« サボっちゃった・・・ | トップページ | 連休2日目!! »

2008年5月18日 (日)

連休1日目!!

006_2

  ☆ 明太子スパゲッティー ・ 鶏肉さっぱりサラダ ・ 惣菜パン ☆

楽しみにしていた連休初日shine

前の日から何しようかなーって考えて・・・・久々に映画を観ることに決定good

朝、洗濯だけ済ませて ・・・ 1日を有効に使うために朝一の上映へ。

ダンナと 『 相棒 』 を観ました。 前から観に行きたかったのheart04

とっても面白い映画でスクリーンにどんどん引き込まれていき・・・

そして水谷豊が犯人に真相を迫る緊迫したシーン・・・気持ちもピークに・・・

なのになのにsign03sign03   ガサゴソッimpact と信じられない音sweat02

えっsign02sign02 どうやらおばーちゃんが買い物袋を持ったまま観ていたみたいで

動くたびにガサゴソッimpactガサゴソッimpact  信じられなーいっpout

しかも通路を挟んで隣のおじさんも手にビニール袋を持ったまま観ていて

足を組みなおすたびにガサッimpactガサッimpactimpact  ・・・・ despair

今さ今さ、すごぉーーーーーーーーーく大事なシーンじゃないのっangry

袋を下に置きなさいよっannoy  音を立ててる自分に気づいてよannoyannoy

家で見てるんじゃないんだから周りの迷惑考えてよ sad  

このシーンが、この映画の核だよ。 犯人わかってめでたしめでたしじゃない。

でもきっとこの人たちはそれまでは何の音もさせなかったんだから犯人わかって

安心しちゃったんだろうよ。でもさ、私は人間の深層心理を知るのが好きで

こういう刑事ものとかサスペンスが好きなのよ。そういう人もたくさんいると

思うわ。  何度 『 静かにしてもらえませんか?? 』 と言おうと思ったか。

でもそれを言ったら私の言葉も騒音になるし、この人たちと同じになるわと

自分を抑えたの。でも1度切れたこの気持ちをスクリーンに戻すのは難しい

のよね。 あーもうっdown あ、でも映画は最高でしたhappy01 

そのあとは大好きな丸亀製麺でうどん食べて、のんびり買い物しましたnote

あと1日休日あるなんて最高~happy02  水谷豊も寺脇康文も最高~heart04

ё惣菜パンё
025_3

ダンナからまたあのパン作って!とリクエストがあったのでまたまた

ハムコーンマヨパンですっ。 やっぱりこの生地がすごく美味しいっheart04

024

ソーセージパンも作りました。 これも美味しいのよねんhappy01

015

今日はチーズものせて焼きました。 まだまだ成形がうまくいきませんsweat02 

ё鶏肉さっぱりサラダё
007_2

作るのサボったときの鶏もも肉の賞味期限がこの日だったのでサラダに。

鶏肉は塩コショウで焼いただけです。 水菜とグリーンレタス&かいわれ。

もりもりに大根おろし。 ポン酢と七味で食べました。 うまうまっheart04heart04

027

今日、前から欲しかったこのお皿を買っちゃいましたhappy02

食器が増えるのって嬉しくなっちゃうlovelynote

fuji ランキングに参加してます 

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日もいい1日にしましょう!!!ぽちっ!!!!

|

« サボっちゃった・・・ | トップページ | 連休2日目!! »

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
私・・・昨日寝たの、朝の5時前だったわ(><)
もう外が明るかった・・・。
でも、今日も遅くまで寝てたら、時間が
勿体ないし起きちゃった~(^0^)

昨日は、すっごく充実した一日だったんだね~。
映画を見て、お買い物して・・・。
それが、すっごく優雅な事のように感じる。
忙しい毎日の中、以前は普通だった事が
すごく貴重な事なんだ・・・って感じる事が多いわ。
毎日を大事に・・・これ基本だね☆

旦那サマ、すっかりお惣菜パンが気に入っちゃったんだね~。
でも、このパン一体いつ焼いたの??
お出掛けから帰って来てから??
なんこちゃん、フル稼働の一日だったんだね。
・・・で、酢ッゴク美味しい生地って・・・
こっそり、どれを参考にしたか教えて~~(笑)

そして、このお皿!!
可愛い♥
私は、まずは小鉢をGET出きるようにガンバロウット!!
ネットでも買えるかなぁ~??

投稿: かなぶぅ | 2008年5月18日 (日) 09時46分

happy01なんこちゃん、休日を楽しんでるぅ~??
お総菜パン☆焼いたんだねぇ~♪

ウインナーのパン、
ちゃんと串にささってて・・お店のパンみたぁ~ぃ♪
lovelygood

わかるわかるぅ~happy02
新しい食器って、ワクワクだよねheart04
私も欲しいのがいろいろあって
困っちゃう~ coldsweats01収納場所に・・coldsweats01
なんこちゃん、どんな食器を買ったのかなぁ~??

投稿: kyonn-cafe* | 2008年5月18日 (日) 13時49分

こんにちは^^*
休日思いっきり満喫中ですねっ♪

映画館の気持ち…
すっごい分かりますよ~っっ!(必死)!
けど、最後の「けど映画は最高でした」って言葉に
気持ちが落ち着きました~^^笑*

本当メニュ-がお店みたい~!!
パンも豪華でビックリ♪♪
やっぱり、あの成型パン屋さんみたいで
本当かわいいですっ!!
リクエストもらえると俄然やる気
出ちゃいますよねっ^^*

投稿: あ-ちゃん | 2008年5月18日 (日) 14時05分

かなぶぅちゃんも寝るの遅かった(早かったかな?)
んだね。夜になってヘロヘロになってな~い??

そうだね、映画を観て買い物して・・・すごく
贅沢な休日だなって思ったよ。
映画も車で10分もかからないとこなのに
なかなか行けない。でもこういう2時間ばかりの
現実を忘れることができる瞬間がエネルギーに
つながるんだよね。

パンは帰ってきてから焼いたよ。4時頃かな。
夕ご飯ちょっと遅くなったけどねsweat01
でも食べたい!って言ってくれたら作るのも
楽しいし嬉しいしheart04

お皿かわいいよね。ちょうどコレぐらいの
お皿欲しかったから思い切って買ったよ。
でも買って正解だったかもheart04


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月18日 (日) 23時20分

ウィンナーのがうまく巻けないんだよね~typhoon
パン屋さんで見るあのふっくらくるまってる
感じにしたいんだけど・・・
生地が足りないのかな??
でもおうちでこんなパンが食べれるようになるなんて・・・感動shine
HB買って本当によかったheart04

食器は↑↑のお皿とグラス&コースターを買ったよ。
ボーナス出たら食器買いに行きたいなぁ。
収納場所・・・ホントこれ悩みの種よねsweat02

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年5月18日 (日) 23時24分

映画館でのマナーはやっぱり守って欲しいな~って
思うよね。結構高いお金払って楽しみに来てるから
満足して帰りたいしねーhappy01

お店みたいなメニューだなんて・・・
そんなことないよぉsweat02
パンの成形はまだまだ未熟だけど
楽しいよね。もっと上手く成形
できるようになりたいな。
この成形は食べるときもスーッと
切れて食べやすいんだよhappy01notes

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年5月18日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/21009532

この記事へのトラックバック一覧です: 連休1日目!!:

« サボっちゃった・・・ | トップページ | 連休2日目!! »