« ロコモコ! | トップページ | こどもの日パーティー!? »

2008年5月 3日 (土)

アンビリーバボー(-△-;)||||||

005


      ☆ カツとじ煮 ・ お刺身サラダ ・ おぼろ豆腐 ☆

あーーーーsign03  やっとやっとの待ちに待ったshineGWshineです happy01heart04

最近はけっこう仕事もハードでくたびれ気味なのでこの連休はホントに

嬉しいですねnote   今日から私の実家に帰りますhouse 

HBもせっかく買ったし、実家にパンを焼いて持っていこう!と仕事から

帰ってから準備し始めました。ダンナは帰ってくるのが遅いということで

『 疲れてるしsad、パン焼きたいしbread・・・だからご飯テキトーでいい?? 』

と言い訳になってるようななってないような理由を話すと食べられれば何でも

いいということで ・・・ ご飯は簡単メニューにさせてもらいました。

っていうかさ ・・・昨日も簡単メニュー・・・っていつも簡単メニューだった・・・・sweat02

先日作ったアンパンにしようnotenote (レパートリーがまだ何にもないしねsweat01)

でも何か生地がイマイチだったんだよな・・・もう少しやわらかいほうが私は好き

かも・・・と前はHB付属のレシピだったので今回はCOOKPADで検索eyesearch

“ 基本のあんぱん ” というヒジョーにわかりやすい名前に目がいき、つくれぽ

なんかを読みながら 『 よしsign01 これいってみようhappy01 』 と決定!!!

生地をHBでこねて・・・ベンチタイム・・・その間に夕食restaurant・・・第2次発酵・・・

もう少しだわ・・・うふふheart04 

しかーしsign03sign03  信じられないことに私はあと20分で発酵が終わるというところで

ダイニングに座りながら ・・・・ 爆睡sleepy sad 

なんてことだ・・・しかも気がついたのは5時・・・・発酵時間50分のはずが・・・・

6時間wobbly ・・・・ パンを見るのが怖い ・・・ おそるおそる見てみると・・・・

ありゃー、こりゃ完全にメタボですねpig ってな感じにぶわんぶわんになって

ました。 でもとりあえず焼いてみようかとオーブンへ・・・。

う~ん・・・何とかいけるかな??? ← ホントかsign02

まぁ、身内だしね・・・と思いながらも、今HBで生クリーム食パンを焼いてます。

これも持っていけばいいよね。 パン焼いてる間にアイスも作ったし。

今回はいちごとチョコレート。 甥っ子もアイスは食べれるかなぁ。

ёメタボなあんぱんё
Dsc04247

きっとレシピどおりの感じじゃないんだろうけど・・・。リベンジするぞ!!

っていうか今度は寝ないぞ!!!( 笑 )

ёカツとじ煮ё
009

惣菜を買ってカツとじにしました。 

ёおさしみサラダё
007

半額になってたお刺身で。 サラダなのでドレッシングで食べます。

さぁ、今からがんもdogのお手入れ(爪きり&足回りの毛のカット&シャンプー)を

して、荷物をまとめて実家に向かいますrvcardashdash  いってきまーすheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです

自分もパンもメタボには気をつけよう(笑) ぽちっ!!!

|

« ロコモコ! | トップページ | こどもの日パーティー!? »

コメント

ドンマイ、ドンマイっ!!
なんこちゃんの体が、睡眠を
欲しがっちゃったのね。
でも、起きた時の、そのショック・・・
お察しします~~~!!

でも、ちゃーんと焼き直して、アイスまで
作って・・・。
家族に、自分の作った物を食べてもらえるのって
嬉しいもんね♪
甥っ子ちゃんの反応も楽しみだなぁ~。

そろそろ出かけるの??
まだかな??

楽しい実家帰省になりますように~~!!
充電一杯してくるんだよ~~☆

投稿: かなぶぅ | 2008年5月 3日 (土) 09時20分

happy01アハハッ♪
アンビリーバボーってタイトルだったから
何?なに~??って
ワクワクしながら読んでたら・・
メタボパンって・・bleahププッ

パン作り、はまってるねぇ~♪
楽しいもんねっ☆ bread
きっと、お土産パン&アイス☆
大喜びされてるんだろなぁ~♪
happy02

投稿: kyonn-cafe* | 2008年5月 4日 (日) 10時19分

タイトル見て急いで読んじゃいましたよ-!笑!
あはは~^^
本当なんこさん最高です♪
メタボパンってネ-ミングセンス
がツボで~す♪笑

COOKPAD私もよく利用します♪
と言うよりも…
頼りまくっとります^^;
とりあえず悩んだらCOOKPAD
直行という感じで…♪笑

あ~*手作りアイスが食べれる
甥っ子ちゃんが羨ましいです☆
実家でゆっくり休んで
なんこさんがパワ-満タンに
なって帰ってこれますようにぃぃ^^♪

投稿: あ-ちゃん | 2008年5月 4日 (日) 19時13分

笑っちゃったよ~!!
あと一息のところでスヤスヤ寝ちゃう・・・さすがなんこちゃんだべっ(笑)
それは冗談として・・・。アンパン、見た目は上手に焼けてるように見えるよぉ~?お味はいかがでしたか???

ゆーーっくり、実家で癒されてきてね♪

投稿: めぐもん | 2008年5月 5日 (月) 11時31分

もーなんで寝ちゃうかな~sweat02
ダンナもなんこはすぐ寝るな~って呆れ顔sad

でもメタボパンは焼いたら不細工ちゃんだったけど
やわらかくて美味しかったの!
だからきちんとできてれば相当おいしかった
だろうねー。またリベンジするわheart04
甥っ子もいちごのアイスをとっても気に入って
くれて、お嫁さんの手にしがみついて一生懸命
食べてくれてたよ。もうおしまいねって言われたら
泣いてたし(笑) 
おばちゃん、そこまで食べてくれて嬉しいよーnote

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年5月 6日 (火) 13時23分

相当パン作りハマってます~happy02
今度、kyonnちゃんのカップパンに
挑戦してみたいな~happy01
うまく出来るかしら??

あんぱんはどうなることかと
思ったけど、美味しいわって母親が
すごく喜んでくれたよ。
甥っ子もいちごのアイスが気に入って
すごく食べてた!!
おしまいねって言われたら泣きわめいてたしcoldsweats01
そこまで気に入ってくれてたら作った甲斐が
あるよねーshine

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年5月 6日 (火) 13時27分

本当になんであんな大事なところで
寝ちゃうのかしら~sweat01
まぁ、どこでもいつでも寝れるって
のが特技でもあり悩みでもあるのよねsweat02

COOKPADはブログ初めてから知ったんだけど
本当に便利よね。
レシピ本買うより、よっぽど役に立つし。
本当に欲しいレシピ本以外買わなくなったよ。

甥っ子のパワーにみんな振り回されたGWだけど
それってある意味幸せなことだよね。

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年5月 6日 (火) 13時32分

ほんとに私ってば何やってんのかしら・・・
見た目は不細工ちゃんだったけど
味は大丈夫だったのよーheart04
でももっとちゃんと作ってたらもっと
美味しかっただろうに・・・。
また頑張るわ~。

甥っ子がかわいくてかわいくて
たまらなかったわ。
やっぱり男の子ってかわいいかも!!
ダンナも女の子がほしいっていつも
言ってるのにやっぱり
男の子だな!!!って意見変わってましたー。
めぐもんちゃん、もう少しだねーheart04

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年5月 6日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/20727547

この記事へのトラックバック一覧です: アンビリーバボー(-△-;)||||||:

« ロコモコ! | トップページ | こどもの日パーティー!? »