« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

日曜日じゃないけど・・・

051cherry 茄子とモッツアレラのトマトソースパスタ ・ パン2種 cherry

また1週間が始まりましたねdash

今日は打ち合わせのみで午前中だけの仕事の予定でしたが、仕事で都内に

行かなくてはならなくなって結局帰ってきたのは17時過ぎでしたsweat02

最初は13時くらいには帰れると思ってたから、あ~やりたいことたくさんあった

のになぁ・・・残念sweat01 でもいつもよりは早く帰れたんだしsign01と気持ちを切り替えて

洗濯をし、フローリングの気になっていた汚れを落とし、掃除機をかけ、パンを

作り、デザートを作り、ご飯を作り・・・と盛りだくさんnotes 何か欲張っていろいろやった

けど、ゆっくりすればよかったような気も・・・ どっちやねーんっwineshine(髭男爵風で)

ёパスタё
058_2

レパートリー少なすぎっsweat02 前回もこのパスタだったな・・・bleah

素揚げした茄子とモッツアレラ。 この組み合わせ大好き~heart04

ёパンё
084

ずっと憧れていたミニ山食パン。 型が届いたので作りたかったんだけれど

昨日はお好み焼きだったし・・・でもやっぱりパン焼きたくなって・・・。

ёアレンジё
075

生地の中にハムを巻いて、上にはマヨとチーズをかけました。

パリッと焼けてて美味しい~heart04

120

断面はこんな感じですぅ。

100

ミニ山食パンはタマゴサラダを挟んで食べました。

コレがダンナに大好評~happy01 大喜びで食べてくれましたnote

ёデザートもあるよё
129

最近いろいろなブログで涼しげなデザートを見かけることが多くなって、

こういうの食後に出してあげたらダンナ喜ぶかなぁ~と思いながらなかなか

実行にうつさずにいましたが、今日作ってみました。

グレープフルーツのデザートです。 COOKPADで見て2層なのがかわいいなぁと

思ってみてたら、つくレポの写真に見覚えが・・・よくよく見てみるとあーちゃん

でした。 あーちゃんもこのレシピだったんだぁと私もこのレシピに決定note

家にあるもので作るレシピはいいですねhappy01ダンナも喜んで食べてくれましたぁhappy02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も頑張りましょう!! ぽちっ!!!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

休日

034

 

                 fuji お好み焼き fuji

今日は何しようかなぁ~なんてダンナと話しながら午前中は洗濯だけすませて

ランチでもしようかぁーって出かけようとしたらレンタルしてたCDを返す日だ!!

12時までだから急げ~っdash マンションの駐車場を出たのが11時55分!!

間に合うかーっsign02 魔の信号につかまりもうダメかぁ・・・でもあきらめるなって

ことで店の前でダンナが車から降りてダッシュdashdashdash   返却口の時計は

11時59分14秒だったそうで店員さんも半笑いだったそうな(笑)

でも間に合ってよかったぁheart04 延滞料金って意外と高いものね。

そのあとは買い物をしたりランチしたりでのんびりタイムを過ごしました。

ёランチё
006

いつも行くショッピングセンター内のステーキ屋さん。夫婦で気に入っていて

いるお店のひとつ。ステーキとライス、これにソフトドリンクが付いて¥1120。

久しぶりに行きました。今回はガーリックをトッピングしちゃったhappy02

買い物から帰ってきて駐車場に着いたら夕立が・・・sad

ё夕立のあとの空の色がステキでしたぁ・・・我が家のベランダより。012ё

上手く撮れなかったけど・・・ピンクのような紫のような色でした。

ёお好み焼きё
050

先日、かなぶぅちゃんに 最近ホットプレート使ってなくない??と言われて

そういえば最近、日曜日はパンとパスタっていう定番夕食になってたわ・・・と

思っていたところ偶然にもダンナから『 お好み焼きがいい!!』とリクエスト。

なので即採用shineshine

お好み焼きのほかに脇でフランクも焼き、とうもろこしも食べました。

昨日に引き続き今夜も飲んじゃいましたbleah でもちょっと仕事が残ってたので

やや控えめに・・・?!

ёマッキーのことё
019

発売されて何日か経ってしまってますが、いつも夫婦そろって買いに行きたい

ので今日になってしまいました。 マッキーがいたから出会えた私たちheart04heart04

買ってすぐに車で聴きました。

note 今ここにある何一つでも   

      欠けていたならばきっと

         この手の中の幸せは

            なかったと思う  ありがとう

歌いだしのこの歌詞だけでもう涙が出そうでした。こういう気持ちいつでも

持っていたいけれど上手く言葉に出来なくて。でもマッキーはいつでもまっすぐに

飾らない言葉で大切なことをいつも心に届けてくれる。そして私もそういうことを

大切に思える人間でいたいなと思っています。そしていつもいつも歌を聴くたびに

ダンナに出会えたことに感謝しています。 本当にありがとう。

これから通勤のときもずっと聴きまーすnote  もちろん今も聴いてますよ。 

明日HEYHEYHEY!に出るので楽しみにしていますっhappy02

さぁ、明日からまた頑張りましょうhappy01

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

いい1週間になりますように・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

お酒まみれ

006

            beer 居酒屋なんこ 開店!! beer

金曜日の夜は職場で仲良くしていただいてるパートのおばさま方と飲みに

行ってきましたbeer 20時から飲んだのですが家に帰ってきたのは朝方4時sweat02

帰ってきてすぐ夢の中~sleepy ダンナが 『 死んだように寝てたよぉ~(笑) 』

土曜日はしばらくぼんやり過ごして夕方からは職場のバザーがあったので

( お祭り会場でたこ焼き&カキ氷を作って売るんですぅ ) それに参加。

ずーっと立ちっぱなしなのでヘロヘロsadになって23時頃に帰宅。でも売り上げが

7万3千円もありましたー。 帰ってすぐにでも寝たかったけれど何だかお腹も

空いてるしちょっと飲みたいような気もするし・・・ってことで居酒屋なんこ開店!

といっても開店したのは12時・・・sweat01 明日お休みだからいいよねーsign02

ё焼き鳥ё
014

安かったもも肉とにんにくを竹串に適当に刺して塩を振ってグリルで焼き

ました。 家で作る焼き鳥も美味しくていいですね~heart04

ёネギチーズオムレツё
018

冷蔵庫の残り物で。 あっという間にできちゃう簡単メニューですね。

ёホタテ炒めё
010

ホタテをバターとにんにくで軽く炒めましたnote

ёひとくちおにぎりё
007

普段お弁当で使っている俵型を使っておにぎりを。海苔と明太子です。

ёおいしいお酒ё
030

ダンナはビールですが私は杏露酒を炭酸で割ってグレープフルーツを

絞って飲みました。 これが美味しくてぐびぐび飲んでしまって・・・ダンナに

『 ペース速すぎっdash 』 って言われながらもぐびぐび飲んで・・・そしたら

あっという間に酔っ払いの出来あがり~catfacewine ニヤニヤしながら食べている

私を見てダンナは笑い転げてました。 あー美味しい夕ご飯でしたぁlovely

ё金曜日のお弁当ё
022

cherry 豚肉とししとうの甘辛炒め cherry 大葉とチーズのちくわくるくるcherry 枝豆

cherry 南瓜ボール cherry バジル風味チーズオムレツ cherry おにぎり(海苔&ゆかり)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

たまに飲むお酒はいいですねー!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

丑の日

035

        cherry うなぎ ・ 夏野菜サラダ ・ とうもろこし cherry

今日は牛の丑の日でしたね。

毎年、店頭に並ぶうなぎを横目eyeで見ながら買うことはありませんでしたが

今年は大・大奮発!!!!で買っちゃいましたhappy02

暑い夏を元気にのりきろうねーsun

ёうなぎё
072

鹿児島産のうなぎにしてみました。 

せっかく買ったうなぎなのに家にはうなぎに合うような器がないなーと思って

100均に行ってみました。うな重っぽくしたかったけど長方形の器はいまいち

なくてうな丼になりましたーbleah

ё夏野菜サラダё
047

また茄子(笑) 

さっぱりしたおかずが良かったので定番になりつつあるコレにしました。

ササミ&茄子&きゅうり&ししとうです。

前回、茄子はどうやって焼いてるのー??ってコメントを頂いたので・・・

026

わかりづらいかもしれませんが・・・ ↑↑こういう網目のついたフライパンで

焼いてます。 

ё今日のお弁当ё
013tulip春巻き (昨日の残り) tulipちくわのチーズベーコン巻き tulipお花ウィンナ

tulipピーマンとエリンギのオイマヨ炒め tulipご飯 (桜でんぶ)

なんか茶色~なお弁当になっちゃいましたsweat02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

スタミナ満点な夜に・・・・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

しつこいの、私。

024tulip 春巻き ・ 豚しゃぶ ・ 豆腐 tulip

あぁ~、もう毎日暑いっsweat01sweat01 

レッドカーペットを見たあとどうやら寝てしまっていたようですsweat02

急いで更新っdash  そんな今夜は・・・

ё春巻きё
030

久しぶりに春巻きちゃんheart

059

わかりづらいけど・・・・ツナ&玉ねぎですnote

みじん切りにした玉ねぎの水分をキッチンペーパーでしぼってから

マヨで和えて塩コショウ。アクセントで粗びきコショー。

初めて作ったけどコレ美味しいっheart ダンナもお気に入りでしたheart04

ё豚しゃぶё
043

昨日食べた蒸し茄子が美味しかったので、今日も食べたいなぁ・・・と思って。

ちょっとアレンジ?!してみました。

暑い時期はさっぱり食べれるものは嬉しいですねー。

ё今日のお弁当ё
016_2

時間がなかったので簡単にオムそばです。

cherryオムそばcherryかぼちゃボールcherryちくわと海苔チーズのぐるぐるcherry俵おにぎり

明日も頑張るぞー!!!

danger遊びにきてくださってる方のブログは見させていただいてるのですがなかなか

コメント残せずすみません。いつも見ていただいてありがとうございます!

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

夏なのに春巻き! ← ダンナの今夜のおやじギャグ?!ぽちっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

始まってしまったぁ・・・

020_2


cherry手羽先の塩焼き ・ 蒸し茄子 ・ たまご豆腐 ・ おくら ・ トマトcherry

世間は夏休みですねsun

私の職場も夏休みになると忙しくなりますsweat01 朝から1日子どもを預かるので

もうてんてこ舞いですっdashdashdash 今日は朝かtら市民プールへ・・・疲れたぁsad

いつもはのんびり出勤ですが夏休み期間はいつもより出勤が2時間ほど早く

なるので生活リズムも変えなくてはならないのです・・・。 コレがまた辛くてbearing

洗濯物が倍増で(水着とか着替えとかバスタオルで)毎晩洗濯機を回さなくちゃ!

だんだん家の中が片付かなくなってきて・・・気がつけば部屋はぐっちゃぐちゃsweat02

あぁ・・・悪夢のような日々がとうとう始まってしまった・・・・

でも夏は楽しいイベントもたくさんあるから楽しむぞーっnote

ё手羽先ё
021

『 久しぶりだね~ 』 とダンナが喜んでました。グリルでパリッと焼きます。

食べるときに七味をふっていただきます。 ジューシーでうまうまっheart04heart04

ё蒸し茄子ё
028

いつもは焼きナスですが初めて蒸し茄子にしてみました。

ピーラーで部分的に皮をむいてあとは蒸しただけです。

冷やしてから生姜とかけ醤油で。ひとくち食べてもう感動的~shineな味でしたheart

『 ねぇねぇ、コレかなりいいよup 』 

ひとくち食べて・・・ 『 うまいっsign01 夏はやっぱりなすびだなっsign03sign03  』

蒸すとジューシーで美味しいですね。すっかり気に入ったのでこれからは

蒸しますぅspa

ёオクラё
031

安かったので。 夏野菜はいいですねーsunsun

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいもの食べて疲れをとりましょう!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

3連休最終日!!!

006

banana茄子とモッツアレラのトマトパスタ・ふわふわパンサンド・とうもろこしbanana

今日は連休最終日。 

昨日はもう夜は2人ともあっというまに熟睡confidentsleepy 朝は7時半くらいに起きました。

ダンナも起きてきて  『あれ?!メガネどうしたかな・・・?』

寝室に探しに行ってまたそのまま寝てしまったよう。私も気がついたらソファで

2度寝。結局起きたのは10時半くらいでした。ダンナは体がもう日焼けで熱くて

ダルくてたまらないようですsad 私はなぜか腕と胸のあたりが筋肉痛・・・・sweat02

お昼は外でカレーを食べましたが、車を運転するときハンドルを回すと

『 イタタ・・・bearing 』 ダンナに少し触れただけで 『 イッテ~wobbly 』

大丈夫か?!私たち夫婦!! はしゃぎすぎたかしらー???

今日は洗濯だけしてあとはランチと買い物だけ。 あとはパン焼いたり、

PCいじったりしてのんびり過ごしました。  いい連休でよかったーheart04

ё茄子とモッツアレラのパスタё
011

一昨日、ビストロで食べたのが美味しかったので家でも作ってみました。

モッツアレラがもう少し溶ければよかったなぁ。でもでも美味しくできたーっhappy01heart04 

ёふわふわパンё
034

今日はシンプルなパンです。 ふわふわ丸パン。 COOKPADより。

これ本当にふっわふわ~heart04 

ёふわふわパンサンドё                               
024

具はこちら。 鶏ムネ肉・玉ねぎ・アボカド・グリーンレタス。

パンにクリチをぬって好きなように挟んで食べました。 

039

コレ、美味しすぎ~heartheartheart 

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

いい連休でしたーっ!!ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

3連休2日目!!第2章

012_2

          wave 勝浦  鵜原(うばら)海岸 ② wave

がんもの散歩を終えて、まだ海に入るには早いので車で仮眠sleepy

でも暑くて1時間くらいしか眠れなかったぁ・・・sweat01036

9時ごろになると海岸もにぎやかになってきますnotes

040_2

がんもは車でお留守番。

海岸の目の前の駐車場なので車の窓をあけっぱなしでも大丈夫。

海に入りながら、がんもの様子を見れるので安心ですclover 

それもここの海岸が気に入っている理由のひとつです。

がんもはだいたい車で寝てますが、時々こうやって顔を出して通りすがりの人や

駐車場のおばちゃんなんかにかわいがってもらってます。ありがたいですね。

042

気がついたらこんなに人が・・・

054

私たちは昨日久しぶりに買い換えた浮き輪と初めて買ったボディボードで

遊びました。 ボディボードはダンナがすごくハマって大喜びhappy02

私も貸してもらいましたが上手く波に乗れると最高に気持ちがいいっheart04

056

お昼はコンビニで買ってクーラーボックスで冷やしておいたうどんです。

ダンナは毎年長い時間は海に入らないで焼いてることが多く、私は正反対で

ずーっと海に入って浮き輪で浮かんでるんですが、今年はボードのおかげで

ダンナも長いこと海にいたので2人で楽しめましたーnote

私は肌が日焼けに弱い&シミがすごくなるので水着の上に長袖を着て入って

ますがダンナは水着だけなので今日も真っ黒です!              
050暑いのでがんもにも水をかけてあげました。 何か眠そうな顔・・・

028_2たくさん遊んだから帰ろうね。 また来れたらいいなぁ・・・ 

帰りは寝不足なのもあってSAで少し寝てから帰りました。

夕ご飯は作る気力がないのでデニーズで済ませました。

086

ビビンバーグ。ダンナも私もコレ。早く帰りたくてガーッと食べて帰宅house

シャワーを浴びてスッキリ!!!

あーーーーー楽しかったぁheart04heart04heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

思い出の海岸にぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3連休2日目!! 第1章

005_3              wave 勝浦   鵜原(うばら)海岸 wave

連休2日目の今日は海へ行ってきましたnote

昨日は23時出発の予定でしたが、ダンナがなかなか起きなくて・・・sweat02

結局明け方3時に出発rvcardashdash 家から勝浦までは170kmくらいありますが

無事に6時には無事に到着。 ダンナは免許を持っていないので私がひとりで

運転ですcoldsweats01 ダンナに早く免許取りに行ってもらいたいなぁ・・・と出かけるたびに

思います。

我が家は毎年この鵜原海岸に行きます。というのもこの海岸はダンナと初めて

デートした場所なんです(照heart) その時は春だったからドライブだったけれど・・・

ここの海岸はこじんまりとしていて波もちょうどよくて気に入っていますheart04

毎年同じ場所でダンナと思い出を重ねていける・・・幸せですね~lovely

着いたときはサーファーがたくさんいましたwave がんもと早速浜辺のお散歩dogfoot

006

浮かれてます(笑)

015

テンション高めupup

019_2

匂いをかいだり・・・・

023

遠くを眺めてみたり・・・

009

足跡を残してみたり・・・

029

楽しいですっ!!!!!

026

あぁ・・・・・幸せ~heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

がんもの幸せタイムにぽちっ!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休スタート!

024

  cherry 豚肉なすピー炒め ・ ねぎチーズオムレツ ・ 揚げ物 cherry

今日から3連休!!

昨日の夜は職場で暑気払いでしたbeer ダンナも飲み会でした。

久しぶりに飲んで気持ちよくなって帰りました~bleah 帰ったらすぐ爆睡~sleepy

朝起きたら頭が痛い・・・2日酔いですねsweat02 ちょっと前まではいくら飲んでも

そんなことなかったのにこの頃は飲むと2日酔いになることが多くなりましたsad

まぁ、飲みすぎ(カクテル6杯くらい・・・coldsweats01)なのと年齢でしょうか・・・・

さて、連休初日はそんなわけで洗濯だけしてちょっとのんびり。

そのあとはランチをしに前から気になっていたお店へ。そのあとは明日の

お出かけにむけてお買い物です。 夜中に出発するので1時間ほど仮眠をとって

夕食作り。そして今、ブログを更新してからシャワーをして出発ですっrvcardashdash

ёビストロでランチё
003

お店の前にこんなものがhappy01 家から車で15分ほどの隣市にある『ビストロ』

2人ともランチコースにしました。005 

サラダとスープ。まぁランチだからこんなものかなという感じです。

アイスコーヒーはジョッキできました(笑) コーヒーは香りもよくて美味しいheart04

012

茄子とモッツァレラのトマトソース。 すごぉーく美味しかったheartheartheart

この後、デザートにケーキがついてましたがケーキはイマイチ・・・sweat02

ダンナと今度くるときはパスタ単品とコーヒーだねと言いながらお店を出ました。

お買い物に時間がかかってしまい、夕ご飯はもう家にあるものでいいねーと

言うことでスーパーへは寄らずに帰宅しました。

ё豚肉茄子ピー炒めё
032

冷凍してあった豚肉と冷蔵庫にあった茄子とピーマンで。

オイスターソースと醤油で味付け。 仕上げに片栗粉でとろみをnote

ёねぎチーズオムレツё
040

ねぎとチーズをたっぷり入れましたぁheart04

ё揚げ物ё
028

帰る途中でお肉屋さんで買ってきました。 ちょっと時間が遅くてあまり残って

ませんでした。ダンナは串カツとハムカツ。私はかぼちゃコロッケとつぶコーン。

お腹もいっぱいになったし、準備してでかけましょうnotenotenote

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

いってきまーす!!ぽちっ!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

あともう少し!!

023

    cherry ちくわの磯辺揚げ ・ 豚しゃぶ ・ マーボー春雨 cherry

さてさて、そろそろ疲労のピークupを迎えつつあるなんこです・・・sweat02

でも今週末は3連休heart04 しかもお出かけの予定ありheart あともう少し頑張るぞnote

今夜も残業でしたsweat01 帰りに寄ったスーパーの駐車場で思わず爆睡sadsleepy

慌てて買い物をして帰りましたdashなので今夜もお得意のsign02 簡単ご飯ですcoldsweats01

ёちくわの磯辺揚げё
027_2

ちくわが半額だったので思わずたくさん揚げちゃいまいしたcoldsweats01

ё豚しゃぶё
043

簡単に豚しゃぶ。 ししとうは焼いただけ。大根おろしはかかせませんね。

大好きなポン酢と七味でheart04heart04 

ёいただきものё
049

ダンナが職場の上司に頂いたそうですnote

22日が食べごろだそうで・・・楽しみ~heart04

ё今日のお弁当ё
016_2

tulipハンバーグtulipササミのピカタ(スイチリマヨで)tulipチーズオムレツtulip塩鮭

tulipエリンギとピーマンのオイマヨtulip南瓜ボールtulipご飯(梅干し&ごま塩)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日は飲み会です~!ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

方程式

018

cherryタコライス・野菜スティック・目玉焼き・アボカド・トマト・クリームコロッケcherry

今日も暑かったですsun 職場の駐車場parkingが少しだけ離れたところにあって

毎日そこから職場まで歩くだけでもう汗びっしょりcoldsweats02  ふぅ~sweat02

今日も残業でしたsweat01 気がついたらもう21時半っ!!

今夜はレッドカーペットの日shine 急いで帰らねばっrvcardashdash 

と思ったらガソリンのランプがつきスタンドへgasstation そして急いでスーパーへdash

最近、夜は米を食べないようにしていますがダンナに 

『 今夜はご飯炊いておいて!! 』 と電話すると

『 あっ!わかったflair タコライスでしょー?? 』 

正解っ!! 

急いで作りたい + 手抜き + 満腹感 = タコライス

というのが我が家の方程式ですのでcoldsweats01 

ёタコライスё
046

我が家のタコライスです。 調理時間は5分ほどですbleah

でも美味しいのーっheart04

ёやっつけおかずたちё
023 

ダンナ用のトマト、私用のアボカド。

目玉焼き見て 『 無理矢理おかずの数増やそうとしてない?! 』 正解っ!

かにクリームコロッケはスーパーで半額で買いましたcoldsweats01

ё野菜スティックё
032

早く帰りたいのにダンナにタバコ買ってきて~smoking

あーもうっ!!早く帰りたいのにぃ~と思いながら野菜スティックも購入happy02

セブンイレブンの野菜スティックです。この味噌マヨが大好き~heart04

ついでにスイーツも購入bleah こういう時間はあるのよねんhappy02

ёヨーグルトё
037_2

無性に食べたくなってヨーグルトも食べちゃいました。

頂いた手作りジャムを添えてheart04

短時間の準備で夕食にできたのでレッドカーペットもだいたい見れました。

今から持ち帰りの仕事をして、終わったら洗濯物たたみながらレッドカーペット

のビデオ見まーす!いつもリアルタイムとビデオと2回見るのheartheart

あっ、その前に仕事か・・・・sweat02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

手抜きばかりでごめんなさーいっ!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

今夜はナス!!

036

      riceball マーボーナス ・ 豆腐 ・ 夏野菜サラダ riceball

今夜は久しぶりに残業でしたぁsad 

スーパーで買い物してるときはすでに22時をまわり・・・sweat02

もう適当にしよーってことで・・・・

ёマーボーナスё
052

ナスもピーマンも特売だったのでコレに決まり~happy01

何気に久しぶりに食べたなぁ・・・。 ナスはやっぱり美味しい~heart04

『 今夜はナスづくしだねー・・・・ 』 ハイ、ごめんなさい

『 このサラダ最近見たような・・・ 』 私、気に入ったものはしつこく食べるの

夏野菜サラダはこの夏の定番になりそうですnote

こころなしか寂しい食卓だけど ( ご飯とか味噌汁がないからかなぁ・・・? )

お腹はいっぱいです!!!! ごちそうさま。

ё今日のお弁当ё
026cherry豚肉ロール(海苔&チーズ)cherryエリンギとピーマンのオイマヨcherry枝豆

cherry南瓜ボールcherryピーマンうずらcherryコロッケ(冷食)cherryご飯(ごま塩&梅干し)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

醤油の次はナスーっ!!!ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

醤油のおかげです

015

 wineシュウマイ・海苔もち・しらすネギマヨ・キャベタマ・カツオの刺身wine

今日も暑かったですねdespair  夕立もすごかったぁthundertyphoon 

月曜日だというのにもう今週の休日が待ち遠しい私ですぅ・・・・sweat02

今夜は少し帰りが遅くなってしまったので・・・夕食は簡単なメニューですcoldsweats01

ёシューマイё
026

困ったときのシューマイですbleah チャチャッと適当に包んで蒸しました。

食べ始める前にダンナ恒例?!の数チェックsearch

『 うわぁ~!!どうしよう・・・ 』 んっ?!

『 割り切れない数だぁ・・・ 』 なんだそんなことか・・・

『 1個あげるよ 』

『 本当に?!ほんとにいいのー?? 』 えぇ、どうぞ・・・

でも急に箸で1つのシュウマイを半分にし始める夫。

『 何してるの?? 』

『 やっぱりさ、ちゃんと半分にしよう! 』 

私は1個ぐらいどうでもいいのだけれど、ダンナはこういう人なんです(笑)

ё海苔もちё
037

白玉粉に青海苔を混ぜてチーズをくるんで焼きました。わさび醤油でnote

思いつきで作りましたがなかなかいい感じでした。

『 何コレ?? 一瞬、亀に見えたーsign03 』 

ってことで shine亀餅shine と命名されました(笑)

ёキャベタマё
030

本当はだし巻きたまごを作ろうと思ってましたが、何となくめんどくさくなって

冷蔵庫にあったキャベツとたまごで簡単おかず。

『 今日のご飯って醤油がなかったらどうしようもない感じだよね 』

シュウマイはからし酢醤油、刺身もだし、シラスマヨネギにも醤油たらり、亀餅

もわさび醤油 ・・・ 醤油さん、ありがとう。

ちなみに私の実家は醤油の町、千葉県野田市にありますぅhappy01

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

日本人でよかったー!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

のんびり休日

038

            tulip いかすみパスタ ・ ピザ tulip

今日も暑い一日でしたねsweat01

今日は午前中は朝食を食べて、洗濯をして・・・お昼近くからは近所のショッピング

センターでコンタクトを購入。 夏は仕事でプールに入ったり、ダンナと海に行ったりするので

普段はハードコンタクトをしている私ですがいつも夏限定cancerで水に入ったり、仕事で

キャンプへ行くときは使い捨てのコンタクトにするのです。

もし流れてしまったら・・・損失が大きすぎるのでsadsweat02

季節限定コンタクト?!ですね。乱視が強いのですが今は乱視用の使い捨ても

あるので便利ですね。でも目にはやっぱりハードの方がいいみたいなので上手く

併用しています。そのあとは家に帰ってお昼ご飯を食べながらTVを見て

気がついたら昼寝sleepy 私が起きたら今度はダンナが昼寝・・・夕方になってから

買い物に行ってきました。 のんびりのんびり休日ですcherry

ё今日の朝ごはんё
016

イングリッシュスコーンを初めて焼いてみました。

でも上手く出来ずsweat02 スコーンってもっとプクッと膨れて割れてますよね・・・

ダンナも 『 今朝はビスケット?! 』 『 い、一応スコーンですが・・・』

でも味はダンナは気に入ったようで 『 まぁ、60点かな! 』 厳しいっすsad

『 でもこれうまいなーheart04 とまらなーいnote 』 

とダンナは全部食べてしまいました(笑) 嬉しいけどもっと研究しなきゃねcoldsweats01

023

手作りのブルーベリージャムを頂きました。クリチと一緒に。

028

これが最高にうまい!!!shineheart04shine

ёピザё
047

昨日、かなぶぅちゃんのブログで手作りピザを見てダンナが食べたいっ!

というので我が家も初挑戦!! 昼寝をしちゃって遅くなっちゃったので

HBでは作らず、COOKPADで見た発酵もベンチタイムもいらないという

簡単なピザ生地を作りました。

052

かなぶぅちゃんみたいなオシャレなピザではありませんが・・・具材はダンナの

リクエストで決めました。 ピザソースも適当につくっちゃいました。

ダンナからのリクエストは 

heartサラミheartピーマンheart玉ねぎheartトマト・・・と普通のがいい!とのことでした。

私は生のトマトが苦手なので上半分はダンナの、下半分はトマトをナスに

変えて私のという感じにしました。 ピザソースをぬって乾燥バジルをかけて

具材とチーズをたっぷりかけて・・・ 美味しくできましたーheart04

もっと研究して美味しいピザを極めたいなぁhappy02 

ピザは2枚食べましたが、ダンナは足りないかも・・・と言ってたので簡単な

いかすみパスタも作りました。 満足じゃーっheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日からも頑張りましょうー!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

THE 夏!!

013

       typhoon 餃子 ・ 夏野菜サラダ ・ とうもろこし typhoon

今日は暑かったですねsweat01 暑い!という言葉しか見つからない日でした・・・。

いよいよ、始まるんですねsun   本格的な猛暑が・・・sweat02

元気に乗りきりたいなhappy01 もう少ししたら海行くぞーっship

ё餃子ё
039

久しぶりの手作り餃子です。 やっぱり自分で作るのが美味しいなぁheart04

『 何個ずつ~?? 』 

『 21個ずつ!! んっ?! あれ?16個だったけな・・・ 』

『 1 ・ 2 ・ 3up 』 とお約束の世界のなべあつで数えてみました。

アホな夫婦です、ハイ。 お笑い大好き~! 

乾杯はもちろん 『 ルネッサーンスッbeer 』 dramabar

035

1つのフライパンはキレイに焼けたけどもうひとつは少しこびりついてしまい

ましたcoldsweats01  こんな日もあるさーnotes  餃子をほおばりながらダンナが

『 んっ?! 皮が多いような・・・ 』 

『 ホラ、ここに肉落ちてるよ(笑) 』 

まぁ、こんな風に食べるのもいいですよねsign02

ё夏野菜のサラダё
046

夏野菜のサラダです。

なす・きゅうり・ししとう・ササミで。 なすとししとうは素焼きして食べる直前まで

冷やしておきました。 ササミもボイルして冷蔵庫へ。

食べるときに和風ドレッシングをかけて食べました。さっぱりうまうまですheart04

ここに大根おろしとポン酢もいいなぁ・・・って思いました。

ダンナはきゅうりがNGなのですがこのサラダでは食べてました。ヤッターnote

明日は何しようかなぁーshine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

夏を楽しみましょう!!ぽちっ!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

昼も夜も・・・

054

  banana オムそば ・ 鶏肉のさっぱりおろし ・ ジャガバター banana

金曜日cherry 先週は土日休みだったから金曜日が嬉しかったけれど・・・

明日は朝から仕事ですsweat02 明日は猛暑らしいですねsad 子どもたちと外に

いる時間が長いので厳しいですぅ・・・バテないように頑張らねばっupup

今夜は打ち合わせがあって遅くなってしまったので簡単すぎるほど簡単な

お手抜きメニューですbleah

ёオムそばё
071

実は今日のお弁当もオムそばでした(笑)

もう考えるのがめんどくさくて残りの焼きそば(3食入りだものね)の消費も兼ねて

オムそばです。

ダンナに 『 なんこって簡単メニューの時は絶対たまご使うよね 』

バレてたか・・・sweat02

ё鶏肉のさっぱりおろしё
078

我が家の定番メニューです。

といっても鶏肉を焼いて大根おろしと貝われのせるだけbleah

ポン酢と七味でウマウマですよーheart04

ё今日のお弁当ё
041

ね!オムそばでしょう(笑)

apple オムそば apple ちくわベーコン巻き  apple そらまめ  apple 俵おにぎり

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

同じメニューだっていいじゃなーいっ!?ぽちっ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

さっぱり!!

005

              tulip 今日のお弁当 tulip

今夜は仕事のあとに幼なじみがやっている床屋さんで髪の毛を切ってきました。

夕食はその友達が用意してくれてまずは食事をしながらおしゃべりnotes

そのあとにヘアカットとカラーをしてもらい、気分はすっかり夏モードship

この頃はずっと幼なじみに切ってもらってるので安心してます。

美容院とかで自分でこういう風に・・・とか言うの苦手なのでcoldsweats01

もう完全にスタイルもカットもおまかせしちゃってます。 

今回はかなり多くすいてもらい夏らしく軽いスタイルになりましたーnote

カラーはピンクベージュだよheart04と言ってました。

でもこうして小学校からの幼なじみに髪を切ってもらいながらおしゃべり

できるのはとっても幸せなことですねhappy02

今日は時間がなかったので簡単な弁当ですsweat02

clubオムライスclubきゅうりのゆかり和えclubそぼろごぼうclub牛肉コロッケ(冷食)

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

髪の毛切ると気分はルンルンnoteぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

フツーの水曜日

008_2


 banana いか下足揚げ ・ そぼろごぼう ・ とうふ ・ 長いもサラダ banana

今日はいつもより早めに出勤して夏休み保育の下見に行ってきましたtrain

もう夏休みになるんですよねぇyacht 

あまりの時の流れの早さに驚いてますdash この半年何してたんだか・・・sweat02

でもまだまだ人生長いですからのんびりゆっくりいきましょうcherry

ёいか下足揚げё
018

ゲソが売ってるとついつい買ってしまう私coldsweats01 安いし美味しいしshine

にんにくと醤油で味付けして片栗粉で揚げました。 COOKPADで油に梅干しを

入れるとイカとか揚げても油はねがないと言ってたので入れてみました。

すると・・・うんうん、そうかも。 いつもはイカゲソを揚げるときは油がはねて

パチッ!あつっ!!の繰り返しでしたが今日は落ち着いて?揚げることができ

ました。おかげさまで美味しく出来ましたーheart04heart04

ёそぼろごぼうё
036_2

しつこいほどのリピ率(笑) でもこれ美味しいのーheart04

ごぼう2本使ってますがペロッといけます。これとご飯だけで幸せかもheart

ё長芋のサラダ 温玉のせё
047

適当なサラダですが・・・

水菜の上に長いもと海苔、温玉をのせてポン酢&マヨで食べましたhappy01

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日は久々に髪の毛切りまーす!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

居酒屋なんこ☆第4弾!!!

023

beer長芋チーズ焼き・なすピー炒め・しらすマヨねぎ・えのきベーコン・ししゃもbeer

今日ははっきりしないお天気でしたrainsuncloud

なんだかまだ火曜日だというのに疲れてるなぁdespair・・・気合いれなくちゃsweat01

今夜は久しぶりに居酒屋なんこ開店です~beer

といってもちょこちょこしたおかずを並べただけですけどねーbleah

ё長いもチーズ焼きё
060

前に作って気に入ったのでまた作っちゃいましたnote

簡単で美味しくていうことなしっhappy02

ёなすピー炒めё
041

今日ナスをいただいたので簡単に豚肉とピーマンと一緒に炒めました。

味付けはオイスターと醤油・砂糖です。仕上げに片栗粉でとろぉ~りshine

美味しい~heart04

ёしらすマヨネギё
033すっかり定番おかず。 食べるときちょっと醤油をたらします。

ёえのきベーコンё
049バター醤油で味付け。 簡単なのにうまうまですっnote

簡単なものばっかりだけどちょこちょこ食べれて嬉しい夕ご飯でしたぁheart04

ё今日のお弁当ё
017cherry豚焼き肉 cherryゴボウサラダ cherryうずらピーマン cherryお花ウィンナー

cherryちくわとピーマンのオイマヨ炒め cherryそらまめ  cherry海苔チーズのグルグル

cherry俵型おにぎり(海苔・梅干)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

居酒屋なんこ開店~!!ぽちっ!!!                                                                                                                                                                                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しい夜ご飯

003

   cherry 和風ハンバーグ ・ イカネギ炒め ・ マッシュポテト風 cherry

今日は七夕でしたねhappy01 みなさんの願い事は何ですか??

私の今の願い事はただひとつです。 『子どもが授かりますようにshine』 

数年前、職場の笹に『嫁にいきたい!』と冗談半分で書いたら本当にその

数ヵ月後に結婚してましたring 去年は『Jr誕生!』と書きましたが願いは届かず。

今年はどうかなぁ。でもこればっかりは授かりものですしね。子どもが出来なければ

出来ないでダンナと仲良く暮らしていけばいいことなんだけど。

そんな七夕の夕ご飯は・・・

ё和風ハンバーグё
027

ポン酢とマヨで。 あと七味もかけました。

昨日メントレレストランで見たハンバーグがあまりにも美味しそうで・・・

今日は絶対ハンバーグ!と決めてましたshine

そのハンバーグのソースがポン酢とマヨだったので真似してみました。

コレ、美味しすぎ~heartheart たまりませ~んhappy02

ダンナと 『 うまい~!!shine 』 と叫んでしまいましたnote

ёイカネギ炒めё
006

ネギがぐったりし始めてたので冷凍してあったイカと炒めました。

にんにく・バター・醤油・砂糖で味付けです。 

ёマッシュポテト風ё
012最初は丸ごとチンして塩辛とバターで食べるつもりがチンのあとに塩辛が

賞味期限がとっくにすぎていることに気がつき・・・sweat02

フォークでつぶしながら皮も取り除いて、マヨとおろしにんにく、醤油で混ぜ混ぜ

しただけですが美味しいですよーheart04 最後に七味をかけました。

今日のお弁当は昨日のパンの残りですぅ~bread

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ポン酢マヨ美味しい~!ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

休日2日目☆☆

056

     banana いかすみパスタ ・ アジのチーズ挟み焼き・ パン banana

今日も本当に暑かったですねsweat02 溶けそうでした・・・・sad

今日の午前中はお互いやりたいことがあったのでお昼から夫婦で過ごしました。

昼食を食べてTVを観ていたら、私はウトウト昼寝をしてしまい・・・sleepy

40分位して目覚めたら今度はダンナが眠くなってきて・・・でも一眠りして元気な

私はダンナに 『 寝たらつまんないから起きて~ 』 と眠そうなダンナの横で

いろんなちょっかいを出して暇つぶし(笑) ダンナに 『 ドーナツ食べようよ 』

と誘うと 『 うん! 』 と言うものの眠気のほうが強いみたい。でも

『 10分たったら起こして! カレー粉食べたいから!!! 』

んっ?! カレー粉???? 夫よ・・・ドーナツだよ(笑)

そんな夫はそのまま深い眠りへ。 私はパンを焼いたり、仕事をちょこっとしたり

気ままに過ごしましたぁhappy01 結局ドーナツは明日の朝食になりましたsun

ё昼食ё
007

暑かったのでさっぱり冷たいうどん。 お赤飯とちくわ天おにぎりは近所の

和菓子屋さんで購入。 パン作りであんこを使うときはこの和菓子屋さんで

あんこを買ってます。 無添加の美味しいあんこなのに100gが¥100と

良心的なお値段。 こしあん下さい!って言ったら

『 えっ?!こしあん?? つぶじゃないの?? 』

そうなんです。いつもはつぶあんを買ってるので・・・私ってすっかり覚えられてるん

だなぁcoldsweats01 ダンナいわく 『 なんこは覚えやすいキャラだと思う 』

あ、そうですか・・・sweat02pig

ёうずまきあんぱんё
043

苦手な成形にチャレンジしようとCOOKPADで見かけたうずまきに挑戦!!

まぁまぁ、うまくいったかな。

なにより、この生地が今までのパンの中で1番おいしかったぁheart04

ё板チョコパンё
041

えーっと・・・形は気にしないでくださいcoldsweats01 

でもダンナはこのパンが今までのなかで1番好きっていってましたnote

ё初挑戦!!ё                                    
087

kyonnちゃん のブログで 『 美味しいよ! 』と言っていたので思い切って

買ってみました。 無印良品のパスタソースです。

私はいかすみって初めてです。ダンナは好きってことで・・・

ボールで和えてると本当に真っ黒~。  ダンナが急に

『 食べれるかなぁ・・・ 』

『 え?! だって好きなんでしょ? 』

『 実は1回しか食べたことないからあんまり覚えてない・・・ 』

『 えー!!でも前は美味しいっていってたじゃーん!! 』

『 う、うん。 何かかっこいいかなと思って 』 

(笑)    shineいかすみ好き = かっこいいshine  ワハハhappy02

ダンナはあまりの黒さにビビッていたようですが・・・食べたら美味しい~heart04

歯も真っ黒~。 記念に写真撮影もしました(笑) また食べようっと。

kyonnちゃん、美味しいの教えてくれてありがとうheart04

ёアジのチーズ挟み焼きё
082

いかすみパスタがシンプルなので前回作って美味しかったこの1品も。

やっぱり美味しいなぁ・・・heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

楽しかった連休にぽちっ!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

休日1日目☆

114

                 cherry 焼肉 cherry

今週末は嬉しい2連休~heart04heart04

今日は朝食を食べてから洗濯t-shirtしたり、掃除機かけたり、がんもdogの足回り

の毛をカットしたり爪切りしたり・・・。気がつけばもうマンションの総会の時間sweat01

それから買い物に行ってきました。

夕食はボーナスが出たので恒例の焼肉へheart04heart04 うふふっheart

ё半年に1度のお楽しみё
103

レバ刺 ・ キムチ ・ にんにくバター です。 

これは必ず頼みまーすnote でもレバ刺は私だけ。ダンナはNGなのsweat02

1番最初の画像はダンナが一生懸命やいてるのでその手がぶれて写っちゃって

ますねcoldsweats01  いつも同じお店に行っていますが今日もやっぱり美味しくて美味しくて。

『 このために半年頑張ってるようなもんだぁーっ!! 』 と大喜びで食べました。

お互いにご苦労様。 また半年頑張ろうーっsign03

ё締めはコレё
118

いつもはカルビクッパなのですが今夜はビビンバな気分で・・・

石焼ユッケビビンバですnotes    あーーー大満足shine

ё今日の朝食ё
007今日は和食にしました。

サバのみりん干し ・ 鮭 ・ 目玉焼き ・ ピーマンの甘辛炒め ・ とろろ

朝からモリモリ食べましたーっshinerunshine

ёフライパンダё
123

TVでおなじみのグッチ裕三さんプロデュースのフライパン。

家で使ってるのがだんだんくたびれてきてるので・・・雑貨屋で見かけたので

思いきって買いました。 かわいい~heart04 28cmだからパスタ茹でたりカレー

とか作るのにいいねー。

ёいい香り発見!ё
127

お香が好きなのですが・・・今日はこの香りにひかれて買ってしまいました。

甘い香りはちょっと苦手でスッキリ渋めの香りが好きですtyphoon

これには男性に人気!と書いてありました(笑)

ёがんもと散歩ё
040

お散歩だーいすきっnote

でも・・・

096

しまってなかった掃除機の横で寝てしまいましたsleepy

はしゃぎすぎちゃったのかなぁ・・・。 いい夢みてねshine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日もお休み!幸せです~!!! ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

またですかぁ?!

026

            cherry たこ焼き ・ サラダ巻き cherry

1週間終わりましたね。

そう、明日はお休みなんです~note 今週は週休2日heartheart

というのも明日は住んでいるマンションの総会があるので休みをとったんです。

引っ越してから来月でまもなく1年。  あっという間だったなぁ・・・。

一応新築のマンションなので初めての総会です。引っ越してきた頃は空室が

目立ってたけど最近はだいぶ埋まってきて・・・でも知ってる人は2人くらい。

これじゃあ、何かあった時に助け合えないものね。

明日はみんな来るのかわからないけれど顔合わせのつもりでダンナと一緒に

行ってきまーすhappy01

今夜はダンナが飲み会ってことで、ひとりごはんの予定でしたが、職場で新人さん

に指導を入れていて (実は・・・私は保育主任なのだぁcoldsweats01) 遅くなってしまい、

ダンナと同じくらいの帰宅。ダンナがたこ焼きを買ってきてくれたのでそれをおかずに

コンビニでサラダ巻きを買って今日は終了。手抜きすぎsweat02 まぁ、いいかー。

ё今日のお弁当ё
017

今日も朝からだ~らだらしちゃって・・・適当な弁当ですsweat01

budちくわのベーコン巻き budお花ウィンナー budごぼうサラダ budそらまめ

ちくわのベーコン巻きはCOOKPADでこんなのあったような・・・検索しても

見つからないからなんとなーくで作りました。たしか中にタマゴサラダを入れて

いた気がしたけどゆで卵は時間かかるし・・・ってことで目玉焼きを両面焼きに

してフォークで崩してマヨで和えました。それをちくわに入れてベーコン巻いて

焼いただけ。でもコレ、美味しかったぁ~heart04  リピ決定heart

ご飯のたくわんはダンナと私とがんもdogをイメージして作りましたheart04

所要時間20分頑張った!!! 

ё懐かしい~ё
037

コンビニで発見!! 子どもの頃よく母親が作ってくれてたなぁ・・・・

って世代がわかっちゃう?! 同世代の人は懐かしいはずshine

045

1個だけハートheart入ってたぁ。 こういうの嬉しい~heart04

明日はメロン食べようーっと。 ウフフheart04

fuji ランキングに参加してます

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

すっかり家事サボってる私に・・・ぽちっ!!!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有言実行ならず

013

                cherry コンビニ弁当 cherry

ワハハッcoldsweats01  こんな日もあるさーnote

今日は職場の近くに移動式のクレープ屋さんが来ていて、仕事のあとに

職場の人と買いに。 結構人気があって気がついたら30分くらい並んでました。

話してたからあまり気にならず・・・。 

しかも先輩が買ってくれてheart  うふっheart04

そのクレープを職場で食べながらいろんな話をしていたら、気がついたら22時

近くになっていて。 ダンナも遅くなっていて同じくらいに家に着きそうだったので

駅で待ち合わせしてコンビニへ。 今日はこんなんでいいかぁcoldsweats01

お弁当も今日は寝坊しちゃって・・・・sweat02 なので何もしていない1日となって

しまいました。 明日はがんばりまーす!!!

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

こんな日もあるさー。ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

あー・・・

016

cherry 豚とキャベツの炒め物・イカの姿焼き・ピーじゃこ・とうもろこし cherry

今日も暑くなりましたねcoldsweats01

最近お弁当作りをサボっていた私riceball外で買うとついついお金を使ってしまってsweat02

コンビニで新商品とか見ると買いたくなっちゃうものねーnew

いい加減、お弁当生活に戻そうと決意!!なのに今日は2度寝しちゃってsweat01

でも自分のだし簡単でいいや!ってことで10分で出来ちゃった簡単弁当で

した。少しずつお弁当生活に戻すぞーgood

ё10分弁当ё
007

うわぁ・・・色合い最悪だわcoldsweats01 卵焼きかなんかいれたらよかったけど時間

なし。昨日のごぼうそぼろ、豚肉とピーマンをサッと甘辛く焼いて、ちくわに

キュウリをギュッと入れて、冷凍のそら豆はそのまま入れて自然解凍。

ご飯の上には塩昆布とゆかりを少々。以上です。・・・・・sweat02

ё豚肉とキャベツ炒めё
023

キャベツと豚肉炒めただけhappy02 塩コショウ・醤油・コチュジャンとオイスターソース

で味付け。

ёイカの姿焼きё
034

昨日イカが半額で安かったので。

にんにくバターと醤油、砂糖少々で。美味しい~heart04

ёピーじゃこё
031

ピーマンとじゃこを甘辛く炒めたもの。 

久しぶりに作ったなぁ~。 コレ大好き~heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

簡単な夜ご飯に・・・・ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

リピおかず

003

   cherry かつおの竜田揚げ ・ ごぼうそぼろ ・ だし巻きたまご cherry

今日は平穏な一日でしたclover 

そんな今夜は・・・・

ёカツオの竜田揚げё
008

半額だったカツオの刺身。   生姜・にんにく・醤油で下味。

少し漬けておいてから片栗粉をまぶして揚げるだけ。

これが・・・美味しいのshine ダンナもお気に入りのようでしたscissors

たしか ( いや、絶対! ) 昨日も揚げ物だったようなsweat02

ёそぼろごぼうё
016

コレ美味しいんだよねーと食べる前にダンナからの嬉しいお言葉。

たくさん食べてねーheart04  このおかず大好き~note

ёだし巻きё
011

前回作ってハマってます(笑) 

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

シンプルな夕ごはんでしたー。 ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »