« 居酒屋なんこOPEN!! | トップページ | あちゃちゃ・・・ »

2008年5月11日 (日)

どっちが高いの?!

013

☆ボンゴレロッソ・新玉サラダ・わかめと竹輪のサラダ・惣菜パン☆

今日はダンナが休日出勤でした。 ご苦労様 club

私はダンナを見送ったあと、またウトウトとソファで寝てしまいましたdowndown

ようやく起きて朝ごはんを食べたら、またウトウト・・・sleepy

気がついたらもう12時sign03 あ~ぁ、またやっちまったsweat02 寝てただけなのに

お腹がすいてパパッと冷蔵庫の残り物で焼きうどんを作って食べましたpigpig

ё焼きうどんё
004

豚肉とキャベツ、ピーマンで。 私は味付けはソース派です。

うどんを食べてから、だらだらとTVtvを見て、掃除をやりましょうかね・・・と

思いながらなかなか腰があがらずsweat01 整理したかったクローゼット&キッチン

は結局何も変わらず・・・ワハハcoldsweats01  まぁ、焦らず行きましょう bleah

帰ってきたダンナが

『 俺さー、最近自分のことあまり好きじゃないんだぁ・・・ 』

『 なんで?? 』  自分大好きな夫の身に何が・・・?!

『 なんか人生うまくいかないから・・・ 』

『 なんこと結婚したのに?? 』

『 それは正解だったと思うheart04heart04 』

そんな会話で少し元気になったダンナであった・・・shine

ёボンゴレロッソё
014

最近ハマッてるボンゴレロッソ。 あさりも旬だから美味しい~heart04

ёわかめと竹輪のサラダё
016

わかめ&竹輪&コーン&大葉を、スイチリマヨで和えましたnote

ё初挑戦!! 惣菜パン ・ ハムコーンパンё
024

初めての惣菜パンに挑戦してみました。 ハムとコーンマヨを巻きました。

トッピングにマヨと、焼き終わったあとにパセリをパラパラ。

025_2

ダンナはこの形に感動して『 どうやって作ったのーsign02 』って叫んでました。

ёソーセージパンё
031

もうちょっとかわいく作りたかったんだけど・・・ちょっと失敗sweat02

ハムコーンパンソーセージパン。両方ともダンナはすごく気に入ってくれて

今までの中で1番美味しいheart04とのことでした。 気に入ってくれてよかったhappy01

しかも驚いたのは 『 今までのと生地も違うね 』って言われたことsign03

そんなことに気がついてくれるなんて ・・・ 嬉しいなぁlovely

ёあんぱんё
001

これは金曜日の夜に焼いたあんぱん。

いつもお世話になってる方にプレゼントしました。 GW前に悲惨な思いを

したあんぱんだけど今回はちゃんと作れて大成功scissors

ダンナが今までのパンのランキングをしてくれました。

one今日の惣菜パンtwoレーズンパンthreeあんぱんfourメロンパン だそうです。

楽しみにしてくれてる人がいるとやり甲斐がありますね。

ダンナから 『 パン屋さんで買うのと作るのってどっちが高い??』 と

素朴な質問が ・・・ そりゃ作るほうが安いに決まってるしー ・・・って

材料の値段を質問したら 『 おぉsign01 それはいいなぁ ・・・ 』

『 いい買い物 (HB) したなぁ ・・・ 』 となぜかダンナがしみじみ(笑)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

また美味しいパン作れるように頑張るからねーheart01 ぽちっ!!! 

 

|

« 居酒屋なんこOPEN!! | トップページ | あちゃちゃ・・・ »

コメント

なんこちゃん、お惣菜パン大成功の巻き~scissors
やったね!!
旦那サマに、一番美味しい!!って言って
もらえるなんて、最高やん~。
しかも、何気に旦那サマ和ましてる
なんこちゃんって、ホンマに素敵・・・。
私なんて、怒らせてばっかだよ(><)トホホ・・・。

物を作るのって、本当に楽しいね♪
何より、自分が作った物で誰かが
喜んでくれる事・・・。
これが一番の幸せ~~♥

また明日から始まるね!!
なんこちゃんと一緒に頑張ろうっと☆

投稿: かなぶぅ | 2008年5月11日 (日) 22時47分

きゃーーー!!すごいっ!!!
オイラもハムコーンパンの形に感動よぉ~!どうやって作ったのォ~????

いいなぁ~いいなぁ~HB生活!!
めちゃエンジョイしてるなんこちゃんが、めちゃ羨ましいよぉ~。

そしてアンパン・・・!リベンジしたのねん(´3`) 成功してヨカッタねgoodこちらもおいしそう!!

投稿: めぐもん | 2008年5月12日 (月) 13時12分

happy01おぉ~♪
お総菜パン2種類に、アンパンのリベンジまで
したんだぁ~heart04

旦那さん、喜んでくれて
作り甲斐あるねぇ~ lovely
なんこちゃんの手作りパンbread
旦那さんを元気付ける効果☆抜群だねぇ~cherry

うちも・・ パンやさんで買うのと作るのは
どっちが高い?って話し
HB買ったばっかりのころしてたなぁ~ happy02

投稿: kyonn-cafe* | 2008年5月12日 (月) 20時16分

初めてでドキドキしたけど
惣菜パンうまく出来て嬉しかったぁ・・・heart04
1人じゃ絶対やらないと思うよね。
食べてくれる人がいるから頑張れるし
楽しいよねー。

ダンナを和ませてるだなんてとんでもないわ~。
ある意味自分のためでもあるのかも・・・。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月13日 (火) 00時47分

HB生活満喫中ですheart04breadheart04
予想をはるかに超えるハマリ具合!!!
楽しいのよ。でも時間はかかるねー、パンは。
でもそれだけ成果も大きいかな?!

パンはね、パン生地にハムのせてくるくる
巻いて4分割に切って切り口を上にして
焼いただけなのよん。
でも一瞬手がかかってるように見えるよね(笑)

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年5月13日 (火) 00時50分

週末は何パンにしようかなーって
考えるのが楽しくなってきたよ。
気分転換になるし、何よりダンナが
喜んでくれるからheart04

アハッhappy02kyonnちゃんとこも
そんな話してたんだね~happy01

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年5月13日 (火) 00時53分

へぇ~!にゃるほどぉ~!!
そうやって作るんだぁ~!!なんかさ、パン屋さんになったみたいで、楽しそうだね!

いいなぁ~。こういう話を聞いてると、ますます欲しくなっちゃうよぉ~wobbly

投稿: めぐもん | 2008年5月13日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/20897497

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが高いの?!:

« 居酒屋なんこOPEN!! | トップページ | あちゃちゃ・・・ »