« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

居酒屋なんこ☆第3弾!!!

016_3

☆ 豚肉のサンチュ巻き・真あじの刺身・長いもステーキ・オムレツ風 ☆

今日も雨でしたねrain     ここのところ残業続きの私ですが・・・sweat02

今日は21時に帰ってこれて(←それでもいつもより遅いけどsweat01)

昨日の惣菜夕食を挽回すべくsign03sign03 と思いましたがやっぱり簡単メニューbleah

でもダンナのビールに合いそうなちょっとおつまみっぽい感じにしてみましたbeer

ダンナもキッチンをのぞきに来て

『 ねぇねぇ、もしかして居酒屋なんこだったりするのぉーッ!!!』

と嬉しそうでしたnote

ё豚肉のサンチュ巻きё
028_2

豚肉をカリッと焼いてキムチとネギをサンチュで巻いてパクッhappy01

ёさっぱりうまうまheart04heart04ё
039

ёオムレツ風ё
022

¥74で買った合いびき肉と新玉のオムレツ。

・・・のはずが崩れたのでオムレツ風でーすcoldsweats01

ё長いものステーキё
018

長いもとしいたけをバター醤油でサッと焼いただけです。

コレ美味しいのよねーheart04heart04

真あじのお刺身はもちろん半額でGETです。脂がのってて美味しいお刺身

でしたー。ダンナと2人で 『 うまーいっ!!』 と叫びましたhappy01heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

今日は早く寝るぞー!!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

惣菜でごめんね

004_3


 ☆ワンタン ・ キムチのせ豆腐 ・ コロッケ ・ ナスのはさみ揚げ☆

今日も残業でしたぁsweat01 

残業&手抜き夕食がもう定番化 sign02 になってるなんこ家ですcoldsweats01

今日はもう、いいやーって思ってコロッケとナスはさみ揚げは惣菜

コーナーで半額でGETしました。 作ったのはワンタンと豆腐に

キムチをのせただけというダンナに申し訳ないメニューとなりましたdespair

睡眠不足sweat02&ダンナとのコミュニケーションheart04不足が今の悩みですthink

ёワンタンё
008

適当に包んで茹でただけ。 ポン酢&ラー油で食べました。

これ、意外と美味しいんですよhappy01heart04

fuji ランキングに参加してます 

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

早く日曜日にな~れsun ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

2人いるのにひとりごはん

Dsc04663

     

    ☆ 豚キムチ ・ かつお刺身 ・ 豆腐 ・ 冷うどん ☆

今夜は早く帰って来れそうだったのに・・・

やっぱり帰ってきたら22時でしたsweat02 なので今夜も簡単ごはんですnotes

ダンナは寝てしまっていて起こしても起こしても起きないので1人で

お先に食べちゃいましたhappy02 ダンナは起きてくるかなぁ・・・???

ё豚キムチё
034

冷蔵庫にあったにんにくの芽をいれて。 ごはんがすすむぅ~pigpigheart04

ёカツオと豆腐ё
027

自然とさっぱりメニューが増えますね~typhoon 刺身はもちろん半額ですkissmark

さぁ、これから洗濯物t-shirtたたんで持ち帰りのお仕事pcですsweat01

冷蔵庫にデザートがあるんだけど・・・こんな時間sweat02

     食べる?? 食べない??  

 あ~悩んじゃうsad   ← と言いながら答えは決まってるのだ(笑)pigpigpig

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

だって甘いもの食べたいもーん!! ぽちっ!!!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遅いのに・・・

017

        ☆ カツ丼弁当 ・ コンビニそば ☆

今日はなんと帰ってきたのが1時20分sweat02 っていうか日付変わってるし・・・

もちろんご飯は作れるわけもなく・・・。

遅い時間だから寝ちゃえばいいのにお腹は空きまくっててガッツリと

食べちゃいましたpigpig 明日は普通に帰れるかなぁ・・・

ёお弁当ё
014

note 新玉ロール(昨日の残りもの)
note お花ウィンナー
note ハムとチーズのぐるぐる
note ちくわとスナップエンドウのオイマヨ
note ボールチーズオムレツ
note ひとくち俵おにぎり

ずっとやりたかったkyonnちゃんのところでよく見る俵おにぎりと

あーちゃんがいつもかわいくしてるたくわんにチャレンジgood

お2人みたいに上手に出来なかったけど俵は食べやすいし、たくわんも

かわいくってお気に入りになりましたーheart04 ありがとう happy01

ダンナが腰をこちらに向けて

『 ねぇねぇ、見て見てsign03 』  よく見ると湿布が・・・

『 どうしたの?? 』

『 なんか腰痛っぽくてsign03 』

『 っていうかさ・・・それ私が病院でもらってきた湿布ぢゃ・・・ 』

『 うんsign01 そうsign03 』

『 もしかしてなんこが怪我したから自分も貼りたくなったんじゃ・・・』 

『 ・・・・。 』  図星のようです。

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

小学生より手のかかるダンナにぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

新玉まみれ

001

  ☆ 新玉豚肉ロール・生ハム&新玉サラダ・豆腐・とうもろこし ☆

さぁ、今週も始まりましたhappy02

週末にケガをするアクシデントもありましたがsweat02 同僚たちのサポートもあり

無事に仕事を終えてきましたconfident   やっぱり健康が一番sign01

あらためて感じた初夏の一日でした~shine

ё新玉豚肉ロールё
008

以前、COOKPADさんで見かけて作ったのですが・・・

かなぶぅちゃんが作ったよーということでまた食べたくなり今夜のメニューと

なりました。 玉ねぎとろんとろんで甘くて最高heart04

玉ねぎに豚肉を巻いていたとき、ソファに座っていたダンナが

『 んっsign02 今日のメニューなんだsign02 それ餅??? 』 んっ??餅?!

『 あーそうか、餅に豚肉巻いてるのかー 』  いえ、玉ねぎです・・・

巻き終わったのを見て

『 やっぱり餅だった~ 』 1人で納得する夫。 でも違いますよ。

『 ん? ということは豚餅?? 餅豚か?? 』 だから餅ではないのですが・・・

ダンナが玉ねぎだと気がついたのは食べる直前でした~coldsweats01 

ё生ハム&新玉サラダё
010

新玉スライスを皿に広げて、その上に生ハム&クリチ&海苔&かつお節。

梅ドレッシングで食べました。 さっぱりでうまうまですheart04

ё豆腐ё
017

めぐもんちゃんが美味しいよ!と言っていた、香るしそ風味豆腐です。

さっぱりいい香りで美味しかったーheart04 ダンナもお気にいりっlovely

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

新玉いっぱい食べたよ!今から持ち帰りの仕事です~bearing ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんてこった・・・

746

          ☆ ボンゴレロッソ ・ カップパン ☆

昨日、仕事中に足を怪我してしまい歩くのがやっと・・・という状態にsweat02

夜になったら痛みもひどくなり、何かにつかまらないと歩けなくなってしまったsad

今日は病院に行ったら、すぐレントゲンを撮った。でも骨には異常なし(ホッcatface

テーピングで固定され、シップを貼ってもらった。 捻挫みたい。

今は痛み止めも効いてだいぶ楽にはなったけどいつもどおりには動けずsweat01

昨日の夜はダンナが焼きそばを作ってくれた(なぜか具はピーマンのみ。笑)

今日は買い物はダンナにしてもらって、私は台所に椅子を置いて座りながら

夕食restaurant&パン作りbreadをしたの。  パン作りは気分転換みたいなものかなheart04

明日の仕事どうかなぁ・・・足ケガしてると厳しいからなぁ・・・早く治りますようにcatface

そしてここのところPCの調子が悪くネットにうまくつながらず皆さんのところに

遊びにも行けずでごめんなさいbearing   なのにいつもコメントありがとうshine

ёカップパンに挑戦ё
750

kyonnちゃんが作っていたカップパンをずっと作ってみたくて作り方も教えて

もらったから(kyonnちゃんありがと!happy01)マフィン型も購入してチャレンジgood

ё3種類作ってみましたё
Dsc04616kyonnちゃんが作っていたような具を入れたかったんだけど買いに

いけなかったから家にあったもので。

note ハムコーンマヨ note ウィンナーコーン&ケチャップ&チーズ 

note タマゴサラダ (ゆでたまごをつぶしてマヨで和えたもの。)

この3種類です。 カップパンは具だくさんにできるから嬉しいっheart04heart04

ダンナのランキングは one タマゴ two ハムコーン three ウィンナーでしたhappy02

でもkyonnちゃんみたいにきれいな形にできなかったぁ~sad

不器用なのよね、結局gawkdowndown  でも美味しかったっすpig

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

早く普通に歩きたーいっfootfoot ぽちっwheelchair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

☆いつもご苦労様☆

011

            

           ☆ 手巻き寿司 ・ 味噌汁 ☆

今日はダンナのお給料日でしたdollar いつもいつもご苦労様。ありがとうhappy01

そんな今夜は感謝もこめて&美味しい海苔をいただいたので・・・

夫婦のお気に入りの手巻き寿司ですheart04

ёたくさん巻き巻きё
020_3  サーモン・まぐろ・いさき・ホタテ・甘海老・たまご。

022

アボカド・納豆・たたき梅・きゅうり・たくあん。

たまごを焼いただけで、あとは切っただけで準備はOK牧場scissors

スーパーで刺身を選んでカゴに入れたらなんと20%引きのシールが貼られ

はじめ・・・でも中身はいろいろあって私が選んだ種類は最後のだった・・・

でもでも割引してほしい・・・・どうしようかな・・・えーいっ!!

『 すみません・・・これも割引シール貼ってもらえますか・・・??』

なんというあつかましい発言sad

でもお兄さんは『割引になりますよー』と快く貼ってくれた。ありがとう。

おかげさまで¥200割引になりました。

今日はめずらしく平日休みだったので・・・ランチは・・・

ёモッフルё
005_2

TVで見てから興味があり思わずモッフルメーカーを購入。

品切れでようやく届き早速試してみました。 

冷蔵庫にあった明太子とチーズ&海苔です。 カリッともちっと・・・

美味しい~heart04 軽食って感じなので朝ごはんにいいかも。腹持ちもいいし。

ёモッフルでデザートも・・・ё010_2

プレーンモッフルに生クリームとアイス、チョコシロップをかけました。

うまうまデザートでしたーheart04 

何でも合うみたいなのでいろいろ試してみたいなー。

明日1日頑張ればまた休日。 さぁ、明日のために寝ましょう。

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

お休みなさーぃ!ぽちっ!!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

第2弾!居酒屋なんこ開店

012

  ☆ シュウマイ・カツオ刺身・枝豆・野菜スティック・手羽塩焼き ☆

相変わらずの残業続きsweat02

火曜日はもう日付を越えて帰ってきたのでコンビニのもので済ませてしまいましたsweat01

昨日は久しぶりに早めに(といっても9時半だったけど・・・)帰ってこられたので

ご飯作るぞー!って思ったけど気力体力なしsad ってことで簡単にすることに

しました。  しかも何か無性に飲みたい気分sign03 

ってことで居酒屋なんこ回転開店ですnote

ёシュウマイё
025

久しぶりに作りました。もう形なんて気にせず適当にくるんで蒸しました。

ひき肉ではなく豚肉を買って家でひき肉に。この方がジューシーnotes

ё手羽先ё
017

半額でGETgood 塩を振ってグリルで。 七味をかけて食べます。

ジューシーupup    うまうまっheart04

ё野菜スティックё
021

セブンイレブンの野菜スティックの味噌マヨにハマリ、家でもできないかと

後ろの表示をチェックeye 味噌・マヨ・昆布だし・七味・・・なるほどね。

昆布だしの代わりに昆布茶を入れてみました。 あの味に近い?!

もうひといきかなーって感じでしたがコレはコレで美味しかったhappy01

ё梅酒ё
032

私はビールが飲めないのでこの夜はこれにしました。

疲れてるせいか1杯でほろ酔いに~lovely

フラフラしながら洗濯物を干し、取り込んだのをたたみながら気がついたら

ウトウトsleepy 気がついてベッドに行ったら目が冴えてしまって明け方まで

漫画を読んでしまいました~。 では仕事にいってきまーすrvcardashdash

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

居酒屋なんこにいらっしゃーい!!ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

簡単でごめんよー!

002

      ☆ 簡単タコライス ・ 豆腐サラダ ・ 新玉サラダ ☆

今日も残業~sweat01

今、手がけていることがあってもうそれに追われて・・・他にも通常業務もあるし

頭の中がごちゃごちゃsweat02 でも頑張らなくちゃね punch

そんな今夜は持ち帰りの仕事もあったので・・・・簡単簡単晩ごはんですっcoldsweats01

ёタコライスё
009_2

豚ひき肉とにんにくの芽を炒めるだけ。 大好きなメニューですnote

オイスターソースと醤油のみで味付け。 最後にマヨをお好みで。

ご飯があれば調理時間5分くらいです。美味しいsign01簡単sign03最高happy01heart04

あとは冷蔵庫の野菜で簡単にサラダを2種類作って、今夜はおしまいです。

さぁ、明日も忙しいぞーdashdash ガンバローnotes おやすみなさいshine

fuji ランキングに参加してます 

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日の雨には気をつけましょうねrain ぽちっsprinkle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

連休2日目!!

067

                ☆  鉄板焼き ☆

連休2日目ですshine

明け方目が冴えてベッドに入ったのが朝6時頃でしたbleah

おかげさまで余計なものをネットショッピングしちゃいました、ハイ coldsweats01

少しだけ眠るつもりが・・・ちょっと寝すぎちゃいましたね、ワハハ。

あたりまえか・・・反省反省sweat01

今日は寝室の掃除をすると決めていたのでダンナと頑張りましたheart04

ベッドも持ち上げて掃除機。 ビックリするくらいほこりがあり・・・wobbly

おかげさまできれいになったぁ~smile 今夜からいい夢見れそうshinecherry

漫画や本も整理したら結構いらないのがあったので、初めて売りに行って

きましたbookshinemoneybag ダンナといくらくらいになるんだろうねーなんて話しながら

お店へ。 ダンナの予想は¥1500で私は希望もこめて¥1800sign03

そして実際の買取り金額は・・・・ ¥2910 でしたhappy02 ヤッターscissors

ほとんど¥10買取りだったのに、ある漫画だけが1冊¥180という高価買取り

になっていたのでこんな金額になったのでした。 なんか得した感じhappy01

ё朝ごはんё
031

塩鮭・ハムエッグ・サラダ・たらこ・自家製大根キムチ・ミックスジュース

朝からモリモリ食べちゃったpig

ёランチё
045

ベーグル焼きましたshine

COOKPADで見て前回と違うレシピでやってみました。ちょっとシワになっちゃった

けど・・・味は最高~note カリッともちっとupup

ダンナも 『 うめぇーーーーっsign01sign01 』 って叫んでましたwink

今回もセルフスタイルで・・・

049

鶏胸肉・アボカド・新玉スライス・グリーンレタス・貝割れ・クリチ・マヨで。

豪快にパクッheart04heart04  ってか欲張って挟みすぎっ (笑) pigpig

056

ё久しぶりに鉄板焼きё
061

もやし・かぼちゃ・えりんぎ・ピーマン・新玉ねぎ・ウィンナー

065_2

2割引でGETgood   

久しぶりに飲んじゃったhappy02
Dsc04527

美味しい楽しい夕食でしたhappy01note

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

連休満喫したぞー!! ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休1日目!!

006_2

  ☆ 明太子スパゲッティー ・ 鶏肉さっぱりサラダ ・ 惣菜パン ☆

楽しみにしていた連休初日shine

前の日から何しようかなーって考えて・・・・久々に映画を観ることに決定good

朝、洗濯だけ済ませて ・・・ 1日を有効に使うために朝一の上映へ。

ダンナと 『 相棒 』 を観ました。 前から観に行きたかったのheart04

とっても面白い映画でスクリーンにどんどん引き込まれていき・・・

そして水谷豊が犯人に真相を迫る緊迫したシーン・・・気持ちもピークに・・・

なのになのにsign03sign03   ガサゴソッimpact と信じられない音sweat02

えっsign02sign02 どうやらおばーちゃんが買い物袋を持ったまま観ていたみたいで

動くたびにガサゴソッimpactガサゴソッimpact  信じられなーいっpout

しかも通路を挟んで隣のおじさんも手にビニール袋を持ったまま観ていて

足を組みなおすたびにガサッimpactガサッimpactimpact  ・・・・ despair

今さ今さ、すごぉーーーーーーーーーく大事なシーンじゃないのっangry

袋を下に置きなさいよっannoy  音を立ててる自分に気づいてよannoyannoy

家で見てるんじゃないんだから周りの迷惑考えてよ sad  

このシーンが、この映画の核だよ。 犯人わかってめでたしめでたしじゃない。

でもきっとこの人たちはそれまでは何の音もさせなかったんだから犯人わかって

安心しちゃったんだろうよ。でもさ、私は人間の深層心理を知るのが好きで

こういう刑事ものとかサスペンスが好きなのよ。そういう人もたくさんいると

思うわ。  何度 『 静かにしてもらえませんか?? 』 と言おうと思ったか。

でもそれを言ったら私の言葉も騒音になるし、この人たちと同じになるわと

自分を抑えたの。でも1度切れたこの気持ちをスクリーンに戻すのは難しい

のよね。 あーもうっdown あ、でも映画は最高でしたhappy01 

そのあとは大好きな丸亀製麺でうどん食べて、のんびり買い物しましたnote

あと1日休日あるなんて最高~happy02  水谷豊も寺脇康文も最高~heart04

ё惣菜パンё
025_3

ダンナからまたあのパン作って!とリクエストがあったのでまたまた

ハムコーンマヨパンですっ。 やっぱりこの生地がすごく美味しいっheart04

024

ソーセージパンも作りました。 これも美味しいのよねんhappy01

015

今日はチーズものせて焼きました。 まだまだ成形がうまくいきませんsweat02 

ё鶏肉さっぱりサラダё
007_2

作るのサボったときの鶏もも肉の賞味期限がこの日だったのでサラダに。

鶏肉は塩コショウで焼いただけです。 水菜とグリーンレタス&かいわれ。

もりもりに大根おろし。 ポン酢と七味で食べました。 うまうまっheart04heart04

027

今日、前から欲しかったこのお皿を買っちゃいましたhappy02

食器が増えるのって嬉しくなっちゃうlovelynote

fuji ランキングに参加してます 

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日もいい1日にしましょう!!!ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

サボっちゃった・・・

001

☆ ケンタッキー ・ ドーナツ ・ 野菜スティック ・ マカロニサラダ ☆

連続の残業・・・。 しかも今日はいつもより早く出勤・・・。

何だか疲れちゃってsweat01 夕食のメニューも決めていたけれどキャンセル。

ダンナも何でもいいよーってことで買ってきたもので済ませちゃいました。

明日から2連休~shineshine

たぶんしばらくない連休だから満喫しなくちゃsign03

まぁ、1番の予定は休息だけどねheart04

ёケンタッキーё
003

今日は¥1000(チキン5P+ポテト)パックがあったので・・・。

ёドーナツё
005

夜遅いから、選択の余地はほとんどなしsweat02

店員さんに 『 こちらでお召し上がりですか? 』 と聞かれたけど・・・

テイクアウトだってなんとなくわかりそうな気がするぞ。マニュアルかな?

ё野菜スティック・マカロニサラダё
007

もちろん買ってきたやつ。 セブンイレブンで購入。

野菜スティックは初めて買ったけど・・・う、うまいっすheart04

味噌マヨが美味しくてハマリそう・・・。家でもやってみようかな。

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

休日前の夜って大好き~heart04 ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

COOKPAD祭り♪

002

 ☆ 新玉ロール ・ もちっとかりっとじゃが揚げ ・ ニラのちぢみ ☆

今日は久しぶりにいい天気sunで洗濯物干すのが気持ちよかった~t-shirtshine

でもまだ洗いきれてない洗濯物が待機中・・・t-shirtdenim 

今夜も残業で帰ってきたのが22時だったけど・・・ご飯作りたくないけど・・・

お腹空かせて待ってる人がいるから・・・頑張って作りました~scissors

今夜は全部COOKPADで見たレシピの夕ご飯でーすheart04

ё新玉ロールё
006_2

        typhoontyphoon新玉ねぎを豚肉で巻き巻きtyphoontyphoon

あとはじっくり焼いて醤油・みりんで味付け。私はそこにお酒と砂糖もちょっと

入れましたが・・・。最後にマヨ&七味をかけました。

これが美味しいの happy01heart04 新玉の甘みがぶわ~って広がって・・・shine

新玉だから美味しいんだろうなぁnote リピ決定~ring

ёもちっとかりっとじゃが揚げё
010

チンしたじゃがいもに片栗粉とパルメザンチーズ・塩を混ぜて丸めたのを

揚げました。 もちもちっとしてておつまみにいいかも~heart04 

子どもも好きそうな感じでした~happy02

ёニラのちぢみё
013

シンプルにニラのみで。 生地には上新粉が入ってます。

タレが我が家にはちょっと濃かったかなsign02

次はポン酢と大根おろしで食べようかーと話してましたheart04

今週はありがたく土日休みとなりましたscissorsscissors

あと1日頑張るぞーnote

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ピースしてるのはもちろんあの人ですよー! ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ひさしぶりの・・・

003

 ☆ いしもちと豆腐の揚げだし ・ 豚平焼き ・ 新玉ツナサラダ ☆

昨日も帰ってきたのが12時を回っていて・・・sweat02 

でもダンナは飲み会だったので (← そういや最近飲み会多いなぁ・・・)

ご飯の心配はいらず、ちょっぴり安心しながらの残業でした~coldsweats01

でも私の夕食がぁsweat01 マックは昨日食べたし・・・ってことでコンビニ弁当で

済ませちゃいましたdowndown 食べたらもう眠くて撃沈です・・・pigsleepy

なので今日は2日ぶりの夕食作りrestaurant 

いしもちという魚を初めて買いましたfish 人生の中で数えるほどしかやった

ことのない3枚おろしに挑戦sign03 ってかやり方あってんのかなsign02って思い

ながらの3枚おろし。 ややもったいない感が残る3枚おろしでしたが無事?

終了。 今回は揚げだしにしてみました。

ё揚げだしё
014

久しぶりに作ったなぁ、揚げだし。  いしもち美味しかったなぁ・・・・heart04

我が家は揚げ出しの豆腐は2人とも絹が好きなので揚げるのが難しいっsweat02

あとはナスとピーマンの素揚げを添えました。 う~ん、美味しいheart04happy01

ё新玉ツナサラダё
004

すっかり新玉にハマってますが、毎回同じなのもダンナに嫌がられそうなので

今夜はツナと一緒にマヨで和えました。粗びき黒コショーもちょっと入れました。

ダンナは気に入ってくれたようですscissors

ё豚平焼き風ё
009

えっ??キャベたまと何が違うのかって??

それは・・・少しだけ豚ちゃんが入ってるのですpig ホントにちょっとだけsweat02

久しぶりのご飯でしたが・・・美味しかったでーすheart04

やっぱり家でちゃんと食べるのが1番いいですねhouserestaurant

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

いしもちってかわいい名前だよねfish  ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

あちゃちゃ・・・

004

                  ☆ マック ☆

今日は久しぶりに残業sweat02 家に帰ってきたのが12時近かった・・・・sweat01

帰るときにダンナにTELして、マックでいいよーnotesって言ってくれたので

マックで済ませました。 ごめんね、明日は作るからねrestaurant

たしか、家には食べるものはなかったと思うけどダンナはどうやって空腹を

しのいでいたのだろう・・・????

『 なんか食べたの?? 』

『 怒られるかもしれないって悩んだんだけど・・・・ 』 そんなのあったっけ・・??

『 ちくわ食べちゃったー!! 』  ( 笑 ) 

ってかちくわ食べたくらいで怒らないよ、私happy01 怒ったこともあったかも?? 

ちくわを食べて妻の帰りを待つ我がダンナは今年で35歳になります(笑)

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日は美味しいご飯つくるぞー! ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

どっちが高いの?!

013

☆ボンゴレロッソ・新玉サラダ・わかめと竹輪のサラダ・惣菜パン☆

今日はダンナが休日出勤でした。 ご苦労様 club

私はダンナを見送ったあと、またウトウトとソファで寝てしまいましたdowndown

ようやく起きて朝ごはんを食べたら、またウトウト・・・sleepy

気がついたらもう12時sign03 あ~ぁ、またやっちまったsweat02 寝てただけなのに

お腹がすいてパパッと冷蔵庫の残り物で焼きうどんを作って食べましたpigpig

ё焼きうどんё
004

豚肉とキャベツ、ピーマンで。 私は味付けはソース派です。

うどんを食べてから、だらだらとTVtvを見て、掃除をやりましょうかね・・・と

思いながらなかなか腰があがらずsweat01 整理したかったクローゼット&キッチン

は結局何も変わらず・・・ワハハcoldsweats01  まぁ、焦らず行きましょう bleah

帰ってきたダンナが

『 俺さー、最近自分のことあまり好きじゃないんだぁ・・・ 』

『 なんで?? 』  自分大好きな夫の身に何が・・・?!

『 なんか人生うまくいかないから・・・ 』

『 なんこと結婚したのに?? 』

『 それは正解だったと思うheart04heart04 』

そんな会話で少し元気になったダンナであった・・・shine

ёボンゴレロッソё
014

最近ハマッてるボンゴレロッソ。 あさりも旬だから美味しい~heart04

ёわかめと竹輪のサラダё
016

わかめ&竹輪&コーン&大葉を、スイチリマヨで和えましたnote

ё初挑戦!! 惣菜パン ・ ハムコーンパンё
024

初めての惣菜パンに挑戦してみました。 ハムとコーンマヨを巻きました。

トッピングにマヨと、焼き終わったあとにパセリをパラパラ。

025_2

ダンナはこの形に感動して『 どうやって作ったのーsign02 』って叫んでました。

ёソーセージパンё
031

もうちょっとかわいく作りたかったんだけど・・・ちょっと失敗sweat02

ハムコーンパンソーセージパン。両方ともダンナはすごく気に入ってくれて

今までの中で1番美味しいheart04とのことでした。 気に入ってくれてよかったhappy01

しかも驚いたのは 『 今までのと生地も違うね 』って言われたことsign03

そんなことに気がついてくれるなんて ・・・ 嬉しいなぁlovely

ёあんぱんё
001

これは金曜日の夜に焼いたあんぱん。

いつもお世話になってる方にプレゼントしました。 GW前に悲惨な思いを

したあんぱんだけど今回はちゃんと作れて大成功scissors

ダンナが今までのパンのランキングをしてくれました。

one今日の惣菜パンtwoレーズンパンthreeあんぱんfourメロンパン だそうです。

楽しみにしてくれてる人がいるとやり甲斐がありますね。

ダンナから 『 パン屋さんで買うのと作るのってどっちが高い??』 と

素朴な質問が ・・・ そりゃ作るほうが安いに決まってるしー ・・・って

材料の値段を質問したら 『 おぉsign01 それはいいなぁ ・・・ 』

『 いい買い物 (HB) したなぁ ・・・ 』 となぜかダンナがしみじみ(笑)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

また美味しいパン作れるように頑張るからねーheart01 ぽちっ!!! 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

居酒屋なんこOPEN!!

005

☆ 豚なすキムチ炒め ・ ししゃも ・ ジャガバター ・ クラッカー ☆

ようやく週末です。 GW明けなのに何かいつもより疲れたなぁ・・・

明日は嬉しい休日だ~happy01 でも残念ながらダンナは休日出勤となりましたsweat02

映画『相棒』movieを観に行きたかったのになぁ~。 仕方ないか・・・crying

明日は乱れまくりのお部屋&キッチンの掃除DAYということに決めましたsign01

今夜も夕食は餃子にしたかったんだけど・・・明日がお仕事じゃNGよねsweat01

ということで ・・・・ 昨日かなぶぅちゃんのところで豚キムチを見てすごーく

食べたかったので早速今夜のメニューに決定good

あとはダンナにお疲れ様の気持ちを込めて・・・

ビール(私は麦茶よんwine)に合いそうなものを用意しました。 

用意が出来てからダンナに

『居酒屋なんこ開店ですよーheart04』 って言ったら喜んでましたhappy02note

ё豚なすキムチ炒めё
013

豚肉&乱切りナスを炒めて、キムチ・酒・醤油・砂糖・みりんで味付け。

ご飯がすすみますね~heart04pigheart04

ёジャガバターё
016

レンジで丸ごとチンflair バターとイカの塩辛で食べるのが好きですheart04heart04

ёクラッカーё
015

半額のいくらの醤油漬けがあったので購入。

クラッカーの上にクリチと共にのせました。

緑のは、アボカドのディップ。 醤油&マヨ&レモンで味付け。うまうまheart04

あー美味しかったlovely ごちそうさまheart02

【お詫び】

睡魔に襲われてるのでコメントのお返事は明日させていただきますdespair

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

居酒屋なんこ大繁盛でしたあ。 ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

同じものでもいいのよ。

002

☆ねぎとろ丼 ・ さやえんどう ・ わんたん ・ 新玉サラダ ・ 豆腐☆

今日はダンナさんが飲み会でしたbeer

ということは ・・・ ご飯作らなくていいのね。 ヤッターscissors

でも今夜は半額だった(¥199)ネギトロだけ買って

冷蔵庫にあるものを食べましょう。 

ёネギトロ丼ё
003

美味しいよね、ネギトロってheart04

飲んで帰ってきたダンナもミニ丼にして食べましたrestaurant

ёさやえんどうё
006

家庭菜園をやってる方からいただきました。

シンプルに茹でてマヨで食べました。甘くて美味しい~happy01

ё新玉サラダё
012

ハマりつつある新玉サラダ。 今夜も梅ドレで・・・。 う、うますぎ・・・・heart04

ёワンタンё
010

さっぱり食べられるワンタンです。 今夜はポン酢にラー油をたらして。

これがまた美味しいんですっsign03

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

あと1日でお休みだ~note ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

急げ~っ!!

007

☆ピーマンの肉詰め ・ おつまみお揚げ ・ 豆腐 ・ しらすおろし☆

今日はめずらしく定時に帰ることが出来て、夕食の買い物も昨日のうちに

しておいたし、夜はゆっくりできるなーとムフフheart01な気分で帰宅した私house

しかーしsign01   しかーしsign01sign01   しかーしsign01sign01sign01

帰ってからダンナと少し野球baseballを観ていたら ・・・ 寝てしまったsweat01downdown

目が覚めたら21時50分 sad せっかく早く帰ってきたのにぃ~weep

しかも22時からはダンナとハマッてる“ラストフレンズ”があるのよっtv

急げdash 急げdashdash  ということで慌てて作った今夜の夕食ですrestaurant

ёピーマンの肉詰めё
013

久しぶりに作りましたhappy01  早く火を通したいがために多少焦げ気味(笑)happy02

醤油・酒・砂糖・みりんで甘めに味付け。 うまうまおかずheart04heart04

ёお揚げё
010

グリルでサッと焼いて、大根おろしとネギたっぷり。

生姜ものせたかったけど冷蔵庫の生姜はもうこの世のものではなくなって

ましたsweat02 ← そういえば最近使ってなかったなぁ・・・gawk

頂き物のちょっと甘めの長崎のかけ醤油と七味で食べました。

ё豆腐ё
011

『 冷やっこ野郎 』 というナイスなネーミングの豆腐です。

とろんとしてて甘みがあって美味しい豆腐。 味噌汁は少々お安い豆腐でも

いいのだけれどそのまま食べるときはやっぱり美味しい豆腐がいいなーheart04

慌てているため、気持ちも海苔も乱れ気味coldsweats01

ё今日の朝食ё
003

目玉焼き・ウィンナーとキャベツのサッと炒め・明太子・いちご・MIXジュース

これが今日の朝食です。生活改善初めてから朝食もきちんと・・・・と思って

いるんだけどもうマンネリ気味bearingdown みんな何食べてるのかな~。

オススメ朝食あったら教えてくださいねshinenote

明日はパンの予定ですbread HBで食パンのタイマーしましたclock 楽しみheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

あぁ、もう寝る時間になってるぅsweat01 急げ~dashdash ぽちっsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

始まってしまった・・・

014

    ☆ 焼き鮭 ・ 温野菜 ・ ワンタン ・ 新たまサラダ ☆

GWも終わり、また平常に戻りましたね。

なーんとなく ・・・ まだシャッキリしてない私ですsweat01

昨日はTV朝日でやっていた地球クイズにハマって夕食はデリバリーで

済ませちゃいましたcoldsweats01

ёガストの宅配ё
005

ちょっと値段は高いけど、まあ今夜はいいかーってことでbleah

ちはるさんのところで見た、明太子チーズオムレツだけサッと作りました。

ё昨日のブランチё
004

朝、レーズンパンを焼いて・・・焼きたてを食べました。

うぅぅ ・・・・ 最高だーーーーーっheart04heart04

ё今夜のメインё
028

鮭はシンプルに塩焼き。 新じゃが・かぼちゃ・人参・スナップエンドウは

温野菜に。 シーザードレッシングで食べました。

温野菜は甘くておいしいっhappy02

ё新玉ねぎサラダё
025

氷水でシャキッと冷やして。

梅ドレッシング(市販)で食べました。 さっぱりしてて美味しいheart04

ёワンタンё
017

スープにはしないで、茹でてポン酢と七味でサッパリと食べましたhappy01

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

今夜も幸せ晩ごはんでしたー!! ぽちっ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

こどもの日パーティー!?

022

 

          ☆ 手巻き寿司 ・ 焼きとり ☆

GWもあともう少し。 

実家に帰り、兄夫婦や甥っ子とお正月以来会ってなかったので楽しみにして

いました。 甥っ子も4月で1歳になりしっかりと歩いていましたfootfoot

アンパンマンが大好きで、最初に話した言葉がパパでもママでもなく・・・

『 あんぱんっ!!!! 』 だったそうでhappy02 

普段はまだ、「あー」「うー」ですが機嫌がいいときは『あんぱんっ!』と言って

かわいかったーheart04 アンパンマンちょうだいっていうとアンパンマンをちゃんと

持ってくるし、音楽が聴こえると踊るし、ありがとうって言うと一緒に頭をさげるし、

『○○くーん!』って名前を呼ぶとちゃんと手をあげるし、

1歳ってこんなことまでできるの??と驚きました。

でも機嫌がよかったり悪かったり、だっこというからするとちがう!と怒ったり、

突然泣いたり怒ったり ・・・ あー、子どもも一生懸命生きてるんだなあ・・・

一生懸命人とつながっていこうとするんだなという当たり前のことを改めて感じ

ました。 我が夫婦にはまだ赤ちゃんはいませんが、父や母のあんなに嬉しそうで

幸せそうな顔を見て、もし縁があって私たち夫婦を選んでくれる子を授かれたら

いいなと思いました。 ( いつでも待ってるよーheart02 )

昨日の夕方頃、帰ってきて少しお買い物に行き、夕食はこどもの日だし・・・って

私たちにはあまり関係ないけどsweat01 パーティーにしましたnote

ё手巻き寿司ё
036_2

サーモン・大葉・アボカド・マヨ 。  たまらない組みあわせlovelyshine

039_3

ネギトロ。 文句なしのおいしさhappy01heart04046_2                       

納豆・マグロ・アボカド ・・・ 美味しい~notes

家だから好きなものをなんでも巻き巻き・・・・typhoontyphoontyphoon

お刺身も半額だったし、意外と安上がり~moneybagscissors

実は家でやるの初めてだったんだけど、ダンナも好きだったようでup

パクパクと嬉しそうにたくさん食べてましたheart04heart04

ёやきとりё
026

鶏皮ともも肉が半額で手に入ったので(両方あわせて¥200でGET!しかも

宮崎地鶏chick) 焼き鳥にしてみました。 竹串にテキトーに刺してグリルで焼いた

だけ。もも肉はちょっと少なめだったのでにんにくを一緒に刺してみました。

おいしーーーーっっheart04  また作ろうっとgood

美味しい楽しい我が家でのGWディナーでしたcherry

fujiランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

巻き巻きするのは楽しいねっ!! ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

アンビリーバボー(-△-;)||||||

005


      ☆ カツとじ煮 ・ お刺身サラダ ・ おぼろ豆腐 ☆

あーーーーsign03  やっとやっとの待ちに待ったshineGWshineです happy01heart04

最近はけっこう仕事もハードでくたびれ気味なのでこの連休はホントに

嬉しいですねnote   今日から私の実家に帰りますhouse 

HBもせっかく買ったし、実家にパンを焼いて持っていこう!と仕事から

帰ってから準備し始めました。ダンナは帰ってくるのが遅いということで

『 疲れてるしsad、パン焼きたいしbread・・・だからご飯テキトーでいい?? 』

と言い訳になってるようななってないような理由を話すと食べられれば何でも

いいということで ・・・ ご飯は簡単メニューにさせてもらいました。

っていうかさ ・・・昨日も簡単メニュー・・・っていつも簡単メニューだった・・・・sweat02

先日作ったアンパンにしようnotenote (レパートリーがまだ何にもないしねsweat01)

でも何か生地がイマイチだったんだよな・・・もう少しやわらかいほうが私は好き

かも・・・と前はHB付属のレシピだったので今回はCOOKPADで検索eyesearch

“ 基本のあんぱん ” というヒジョーにわかりやすい名前に目がいき、つくれぽ

なんかを読みながら 『 よしsign01 これいってみようhappy01 』 と決定!!!

生地をHBでこねて・・・ベンチタイム・・・その間に夕食restaurant・・・第2次発酵・・・

もう少しだわ・・・うふふheart04 

しかーしsign03sign03  信じられないことに私はあと20分で発酵が終わるというところで

ダイニングに座りながら ・・・・ 爆睡sleepy sad 

なんてことだ・・・しかも気がついたのは5時・・・・発酵時間50分のはずが・・・・

6時間wobbly ・・・・ パンを見るのが怖い ・・・ おそるおそる見てみると・・・・

ありゃー、こりゃ完全にメタボですねpig ってな感じにぶわんぶわんになって

ました。 でもとりあえず焼いてみようかとオーブンへ・・・。

う~ん・・・何とかいけるかな??? ← ホントかsign02

まぁ、身内だしね・・・と思いながらも、今HBで生クリーム食パンを焼いてます。

これも持っていけばいいよね。 パン焼いてる間にアイスも作ったし。

今回はいちごとチョコレート。 甥っ子もアイスは食べれるかなぁ。

ёメタボなあんぱんё
Dsc04247

きっとレシピどおりの感じじゃないんだろうけど・・・。リベンジするぞ!!

っていうか今度は寝ないぞ!!!( 笑 )

ёカツとじ煮ё
009

惣菜を買ってカツとじにしました。 

ёおさしみサラダё
007

半額になってたお刺身で。 サラダなのでドレッシングで食べます。

さぁ、今からがんもdogのお手入れ(爪きり&足回りの毛のカット&シャンプー)を

して、荷物をまとめて実家に向かいますrvcardashdash  いってきまーすheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

自分もパンもメタボには気をつけよう(笑) ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ロコモコ!

Dsc04206

☆ロコモコ・ちくわコーンマヨ・キャベツとウィンナーのコロコロスープ☆

あと1日で連休だぁーーーーーーーーーーーっheart04heart04heart04heart04heart04

今日は久しぶりに残業でsweat02 ご飯どうしよ・・・簡単に出来るのがいいなぁ。

こういう日は丼物かsign02 ってことで・・・・。

ёロコモコёDsc04211

ロコモコって言ってもイメージで作ったので・・・。

ベーグルサンドの残りの新玉ねぎとアボガド、レタスを添えて。

大好きな目玉焼きもはずせません!!! 美味しかったぁheart04heart04

『 あ!これ、あれかぁ・・・ 』  そうそう、これであれよ。

『 オーストラリアの料理だよね!! 』   きっと違うと思うよ・・・ gawk

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

ロコモコはハワイですよーー!ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

またまた焼いちゃった!!

006_2 

  

  ☆ ベーコンとキャベツのトマトスパ ・ ベーグルサンド ☆

HB熱が冷めない私spa しつこいほど焼いてます・・・・coldsweats01

ダンナから『 ベーグルがもう1度食べたい! 』とリクエストがあったので

仕事に行く前に焼いてから出かけましたrvcardash

パン作り楽しくてしかたありません!夏のボーナスで買いたいな、オーブン。

ダンナはTVを欲しがっているんだけど・・・。

ёベーグルё
015_2

ベーグルと朝ごはん用に焼いたレーズンパンの残り。

↑↑ っていうか後ろぐちゃぐちゃsweat02 

ё具はコレ!ё
014

クリチ・鶏ササミ・アボカド・新玉ねぎ・グリーンレタス。

021

サンドしてマヨと粒マスタードで食べました。 やっぱり美味しいheart04heart04

ёトマトスパё
008

簡単にベーコンとキャベツで。 簡単だけど美味しくできましたheart04

ごめんなさいsweat02コメントのお返事遅くなってます。夜お返事しますねhappy02

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです

HBバンザーイ!!! ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »