« あちゃちゃ・・・ | トップページ | COOKPAD祭り♪ »

2008年5月15日 (木)

ひさしぶりの・・・

003

 ☆ いしもちと豆腐の揚げだし ・ 豚平焼き ・ 新玉ツナサラダ ☆

昨日も帰ってきたのが12時を回っていて・・・sweat02 

でもダンナは飲み会だったので (← そういや最近飲み会多いなぁ・・・)

ご飯の心配はいらず、ちょっぴり安心しながらの残業でした~coldsweats01

でも私の夕食がぁsweat01 マックは昨日食べたし・・・ってことでコンビニ弁当で

済ませちゃいましたdowndown 食べたらもう眠くて撃沈です・・・pigsleepy

なので今日は2日ぶりの夕食作りrestaurant 

いしもちという魚を初めて買いましたfish 人生の中で数えるほどしかやった

ことのない3枚おろしに挑戦sign03 ってかやり方あってんのかなsign02って思い

ながらの3枚おろし。 ややもったいない感が残る3枚おろしでしたが無事?

終了。 今回は揚げだしにしてみました。

ё揚げだしё
014

久しぶりに作ったなぁ、揚げだし。  いしもち美味しかったなぁ・・・・heart04

我が家は揚げ出しの豆腐は2人とも絹が好きなので揚げるのが難しいっsweat02

あとはナスとピーマンの素揚げを添えました。 う~ん、美味しいheart04happy01

ё新玉ツナサラダё
004

すっかり新玉にハマってますが、毎回同じなのもダンナに嫌がられそうなので

今夜はツナと一緒にマヨで和えました。粗びき黒コショーもちょっと入れました。

ダンナは気に入ってくれたようですscissors

ё豚平焼き風ё
009

えっ??キャベたまと何が違うのかって??

それは・・・少しだけ豚ちゃんが入ってるのですpig ホントにちょっとだけsweat02

久しぶりのご飯でしたが・・・美味しかったでーすheart04

やっぱり家でちゃんと食べるのが1番いいですねhouserestaurant

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

いしもちってかわいい名前だよねfish  ぽちっ!!!!

|

« あちゃちゃ・・・ | トップページ | COOKPAD祭り♪ »

コメント

なんこちゃん、こんばんは!!

いしもちかぁ~。
渋いねぇ~!!
しかも、ちゃんと3枚おろしに自分で
しちゃうなんて、尊敬☆
私は、学校の授業では習った事があるけど、
結婚してからは、まだ一回も魚を
捌いたことがないの・・・。
やらなきゃ・・・と思いつつ、延ばし延ばしに・・・。
今年中にでも、やるとするかな(笑)

なんこちゃん達は、揚げ出し豆腐は、
絹派なのね??
私は、根本的に木綿豆腐が好きだから
ついつい木綿ばっかり買っちゃう。
でも、絹もツルっとしてて美味しいんよね~♥

投稿: かなぶぅ | 2008年5月15日 (木) 01時16分

そうねーたしかに渋いご飯だったかも?!
でも美味しかったよんheart04
いしもちも淡白な感じかなって思ってたけど
味がしっかりしてて美味しかったしfishgood
3枚おろしはもっとスムーズにできるように
なりたいな。アジフライとかできるように・・・。
まだお魚ちゃんに申し訳ないようなおろし方だからsweat02

かなぶぅちゃんは木綿派なのね。
うちは逆に100%にちかい感じで絹なのshine
今週はメニューに木綿豆腐使う予定があるから
昨日かなり久しぶりに木綿買ったよ。
ダンナも豆腐大好きだけど絹派なの。
でも同じ豆腐でも良さが違う感じがするよねhappy01
絹派だけど木綿ちゃんも好きよheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月15日 (木) 09時30分

揚げだしぃ~!!!!!!
自分で作るとおいしいよねぇ~!!!!!

・・・そういえば、最近作ってないなぁ~。ウーン
絹の揚げだしって最高においしいけど、揚げるのって本当に大変だよねぇsweat01フルフル・ヤワヤワだもんね。

いしもちって初めて聞いたかも!
今度スーパーでチェックしよーっとheart04

投稿: めぐもん | 2008年5月15日 (木) 14時11分

ホントにフルフル・ヤワヤワ~heart04
だから揚げるの難しいsweat02
今まで1度もきちんと揚げれてないけど
やっぱり絹ちゃんで揚げだしにしたかったのぉribbon

いしもちは初めてだったけど
価格も庶民的!
結構いい感じよ~up
めぐもん家の朝食に是非fishheart04

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年5月16日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/20958400

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの・・・:

« あちゃちゃ・・・ | トップページ | COOKPAD祭り♪ »