が作りました。

美味しいねhappy01といいながら2人でかき混ぜながらワシワシいただきました。

最後は温泉タマゴをのせて・・・うまうまご飯でしたよ notenote

美味しいごはん、ありがとうheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっとよろしくです

明日からまた頑張りましょう! ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

思わぬ展開

014

☆ ガーリック炒飯 ・ シュウマイ ・ 水菜のサラダ ・ 中華スープ ☆

今日はいい天気でしたねsun  暖かくて気持ちのいい日でした lovely

今日は仕事だったのですが・・・事情が変わって午前中だけで帰れることに。

疲れがたまっていたのでありがたく帰らせてもらいましたrvcardashdash

突然の帰宅にダンナは驚いてたけどちょっと嬉しそうheart04 

出勤するとき 『 つまんないなぁ・・・なんこも休みならいいのにぃ~ 』

と言ってたの。 洗濯もできたし、ダンナに掃除機もかけてもらったしscissors

せっかくいい天気だからお昼は外で食べようってことで・・・っていっても

ダンナの熱い要望でマックですfastfood (笑)  公園の横でのんびり食べました。

そのあとはダンナの本屋に付き合い、私は疲れて車で待っていたんだけど

気が付いたら寝ていたようで・・・ダンナは起こさずに買ってきた本を読み

ながら私が起きるのを待っていてくれました。30分くらいですがお昼寝して

スッキリshine  ありがとう、夫 happy01

ёてりたまバーガーё
009_2

が、がんもさん・・・・・そんなに見られると食べづらいのですがsweat02

ё柏餅ё
002

通りすがりに近所の和菓子屋さんで柏餅を買いました。

空腹のためマックの前にいただいちゃいましたbleah 

な、なんとできたてホヤホヤだったようであったかーい柏餅でした spa

初めてあったかい柏餅を食べましたがすごぉーーーく美味なのheart04heart04

ダンナと2人で感動しちゃいましたfuji

ёガーリック炒飯ё
015_2

家にあるものでパパッと作りました。

ё水菜のサラダё
029

水菜にツナのせただけ (笑) 

ёシューマイё
023

ひき肉と玉ねぎのシンプルなシューマイです。

ダンナはせっせと数を数えて

『 1人11個ずつね!!!!』  は、はい・・・ coldsweats01

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっとよろしくです

明日も休み!!何しようかなー? ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラストスパート!

007

    

     ☆ 和風ハンバーグ ・ あさりバター ・ 味噌汁 ☆

昨日は風があって寒い日でしたtyphoontyphoon

祝日はお休みだったのにやっぱり疲れちゃう・・・sweat01 

あと1日だ! 頑張らなくちゃね happy01

ёハンバーグё
015

最初はいつもどおりの味にしようと思っていたけど、ちょっとくたびれかけの

しめじが冷蔵庫のあったので和風ハンバーグに変更smile

『 うまっheart04 』 とダンナからもお褒めのお言葉いただきましたぁ happy01

ёあさりバターё
009

今回は電子レンジでチーンflair 簡単にできましたー good

ё昨日のお弁当ё
004

昨日はおにぎりriceballの気分だったのでわっぱのお弁当箱は休憩ribbon

適当なおかずをつめこんでいきました。

ハンバーグ・ピーマンとエリンギのオイマヨ・カニカマとチーズのグルグル

鮭・ウィンナーとスナックエンドウのソテー・南瓜ボール・グレープフルーツ

適当だけど美味しいお弁当でした。ちなみにこのお弁当箱は100均のです。

あっsign03  そろそろお仕事いかなくちゃ。いってきまーすrvcardashdash

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっとよろしくです

明日は休みだ!!!がんばってきまーす!!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

夫婦共同制作

017

      ☆ オムライス ・ 冷しゃぶサラダ ・ スープ ☆

今日は1日雨でしたrain  お休みの日の雨は悲しいけどかえって何もする気が

おきなくていい休息になったかも・・・confident  ダンナは昼からずーっとソファで

うたた寝 sleepy  なので私はちょこっと片づけして1人でササッと簡単なご飯を

食べてあとはTVを見てのーんびりタイムcafe

つまんないなぁーなんて思ったりもしたけど疲れがたまっている私にはいい

時間だったなぁ。 夜になってようやく外に出て買い物だけしてきましたmoneybag

今夜はダンナがまた作ってくれるとのこと。なので私は簡単にサラダと

スープだけ作ってあとはまかせちゃいました。 ありがとうねheart04

ёオムライス(ダンナ作)ё
Dsc03198

またあのオムライス食べたいなって言ったらはりきって作ってくれました。

今日は名前入りです(笑)

『 しばらくオムライスはいいわぁ・・・gawk 』

『 そう? 美味しいからなんこはまた食べたいな 』 ヨイショ上手な妻smile

『 え?そう?? 』 ちょっと嬉しそうな夫 lovely

ё冷しゃぶサラダё
019_2

夏になると我が家ではよく食べるサラダです。

久しぶりに食べたくなって作りました。大好きなポン酢と七味でいただきます。

やっぱり美味しいーheart04

ё食後のお楽しみё
Dsc03210

お彼岸だしねってことで・・・・ってただ食べたかっただけです(笑) bleah

道明寺大好き~heart04heart04heart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっとよろしくです

明日も頑張りましょう!! ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日前日

014

 ☆カツとじ・スパサラ・納豆・おぼろ豆腐・しらすおろし・キムチ☆

やーっと休日前ですscissors

仕事から帰ろうとしたら、学生時代の友人から泣きながらTELがあり・・・sweat02

尋常ではないので急遽会って話を聞くことに。

なのでダンナはマックfastfoodで許してもらい、慌てて出かけたのでしたrvcardashdash

この夕食は火曜日のです。 疲れもピークに達し、気力をなくした妻なんこ。

スーパーで途方に暮れているとなんとロースカツ半額shineの文字が。

これはもう買うしかないよねgood ってことでタマゴでとじてカツ煮にしました。

ёカツとじё
016

下にはたっぷり玉ねぎ、つゆはめんつゆをベースに適当に酒や醤油、砂糖など

を足して。 カツとじって作るの初めてだったけど美味しく出来ましたheart04

ё小鉢いろいろё
019

あとは思いつきで火をつかわず簡単なものを並べました。

スパサラは朝お弁当用に作ったものの残り。  しらすおろしは簡単だけど

美味しいよね。 納豆と豆腐は出しただけ bleah

簡単なものばかりだけどお腹いっぱいの夕食となりましたnote

ё火曜日のお弁当ё
009

豚肉とスナップエンドウの甘辛炒め ・ 鮭 ・ スパサラ
ピーマンとエリンギのオイスター炒め ・ 桜でんぶご飯

ё水曜日のお弁当ё
009_3

ハンバーグ ・ ピーマンとエリンギのオイマヨ炒め ・ スパサラ
チーズ入りたまご焼き ・ かぼちゃボール

かぼちゃボールはかなぶぅちゃんのレシピですnote

かなぶぅちゃんは最後にトースターで焼くってことだったけどズボラな私は

胡麻をつけた時点で終了ですhappy02 甘いおかずは箸休めになっていいね。

もちろん残りは冷凍庫に。 明日も持っていこうかなー。

かなぶぅちゃん、美味しいレシピありがとーheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっとよろしくです

お休みの日の雨は悲しい~rain  ぽちっ!!!!

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ありがとう

012

      ☆ オムライス ・ 唐揚げ ( ダンナ作 )☆

待ち望んだ休日ですnote

朝は近所の公園にがんもを連れてウォーキングfootfootダンナはランニングrun

帰りには近所のおいしいパン屋さんでパンを買って朝ごはんですbreadcafe

ё朝ごはんё
002

美味しい朝ごはんでした。パン屋さんのパンって幸せな気持ちになるわぁheart04

さぁ、そのあとは掃除と洗濯!!とはりきっていたのに・・・・

なんとソファで2人でうたた寝してしまいましたsleepysweat01

気が付いたらもう夕方ですsweat02 洗濯物も慌てて干して、買い物へ。

何やってんだか・・・アハハcoldsweats01 でもおかげさまで充電できましたscissors

ジャングルのような部屋もきれいにしたかったけどダンナと今度の休みに

掃除しようねってことでもうしばらくジャングル生活です(笑)

今夜はホワイトデーのお返しにとダンナがご飯を作ってくれましたlovely

ケンタロウさんのレシピ本を見て最初はパスタかなって言ってたのに

『 オムライスに決めたっ sign03 』 

『 でもオムライス好きじゃないのに sign02 』

『 う、うん・・・そうなんだけど・・・・sweat01 』

『 もしかしてなんこが好きだから作ってくれるの?? 』

『 うん、まあね wink 』  ダンナは照れ屋なのである

ということで一緒に買い物に行って材料を調達。

ダンナが頑張って作ってくれました。から揚げは私が下味だけつけて

あとはダンナがやってくれましたhappy01

ёオムライスё
015

  (笑)  ダンナから愛のメッセージ付きのオムライス。

タマゴのとろとろに命をかけたそうですshine

021

中身は鶏肉・ピーマン・エリンギ。 デミグラスで味付けしてありました。

すごーく美味しいオムライスでしたgood

嬉しかったよ。  ありがとうhappy02heart04 

気の利いたプレゼントとかは出来ない人だけど

こういう気持ちが嬉しいですよね。 幸せな夕ご飯でしたheartheartheart

ランキングに参加しています

↓↓ よろしくです

私は幸せ者よー!!!ぽちっ!!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

週末といえば・・・

008

               ☆ 餃子 ☆

やっとやっとの週末の夜shine   今週はつらかったなぁ・・・weep

やっぱり休日がないと気持ちの切り替えもうまくいかず、モチベーションを

保つの大変sweat01  仕事柄 笑わないわけにはいかず必死に自分を盛りたて

て・・・なんとか乗り切りましたーーっdash  自分に拍手sign03

持ち帰りの仕事もあるけど( これからやります・・・sweat02 )明日が休みだと

思うと気分も違うねーhappy01  明日は荒れ狂ってる部屋の掃除とたまった洗濯物

から何とかしなくちゃねcoldsweats01  いい休日にするぞcherry

ё餃子のタネё
004

ひき肉・こま切れ肉・ニラ・キャベツ・小ネギ・にんにく・生姜。

味つけは、醤油・ごま油・砂糖・塩こしょう・片栗粉・酒(分量は気分でheart02)。

ё焼く!ё
013

カリッと焼いてあつあつspaをいただきますrestaurant

ダンナからも『おいしーheart04』と好評でしたscissorsscissors

ランキングに参加しています。

↓↓ よろしくです。

今夜ももちろん1人18個!!満足じゃー!!!ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

しつこい私・・・。

017

☆鶏肉のポン酢がけ ・ たぬきうどん ・ いかとネギのにんにくバター☆

今夜も帰ってくるのが遅くなってしまいましたsweat01

昨日も帰宅が遅くてだんだん家の中が荒れてきていますsweat02

帰りが遅い日が続くとどうしても家事まで気が回らずtyphoonwobblytyphoon

なのでごはんもいい加減なものが続いてます・・・・heart03 夫よ、ごめん think

ё鶏肉のポン酢がけё
020

ただただ焼いただけsweat02 大根おろし&かいわれをのせてポン酢と七味を

かけただけです・・・coldsweats01 でも美味しいのよんheart04

ёたぬきうどんё
025

簡単にめんつゆを使って。 あげ玉をたっぷりのせましたshine

そして・・・  ↓↓ こちらは昨日のメニューです。

えっsign02 今日のと似てる????

004

       ☆ 豚キムチ ・ たぬきそば ・ 刺身 ☆

た、たしかに・・・・本日とほとんど同じような感じね・・・・sweat01

もう思考回路が完全にストップしてる感じかしら??

ё豚キムチё
010

ササッと炒めただけ~。 

ё刺身ё
013

半額の刺身をお皿に移しただけ~。

ёたぬきそばё
006

久しぶりにそばが食べたくなって・・・・。

久しぶりにそばを食べたらおいしくて今夜もそばにしたかったんだけど

ダンナからNGが出ましてsweat02 なのでうどんになったのでした。

私は気に入ったものはしつこいタイプなので・・・bleah

ランキングに参加しています

↓↓  よろしくです

美味しいものは何度でも食べたーぃ! ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

はぁ~・・・・

002

      ☆  チーズてりたま スペシャルセット ☆

今日は残業があって、帰宅したのが23時半・・・sweat02

予定外の残業で夕食の準備もまったくしてなくて・・・coldsweats02

『 お弁当でいい??? 』 と聞くと

『 マックで happy01  』 とダンナ。 なので遠慮なくマックの夕食ですsweat01

2人で¥1400くらいかかって・・・・昨日は¥380だったのになぁ。

手作りの良さをしみじみ感じます。 財布にも体にも優しいのが手作り夕食

だよね cherry  明日は美味しいの作るねーrestaurant

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

明日は卒業式だー!泣くぞー!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

3月10日(月)のこと。

006

 ☆ 豚肉のキャベツ巻き ・ たこ焼き ・ 落としたまごの味噌汁 ☆

この日は職場で卒業をお祝いする会があって・・・涙がとまりませんでした。

寂しいんじゃなくて成長を喜べる卒業は何回経験しても感慨深いものが

ありますね。

さてさてそんな日のメニューは・・・手抜きですね~(笑) coldsweats01

ёキャベツ巻きё
003

てんきち母ちゃんレシピより。

何度もリピしてるお気に入りのメニューですhappy02

ポン酢と七味で美味しくいただきましたheart04

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

てんきち母ちゃん万歳! ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月9日(日)のこと。

023

           ☆ たこ焼き1本勝負!!! ☆

日曜日だというのに朝から勉強会pencil 集合8時よ、早すぎる~sweat02

帰ってきたのが19時・・・ はぁ~ 疲れたぁsaddown 

でもたまには勉強して自分を向上upさせていかなくちゃね happy01

ごはんを作るのがめんどくさいよ~weepということで簡単たこ焼きですheart

ё具材ё
015

たこ・ウィンナー・天かす・ねぎ・コーン・チーズ・明太子・チーズ・餅・大葉

タコだけ買ってあとは家にあるものを適当に切って入れました。

ёあつあつが最高ё
033

ハフハフしながら食べるのっておいしいねheart04

ёごほうびё
005

休日なしで頑張ったごほうびに大好きな白子を食べました lovely

ランキングに参加しています。

↓↓ よろしくです

やっぱり粉もん大好き! ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったぁ・・・

008

 ☆ 回鍋肉風の肉野菜炒め・オムレツ・ししゃも・茄子の味噌汁 ☆

久しぶりの更新です。

今日は暖かい日だったなぁsunbud  ダンナのPCpcの調子が悪くて、ダンナのを

親機にして無線LANでつないでいる私のPCpcもインターネットに接続できない

という悲しいことが起きていましたsad ようやく回復scissors たった半年ちょっとだけど

続けてこれたのが中断しちゃうのも寂しいなーと思ってたから嬉しいですnote

こんなブログを見てくださってるみなさん、これからも懲りずに遊びにきてねhappy01

ё回鍋肉風ё
010

半額で買った豚バラと冷蔵庫にあったキャベツ・にら・ねぎを炒めました。

ある意味、冷蔵庫整理。 にんにく・コチュジャン・醤油・砂糖・酒で味付け。

ご飯がすすむ~heart04

ёオムレツё
012

オムレツになってない・・・・sweat02 きれいに焼けず失敗・・・

中には挽き肉と玉ねぎを炒めたものが入ってます。

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

明日は確定申告にいかなくちゃ!! ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

手抜きってわけじゃないのよ

004

☆ ちくわの磯辺揚げ ・ 舞茸の天ぷら ・ 温うどん ・ バッテラ ☆

土曜日の夜はいつもウフフ・・・lovelyって感じなのに・・・・今週は・・・うぅ・・・sweat02

明日は研修会ですpencil 憂鬱だわ・・・でもたまにはお勉強もしなくちゃねclip

そんな今夜は(も)気力もなくまたまた適当な夕食です。夫、ごめんよcoldsweats01

ё天ぷらё
007

安くて美味しい舞茸とちくわで天ぷらです。

天ぷら粉は使ってませんが適当な配合でもサクッと美味しく揚がりましたhappy01

明日は早いので今夜は早めに就寝です・・・・sleepymoon3

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

明日も元気にまいりましょう!!ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

金曜日の夜

006

☆タコライス・ホタテにんにくバター焼き・マグロ刺身・温豆腐・トマトスープ☆

金曜日ですね。あと1日で週末~noteなはずが日曜日に研修会があり・・・sweat02

なので今週はお休みなしです crying  はぁ~・・・・ despair

そんな今日は簡単メニュー(・・・って昨日も簡単メニューだったわsweat01)です。

ёタコライスё
014_2

お手軽メニュー定番のタコライスです smile おいしい~heart04

ёマグロ&ホタテにんにくバター焼きё
008_2

半額のマグロです coldsweats01  半額のボイルホタテでにんにくバター焼き happy02

ёジョニ男で温豆腐ё
002

半額のジョニ男で温豆腐。 ポン酢と七味でheart04

とろ~んshine と美味しい豆腐でした fuji

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

半額バンザイ!!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日(3月6日)の夕ご飯

014

☆ちぢみ・やりイカとネギのにんにくバター焼き・手羽塩焼き・味噌汁☆

昨日はブログを書きながら撃沈・・・・sleepy しかもPCの調子がよくなかったのか

途中までの記事が消滅sweat02 なので帰宅してすぐ書いております。

ご飯の準備もしなきゃ・・・coldsweats02

昨日はメニューも思いつかず簡単なメニューの適当な晩ごはんとなりました。

ёちぢみё
018

市販のちぢみ粉にニラ・豚肉・玉ねぎを入れて焼くだけ。簡単~note

おいしーheart04

ё手羽塩焼きё
015_2

塩を振ってグリルで焼くだけ。なのになんでこんなに美味しいのかしら?

七味を振って・・・うまうまですheart04

ёイカネギё
022

夫に『 なんこはメニューに行き詰まるとコレつくるよね 』といわれましたsweat01

たしかにそうですけど・・・・coldsweats01 でもおいしいのよねんheart04

ё昨日のお弁当ё
003

竹輪の磯辺揚げ・たまご焼き・お花ウィンナー・スパサラの残り物弁当riceball

ёあれsign02ё
008

なにか視線を感じるわ・・・・eye

ёあれsign02パート2ё
010

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

がんもちゃーん!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

満足♪満足♪

015

☆豚の味噌漬け焼き ・ 竹輪の磯辺揚げ ・ スパサラ ・ 味噌汁☆

 昨夜はダンナが久しぶりに残業でした。それでも9時半に帰ってきたけどsweat01

私は朝から夕食の仕込みはしてあったのでダンナが帰ってくる前に味噌汁を

作って炊飯器セットしてあとは、持ち帰ってきた仕事をしましたpc

 夕食を見てダンナがひとこと・・・

『 最近、こうやってチョコチョコ盛り付けるの流行ってんの?? 』 ハ・・・ハイsweat02

大皿に盛って二人でつつき合って食べるのも好きだけどワンプレートっぽいのも

楽しいじゃなーい?? 1回で運べるし(笑) ・・・って運ぶのはダンナだけどcoldsweats01

ё豚の味噌漬け焼きё
024

朝から味噌ダレ(味噌・酒・砂糖・みりん・醤油・・・分量は適当。気分でnote)に

漬けておいてグリルで焼くだけpig 簡単なのにホントにおいしーheart04

私の中では結構好きなおかずの上位にはいるかも・・・・shine

ё磯辺揚げё
025

安い・簡単・うまいsign03 言うことなしの大好きおかず。ダンナも大好物ですheart04

ё明太マヨサラダё
017

こうちゃんレシピです。

こうちゃんは春雨で作っていましたが・・・たぶんダンナが春雨はNO!なのでdown

スパサラで代用しました。美味しかったーheart04

ё昨日のお弁当ё
005

前の日の炊き込みごはん・豚肉スナックエンドウの甘辛焼き・たまご焼き
スパサラ・お花ウィンナー

月・火曜日とお弁当サボったので coldsweats02 ・・・ また再開ですhappy01up

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

美味しい夕食でしたー!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

久々の和ごはん

018

☆ホッケの干物・ほたてのバターしょうゆ炊き込みごはん・たまご焼き
                      ほうれん草ともやしのナムル・味噌汁☆

今日は春休みに行く(仕事で)イチゴ狩りの下見に行きましたrvcar

そこには特産物も売っていて・・・思わずチェックeyeshine  味噌やタマゴを買い

ましたーnote 外では厚焼きたまごも売っていてあまりにも美味しそうなので

こちらも購入chick  買ったときはアツアツspaですぐにでも食べたかったけど

ガマンガマンbearing   今夜のおかずとなりました restaurant

今日は久しぶりにお魚ですfishfishfish 我が家はどうしても肉食pigなので・・・sweat02

バランスよく食べなくちゃね coldsweats01  反省反省・・・sweat01

ёほたてのバターしょうゆ炊き込みごはんё021                     

こうちゃんレシピです。バターの香りがいい感じでーすheart04

明日のお弁当はもちろんコレ happy01

ёナムルё
026

こちらもこうちゃんレシピ。

コチュジャン・しょうゆ・塩コショウ・ごま油で味付け。おいしーheart04

ёたまご焼きё
029

おだしがたーっぷりな美味しいたまご焼きheart04

004

下見がてらイチゴ狩りもしてきました。 結果は72個!!

先週も職場の人たちと行ったのだけれどそのときは93個!!!

しっかり元はとれてますよねー。

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

和食のご飯もおいしいね!! ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひな祭り

010_6   

  ☆ネギトロ丼・今夜はお好みやでぇ~ハンバーグ
                   ・エノキとわかめのツナサラダ☆

今日はひな祭りですね cherryblossom

実家にいた頃は毎年母親が雛人形を出してくれていました。毎年それが楽しみ

だったなー。

今の我が家には100円ショップで買った小さな雛人形しかありませんが・・・・。

日本fujiの季節行事、私は大好きですheart04  大切にしていきたいなー happy01

ёネギトロ丼ё
005

本当は散らし寿司にしたいところですが・・・・気力punchも財力moneybagもなく・・・・sweat01

半額になっていたネギトロで丼にしました。 おいしーheart04 

ёお好みやでぇ~ハンバーグё
007

てんきち母ちゃんレシピより。

かなぶぅちゃんがおいしいよ!と言っていたので作ってみました。

生ハンバーグがこれまた半額で挽き肉買うより安かったので生ハンバーグに

キャベツを加えて焼きました。おいしーheart04 ダンナもお気に入りの様子。

『 うわっ!これうまい!! ちょっと玉ねぎ大きいけど 』 それキャベツです・・・sweat02

ёエノキとわかめのツナサラダё
006_2

こうちゃんレシピより。

茹でたえのきとわかめ、ツナ、きゅうりをめんつゆ・酢・ごま油で和えるだけ。

さっぱりしてておいしーheart04

ёひな祭りё
014

ひな人形はないので玄関飾りを持ってきました。

桜餅と生菓子。本当は道明寺が好きなんだけどどこにも売ってなくて・・・

ちょっと残念down  生菓子がすごく美味しかったーheart04

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

特別なものは何もないけど楽しいひなまつりの夜でした!ぽちっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

健康的な?!休日

016

☆やりいかと春キャベツのパスタ・ほうれん草と温玉サラダ・バケット☆

楽しい嬉しい日曜日note 

今日は近所に大きな公園があるので朝ごはんの前にダンナはジョギングrun

私はがんもの散歩をかねてウォーキングfootfootをしてきました happy02

朝早くてもたくさんの人がジョギングやウォーキングをしていて驚きましたsign03

あー気持ちがいい~sun くせになりそうです happy01shine

帰ってきて食べる朝ごはんは美味しいheart04 そのあとは洗濯したり、ちょっと昼寝

したり・・・。あとはダンナと軽い昼食を外で食べてお買い物をして帰ってきました。

出かけるのも好きだけどのんびりした休日というのはとっても癒されて大好きheart04

ё今朝のメニューё
004

定番のホットドッグsmile 魚肉ソーセージとたまご、キャベツがなくて下には

軽く炒めたレタスが入ってます。マヨ・ケチャップ・マスタードで。

ёおやつё
012

スーパーの前で売っていたので思わず買っちゃいましたbleah

ёパスタё
026

お気に入りのひいかは売ってなかったのでやりいかで。あとはしめじと

春キャベツ。トマトソースと最後にドライバジル。うまうまパスタでしたup

ёサラダё
022

温泉玉子は電子レンジで。簡単~good あとはほうれん草を茹でたもの。033

たまごをくずす瞬間がいいですね~。

 『 俺、こういうの食べれないかも~ weep 』 またすぐそんなこと言う・・・angry

 『 食べなかったられるからね 』 離婚の理由・・・温泉玉子sweat02

 『 うわ、コレうまっheart04 』  よかったね、まだ夫婦でいられるよ(笑)

ё今日のがんもё
010

散歩から帰ってきて休憩してるがんも。ちょっとこの写真いいですよね?

ё野生に帰る瞬間ё
015

 

 ・・・・・。

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

明日からまた元気にいきましょう!ぽちっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

お疲れ様でした

002

            ☆ 豚丼 ・ 温うどん ☆

やーっと1週間が終わりましたscissors 1番大好きな土曜日の夜ですmoon3

今夜はTVで『それでもぼくはやってない』を観てます。映画館でも観たん

だけどまた観てますmovie 映画をゆっくり観ようという気分になれるのは週末の

いいところnote

今夜は何にしようかなーって言ったら、ダンナが『簡単でいいよ』ということなので

ササッとメニューですdash というのも私が鼻つまっちゃって味がわからないのぉsweat02

甘いとか辛いもわからない・・・でもお腹は空く・・・・あー悲しいわ pig

ё豚丼ё
005

味付けは醤油・コチュジャン・砂糖・お酒・みりん・にんにくです。

でも味がわからないからだいたいこれくらいかなぁ~って感じで。味見しても

さっぱりわからない・・・sweat01 でもダンナが

『 この丼美味しかったよ。タレがいい感じだったぁ~heart04 』

あーん、そうなの・・・ sad 私も味わいたかったなぁ・・・sweat02

ё温うどんё007                                      

1品が思いつかなくて冷凍うどんにしてしまいました。

ネギと天かすを入れて。我が家は温うどんでもつゆにわさびを入れますbleah

明日は朝からダンナがランニングをするそうなので私はがんもとウォーキング

をしてきますfoot

ランキングに参加してます

↓↓ よろしくです

週末の夜はいいねー! ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »