« 同じものでもいいのよ。 | トップページ | どっちが高いの?! »

2008年5月11日 (日)

居酒屋なんこOPEN!!

005

☆ 豚なすキムチ炒め ・ ししゃも ・ ジャガバター ・ クラッカー ☆

ようやく週末です。 GW明けなのに何かいつもより疲れたなぁ・・・

明日は嬉しい休日だ~happy01 でも残念ながらダンナは休日出勤となりましたsweat02

映画『相棒』movieを観に行きたかったのになぁ~。 仕方ないか・・・crying

明日は乱れまくりのお部屋&キッチンの掃除DAYということに決めましたsign01

今夜も夕食は餃子にしたかったんだけど・・・明日がお仕事じゃNGよねsweat01

ということで ・・・・ 昨日かなぶぅちゃんのところで豚キムチを見てすごーく

食べたかったので早速今夜のメニューに決定good

あとはダンナにお疲れ様の気持ちを込めて・・・

ビール(私は麦茶よんwine)に合いそうなものを用意しました。 

用意が出来てからダンナに

『居酒屋なんこ開店ですよーheart04』 って言ったら喜んでましたhappy02note

ё豚なすキムチ炒めё
013

豚肉&乱切りナスを炒めて、キムチ・酒・醤油・砂糖・みりんで味付け。

ご飯がすすみますね~heart04pigheart04

ёジャガバターё
016

レンジで丸ごとチンflair バターとイカの塩辛で食べるのが好きですheart04heart04

ёクラッカーё
015

半額のいくらの醤油漬けがあったので購入。

クラッカーの上にクリチと共にのせました。

緑のは、アボカドのディップ。 醤油&マヨ&レモンで味付け。うまうまheart04

あー美味しかったlovely ごちそうさまheart02

【お詫び】

睡魔に襲われてるのでコメントのお返事は明日させていただきますdespair

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

居酒屋なんこ大繁盛でしたあ。 ぽちっ!!!!

|

« 同じものでもいいのよ。 | トップページ | どっちが高いの?! »

コメント

「居酒屋なんこ」オープンおめでとう~~!!
今度は、私もお店に行ってもいい~~??
ビール一杯用意して待っててね♪(笑)

豚キムチ、早速作ったんだ~~。
すっごく美味しそうに出来てる☆
御飯にも、ビールにも最高だね、これは!!
アボカドのディップも、美味しそう~。
いくらと合わせるなんて・・・ン~贅沢ぅ~~。

今日は、お掃除したパン焼き三昧かな??
美味しいパンでの晩御飯、旦那サマも
楽しみにしてるんじゃない~~??

投稿: かなぶぅ | 2008年5月11日 (日) 09時48分

もちろん、いつでもお店開けますよ~note

豚キムチ美味しかったぁ。
最近、気に入ってるキムチがあって
それで作ってるんだ。ナスも安売りしてたから
入れたよん。ご飯に合うよね~。
ビールにも合うんだろうねbeer
私、ビール飲めないからあの美味しさを
体験してみたいのよねー。憧れの飲み物(笑)
 
アボカドのディップは簡単なヤツだけど
これがまたリッツと合って美味しかったのupup
また作りたいなぁ・・・shine

お掃除は思ったよりはかどらなくて
かえって散らかったような・・・sweat02

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月11日 (日) 18時21分

居酒屋オープンおめでとうございまーっす!
オイラも飲みに行きたいわんdogshine

ジャガバタさんにイカの塩辛をのせて食べるのって、オイラ北海道に行った時に知ったのよ!これがおいしいのよねぇ~。不思議!!

次回の開店は・・・来週かしらん????

投稿: めぐもん | 2008年5月12日 (月) 13時03分

ありがとうございまーっす!
めぐもんちゃんも来てね。
お酒飲めなくてもお料理用意するわよんshine

ほんとにそうだよね。塩辛マジック!!
私は大学生のときに居酒屋さんで食べて
おぉぉっっsign03って衝撃走ったわupup
めちゃお気に入りの食べ方っすnote
また週末あたりOPENさせようかしらsign02

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年5月13日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/20883093

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋なんこOPEN!!:

« 同じものでもいいのよ。 | トップページ | どっちが高いの?! »