« ひさしぶりの・・・ | トップページ | サボっちゃった・・・ »

2008年5月16日 (金)

COOKPAD祭り♪

002

 ☆ 新玉ロール ・ もちっとかりっとじゃが揚げ ・ ニラのちぢみ ☆

今日は久しぶりにいい天気sunで洗濯物干すのが気持ちよかった~t-shirtshine

でもまだ洗いきれてない洗濯物が待機中・・・t-shirtdenim 

今夜も残業で帰ってきたのが22時だったけど・・・ご飯作りたくないけど・・・

お腹空かせて待ってる人がいるから・・・頑張って作りました~scissors

今夜は全部COOKPADで見たレシピの夕ご飯でーすheart04

ё新玉ロールё
006_2

        typhoontyphoon新玉ねぎを豚肉で巻き巻きtyphoontyphoon

あとはじっくり焼いて醤油・みりんで味付け。私はそこにお酒と砂糖もちょっと

入れましたが・・・。最後にマヨ&七味をかけました。

これが美味しいの happy01heart04 新玉の甘みがぶわ~って広がって・・・shine

新玉だから美味しいんだろうなぁnote リピ決定~ring

ёもちっとかりっとじゃが揚げё
010

チンしたじゃがいもに片栗粉とパルメザンチーズ・塩を混ぜて丸めたのを

揚げました。 もちもちっとしてておつまみにいいかも~heart04 

子どもも好きそうな感じでした~happy02

ёニラのちぢみё
013

シンプルにニラのみで。 生地には上新粉が入ってます。

タレが我が家にはちょっと濃かったかなsign02

次はポン酢と大根おろしで食べようかーと話してましたheart04

今週はありがたく土日休みとなりましたscissorsscissors

あと1日頑張るぞーnote

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ピースしてるのはもちろんあの人ですよー! ぽちっ!!!

|

« ひさしぶりの・・・ | トップページ | サボっちゃった・・・ »

コメント

なんこちゃん、良かったね~~♪
今週は、連休になったんだね~!!
頑張ったなんこちゃんに、ご褒美~♥

・・・で、22時に帰って来てから
こんなに色々作れるなんこちゃん!!
かなり、かな~~~り尊敬しちゃう☆
なんで、そんなワザが出来るの~??
これをどのくらいの時間で作るの??

あれして・・・これして・・・
って全て綿密に作業工程が頭に
入ってるんだろうなぁ~。

豊な食卓は、二人の心も豊にしてくれるよねっ♥

投稿: かなぶぅ | 2008年5月16日 (金) 00時25分

そうなのよー!!
嬉しい2連休happy01
でも予定なしsign03ワハハッcoldsweats01down
でも予定がなくのんびりするの大好きだし。
もちろんパン作りの予定は入ってます~heart04

ワザだなんて・・・
たいしたことやってないよー。
今日のは下準備できれば火を通すのは
そんなに時間かからないから。
ジャガイモをレンジにかけてる間に
チヂミの生地作って・・・
お肉に新玉巻くのはTV見ながらやってるし。
↑ 見たいドラマがあるのぉ~coldsweats01
なんやかんやで30~40分かかってるよ。
私、食いしんぼうなだけで手際はよくないのhappy02
だから繊細な料理はできないのよねんsweat02

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月16日 (金) 09時01分

すげーcoldsweats02sign03sign03
パーティーだよぉ~!このメニュー!!restaurant
そりゃぁ~ダーリンも思わずピースscissors!になっちゃうわんlovely

新玉ねぎをお肉でクルクル巻いて・・・それ良いアイデアだわっ!!
お弁当にもよさそうheart04いやぁ、写真見てるだけで。。。ヨダレじゃーじゃーだよぉ~(笑)

2連休になって良かったねぇ~!(しかも関東は久しぶりに週末お天気いいみたいだしgood)

投稿: めぐもん | 2008年5月16日 (金) 09時46分

あたしも仕事が終わってから家事をしますが
こーんな手の込んだ料理はいっさい出来ません
つーか
しません!(きっぱり)
基本、焼くだけ、炒めるだけ、皿に移すだけ
3手抜き論理っすw
後はブログに写真載せるから
見栄え良くしようってのはあるけんど。

ホント、めぐもんさんが書いてらっしゃるように
パーティメニューだわー
旦那さんへの愛ゆえですかね
えらいな~

投稿: ちはる | 2008年5月16日 (金) 17時18分

パーティーsign02
やっぱり量が多かったかしら・・・pigcoldsweats01

たしかにお弁当のおかずにいいかもheart04
でも美味しすぎて残らないのが玉にきずだわpigdown
いい連休になるといいなぁheart04

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年5月17日 (土) 00時57分

ダンナへの愛ゆえsign02

いえいえ、とんでもないsmile
私の食い意地ゆえですsign03(笑)

私も基本はそうですよ。
揚げるのは久々でした~notes
たしかにブログやるようになってから
盛り付けとか意識するようになったかもです。
でもこれっていいことですよねーnote

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年5月17日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/20975079

この記事へのトラックバック一覧です: COOKPAD祭り♪:

« ひさしぶりの・・・ | トップページ | サボっちゃった・・・ »