« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

オーブン欲しくなるぅ~♪

028

☆巻き巻き2種類・さんま塩焼き・水菜のスイチリマヨ・混ぜご飯・味噌汁☆

天気のいい休日でしたねsun

今日もダンナは1人で遊びに行ったので、私はまた1人+1匹dogの休日club

昨日は珍しいダンナのおごりで焼肉taurus食べに行きましたーheart04heart04heart04

年に1度あるかないかのダンナのおごりshine 嬉しい~lovely

しかも帰りにコンビニでアイスも買ってもらっちゃったぁheart02

ёダンナに買ってもらったものё
004

CMを見て食べたかったこのアイスとマニキュアまでおねだりしちゃったbleah

ありがとねんheart04 

今日は何しようかなー。洗濯は終わったしt-shirtt-shirtベランダでちょっと読書book

またパン焼いてみようかなぁbread ってことで買い物に行って・・・。

さぁ、成形パンにチャレンジsign03sign03

ёメロンパンё
016

う~んsweat02 きれいに出来なかったなぁsweat01 模様もグチャグチャだしsad

でも自分でメロンパンできたのは感動happy02 

ёあんぱんё
020

形はいびつだけど何とか焼き上がりましたhappy01

中のあんこはよく行くお店で購入。ホント、パン生地触るの気持ちいい~heart04heart04

もっと上手にできるようになりたいな・・・。HBがあっても成形は自分だものね。

ё巻き巻きё
034

てんきち母ちゃんレシピです。  焼きすぎちゃった・・・・sweat02

先日作って美味しかったナスのグルグル(なす+ニラ+生姜)と

キャベツのグルグル(キャベツ+生姜+ネギ)です。

ポン酢と七味で・・・あー美味しい~heart04

ё混ぜご飯ё
030

もち米も混ぜてご飯を炊き・・・別に作った具を混ぜましたー。

具はごぼう・人参・お揚げ・しめじですcherry

ё水菜のスイチリマヨё
033

水菜はサッと茹でました。

コーンと桜海老と一緒にスイチリマヨで和えて。 美味しかったですぅheart04

パン焼くのって結構時間かかりますねー。 でもその分できたときの

喜びが大きくて楽しいでーすnote

ダンナもHB買ってよかったなーと言ってくれましたup

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

今度は惣菜パンにチャレンジかsign02 ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

はじめまして☆ベーグルちゃん♪

043

       ☆ ボンゴレロッソ ・ ベーグルサンド ☆

今日の休日は珍しく夫婦別々に過ごしました。

朝、起きたらダンナはジョギングrunをして帰ってきて、少ないお小遣いをせっせと

ためていたようでそれで、大好きな遊びをしたいとのこと。 いってらっしゃーいnote

私は昨日好きにさせてもらったし、またすぐ休みになるからその時は2人で

過ごせばいいかなーと。 さぁ、私はなにしようかな。 ちょっとPCをいじって

外出。 といっても買い物moneybagとがんもの散歩dogだけですが・・・・sweat02

何か作ろうと思い、HB付属のレシピを見て決めましたsign01sign01

ベーグル! 気になっていた食べ物です。しかも人生の中で1~2度しか食べた

ことのない食べ物・・・。 まだ食パンしか焼いたことないのに大丈夫かしらsign02

HBからピーッと発酵終わりの合図。 ドキドキ・・・heart02

生地を触ってみると・・・ うわーsign03   や、やわらかーい ・・・ lovely 

下手っぴながら何とか成形して、発酵させて、茹でて、いよいよオーブンへ。

というかベーグル茹でるって知ったのは、つい最近です ・・・coldsweats01 (恥) 

ё初!ベーグルё
031

あれsign02 穴が見当たりませんがeye ・・・ 開けるの小さかったのかな coldsweats01

ちょっと不細工ちゃんgawkですが何とか焼けました。

というかかなりミニミニベーグルちゃんですheart04

ё味見・・・ё
022

夕食用に焼いたけど、ガマンできなくて味見しちゃったhappy02

クリチとハチミツで・・・ お、美味しい~heart04heart04 もう1個食べたかった・・・sweat01

ёベーグルサンドё
056

中身は、とり胸肉&新玉ねぎ&グリーンレタス&アボカド&クリチです。

自分で好きなように挟むセルフスタイルにしました。 ベーグルは軽く

トーストしました。粒マスタードとマヨをかけて・・・。お、お、美味しすぎるぞheart04heart04

ダンナのテンションもかなりあがってましたupupup

ёボンゴレロッソё045

昨日のチューボーですよ!をみて、今夜のパスタはボンゴレロッソと決めて

いました。 シンプルで美味しい~heart02heart02

初めてのベーグル作り・・・くせになりそうですshine

今度はもう少し大きいサイズにして休日の朝食にしたいなぁ・・・cherry

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとお願いします

ベーグル作りは楽しいね~♪ ぽちっ!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ひとり晩酌

002

☆お寿司 ・ 生春巻き ・ ゴボウサラダ ・ タマゴサラダ ・ 枝豆☆

ようやく1週間が終わり、開放された~って感じの土曜日の夜moon3

めずらしく研修で出勤だったダンナから 

『上司のおごりで飲みに行くからごはんいらない』 と神のお言葉が!

なので、昨日のモヤモヤをひきづっていた私は最近行っていなかった

ショッピングセンターへcherry ちょっと気分転換に ・・・ 給料入ったしねdollar

ダンナへのモヤモヤ解消にたくさん買ってやるぅ~っと意気込んでpunch 

行った先は300円ショップ(笑)  買うぞ買うぞと店内の物をポンポン

カゴヘ入れて ・・・ そして6個購入。 1890円也shine

あースッキリしたhappy01 ・・・・  って安上がりすぎ、私 (笑) 

でもいいの、こんなんで。 あんまり買いすぎるとあとで家計に響きますしsweat02

うちのダンナはあまり買い物がすきじゃないから一緒に行ってもいつも別行動。

ダンナはいつも本屋しか行かない。しかも『まだ~??』って電話かかってくるから

のんびり出来ないのよね~sweat01だから1人で時間気にしないで買い物できたって

ことだけでも気分転換になるんだぁheart02

1人で久しぶりに (去年の職場の忘年会以来・・・) 飲もうかなbar

お寿司以外は全部半額でGET。 あとは杏露酒をソーダで割って・・・。

土曜サスペンス見ながら(←サスペンス好きなのcoldsweats01)ゆったりとした夜を

過ごしました。 あぁ・・・TVをこんなにゆっくり観たのも久しぶり。

ダンナも帰ってきて飲みなおしてたので2人でピザを食べながらまったり

過ごしました。 

fuji ランキングに参加しています。

↓↓ぽちっflairとよろしくです。

こんな夜も必要だねー。 ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ふぅ~っ

008_2

☆なす餃子バーグ・竹輪の磯辺揚げ・ネギ焼き・なめこ&豆腐の味噌汁☆

今週から『生活改善計画』をスタートし、比較的順調に過ごしてきましたが・・・

昨日は持ち帰りの仕事があり、(今夜は12時に寝るのは無理かなsweat01)と覚悟を

決めて、取り組み始めましたが体はもうそんな改善生活に慣れつつあったようで

案の定眠気に襲われてしまったようですcoldsweats02sleepy

ハッflairと気が付いたときにはもう4時半・・・そのままPCの前で寝てしまったみたい。

画面に目をやると、何十ページにもわたって@の文字が呪われているかのように

羅列してましたsweat02 これ消さなくちゃ・・・と消し始めたら、そのまままた眠くなって

しまったようで、途中まで仕上がっていた資料まで一緒に消してしまって・・・・

ヒョエ~な明け方でしたsad

そのあとはなんとか回復し、仕事を仕上げて行くことができましたscissors

朝もいつもどおり、ご飯も食べたけど体を横に出来る時間がなかったから

午後あたりからやっぱりちょっとキツかったなー・・・downdown

今夜はきちんと寝なくちゃ。明日も仕事だしね。

ёなす餃子バーグё
022

てんきち母ちゃんメニューです。 

豚肉のひき肉&なす&ニラを混ぜ混ぜtyphoontyphoontyphoon

あとは焼くだけ~。 美味しいレシピありがとうございまーす。

ёポン酢&七味でいただきまーすё
Dsc04083

う~んheart04 ナス好きにはたまりませんなlovely

ёちくわの磯辺揚げё
012

なーんか、妙に食べたかったので・・・coldsweats01

ダンナは夕ご飯の準備中に寝てしまいました。

なので今、私の前にはダンナのおかずが食べてもらえる瞬間を待ちわびてます。

疲れてるんだろうな ・・・ そんな優しい気持ちで見守ってあげたいけれど

私も限界に近いほど疲れてるのよ ・・・ 心の中で叫ぶ自分がいるのよね。

なんだか今は2人の気持ちが通い合っていない気がする。思いやれない。

1番大切なことわかってるのにそれが出来ないダンナにも自分にも

苛立ってしまうの。 明日は妻業お休みさせてもらおうかな。

このままじゃ、自分が壊れる気がする。今夜は泣いちゃいそう・・・。

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

@@@@@@@@@・・・・sweat02 ぽちっ!!!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

給料日前定食

007

        ☆ 豚もやしせいろ ・ きゃべたま ・ 納豆 ☆

さぁ、あと1日よ! ← 夫の給料日は24日なの。

しかも仕事で家に帰ってきたのが22時!! 急げ~wobblydashdash

っていっても今日のメニューは10分あればOK牧場taurustaurustaurusgood

蒸してる間にきゃべたま作ればハイ!出来上がり~scissors

ё豚せいろё
011

もやしはたっぷり2袋!! ← だってこれでお腹満たさないと・・・・ねhappy02

もやしの上に、うす~~~い豚ばら肉をのせて蒸しただけ。

ポン酢&七味でいただきます。 うまうまですよheart04heart04heart04

ёきゃべたまё
014

たいてい冷蔵庫にあるキャベツを炒めて、たまごをぐちゃぐちゃ~っと。

はい、出来上がりup ソース&マヨ&青海苔&鰹節でお好み焼き風に。

っていうか、かつお節かけすぎsweat01 ドバーッと出ちゃったんだもんっpig

ёやわらか食パンё
001 004

またまた食パンにチャレンジ! 今回はやわらか食パンというものです。

昨日作ったのより、もっとふわふわ~lovely   

ダンナも私も、こっちの方が好みに合うので、

我が家の食パンはこれになりそうですshine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

給料日前定食はダンナが名付け親です! ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

あともう少し!!!

013_2

☆豚肉の味噌漬け焼き・しらすおろし・ヤミツキ!ツナキャベツ・味噌汁☆

昨日はいいお天気でしたsunsunsun 

でも財布moneybagの中は・・・sweat02  あともう少しで給料日よdollar ガンバローsign03

そんな日の夕ご飯は・・・

ё味噌漬け焼きё
015

半額でGETした豚肉を前日の夜に味噌ダレに漬け込んでおきましたhappy01

なのであとはグリルで焼くだけnote 楽チ~ンhappy02

このおかずは私の大好きなおかずのベスト10には絶対入るなぁupup

何度食べても美味しいのよねーheart04heart04 ご飯がすすむわpigpigpig

ёヤミツキ!ツナキャベツё
020

COOKPADより。

キャベツを使ったサブおかずを作りたくて。ツナ缶も家にあったので決定shine

味付けは、醤油・ハチミツ・ラー油なんですが・・・こりゃウマイheart04

たしかにヤ・ミ・ツ・キkissmarkshine

ёヤッターscissorsё
004

007

早速、届いたHBで1番オーソドックスな食パンを焼いてみましたbread

起きる時間にタイマーをかけて・・・clock

おそるおそる開けてみると・・・いましたよ、食パンちゃんheart04

ちょっとおブスな感じだったけどsweat02

もちろんすぐに朝食でいただきました。 耳はさっくりしてるし、中はふわふわ

だし ・・・ おいしー!!とダンナと一緒に叫んじゃいました lovely

ダンナからは 『 明日も食べたいheart04 』 とリクエストがhappy01

こういうのって嬉しいですねheart02happy01heart02

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

ホームベーカリーにはまっちゃいそうー!!! ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ネギまみれな夜

056

☆ネギトロ丼・わけねぎの巻き巻き・豆腐&わかめ&ねぎの味噌汁☆

1週間始まりましたねcherry

私なんこですが3●歳sweat02を目の前に控えて ・・・ 今さらですが ・・・

生活見直そう計画始めました。 ← 冷やし中華始めましたnoodle

私はいい歳して、仕事も忙しいくせして、時間の使い方が下手なのsweat01

寝る時間も起きる時間も安定してなくて、家事がおろそかになったり自分の

ことさえもおろそかになったり・・・そんな心の余裕のなさから疲れも来るのかな

なんて最近ずーーーーーっと思っていて。

でもあれもこれもって頑張りすぎたら、きっとすぐ息切れしちゃう sad

まずは寝る時間と起きる時間の目安をきちんと決めて、何があってもその

時間にはベッドに入るようにしようかと。

12時には寝て、6時~6時半には必ず起きるclock まずはそこから happy01

今朝はちゃんと6時半に起きて、ダンナと朝ごはんも食べられたし、

『いってらっしゃいnoteも言えたし。 ← 実は恥ずかしいんだけど・・・

平日ダンナに朝ごはん作ってあげたことなんて数えるくらいしかないのcoldsweats01

朝いつ出て行ったのかもわからない日なんてしょっちゅうでしてsweat02

でも今朝は簡単なものだけどご飯用意できたhappy02  鮭焼いたぞfish

そしたらね、そしたらね、何だかとってもいい気持ちで1日がスタートできて

台所もピカピカshineにお掃除。 でも仕事まで時間はまだまだある。

朝シャワーもして気分爽快notes 少しずつ頑張っていこうheart04

ёネギトロ丼ё
057

スーパーで半額でGET bleah 美味しかったぁheart04heart04

ёネギの巻き巻きё
061

最初は豚肉と炒めようと思っていたのだけど・・・なんとダンナが炊飯器の

スイッチを入れ忘れてsweat02 思わぬ時間ができたので巻き巻きしてみました。

ネギがとろり~んってして美味しい~heart04heart04

ёキターッhappy02ё
052

ブログを始めるようになって、パン作りに興味を持っていたのだけれど

ズボラな私には無理・・・とあきらめていたのだけれど、やっぱりHBに

挑戦してみたくて ・・・  買っちゃいましたsign03sign03sign03 

ネットで買ったんだけれど・・・ 何買ったらいいかわからなくてレビューの

多さで決めちゃいましたnote  実は、さっき初の食パンを作るのにタイマー

かけましたbread 明日の朝ごはん用ですsun 朝が楽しみだなーshine

ちょっとドキドキhappy02heart02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

気が付けば夕ご飯全部ネギsweat02ネギネギネギ・・・好きheart04 ぽちっsign03 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しい休日

033

         ☆ ハンバーグカレー ・ 温玉サラダ ☆

昨日はダンナのマラソン大会でしたrunrunrun

茨城県で行われたかすみがうらマラソンです。 このマラソン大会は初めて。

2万人を超す参加者でしたupup 

初めての場所だし車を停められなかったら大変なので5時おきで出発rvcardash

かすみがうらマラソンは特産品のブースもたくさん出ていたし、のどかな感じの

大会で雰囲気がとってもグゥ~goodでしたnote

ダンナもいい記録が出て大満足のようです。私もブースで試食したりアイス食べたり

して違う意味で満腹大満足でしたーheart04

ё美味しい~ё
030_2

かぼちゃアイスheart01 この大きさで¥200でした。

ёお疲れさんё028                                       

朝は早かったし、疲れたので夕ご飯は簡単にカレーライスcoldsweats01

ダンナからハンバーグをのせてshineとリクエストがあったのでササッとこねて

焼きました。 サラダは冷蔵庫にあった水菜に温玉とベビースターをのせて。

お腹いっぱい食べて夜はのんびり過ごしましたnotes

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

来年も行こうねー!ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ゴール!!

008

   ☆ ホタテとキャベツのトマトパスタ ・ パン ・ いちご ☆

1週間ようやく終わりました。 頑張った頑張ったconfident 

今日は何だかすごく疲れてしまって・・・・でも夕食の用意がsweat01

ダンナにお願いしたかったけど明日マラソン大会だからパスタが食べたいって

言われてたんだったsweat02 ( ← エネルギーになるらしいっすpunch )

『 パスタって何味がいいのー?? 』

『 うーんとね、カプチーノかな。 』  あっさりと返答する夫

『 カプチーノsign02 』  そ、それって・・・コーヒーぢゃcafesweat02 

我が家ではコーヒー味のパスタはご用意できかねますので(笑)

トマト味にさせていただきましたtuliptuliptulip

ペペロンチーノ、ペペロンチーノ、カペロンチーノカプロンチーノ、カプチーノcafesign02

ёパスタё
005

ホタテとキャベツで。  なんこだけたけのこ&そら豆付きheart02

たけのことそら豆はダンナはNGなので、別のフライパンでたけのこを焼き

そら豆は茹でてまわりに飾りましたshineもちろん食べるときはまぜまぜしてtyphoon

美味しいーheart04heart04heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

明日は早起きしなくちゃねsun ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

今夜もひとりご飯

010

  ☆ たけのこご飯 ・ カリフラワーの巻き巻き ・ たぬきうどん ☆

今日の雨はすごかったですねrainsprinkle こんな日は家でのんびりしたいなhouse

っていうか基本的にのんびりしてるのが好きなだけ bleahup

今夜はダンナがまた飲み会・・・ダンナは飲み会から帰ってきてもまた家で

晩酌beerしたがるのでちょっとだけおつまみ用意して。

私は・・・疲れてるしなんでもいいやーって思ったんだけど疲れてるから

こそ、きちんと食べようと思い直して・・・

昨日いただきものの生のたけのこをあく抜きしておいたので

それを使っての夕食です。

実はあく抜きしたの初めてでした(恥)sweat02 でも何とか成功 sign02

何作ろうか迷いましたが、たけのこご飯に決定good

ёたけのこご飯ё
017

炊き込まないで、具を煮てご飯に混ぜましたsmile

ご飯はもち米を足してちょっとおこわ風に。

初めて作ったけど美味しい~heart04  おかわりしちゃったpigpig

ёカリフラワーの巻き巻きё
014

今日のお弁当で適当に作ったら美味しかったので、また夜にも作っちゃいま

した happy02  レンジでチンしたカリフラワーを豚バラで巻いて焼いて簡単に

味付けしただけ。   やっぱり美味しいheart04heart04

ё今日のお弁当ё
004

朝、時間がなくて、給料日前でお金もなくて慌てて作ったお弁当sweat01

カリフラワー巻き巻き ・ スナップエンドウ巻き巻き ・ 海苔巻きたまご焼き

ゴボウサラダ ・ 桜でんぶご飯

あとは昨日の残りの豚汁を持っていきました~pig

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

旬のものはいいね! ぽちっ!!!!!

ゴボウサラダ ・ 桜でんぶご飯 ・ 豚汁(昨日の残りを自分のジプロック入れて)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

和食の日

008_2

☆ 新じゃがそぼろ ・ さばのみりん干し ・ マヨコーンちくわ ・ 豚汁 ☆

午後から雨が降ってきましたrain   う~ん、気分も何だか沈んじゃう think

この季節は新緑や花水木がとても美しくて、その美しさにすごくエネルギーを

もらえる気がしますcloverclovershine  sunsunsun晴れてほしいなぁsunsunsun 

今夜の夕食は・・・久しぶりにお魚fishです。 

ついついお肉が多くなってしまってpigsweat01  反省反省sweat02

職場の駐車場へ向かうときに、職場のご近所からいい匂いが・・・・

豚汁かなぁ?というようなとーってもいい匂いheart04

そしたらすごく豚汁が食べたくなって豚汁作っちゃいましたpig

ё豚汁ё
012

人参が家にあると思っていたらなかったのsweat01

なのでちょっと色が寂しいけど・・・・coldsweats01

『 コレ、買ってきたの?? 』  

『 作ったやつだよ 』

『 あ、う、うん。ごにょごにょ・・・・  

『 えっ? なに?? 』

『 美味しいっていってるの!』  あ、そ、そうですか・・

はっきり言っていただけると助かるのですが・・・・wink

ё新じゃがそぼろё
017_2

スーパーで安かったのでまとめ買いしてあった新じゃが。

今日は蒸してから鶏そぼろあんとからめましたchick  美味しい~heart04heart04

ёマヨコーンちくわё
016_2

思いつきで作った1品。

マヨとコーン、醤油ちょっとを混ぜたものをちくわにのせてトースターで焼くだけ。

『 ねぇ、これって完成品なの?? 生で食べるの?』  し、失礼な・・・annoy

『 ちゃんとトースターで焼いたよ 』  

『 あ!うまいっ!! 見た目に反してうまいheart02 』

ひと言余計な気もしますが、美味しいってことなのでまぁいいでしょう bleah 

ё今日のお弁当ё
005_2

ハンバーグ ・ ピーマン&エリンギのオイマヨ ・ お花ウィンナー

ごぼうサラダ ・ キャベツと桜海老のスイチリマヨ和え ・ 南瓜ボール

スイチリマヨ和えと南瓜ボールはかなぶぅちゃんが作ってて美味しそうだなと

思ってまねっこしたものです。

南瓜ボールはすっかり定番おかずに。 スイチリマヨ和えは初めて作りましたが

かなり美味しいですnewheart04  これも定番になりそうhappy01  色もいいしねnote

かなぶぅちゃん美味しいレシピありがとねhappy02shine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

和食な夜もいい感じ~moon3 ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひさびさ巻き巻き

002_2

☆ ナスの巻き巻き ・ 新じゃがのマヨチーズ焼き

         かき菜&エリンギ&ひいかのにんにくバター醤油炒め ☆

真ん中の水曜日の夕食です。 あともう一息ふた息がんばらねばsweat01

共働きじゃないとダンナと暮らせないのはわかってはいるのだけれど

時々ものすごくプレッシャーに感じるときがあるのよねsweat02

そんな夜に始まった爆笑レッドカーペットtv 見ている間ずーっと笑っていた私。

頭の中からっぽにして笑える時間があるんだもの。まだまだ大丈夫よね confident

今夜の夕食は ・・・ 久しぶりにてんきち母ちゃんメニューですribbon

てんきち母ちゃんのブログは毎回チェックeyeしているのですが・・・

このナスの巻き巻きは最近UPされていたものです。 キャベツの巻き巻きは

気に入っていて何度もリピしてましたが、そのナスバージョンってことで早速

作ってみましたscissors 

ёナスの巻き巻きё
005

なすと生姜とニラを豚バラで巻き巻きtyphoontyphoon あとは塩コショーして焼くだけ。 

ポン酢 ( 我が家は七味もプラス )でいただきますrestaurant

なすがじゅわ~っとなって美味しい~heart04heart04  かなり気に入りましたhappy02

ダンナもうまいうまいと喜んで食べてましたよーshine

ё新じゃがのマヨチーズ焼きё
003_2

新じゃがを蒸して、粗びきコショー&マヨ&チーズをかけてトースターで

焼きました。 定番の美味しさheart04 

新じゃがは皮ごと食べれるので楽チンで好き lovely

ёかき菜のいためものё
007_2

職場でかき菜をいただいたのですが、どうやって食べようかなーと悩み・・・

スーパーでひいかが半額!エリンギが特売!ってことで一緒に炒めました。

大好きな組み合わせのにんにくバター醤油で。

うまうまheart04でご飯がすすみます。 

ダンナもパクパク食べてあっという間に完食ですhappy02good

ё手作りアイス 第2弾ё
015_2

すっかり手作りアイスにはまり、また作っちゃいましたbleah

前回はイチゴだったので今回はチョコマーブルとバナナチョコに挑戦。

マーブルはチョコシロップを混ぜただけなので簡単で美味しくできました。

バナナはペースト状にして混ぜてチョコは刻んだものを入れてみました。

自然なバナナの味がまたいい感じ~heart04

いろんな味を考えたいなflairflair

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

今日も1日頑張ろう!いってきまーす!ぽちっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ダンナが飲み会の夜は・・・

005

    ☆ 温サラダ ・ ササミのピカタ with スイチリマヨ ☆

19時過ぎにダンナから電話があり・・・

『 今日飲み会になったぁ~beer 』 

『 じゃあ、ご飯いらないよね?? 』  ラッキー happy01shine

『 うーんとね、ちょっと食べる 』  あ、そうですかgawk ・・・・・・・・sweat02

冷蔵庫に昨日のチキンライスに入れたササミが残ってるから

ピカタにして・・・・ダンナはこれでいいかぁ。

あとは何食べようかなぁ。  やっぱり自分が食べたいものがいいよねhappy01

普段はダンナがあんまり喜ばないけど私は好きなもの・・・・。

そこで思いついたのが温サラダclover

ё温サラダё
016

シーザードレッシングをかけてnote 

ダンナはシーザーはNGなのcoldsweats01  私は大好きheart04

新じゃが、かぼちゃ、スナップエンドウ、カリフラワー、そら豆を蒸し器で

蒸しましたぁspa ウィンナーはボイルしました。 私の大好きな野菜ばかりlovely 

ダンナは新じゃがとウィンナー以外はNGですsweat02

ちょっと量が多かったかなcoldsweats01 でも美味しくてモリモリ食べちゃったhappy02

蒸すと野菜の甘みが逃げないからホント美味しかったーheart04heart04heart04

ё今日のがんもdogё
020

僕も食べたいなー・・・・・

ё今日のがんもdogパート2ё
023

僕もそのお肉が食べたいです・・・・・・

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

野菜をモリモリ食べましょう!!! ぽちっ!!!!!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リメイクごはん

008 

☆ナスのミートドリア ・ メンチカツ ・ 水菜と長いものサラダ ・ そら豆☆

1週間始まりましたねshine

朝は寒く感じましたが、午後は暑いくらいでしたsunsun

そんな週初めの今夜は土曜日に作ったミートソースの残りを使って

ドリアにしました。 ホワイトソースは市販で簡単にしちゃいましたwink

あとは茄子をのせてチーズもたくさんかけて・・・トースターへnote

ёドリアё
018_2

下はチキンライスにしましたchick う~ん、美味しい~heart04heart04

ёこの瞬間がいいですねё
019

ёサラダё
015

かなぶぅちゃんに教えてもらったサラダ。

水菜と長いもです。めんつゆをかけて。わさびも添えてみました。

『 んっ?!ベビースターがのってる!! 』 

『 かなぶぅちゃんに教えてもらったんだあhappy01 』  

『 なんか食べるの怖いな・・・ 』  初物に弱い夫

     ・・・・ 食べる ・・・・・

『 意外とイケル!!うまいっ!!!!』  よかったねheart

でもしばらく長いもを大根だと思っていたダンナ・・・・coldsweats01 

ドリアも美味しくできたし、サラダも美味しかったぁheart04heart04

大満足な夕食でしたrestaurant 

メンチはお腹いっぱいで食べることなく終了sweat02 お弁当のおかずに変身typhoon

ё今日のお弁当ё
001  

3色ごはん ・ 枝豆いもむしくん ・ お花ウィンナー ・ 南瓜ボール

スナップエンドウのオイマヨ炒め

桜でんぶのピンクがラブリーheart04heart04heart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

リメイクも楽しいよね!!ぽちっ!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

☆のんびりサンデー☆

009

           ☆ お好み焼き & 焼きそば ☆

『 なんこーっ!! 』

というダンナの声で目覚めた休日の朝・・・いや午後になってましたsweat02

朝、目覚めて洗濯機のスイッチを入れまたベッドに入ってしまって・・・sleepy

『 起こしてくれればいいのにぃ~ 』

『 だって俺も今起きたんだもん 』

すっかり寝疲れてしまったお寝坊夫婦でしたsweat01

そんな今日のブランチは・・・

ёホットドッグё
004

久しぶりに作りました。 母親がよく作ってくれた魚肉ソーセージのホットドッグ。

炒めたキャベツとちょっと焼いた魚肉ソーセージ、ゆでたまごです。

トースターで軽く焼いてケチャップ・マヨ・マスタードでいただきまーすhappy01cafe

やっぱり美味しい~heart04heart04heart04

ё初挑戦!!newё
021

手作りアイスクリームでーすshine

COOKPADのレシピで作りました。 いちごはアレンジで入れてみましたhappy01

材料はタマゴ3個と生クリーム200cc、砂糖70g(我が家は三温糖ですが)のみ。

いちごはスーパーで1番安いいちごを買ってフォークで荒くつぶして入れて

みました。 

『 ハーゲン○ッツかと思ったーーっsign03 』 とダンナ大絶賛upup

アイスも値上がりしたし、手作りアイスのほうが値段も安いし家計にも体にも

いいかも・・・ねheart04  これは本当に美味しくてオススメですnote

昨日は眠くて更新できなかったので画像だけ・・・

ё昨日の晩御飯ё
002

ミートソース・豆腐サラダ・パンでしたrestaurant

久しぶりにミートソースが食べたくなって作りましたーhappy01

016

やっぱり手作りは美味しいですねheart04heart04

さぁ、また1週間が始まるぞーsign01 頑張ってまいりましょうgood

fujiランキングに参加しています。

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

手作りアイスにハマリそうな予感wink 次は何アイスがいいかなあーheartぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ラストスパートだっ!!!

011

☆ 豚肉とわけねぎの炒めもの ・ きのこのわさびバター醤油 ・ そら豆

   ササミのピカタ with スイチリマヨ ・ わかめと豆腐の味噌汁 ☆

↑ 写真の左下にがんもdogの鼻先が写ってます・・・ワハハ coldsweats01

食いしん坊なので毎晩食卓の匂いをチェックしてるんです smile

っていうかダイニング汚すぎsweat01  日曜日は掃除デーだな、こりゃbomb

今日は金曜日。あと1日働けば休日。週休2日のダンナがうらやましいっすdash

あと1日頑張るために今夜はたくさん食べちゃいましたheart04 ← 本当は食い意地

が張ってるだけsweat02

ё炒め物ё
020

たっぷりのわけねぎと豚肉。 この組み合わせは疲労回復にいいとわけねぎの

袋に書いてあったので・・・。 にんにく・酒・砂糖・醤油・コチュジャンで適当に

味付けしました。 美味しいーheart04

ёきのこのわさびバター醤油ё
015

COOKPADにヒントを得て。

COOKPADは鶏肉とエリンギでしたが、今夜はサブ的なおかずなのでエリンギと

しめじで。 ふっとわさびの香りが・・・おいしーheart02

ёササミのピカタё
025

スイチリマヨが食べたくて・・・最初は魚をサッと揚げようかなと思いましたが

めんどくさくて簡単なササミのピカタにしましたbleah めちゃうまですheart04heart04

ё今日のお弁当ё
009

ハンバーグ ・ 鮭 ・ たまご焼き ・ マカロニサラダ ・ くぎ煮

ぶなピーとスナップエンドウとウィンナーのオイマヨ ・ 南瓜ボール

なんとご飯を炊き忘れてコンビニでおにぎりriceball買いましたcoldsweats01

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

スイチリマヨって美味しいね!! ぽちっ!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

久々に・・・

002

☆ やりいかとほうれん草&キャベツのトマトパスタ・豆腐サラダ・バゲット ☆

雨が続きますねrainsprinkle  

洗濯物がたまる・・・t-shirtt-shirtt-shirt  ストレスもたまる・・・think

なんか気分的にパッとしないですよねーtyphoon

この時期はドラマが一新newされるのでダンナとどれを観るか吟味してますtv

気になるドラマの第1話を観て次週観るかセレクトしていくのが我が家流happy01

といっても最後まで気力が続かないこともありますがsweat01

NEWSが観たかったり、寝ちゃったりsleepy 今回はどうなるかなぁ・・・smile

そんな今夜の夕食は久々にパスタです。ちょっとくたびれちゃったほうれん草と

やりいかのパスタ。ほうれん草が少なかったのでキャベツも足しましたhappy01

ёパスタё
014

うん、美味しくできましたhappy01heart04  自画自賛happy02shine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです。

今、ダンナがお茶を淹れてくれましたjapanesetea サンキューheart04 ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

(-△-;)|||||||

009

☆ ししゃも ・ 豚平焼き風 ・ ナスのはさみ揚げ(スーパーの惣菜sweat02)☆

今日はもう、職場でも家でも嫌なことがたまって・・・・

もう勘弁してくれ~bearing状態だったので夕食は適当に済ませちゃいましたcoldsweats01

栄養バランスなんて気にしてられないわ・・・coldsweats02 はぁ~もう最悪な1日down

ё豚平焼き風ё
012

冷蔵庫にあった豚肉とキャベツを炒めて最後にタマゴをからめておしまい。

ソースとマヨでお好み焼き風な味に。 結構美味しいのよね、コレheart04

ё今日のお弁当ё
008

ハンバーグ ・ マカロニサラダ ・ グルグル巻き ・ 桜海老入りたまご焼き

ぶなピーとピーマンのオイマヨ ・ 南瓜ボール ・ 梅干し&くぎ煮のせご飯

なーんかいつも同じようなお弁当だなぁ・・・・coldsweats01

fuji ランキングに参加してます。

↓↓ ぽちっflairとお願いします。

こんな日はサッサと寝ちゃうのが1番! ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

雨の日

006

☆和風きのこハンバーグ・マカロニサラダ・ピーマンじゃこ・納豆・味噌汁☆

連休が終わり今日からお仕事スタートdash

外は冷たい雨rainと強風typhoonですごかったなーcoldsweats02

お気に入りの傘が風で壊れちゃったぁ~sprinkle  ちょっとショックsweat02

ё和風きのこハンバーグё
020_2

えのきとしめじの和風ソース。 めんつゆをベースに砂糖・みりん・酒・醤油

なんかを適当に・・・最後は片栗粉でとろ~っとさせましたshine

う~ん、ご飯がすすむ~heart04

ёピーマンじゃこё
018

ピーマンとじゃこを炒めて、酒・砂糖・醤油で味付け。

母親から教えてもらったおかずのひとつですnote

最後に納豆ご飯を食べて今夜は終了happy02 あー美味しかったhappy01heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくお願いします。

明日は晴れるといいなーsun ぽちっ!!!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

終わっちゃったぁ・・・

021

☆簡単サラダ巻・くぎ煮・マカロニサラダ・メンチカツ・さつま揚げ・味噌汁☆

嬉しい嬉しい4連休も今日でおしまい confident

最終日の今日は雨ということもあって部屋でのんびり過ごしましたcafe

この連休は東京ドームに巨人戦観戦に行ったり(負けちゃったけど・・・sweat02

実家に帰って、両親とグランドゴルフgolfや麻雀を楽しみました。

疲れていた体にもスーッと風が通った感じがして元気になりましたhappy01

明日から子どもたちは新学期 cherryblossom 私も新たな気持ちでガンバローっとnew

ё簡単サラダ巻ё
027

相変わらず巻くのへたくそ・・・・ coldsweats01 中身はツナ・カニカマ・きゅうり・たまご。

今夜はダンナが飲み会だったので簡単夕ご飯でーすhappy02

ёくぎ煮ё
032

実家からのもらい物。 神戸に住む叔母さんが毎年送ってきてくれるの。

神戸市垂水区の伝統的なつくだ煮です。 ダンナも私も大好物heart04 

ё頑張れ~baseballё
002

まったくいいとこないまま終わってしまった・・・・down

思いっきり騒ぎたかったのにぃ~gawk また応援に行きたいなーっ。

ё(笑)ё007 

実家の近くのホームセンターにて。 ペット専用のカートに乗ってがんもも

一緒にお買い物dog

ёはしゃぐがんもё
013

実家の両親のことが大好きで大はしゃぎのがんもです。

はしゃぎすぎて今日は家でずーっと寝てますsleepy

pigコメントのお返事が遅れてしまっています。ごめんなさいsweat02

fuji ランキングに参加してます!

↓↓ ぽちっflair とよろしくです。

連休もっとほしいよぉ~!!!ぽちっ!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ただいま♪

134

☆さばみりん・豚肉とかき菜の炒め物・肉まん・メンチカツ・さつまあげ☆

またまたちょっと更新できずにいましたsweat02

昨日今日(4月2~3日)と職場の子どもたちと春の旅行で伊豆に行ってきましたlovely

天気もよくsunsunsun 桜も満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom 楽しい旅行でしたnotenotenote

さてそんな旅行から帰ってきた今夜は・・・ お土産の夕食ですheart04

ёさばのみりん干しё
135

今朝、宿泊先の朝ごはんにもでました。 美味しい~happy01

ёさつま揚げё
142

沼津のドライブインで購入。 メンチは近所の肉屋さんで買いました。

ё炒め物ё
139

職場でいただいたかき菜です。 豚肉と一緒に炒めました。

ごま油の香りを利かせて・・・あとはコチュジャン・醤油などなど適当な味付け。

ё肉まんё
143

本当は横浜で売っている皇朝の肉まん。 海老名のSAで売ってたので購入。

蒸し器で蒸したのでほかほか美味しく出来ました spa 

146

ジューシーで美味しい肉まんheart04 

ё旅行前日の夕食ё
003

☆3色ごはん・サバの塩焼き・ピーマンと舞茸のオイマヨ炒め・春野菜のサラダ☆

時間がなくてUPできなかったので・・・。

あっflair  この日もサバ食べてる・・・・ワハハcoldsweats01

明日から職場がお休みでなんと4連休なのですscissorsscissorsscissorsscissors

明日は巨人×阪神戦を観に東京ドームへ行きまーす baseballbaseballbaseball

そのあとは実家へhouse  楽しい連休になりそう heart04happy01heart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflair とよろしくです

渡る世間が始まりましたねー(笑) ぽちっ!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »