« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ごくろうさん

009

cherry唐揚げ・長いもチーズ焼き・とうもろこし・きゅうりのゆかり和え・豆腐cherry

1週間がまたスタートしましたshinerun

そして今日はダンナのボーナスの日shine ありがたいですねー。

世間的にはかなーり低い金額だとは思うけれど頂けるだけでありがたい

ですね。 ご苦労様でした。 ありがとうheart04heart04

なので今夜はダンナへの感謝をこめてダンナの大好物の唐揚げにしましたhappy01

ё唐揚げё
015

我が家は片栗粉で揚げてます。  下味は醤油とニンニクのみ。

サクッとうまく揚がりました~scissors  美味しいっheart04heart04

ё長いもチーズ焼きё
021

COOKPADより。 前から気になってた1品。 簡単にできましたー。

上にかけた青海苔がいい仕事してます。 定番おかずの仲間入り~note

ёきゅうりのゆかり和えё
023

今日職場でいただいたきゅうり。 袋にきゅうりとゆかりを入れてダンダンッと

手でたたいてくだきました。 おいしい~heart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ボーナスは嬉しいですね!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

いろいろ日曜日

077_2

         cherry  ボンゴレロッソ ・ 3色パン  cherry

今日はrainでしたね。 雨の中ダンナは午後から休日出勤train ご苦労様。

今日は何しようかなぁ。。。なんて考えてる暇は今日はないのだぁsweat01

ダンナを駅に送りにいって・・・なくなりかけている梅シロップを作り、

次は洗面所wave&風呂場spa&トイレtoiletの掃除、それからフローリングも

きれいにして・・・パンbreadも焼くぞ!!

すっきり気持ちよく使いたい場所なのに最近、掃除をサボってたので

今日は念入りに掃除。 キレイになったぞーーーーッshineshineshine

ёダンナとのブランチё
007

久しぶりにホットドッグ。  魚肉ソーセージ&ゆでたまご&炒めたキャベツが

入ってます。 やっぱり美味しい~heart04heart04

ё梅シロップ第2弾!ё
014

クエン酸たっぷりの梅シロップ。 疲労回復に最高の梅シロップhappy01

青梅をたくさん冷凍してあるの。 コレで夏を乗り切るぜぃっsun

ё今日は3色パンё
026

キャー!かわいいっheart04heart04 今日は3色パンを焼きました。

 one あんこ   two 板チョコ       three クリーム(レンジで簡単に作りました) 

 one マヨコーン two チーズ&ベーコン three コロッケ (冷食。半分サイズにして)

甘いのと惣菜の2種類作りましたー。 何入れてもいいから楽しくできました。

ё手作りランチョンё                                  
033

ダンナが帰ってくるまで時間があったので・・・ランチョンマットを作りました。 

全部100均で買ったパッチワーク用の生地です。  でも縫い物はそれほど

得意ではないので・・・100均で見つけたアイロン接着テープというものを

使ってみました。

043

このワンポイントも100均で買ったアイロンでつけれるものです。簡単~heart04

048

針と糸を使ったのはこのポイントをつけたときだけcoldsweats01 

これも100均(2枚で¥105)で。しかも穴が開いててそこに合わせて縫えば

いいから簡単でした。  100均は楽しめますねnote

ёstudio m’が・・・・キターッ!!!ё                      
067

kyonnちゃんのところで見てかわいいなぁと思っていたこのパスタ皿。

kyonnちゃんから使いやすいよーと聞いていたので自分への誕生日

プレゼントpresentにと注文していたんです。

金曜日にやっと届いて今日使うの楽しみにしてましたぁ。嬉しいっheart04

おそろいのサラダボールも買ったのでこれから楽しみですっheart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

盛りだくさんだった日曜日にぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

☆焼き焼き☆

020

                 ribbon  鉄板焼き  ribbon

1週間終わりましたねーっnote

いやいや今週も頑張りました、たぶんbleah 

今日は仕事のあとに大好きな100均でリフレッシュheart04 こまごまとお買い物。

夕食を作るのはメンドー・・・って思ったけど外に食べに行くのもめんどくさいsweat01

なので簡単な準備で済む鉄板焼きに決まり~notes

ёお肉ё
004

カルビ少々。あとは豚バラとこてっちゃん。

ё野菜とかё
008

ピーマン・もやし・玉ねぎ・しいたけ・イカ・ウィンナー。

ё焼肉のタレё
017

ちょっぴり贅沢して高めの(¥630)のタレを購入。

うーん、美味しい~heart04heart04

これだけですぅcoldsweats01 おなか空いてたから2人でモリモリ食べましたheart04

鉄板焼きって楽しいけどあとのにおいがねsweat02 

昨日買ったファ○リーズをたんまりカーテンにシュッシュッtyphoontyphoontyphoon

明日はダンナが午後から出勤なので寂しい日曜日sad 

パンでも焼きながらダンナを待っていようと思いまーすheart04

      heartspadediamondclub  みなさんもよい休日を  clubdiamondspadeheart

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

鉄板焼きは楽しいね!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

やっぱり寂しいなぁ

003

           ribbon  手巻き寿司 ・ 餃子  ribbon

仕事の帰り道にダンナからTELmobilephoneが・・・

飲み会になったからご飯軽くでいいからぁ~beer って。

んじゃ、ちょっとドラッグストアrougeによって買い物しようっと。

シャンプー・コンディショナーの詰め替え、ティッシュ、洗濯洗剤、冷凍保存袋、

トイレの消臭元、玄関の芳香消臭剤、あとはもうパイプマンとかダンナのワイシャツ

の首んとこキレイにする洗剤とか、ファ○リーズの期間限定の香り(ゆらり楽園ブーケ)

も気になって ← コレ、めちゃくちゃいい香り~shine 帰ってすぐカーテンにシュッheart

それからそれから・・・なんていろいろ見てたら、猛烈に掃除熱が沸いてきてspa 

お風呂にトイレ、洗面所、洗濯槽を日曜日に掃除しようと決めたgood

だからもうとにかくいろいろ買っちゃったぁcoldsweats01 どさくさまぎれに¥100になってた

じゃがりこもbleah  掃除に関係ないけどsweat02 レジに行ったらすごい金額~moneybag

毎月の雑費の予算の3倍sign03  調子に乗りすぎたねgawk  

でもそれだけ普段サボってるんだなぁと反省っすsweat01なんせ掃除が苦手なもんでsad 

そして次はスーパーへ。何食べようかなぁ~。なぜかアボカドは食べたいなぁって

思ってて、あとは何にも思いつかずsweat02 

店頭販売のおじさんにつかまって宇都宮餃子を試食。 フツーの味・・・gawk 

でも何か買わないわけにいかない空気で1パック購入することに。

10ケ入りで¥500くらいかなーって思ってたら 『 ¥1000です 』

えっsign02 た、高すぎ・・・sweat02sad 普段の私なら今日はいいですって言えるのになんか

今日は不思議と気持ちが小さーくなってて言えなかったcrying   家で焼いてみたけど

やっぱりフツーdowndown 自分で作る餃子のほうが何倍も美味しいなぁ・・・

無駄なお金を遣ってしまった・・・・反省じゃ・・・・shock

ёひとりで手巻きё
012_2

半額になっていた刺身。サーモンだけもらってあとは帰ってきたダンナの

つまみにしようかと思ってたけど やっぱり何もいらなーい!って電話が

あったので手巻き寿司にしちゃいました。

014

サーモンアボカドマヨ。 この組み合わせ大好き~heart04heart04

でもね・・・やっぱりひとりで巻き巻きしててもつまんなーいッsweat01

やっぱり2人ご飯がいいねぇ~heartheart

ё餃子ё
008

焼き目だけは完璧な餃子(笑)  

お腹いっぱいで残しちゃった・・・・。

ёデザートё
016

武蔵製菓のわらび餅。 スーパーで売ってるやつですよ。

でもこのわらび餅が今まで食べた中で1番美味しいheart 私のなかではheart04

不思議ね、デザートはひとりで食べても美味しいわ(笑)

あと1日でお休みよーーーーっhappy01

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

餃子はやっぱり手作りがよかった夜に・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あげあげ↑↑な夜

003_4

     ribbon フライ ・ しらすおろし ・ キムチのせ豆腐 ribbon

木曜日ですね。

木曜日になると 「あともうひと息だーっ!!」 って気分になります。

あと2日。 楽しみな休日が待ってるよーッnotenote

今夜は揚げ物の気分だったので久しぶりにフライですupup

見続けた“ラストフレンズ”も今夜で本当に終わりましたshine 

楽しい夜をありがとうheart04

ёフライё
013

      pigpigpig いっぱい揚げちゃったーッ pigpigpig

ёささみチーズё
017_2

ちももさんに教えてもらったささみチーズ。大葉も一緒に巻きましたよtyphoon

ちももさん、こんな感じでどうでしょうか?

ёしいたけё
015_3

しいたけのフライは初めてやってみたけど美味しいのね、コレhappy01

ёうずらё
021

2個ずつ爪楊枝にさして揚げましたheart04

いっぱい食べて美味しかったーupup

ёおかえりマグカップё
031

ラストフレンズでおなじみだったこのマグカップcafe

夫婦でハマッた記念?!にネットで注文していたのですがようやく届きましたpresent

私は瑠可の、ダンナはタケルのをチョイス。 大切に使いまーすring

ёまたまたデザートё
036

ダンナのリクエストでまたまたコンビニデザート。

ダンナはプリン。私はシュークリーム。塩ぜんざいって気になって買っちゃったpig

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

揚げ揚げな夜に・・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

今日は・・・

004

  ribbon レタス巻き巻き ・ 焼きなす ・ ごぼうとそぼろの甘辛煮 ribbon

今日は爆笑レッドカーペットの3時間スペシャル!ということでずっと楽しみに

待っていました。なので出勤前に夕食の準備に時間がかからないように

下準備をして仕事に行きましたrvcardashdash 

定時で帰ることもできてヤッターって思っていたら、一緒に帰ったパートさんと

帰りに話し込んでしまって(先輩だからTV見たいんでって言えないしねsweat02)・・・

結局ギリギリに帰宅house でもご飯の準備はすぐ出来たし、楽しい夜を過ごせ

ましたーhappy01

ёレタス巻き巻きё
022

巻き巻き大好きな私ですが、最近てんきち母ちゃん のブログで見て

コレ絶対作ろうって思ってました。 レタスを丸めて豚肉を巻きつけただけ。

ポン酢で食べます。 コレ美味しい~heart04heart04 あっという間に食べちゃったhappy02

ёごぼうのそぼろ煮ё
011

豚のひき肉とごぼうを炒めて甘辛くしました。 

コレが美味しくて思わずおかわりnote  食べ過ぎちゃったぁpig

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

食物繊維バンザーイ!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

わぉ!!

008

ribbon 豚肉のサンチュ巻き ・ 鶏と茄子の煮物 ・ だし巻き ・ 豆腐 ribbon

今日も暑いでしたねぇsun 6月だというのにもう溶けそうです・・・sweat02

職場に着いたら、まだ事務室にはクーラーはつけられておらずcoldsweats02

先輩にいたっては長袖を着てるじゃないですかっwobbly 暑がりの私pigには

辛い状況・・・なので冷凍庫にあった保冷剤をタオルにくるんで

首に巻いて仕事しました。 『○○さんだけ暑そうだね』

暑そうじゃなくて暑いんですよぉ~sad 夏は楽しいことがたくさんある季節だけど

やっぱり暑さはキツイ~sweat02sweat02sweat02 夕方はクーラーつけてもらいましたscissors

ёサンチュ巻きё
022

今日はもう簡単にshine 豚肉を塩コショウで焼いただけです。

あとはキムチや貝割れと一緒に好きにくるんでパクパク食べましたheart04heart04

ёだし巻きё
031

実は・・・・だし巻き卵って初めて作りましたcoldsweats01 いつもは普通に甘い卵焼きか

オムレツ・目玉焼き・スクランブル。 卵焼き用のフライパンは持ってないので

小さめのフライパンで焼きました。 結構上手くいったかな?!

切ったとき心の中で ( わぉっheart04 ) と嬉しくなりましたhappy01

やわらかくて美味しい卵焼きになってたぁ~happy02note

ё鶏と茄子の煮物ё
011

ちはるさんのところで見てこの組み合わせ美味しそう!と思ってました。

昨日のナスの残りがあったので・・・。 サッと焼いて酒・砂糖・醤油・みりんで

味付け。 ナスの煮たのって美味しいですよね~。 ナス大好きっheart04

ё今日はダンナの給料日ё
046

今日はダンナの給料日でした。 給料日だからご飯頑張りたかったけど

ちょっと今夜は気力的に無理だったので・・・コンビニだけどデザートを

買って帰りましたhappy01 このプリンはダンナの大好物ですheart04

私はプリンは苦手なのでシュークリームを買いました。

1ヶ月ご苦労様でした。 また1ヶ月よろしくお願いしますねshine

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

給料日はやっぱり嬉しいね!ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

新作発表!!

006_2

☆照り焼き☆キムチマヨ☆チキン・カリットロォ~なすび・簡単サラダ☆

1週間始まりました。こちらは今日は何とか雨は降らずに終わりましたよ。

いきなりダンナの裸ですみませんsweat01 今夜はノリノリのようですupup

昨日はダンナがご飯作ってくれて嬉しい休日でしたが、今日からはいつも

通り~。 今日はCOOKPADから新作2品を作りましたshine

ё照り焼き☆キムチマヨ☆チキンё
023

鶏ムネ肉を焼いて(今日は特売だったscissors)、酒・醤油・砂糖・キムチで味付け。

お皿に盛ったらマヨとネギ(レシピでは大葉)を散らして出来あがり~happy01

コレは美味しいですぅ~heart04heart04

ダンナはこのお皿を見て

『 今日は揚げ出しかぁ・・・ 』  んっ?! よく見てごらんよ・・・sweat02

『 あれっ?!揚げ出しじゃないな!!何これぇ~?? 』 食べてみてgood

『 うんっ!! うまいッ!!!!!!』 よかったねhappy01

ёカリットロォ~なすびё
041

ナスに片栗粉をつけて揚げ焼き。

食べる直前にポン酢&ゴマ油&一味&生姜のすりおろしを混ぜたものを

かけて食べました。 なすが本当に美味しい~heart04heart04

これから出番の増えそうなレシピですnotes

ё簡単サラダё
017

きゅうりとモロッコインゲンはいただき物。あとはトマトと大根。

トマト以外は味噌マヨで食べました。

明日も頑張りましょう~note

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

COOKPADさん、ありがとう!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

妻日和

036

     ☆ ダンナ作!カレーライス with クリームコロッケ☆

今日は朝から雨rain 

出かける予定も特にはないので朝はダンナにホットケーキを作ってもらいました。

ёホットケーキё
012

メープルをかけたり・・・

014

生クリーム&チョコシロップをかけたり・・・

その他に目玉焼きとソーセージも焼いてくれました。私は座って食べるだけ。

極楽でしたぁheart04heart04

そのあとは2人で部屋の掃除。最近サボってたのですっきりしましたshine

洗濯できないのがつらいけどsweat02

夕食もダンナがカレーライスを作ってくれました。 ありがとうhappy01heart04

ёん?!ё
041

カレーはとても美味しくてパクパク食べてたら何やらながーいものが・・・

豚バラ肉を切らずに1枚ずつ入れて作ってくれたようです(笑)

『 あ!そうか。切るのかー!! 』 でも美味しかったよheart04heart04

ёその頃妻は・・・ё
053

スイートブールshine

045_2

板チョコパンshine ← ちょっと焼きすぎちゃったcoldsweats01

今日はパン作りはやめておこうと思ったんだけれどCOOKPAD見てたら

やっぱり作りたくなってhappy02 でも買い物に行くのはめんどくさいから家に

あるもので出来るものを・・・と思ってこの2つにしましたぁ。

スイートブールは初めてだったけどふんわり甘くて美味しいheart04

板チョコパンは想像通りの味でした(笑)

スイートブールはもう少しかわいく作れたらいいなぁ・・・

ёお久しぶりですё
024

がんもです。  散歩に行けなくて寂しいです・・・・

なのでインドア生活始めました(笑)

026

また1週間頑張りましょうheart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

今日はダンナに感謝!!ぽちっ!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

お疲れ様でした

036

   ☆ ネギトロ丼 ・ おろし和風ハンバーグ ・ 餃子の皮ピザ ☆

やーっと1週間終わりましたぁshine  やっぱり週休1日はキツイですねsweat02

今日は本当に疲れて何もする気が起きず夕ご飯もパスしたいぐらいsad

でもダンナは明日ご飯作ってくれるって言ってたし今夜は簡単に済まそう

とスーパーへ。 駐車場parkingに停めてエンジン切った途端になんと爆睡っsweat01

気がついたら30分ほど寝てました(笑) それで少し回復してご飯も作る気に

なってhappy01 でも帰ってきたら巨人×ソフトバンク戦がやっていて思わず見入って

しまいました( 巨人ファンなものでbaseball ) 延長12回までいって劇的逆転!

思わず時間帯も忘れ 『 ヤッターッsign03 』 と叫んでしまいましたcoldsweats01

気がつけばもう22時半・・・それから急いでご飯作りとなりましたrestaurant

でも『すべらない話』を見逃したのが悔やまれる・・・・sweat02

ёネギトロ丼ё
046

もちろん半額でGETです。 我が家は刺身系は半額が基本ですhappy02

ёおろし和風ハンバーグё
054

こちらも半額になっていた生ハンバーグを焼いただけ。

山盛りに大根おろしをのせてさっぱりポン酢と七味で食べました。

美味しい~heart04heart04

ё餃子の皮ピザё
060

餃子の皮にケチャップをぬって、コーン&ハム&チーズをのせてトースター

で焼いただけです。 ダンナは気に入ったようで 『 おかわりsign03 』

なのでまた追加で焼きましたぁwink

明日はrainみたいだし、部屋の片付けでもしようかなぁhappy01

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

1週間お疲れ様でしたぁ!!ぽちっ!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豪勢だなぁ・・・

007

  ☆ 餃子 ・ 豚しゃぶサラダ ・ 焼きうどん ・ とうもろこし ☆

今日は久しぶりに梅雨らしい?日でしたね。

ジメジメしてて湿気はやっぱりキツイわぁsadって思いましたぁsweat01

今日はダンナから 『 しっかり食べたい! 』 ということだったので

ボリューム重視な晩ごはんですpigpig ← っていつもそうだけどsweat02

ё餃子ё
010

職場の近くに持ち帰り専門の餃子屋さんがあって、前から気になってたので

買ってみました。 お店のおばちゃんが教えてくれたように焼いたらパリパリに

キレイに焼けたぁhappy01 

ё豚しゃぶサラダё
016

グリーンレタスの上に茹でて冷やした豚肉をのせただけのお手軽&手抜き

サラダcoldsweats01   ポン酢と七味でさっぱりと食べました。

ё焼きうどんё
025

無性に食べたくなって作った焼きうどん。  我が家はソース味ですshine

ёとうもろこしё
013

この時期になると出番が増えるとうもろこし。 大好きー lovely

レンジでチーン!ですぐできちゃう。甘くて美味しいheart04

『 わぁー豪勢だなぁ 』  

とダンナが喜んでくれましたscissors 手はこんでないんだけどねsweat02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

合成な 豪勢な夕ご飯にぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

すべてはこの時のために・・・

005

☆ 豚キムチ・イカとねぎのにんにくバター炒め・豆腐・しらすマヨねぎ ☆

今日は木曜日club     そう、ラストフレンズの最終回shine

仕事が少し遅くなってしまったので、簡単なメニューにしちゃいましたbleah

21:50に食べ終わって急いでシャワーspadash 22:00にはTVの前へtv

久しぶりに夫婦でドラマにハマっていい時間を過ごすことができましたぁshine

楽しかったなぁheart04 上野樹里ちゃん、瑛太くん、ありがとうheart04

ё豚キムチё
017_2

簡単な豚キムチが今日のメインですpig いつ食べてもうまうまだなぁheart04

ёイカとねぎのバターにんにく炒めё
010_2

世間ではイカ漁が厳しいそうですねsweat01

ёしらすマヨねぎё007_2

最近、ちょっとハマってますhappy02

ёまた買っちゃった!ё
020

梅シロップをいろんな人におすそ分けしてたら自分の分がほとんどない~sweat02

ってことでまた青梅買って冷凍しました。 下処理して冷凍さえしちゃえば

いつでも作れるもんねshine  今は毎朝毎晩飲んでるの。美味しい~notes

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ラストフレンズ終了~!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

大成功!!

016

 ☆ アジのチーズはさみ焼き ・ ちくわマヨコーン ・ シュウマイ ☆

今日も暑い日でしたねsun 明日からはイマイチな天気になるようですが

肌にも地球にも潤いは大切ですしspadespade

今日はダンナが休みで、今夜はカレーを作ってくれると言っていたのに

気分が変わったとかで中止sweat02 私もそんな理由で夕食作りサボりたいわbleah

カレーのつもりでいたけど、何か自分で作るのは嫌でメニュー変更coldsweats01

ёアジのチーズはさみ焼きё
026

アジが安かったのだけれど、塩焼きって気分じゃなくて・・・sweat02

3枚におろして大葉とチーズを挟んで、オリーブオイルにニンニクで香りを

つけて焼きました。最後にバジルをかけてみました。

これが美味しいの、なんのってheart04heart04 ダンナも大絶賛!!!

思いつきで作ってみたけど、大成功でしたscissorsscissorsscissorsshine

ダンナも食器を片付けながら、  『アジよかったぁ~heart04

そんなに喜んでくれると嬉しいわlovely

ёシューマイё
034

メニューに迷ったときはコレhappy02

ひき肉に玉ねぎ、あとは調味料を適当に入れて適当に包んで蒸すだけ。

めんどくさくて蒸し台のまま出しちゃったcoldsweats01 シューマイは何度も作ってるけど、

自分の中では今日のが一番美味しかったheart04

ёちくわコーンマヨё
033

ネーミングどおり、ちくわにマヨコーン(醤油少々)を入れてトースターで焼くだけ。

簡単なのに美味しいのよねんnotes

ё梅シロップё
007

昨日の夜作った、梅シロップ。 これだけの量ができました~。

小さいビン3つはおすそ分け用。 大きいのは自宅用。 でもおすそ分けの

人が増えて、大きいビン1つはおすそ分け用になっちゃいましたsweat01

なので自分には大ビン1つ分だけ。 まぁ、また作ればいいかー。

クエン酸たっぷりの梅ジュースで疲労回復だぁっshinerunshine

ёいただきますё
011_2

朝、出来立ての梅ジュースを飲みましたheart04 おいしーhappy02

シロップを入れて水で割ります。梅の実も美味しいのぉnote

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

アジのはさみ焼き大成功!!ぽちっ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

とにかくお腹いっぱいになって・・・

004

☆豚もやしせいろ・鯵の刺身・豆腐・ソーセージ・焼きそば・とうもろこし☆

今日は帰り際にダンナからTELがあり、駅まで迎えにきて~とのこと。

ちょうどそばを通りかかってたのでダンナをひろって自宅へ。

『 今日何食べたい? 』

『 こってりかな。・・・いや、さっぱりもいいかな・・・。 』 迷う夫 

ダンナはいつも料理名ではなく風味で答える。 曖昧すぎて困るのよねsweat02

『 わかった。こてさっぱりしたものにするぅ。 』

『 あとね、お腹いっぱいになる感じで!! 』  30代半ばにして食べ盛りな夫

ってことで私だけまたスーパーへrvcardashdash

でも何か今日はなかなかメニューがひらめかなくてウロウロfootfootbearing

こういう日って本当に困るんだよねぇsweat01 

ё豚もやしё
009

さっぱり!と言ったらポン酢しか思いつかない私sweat02

簡単な豚もやしにしましたpig 美味しい~heartheartheart

ё焼きそば&とうもろこしё
014

名付けて 『 海の家プレートwave 』 賞味期限が明らかにきれている焼きそば。

買ったらすぐに冷凍庫に入れるようにしてるのに今回は忘れてたぁsweat01

ёソーセージё
017

苦し紛れのソーセージhappy02

ёアジの刺身・豆腐ё
019

半額の刺身と冷蔵庫で忘れられていたやや賞味期限が過ぎた豆腐。

今日は冷蔵庫の整理も兼ねたメニューとなりました。

おかげさまでお腹いっぱいですpigpigpigってか当たり前か・・・食べすぎ~sweat02sweat02

ё梅シロップё
021

夕食のあとに、梅シロップ作り。 作り方は簡単note 水で割ってのみますwine

冷やして明日飲もうっと。 楽しみ~heart04heart04heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓  ぽちっflairとよろしくです ↓↓

食べすぎ注意~!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

初挑戦!!

008

 ☆マーボー茄子豆腐 ・ 豚肉とわけねぎ炒め ・ シラスマヨねぎ☆

さぁ、今週も始まりましたねrun

昨日の誕生日にはみなさんからコメントいただけて嬉しかったですcryingshine

ありがとうございますぅheart04 友人や職場の先輩からもプレゼントをいただいたり

して嬉しい誕生日となりました。

ё先輩から・・・ё
004_2

NHKでやってる“ぜんまいざむらい”必笑だんご剣ですhappy01

イライラしてる人もこの団子を食べるとみんな元気になるっていうアニメの

ようですnote 先輩に向かって『ぜんまいざむらいっ!』って言いながら剣を

振ったら団子がポーンッと抜け飛んで笑えましたhappy02

持って帰ったらがんもが大興奮up 自分の新しいおもちゃだと思ったようですbleah

そんな今日はダンナから『こってり!』したものがいいとのことで・・・

ёマーボー茄子豆腐ё
024

豆腐だけだとボリュームが出ないので茄子も入れてます。

味付けはよくわからないので適当sweat01 豆板醤・味噌・コチュジャン・砂糖・酒

醤油だったかな。最後に片栗粉でとろり~んとさせましたheart04

適当に作ったけど美味しい~happy01heart02

ё豚肉とわけねぎ炒めё
023

味付けは塩コショウ・醤油・オイスターソース少々。

ёシラスマヨねぎё
020

簡単メニュー。食べるときに醤油を少々たらして混ぜ混ぜして食べますshine

コレおすすめhappy02

後ろのほうに写っているのはお昼ご飯に食べ損ねたパン屋さんのパンです。

ё初挑戦!ё
032

梅酒を漬けてみました!

ホームセンターにがんものトイレシートを買いに行ったら、このビンが目に

入って思わず購入。 スーパーで青梅を買って夕食のあとに仕込みましたheart04

青梅が安かったので梅シロップ(梅ジュース用)も作ることにしました。

下準備だけ済ませてシロップはまた後日作ろうと思います。

梅を洗ってるときにふわ~っと梅のいい香りが・・・shine

出来上がるのが楽しみですぅhappy02note

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

美味しい梅酒になりますように・・・。ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日??

038             


            ☆ お誕生日おめでとう ☆

6月15日は私の誕生日happy01 

今日で私は31歳になりましたshine 30歳を迎えたとき歳を重ねるのを楽しみに

できるような人生にしようと思ったので歳を重ねるのは怖くありませんが、1年の

あまりの早さに驚いていますdash

今日は両親と兄夫婦&甥っ子、私たち夫婦で集まって食事会をしました。

というのも12日は母親の誕生日、14日は兄の誕生日、今日は私と我が家は

6月はめでたい月note そして母親が還暦を迎えたのでみんなで集まりました。

それに父の日でしたしgolf

集合場所は銀座松坂屋前。私は初めて銀座に行きました。

食事は伊勢海老料理の“中納言”というお店でした。

最初にサラダが来て・・・

ё活きづくりё
003

ёフライё
004

ёお味噌汁ё
006

写真ぶれてますねsweat01

このあとにお口直しのすだちのシャーベットが出ました。

ё姿焼きё
009

これが最高に美味しかったですheart04

ёちらし寿司ё
010_2

ёデザートё
013

美味しいランチでしたぁ。

私たちは食事が終わったら帰宅traindash たくさん食べたのに帰ってからまた

おやつ食べちゃいましたhappy02

ёおやつё
035

ティラミスのようなデザート。近所のケーキ屋さんで購入cake

そのあとは少しのんびりして片付けでも・・・と思っていましたが慣れない東京で

疲れたのか昼寝をしてしまいましたぁsleepy

夕ご飯はどうしようかなぁなんて話しながら結局外食に決定note

焼肉かお寿司か・・・と迷ったのですがお寿司に決定~notes 

普段はためらうウニや大トロも奮発して食べちゃいました。もちろんダンナと

半分ずつです。   美味しい夕食でしたheart04

ё食後は・・・ё
049

部屋を暗くしてダンナが歌を歌ってくれましたぁhappy01heart04

これも近所のケーキ屋さんで。

ёケーキをカットё
056

生地がピンクでかわいいケーキなんです。フルーツが巻いてあって美味しいheart04

たくさん食べたお誕生日でしたぁ。

ё玄関先にё
022

誕生日を記念して雑貨屋さんで買った小物を飾ってみました。

後ろのサボテンは幸福を呼ぶサボテンです。一応ダンナと私、がんもを

イメージして買いました。

fuji ランキングに参加しています 

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

いい誕生日でしたぁ!ぽちっ!!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

またですかぁ??

003

            ☆ 手巻き寿司 ・ 餃子 ☆

今日もいい天気でしたねsun

今日は職場の子どもたちとみんなで茨城の大洗サンビーチへ一足早い

海水浴へwave 海水浴と言っても足を入れたり、腰の辺りまで入ったり・・・という

程度だけど楽しかったぁheart04 でもおかげさまでぐったりですぅsad

今夜はダンナにご飯作って~とお願いしましたが今日は無理!という悲しい返事が

返ってきたのでsweat02 簡単に手巻き寿司にしました。

最近いただいた海苔が本当に美味しくてそれが食べたいがために手巻き寿司率が

最近UPupup まぁ好きっていうのが一番だけど・・・bleah

ё巻き巻きё
009

もちろん半額のお刺身ですよ。

今日は刺身が少なめなので納豆・ツナマヨも加えました。私はアボカドもheart04

2人でたくさん食べました。 餃子は冷凍のが半額だったのでsweat01

明日は銀座へお出かけですtrain

fuji ランキングへ参加しています 

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

楽しい週末にしましょう!!ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ラストスパート!!!

002

     ☆ カルビ丼 ・ 冷やし中華 ・ アボカド ☆

今日も暑かったですねぇsad

外回りのダンナもややスタミナが切れ始めてるので・・・

私もあと1日頑張らなきゃいけないので・・・ってことでガッツリ夕ご飯ですpunch

ёカルビ丼ё
008

カルビ(国産よwink)が半額だったのshine  

¥440でしたmoneybag  我が家にしては奮発してます~bomb

でも焼肉にするほどはないからどんぶりにしましたぁhappy01

お肉の下はピーマン・人参・にんにくの芽です。味付けは簡単に焼肉のタレで

手抜きhappy02 大根おろしと大葉をのせて。

でもカルビ以外は冷蔵庫にあった野菜たち。冷蔵庫整理にもなりましたnote

ё冷やし中華ё
004

冷やし中華というほどの具はのってませんsweat02

冷蔵庫にあった水菜と中途半端に残ってた豚肉とキムチをのせただけです。

あとはタレをかけて。 さっぱりうまうまでしたぁheart04

あと1日で休日notes    日曜日は母親の還暦のお祝い会ですhappy01 

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

スタミナばっちり!ぽちっ!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

木曜日のお楽しみ

003_3

☆茄子とピーマンのオイスター炒め ・ 豆腐とキャベツのお好み焼き風☆

木曜日の夜10時といえば・・・そう、『 ラストフレンズ 』

夫婦でハマってますhappy02 先週の予告で 『 最終章 愛と死 』とあったので

最終回だぁ~と気合入れて観てましたが、なんと次回が衝撃の最終回!!

あれれ~coldsweats01?? でももう1回楽しみが増えたからいいかぁheart04

今夜は簡単な2品で終了です!! 

ёナスとピーマンのオイスター炒めё
024

これはダンナと同棲を始めたとき、母親に教わった料理のひとつです。

茄子・ピーマン・豚肉。  オイスターソースと醤油、砂糖で味付け。

大好きなおかずですshine

ё豆腐とキャベツのお好み焼き風ё
009_2

COOKPADより。

キャベツと水切りした木綿豆腐、タマゴ&薄力粉(塩コショウ・昆布だし)を混ぜ混ぜ。

あとはフライパンで焼くだけ!  ふわふわでシンプルで美味しい!!

ポン酢&七味とソース&マヨの2種類で楽しみましたぁheart04heart04

たった2品だったけどお腹はいーっぱいですぅpig  満足満足ribbon

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairと参加しています ↓↓

今夜はもう寝まーす!おやすみなさい!!ぽちっ!!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

穏やかな夜

003_2

           ☆ 冷しゃぶサラダ ・ 天ぷら ☆

残業生活から解放され、平和な日々を取り戻しつつありますnotes

今日もほぼ定時に退勤rvcardash スーパーで3日分の夕食のメニューを考えながら

お買い物moneybag まとめ買いすれば時間もお金も節約できるものねscissors

ご飯を食べ終わってもまだまだ時間が残されてるup 嬉しすぎっheart04

シャワーをしてtvレッドカーペットを見て笑って・・・そしてPCタイムpc

うんうん、こういう普通の夜がいいのよねmoon3heart04

ё冷しゃぶサラダё
009

てんこもり(笑)

水菜と大葉のサラダに茹でた豚肉&大根おろし&貝割れ。

ポン酢と七味をたっぷりかけて食べました。 美味しい~っheart04

ё天ぷらё
016

ちくわの磯辺揚げ・茄子・しいたけ。

最初はちくわだけの予定だったけど、冷蔵庫の野菜をチェックして使う予定が

ないものも一緒に揚げちゃいましたbleah

 『 今夜はなんか豪華だねーshine 』  と嬉しそうなダンナ。

最近まともなの作ってなかったしねcoldsweats01

ёデザートもあるよё
033 わらびもちです。

近所のお店で買いました。

癒される~heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

穏やかな夜に乾杯bar ルネッサーンスdrama ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

終わった~!!!!

004

         ☆ タコライス ・ とうもろこし ☆

昨日、いや今日です、帰宅したの・・・sweat02

朝6時に帰って洗濯機を回して仮眠sleepy そしてまた出勤でしたrvcardashdash

今まで残業続きでしたが・・・すべて終了sign01sign01sign01 拍手sign03

今日からしばらくは普通に退勤できそうnotesと思いましたがパートのおばちゃんに

つかまってしまい・・・でも無事に7時過ぎには退勤できたのでした。

ダンナはまた急遽飲み会とのこと。昨日もご飯作れなかったし、今日は好きな

ものを・・・と思ってたのでやや拍子抜けdown でもひとりごはん満喫しましたkissmark

ёタコライスё
011

なんこバージョンshine 

大好きなアボカドと目玉焼きをのせました。  ムフフheart04heart04

明日はダンナの好きなものを作ってあげようっとhappy02

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

懲りずにこれからも遊びに来てくださいねnote

普通の女の子になりたーい!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

あっという間に・・・

026

               ☆ 手巻き寿司 ☆

待ちに待った休日shine 

今日はお買い物デーとなりましたmoneybag 今度の日曜日は両親や兄夫婦と会うので

その時の買い物をしたり、雑貨を買ったり、ダンナの服や靴を買ったり。

そして今日の1番のメインの買い物は・・・電球でしたflairflairflair

我が家のダイニング・リビング・お風呂場・・・合計4つの電球が切れていたのに

しばらくそのまま暗めな生活をしていたので(笑)今日は思い切って買いました。

ё明るくなったё
016あーよかった。明るいのはいいね (笑)  

長寿命・省エネ電球を買いましたnote

ёもちろんこういうのもね!ё
003

クリスピークリームドーナツ。 久しぶりに食べたくて買いました。

ёココナツグレーズドというのも初めて買いましたё
006

ダンナの欲しかったズボンがサイズがなくて他店舗なら在庫があるとのことで

今日はショッピングセンターをはしご。 在庫はあったのに、店員さんに

すすめられた他のズボンが良くなって結局そちらを購入・・・しかもお金も

¥3000UPup 財布的にはdowndownですねsweat02 まぁ、普段あまり買ってない

からいいかぁ。。。

買い物のあとはスーパーへ行って、クリーニングを取りにいって・・・。

忙しかったけど楽しい時間でした。

今夜のメニューは決めていいよ!とのことだったので、自分の食べたい

物にしました。 大好きな手巻き寿司~typhoontyphoontyphoon

ё大好き!!ё
031 マグロ・サーモン・アジ・ネギトロ。 

今日は夕食の時間が遅かったのでシンプルにしました。

046サーモン&アボカド&マヨheart04  大好きな組み合わせhappy01heart04

ё本日のパンё
057

初挑戦のパンです。 もうすぐ母親の誕生日なので母親の好きなレーズンパン

をプレゼントしようと思って・・・今日は練習です。

う~ん、やっぱり成形下手だなぁsweat02 

レーズンとざらめを一緒にネジネジ巻き巻きtyphoon 

お花みたいになるって思ったけど・・・う~ん、難しいcoldsweats01

まぁ、また頑張りましょうbleah

ng ごめんなさい。 お返事遅くなっていますthink

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

休日満喫しました~note ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギリギリな私

001

                 ☆ コンビニ ☆

金曜日のこと。 なんと残業時間が明け方の4時半sweat01

帰宅したのは5時でした。 それから少し仮眠をとって8時半に出勤sweat02

集中力が途切れないよう必死に気力を保ちお仕事終了。

昨日の夜はもう帰るだけでヘロヘロでご飯を作るのは無理~ってことで

ラーメンを食べに行きましたnoodle でもなーんか足りないよね・・・ってことで

コンビニでまた調達pig シャワーして食べて・・・何もすることなくベッドへ。

10時から朝7時までぐっすり寝ました。 これからダンナと買い物です!

曇ってますが楽しい休日にしましょう。

ё野菜スティックё
008

大好きな味噌マヨ。 この味噌マヨ最高~heart04

ёデザートもねё
011

ダンナがプリンで私はティラミスhappy01

ё羨望のまなざしё
015

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

久々の・・・

004

         ☆ カレーライス  ・ マカロニサラダ ☆ 

今夜も残業だとわかっていたので、朝からカレーを作っていきました。

でも時間がなくなってカレールーまでは入れられずsweat02

帰ってきてからルーを入れて食べました。

めずらしくダンナがテキパキと動いてくれてすぐにご飯にありつけて

嬉しかったぁheart04

ё定番のカレーё
013

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日も頑張りましょう! ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

おやすみなさい

003

             ☆ 水曜日のお弁当 ☆

ようやく、持ち帰ってきた仕事が終わりましたsweat01

今日(昨日?)のお弁当UPしてなかったので・・・。

朝起きれなくてたいしたもの入ってませんがsweat02

ではでは、おやすみなさい~shine

note ハンバーグ

note うずらピーマン 

note マカロニサラダ

note ちくわきゅうり

note お花ウィンナー

note ごはん ( たらこ ・ ごま ) 

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

朝起きられるか心配ですぅ~sad ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

じゃがいもの意味

010

   ☆ 鶏天 ・ ジャガイモのそぼろがけ ・ マカロニサラダ ☆

今日はいつもよりやや早く帰宅house

買い物も済ませてあったので食事の準備も早く終わり、我が家ではめずらしく

20時半には食べることができましたshine   うれしい~upup

でも今夜は持ち帰りが仕事が山のようにあるの・・・・crying

なのでそれを理由にご飯は簡単なもので済ませちゃいましたcoldsweats01

早く食べたのに先週のラストフレンズを見てないことに気がつき録画したのを

見ちゃいました。 ← 誘惑によわいsad だって明日ラストフレンズだもんねhappy01

でも明日は残業予定だからまた録画かなぁ・・・bearing

ё鶏天ё
012

ムネ肉が安かったので・・・。

てんきち母ちゃんの技で、shine塩水に漬けておくとしっとりする!shineということで

出勤前にカットして塩水に漬けておきましたshine

小麦粉と水だけの簡単な衣で揚げましたnote やっぱりしっとりしててグゥ~good

スイチリマヨで食べました。 うまうまです~heart04

ёジャガイモのそぼろがけё
017

煮るのはめんどくさいので・・・ジャガイモは電子レンジでチン!

そぼろはあとからかけましたwink

ダンナからひとこと。

『 あのさー、今夜はじゃがいもでお腹いっぱいにしろってこと?? 』

・・・・・・sweat02  ハイ、そうです・・・・

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

じゃがいも万歳!! ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

突然のひとりごはん

006

       ☆ なんこ風ロコモコ ・ マカロニサラダ ☆ 

とうとう梅雨入りですねrain 

梅雨は嫌だけど、部屋の中から見る雨は好きです。気持ちがすーっと落ち着く

ような気がしてjapanesetea

今夜はダンナが飲み会になったよーっbeerとメールが来たので急遽ひとりごはん

になりました。    適当に済ませようと思ったけど、お腹はペコペコpig

これで外で何か買って帰るのは危険dangerと察知し、家で作ることにrestauranthouse

ёなんこ風ロコモコё
014

チーズのせハンバーグに目玉焼き、アボカドshine

大好きなものばっかりのせちゃったheart04heart04 ハンバーグは多く作ったので

残りは明日のお弁当ですriceballnote

帰ってきたダンナがビール飲みながらハンバーグつまんでましたhappy02

ёマカロニサラダё
008

ハム・キュウリ・玉ねぎのシンプルなマカロニサラダ。

お弁当に入れられるのでたくさん作りました~happy01heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ひとりごはんはやっぱりさびしいなぁ・・・ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

始まりましたね

007_3 


☆茄子の巻き巻き・豆腐サラダ・しらすネギマヨ・たまご焼き・焼きそら豆ё

今週も始まりました~rain あいにくの天気ですがsweat02

気持ちは明るくshineまいりましょうgood

ё茄子の巻き巻きё
015

てんきち母ちゃんより 茄子とニラを豚肉で巻き巻きしただけtyphoonbleah

茄子と韮が安かったから~happy02 ポン酢と七味でうまうまですheart04

ё豆腐サラダё
008

ワカメのせすぎじゃない??ってダンナに言われちゃいました~coldsweats01

ёたまご焼きё
020

冷蔵庫にあった明太子のかけらとネギ・チーズ・海苔を入れました。

ёしらすネギマヨё
013_2

しらす&ネギにマヨと醤油をたら~り。 混ぜ混ぜするだけなのに美味しいheart04

ё焼きそら豆ё
021_2

職場でいただきました。 焼くと美味しいってTVで見たのでそのままグリルに。

見た目はイマイチだけど・・・お塩をつけて。中はホクホクで甘かったぁheart04

ёコルネё
005

昨日のパン生地の残りでコルネに挑戦!!

そして ・・・ 撃沈っsweat02   失敗~bearing 

中はタマゴマヨ。あともうひとつはあんこ&生クリームです。

朝ごはんとお昼ご飯になりました~heart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

巻き巻き大好き~typhoon ぽちっ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

日曜日ディナー

027☆ イカとキャベツのパスタ・豆腐サラダ・生ハムメロン・カップパン ☆

日曜日の定番になりつつあるパン&パスタのディナーですshine

パンも夕方から作ったからちょっとご飯が遅くなっちゃったぁcoldsweats01

ёカップパンё
036

kyonnちゃんに教えてもらってからハマッたカップパン第2弾でーすnote

今日は何カップパンにしようか悩みましたが・・・

note タマゴマヨ ← 前回好評だったのでhappy01

note 牛肉コロッケマヨ ← 冷食のコロッケを使って。ソースとマヨかけました。

note 海老シューマイコーンマヨ ← こちらも冷食の海老シューマイを使用。
                     シューマイの下にコーンマヨを入れて。

頑張って新作?を2つ作りました。 

シューマイは贅沢(?)して3つ入ってますnotes ギュウギュウだけどねsweat02

この海老シューマイパンがなんとダンナに大好評sign03 ヤッターscissors

ё豆腐サラダё
030

わかめとカニカマをのせて。 ゴマドレで食べました。

ёイカとキャベツのパスタё
050

そういえば昨日もイカだったsweat01

ё生ハムメロンё
041

3切れ¥100で買ったメロン。生ハムも冷蔵庫にあったのでのせてみました。

セレブ気分ring(笑) 

ё夜の危険なおやつё
052 わかっているのにやめられないpig

このぷるんぷるん感が大好きなのheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

パンつくりは楽しいねー!ぽちっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のほほん日曜日

003_3                                                                                                   
今日は日曜日なのにダンナは出勤でしたbus ご苦労様ですねconfident

私は何にもせずにお昼過ぎまでのんびりwink ダンナは3時くらいに帰って

来るということだったので・・・天気もいいしsun ピクニックするぞ~heart04

ダンナを駅まで迎えに行ってそのまま近所のおむすび屋さんで購入riceball

近所の川の土手で食べましたcherry

ё鮭おにぎりё004_2 

ёこんぶё
010_2

これがめちゃくちゃ美味しかった~heart04

ёおだんごё
019

見るとついつい買ってしまう・・・pig

ё電車も通ったり・・・ё023                                 

ё落ちないでよーё
009

誰もいないのでがんもdogも自由に歩き回ってましたhappy02

あー・・・こういう時間は久しぶり。癒されました~note

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

のほほんとした午後にぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第4弾!居酒屋なんこ開店

017

☆ いか下足揚げ ・ たこ焼き ・ ねぎとろ軍艦 ・ 海苔塩こうや ☆

1週間終わりましたねnote ホッconfident   ようやく休日ですshine

休日前の夜は連続で居酒屋なんこが開店されました~beer 私は麦茶ですがjapanesetea

何にしようか悩んだのですが・・・スーパーで目に入ったものでメニューを決め

ました。

ёいか下足揚げё
031

¥98で下足が売ってたので2パックお買い上げ~heart04

ダンナも私も大好きな1品です lovely 七味マヨでうまうま~note

ёたこ焼きё
026

タコも半額になってたのでたこ焼きに。

タコと揚げ玉とネギというシンプルな材料で。ホットプレートで焼きながら

他のおかずを用意できるから意外と便利~good

ёねぎとろ軍艦ё
035

ねぎとろも半額で売ってたので俵型で酢飯を型抜きして海苔を巻いて・・・

ねぎとろを盛ってネギのせて・・・ 手作り軍艦heart04 ちょっと乱れてるけどsweat02

ё海苔塩こうやё
022

てんきち母ちゃん より。

初めて高野豆腐を買いましたdash スナックみたいで美味しかったです。

ダンナは高野豆腐がNGですがこれはポリポリ食べてましたぁscissors

あ、豆腐出すの忘れちゃったsweat02sweat02

ё土曜日のお弁当ё
010note ハンバーグ
note ピーマンとしいたけのオイマヨ
note ちくわとカニカマとチーズのグルグル
note チーズの生ハム巻き
note うずらウィンナー

うずらはあーちゃんに教えてもらいましたheart04

もうちょっとかわいく作りたかったなぁsweat01

fuji ランキングに参加してまーす

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

おなかいっぱいの夜でした~! ぽちっ!!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »