« アンビリーバボー(-△-;)|||||| | トップページ | 始まってしまった・・・ »

2008年5月 6日 (火)

こどもの日パーティー!?

022

 

          ☆ 手巻き寿司 ・ 焼きとり ☆

GWもあともう少し。 

実家に帰り、兄夫婦や甥っ子とお正月以来会ってなかったので楽しみにして

いました。 甥っ子も4月で1歳になりしっかりと歩いていましたfootfoot

アンパンマンが大好きで、最初に話した言葉がパパでもママでもなく・・・

『 あんぱんっ!!!! 』 だったそうでhappy02 

普段はまだ、「あー」「うー」ですが機嫌がいいときは『あんぱんっ!』と言って

かわいかったーheart04 アンパンマンちょうだいっていうとアンパンマンをちゃんと

持ってくるし、音楽が聴こえると踊るし、ありがとうって言うと一緒に頭をさげるし、

『○○くーん!』って名前を呼ぶとちゃんと手をあげるし、

1歳ってこんなことまでできるの??と驚きました。

でも機嫌がよかったり悪かったり、だっこというからするとちがう!と怒ったり、

突然泣いたり怒ったり ・・・ あー、子どもも一生懸命生きてるんだなあ・・・

一生懸命人とつながっていこうとするんだなという当たり前のことを改めて感じ

ました。 我が夫婦にはまだ赤ちゃんはいませんが、父や母のあんなに嬉しそうで

幸せそうな顔を見て、もし縁があって私たち夫婦を選んでくれる子を授かれたら

いいなと思いました。 ( いつでも待ってるよーheart02 )

昨日の夕方頃、帰ってきて少しお買い物に行き、夕食はこどもの日だし・・・って

私たちにはあまり関係ないけどsweat01 パーティーにしましたnote

ё手巻き寿司ё
036_2

サーモン・大葉・アボカド・マヨ 。  たまらない組みあわせlovelyshine

039_3

ネギトロ。 文句なしのおいしさhappy01heart04046_2                       

納豆・マグロ・アボカド ・・・ 美味しい~notes

家だから好きなものをなんでも巻き巻き・・・・typhoontyphoontyphoon

お刺身も半額だったし、意外と安上がり~moneybagscissors

実は家でやるの初めてだったんだけど、ダンナも好きだったようでup

パクパクと嬉しそうにたくさん食べてましたheart04heart04

ёやきとりё
026

鶏皮ともも肉が半額で手に入ったので(両方あわせて¥200でGET!しかも

宮崎地鶏chick) 焼き鳥にしてみました。 竹串にテキトーに刺してグリルで焼いた

だけ。もも肉はちょっと少なめだったのでにんにくを一緒に刺してみました。

おいしーーーーっっheart04  また作ろうっとgood

美味しい楽しい我が家でのGWディナーでしたcherry

fujiランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

巻き巻きするのは楽しいねっ!! ぽちっ!!!

|

« アンビリーバボー(-△-;)|||||| | トップページ | 始まってしまった・・・ »

コメント

なんこちゃん~~お帰り~~~♥
一杯充電してきたみたいだね~。
甥っ子ちゃん、アイスクリーム
喜んでくれて良かったね(^-^)

なんこちゃんは、お兄ちゃんがいるんだ~。
私もだよ!!
神奈川に住んでるから、滅多に会えない。
兄夫婦には、女の子が一人。
両親も、初孫にメロメロだよ~。
でも、両親も、孫と滅多に会えないから
可愛そうだなぁ・・・って思うの・・・。
私達も、いつでも待ってるんだけどね~。

昨日の晩御飯、最高に楽しそうでテンション
上がりそう~~!!
手巻き寿司、私もまだ一回もしたことない・・・。
でもねっ!!
4日に初たこ焼きに挑戦したよ~。
めっちゃ美味しくって、大感激☆

焼鶏もめちゃ美味しそうだし、なんこちゃんの
グリル使いを見習いたいわ~happy02

投稿: かなぶぅ | 2008年5月 6日 (火) 15時10分

かなぶぅちゃん、ただいまheart04
かなぶぅちゃんもお兄ちゃんがいるんだね。
甥っ子ってかわいいねー。
何か自分の子ではないけど同じ血が
流れてるんだなって思うとすごく
嬉しく思うし、大切に守ってあげたいし
かわいがってあげたいなーって思うよね。
いつになるかわからないけど私たち夫婦にも
来てくれないかなー。

この日の夕食はテンション上がったよーupup
ダンナも喜んでくれたしhappy01
かなぶぅちゃんのたこ焼き見たよー!!
やっとホットプレートの登場だね!
楽しいでしょー??
どんどん使おうぜいっhappy02
グリルも使うとけっこう便利よ。
余計な脂も落ちるからお肉もプリプリで
美味しいのheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月 7日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/20798732

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日パーティー!?:

« アンビリーバボー(-△-;)|||||| | トップページ | 始まってしまった・・・ »