« なんてこった・・・ | トップページ | 遅いのに・・・ »

2008年5月26日 (月)

新玉まみれ

001

  ☆ 新玉豚肉ロール・生ハム&新玉サラダ・豆腐・とうもろこし ☆

さぁ、今週も始まりましたhappy02

週末にケガをするアクシデントもありましたがsweat02 同僚たちのサポートもあり

無事に仕事を終えてきましたconfident   やっぱり健康が一番sign01

あらためて感じた初夏の一日でした~shine

ё新玉豚肉ロールё
008

以前、COOKPADさんで見かけて作ったのですが・・・

かなぶぅちゃんが作ったよーということでまた食べたくなり今夜のメニューと

なりました。 玉ねぎとろんとろんで甘くて最高heart04

玉ねぎに豚肉を巻いていたとき、ソファに座っていたダンナが

『 んっsign02 今日のメニューなんだsign02 それ餅??? 』 んっ??餅?!

『 あーそうか、餅に豚肉巻いてるのかー 』  いえ、玉ねぎです・・・

巻き終わったのを見て

『 やっぱり餅だった~ 』 1人で納得する夫。 でも違いますよ。

『 ん? ということは豚餅?? 餅豚か?? 』 だから餅ではないのですが・・・

ダンナが玉ねぎだと気がついたのは食べる直前でした~coldsweats01 

ё生ハム&新玉サラダё
010

新玉スライスを皿に広げて、その上に生ハム&クリチ&海苔&かつお節。

梅ドレッシングで食べました。 さっぱりでうまうまですheart04

ё豆腐ё
017

めぐもんちゃんが美味しいよ!と言っていた、香るしそ風味豆腐です。

さっぱりいい香りで美味しかったーheart04 ダンナもお気にいりっlovely

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

新玉いっぱい食べたよ!今から持ち帰りの仕事です~bearing ぽちっ!!!!

|

« なんてこった・・・ | トップページ | 遅いのに・・・ »

コメント

なんこちゃん、無事にお仕事終わって
良かったね~!!
気をつけるんだよ~☆

で!!
呼んでくれてありがとう~~♥
嬉しい♪
また、新玉の豚肉巻き作ったんだね。
う~ん、美味しそう~。
味が分かってるだけに、リアルに美味しそうやわぁ~。
でも・・・旦那サンよ!!
よっぽどお餅が食べたかったのかしら??(笑)
餅と玉葱のギャップ・・・。
大きかったやろうなぁ~(^^;)

このサラダは、確実に美味しいね☆

投稿: かなぶぅ | 2008年5月27日 (火) 00時33分

なんこさん^^こんばんは♪
もぉぉ~
旦那さんの反応が毎回ツボで
ニヤニヤしながら読んでしまいました!笑!
もぉぉ~
毎回微笑ましいです!!
仲の良さがメッチャ伝わってきます~♪
かなぶぅさん(勝手に呼んですみません><)
の新玉豚肉ロ-ル…
見るからに美味しそうっっ!!!
めっちゃご飯進みそうですね♪

投稿: あ-ちゃん | 2008年5月27日 (火) 21時13分

あいかわらずかわいい旦那さんだわ♪
うちの彼氏はたまねぎが嫌いなもんで
新たまねぎもあまり出番が無く
残念ですー
なんこさんちの旦那さんは好き嫌いが無いですか?

投稿: ちはる | 2008年5月27日 (火) 22時31分

なんでお餅と思ったんだか・・・coldsweats01

豚肉ロールは美味しくてまたまたリピしちゃった!
簡単だしねhappy01heart04

サラダは本当に美味しかった~。
新玉+梅ドレが今結構マイブームlovely

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月28日 (水) 06時29分

あら~ダンナの発言ツボ~?!
何だかねー。
仲がいいっていうかなんていうか・・・
でも楽しい日々送ってますheart04

豚肉ロールはホントに美味しいよ!!
ご飯がすすんで困っちゃうpigpig

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年5月28日 (水) 06時33分

あーそうなんですね。
たしか以前にそんな話を伺ったような・・・。
たまねぎ嫌いだと結構大変ですねsweat01
意外と出番の多い野菜なような・・・

ダンナは好き嫌い多いですよ。
特にグリーンの野菜。
ブロッコリー・いんげん・きぬさや・きゅうり・アスパラ・・・
あげたらキリないくらいですsweat02

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年5月28日 (水) 06時42分

あ!さっそくお豆腐食べてみたんだぁ~!
おいしいっしょ???

なんか、≪夏!≫ってかんじだよねぇ~。
豆腐っていいわぁ~。ほんと、大好きだよぉ~。

投稿: めぐもん | 2008年5月28日 (水) 09時00分

うんうん、美味しかった~heart04

豆腐っておいしいよね。
今は本当にいろんなのあるから
選べるのも楽しいし。

これから冷奴は出番増えるねーshine

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年5月28日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/21200876

この記事へのトラックバック一覧です: 新玉まみれ:

« なんてこった・・・ | トップページ | 遅いのに・・・ »