« 休日1日目☆ | トップページ | 美味しい夜ご飯 »

2008年7月 6日 (日)

休日2日目☆☆

056

     banana いかすみパスタ ・ アジのチーズ挟み焼き・ パン banana

今日も本当に暑かったですねsweat02 溶けそうでした・・・・sad

今日の午前中はお互いやりたいことがあったのでお昼から夫婦で過ごしました。

昼食を食べてTVを観ていたら、私はウトウト昼寝をしてしまい・・・sleepy

40分位して目覚めたら今度はダンナが眠くなってきて・・・でも一眠りして元気な

私はダンナに 『 寝たらつまんないから起きて~ 』 と眠そうなダンナの横で

いろんなちょっかいを出して暇つぶし(笑) ダンナに 『 ドーナツ食べようよ 』

と誘うと 『 うん! 』 と言うものの眠気のほうが強いみたい。でも

『 10分たったら起こして! カレー粉食べたいから!!! 』

んっ?! カレー粉???? 夫よ・・・ドーナツだよ(笑)

そんな夫はそのまま深い眠りへ。 私はパンを焼いたり、仕事をちょこっとしたり

気ままに過ごしましたぁhappy01 結局ドーナツは明日の朝食になりましたsun

ё昼食ё
007

暑かったのでさっぱり冷たいうどん。 お赤飯とちくわ天おにぎりは近所の

和菓子屋さんで購入。 パン作りであんこを使うときはこの和菓子屋さんで

あんこを買ってます。 無添加の美味しいあんこなのに100gが¥100と

良心的なお値段。 こしあん下さい!って言ったら

『 えっ?!こしあん?? つぶじゃないの?? 』

そうなんです。いつもはつぶあんを買ってるので・・・私ってすっかり覚えられてるん

だなぁcoldsweats01 ダンナいわく 『 なんこは覚えやすいキャラだと思う 』

あ、そうですか・・・sweat02pig

ёうずまきあんぱんё
043

苦手な成形にチャレンジしようとCOOKPADで見かけたうずまきに挑戦!!

まぁまぁ、うまくいったかな。

なにより、この生地が今までのパンの中で1番おいしかったぁheart04

ё板チョコパンё
041

えーっと・・・形は気にしないでくださいcoldsweats01 

でもダンナはこのパンが今までのなかで1番好きっていってましたnote

ё初挑戦!!ё                                    
087

kyonnちゃん のブログで 『 美味しいよ! 』と言っていたので思い切って

買ってみました。 無印良品のパスタソースです。

私はいかすみって初めてです。ダンナは好きってことで・・・

ボールで和えてると本当に真っ黒~。  ダンナが急に

『 食べれるかなぁ・・・ 』

『 え?! だって好きなんでしょ? 』

『 実は1回しか食べたことないからあんまり覚えてない・・・ 』

『 えー!!でも前は美味しいっていってたじゃーん!! 』

『 う、うん。 何かかっこいいかなと思って 』 

(笑)    shineいかすみ好き = かっこいいshine  ワハハhappy02

ダンナはあまりの黒さにビビッていたようですが・・・食べたら美味しい~heart04

歯も真っ黒~。 記念に写真撮影もしました(笑) また食べようっと。

kyonnちゃん、美味しいの教えてくれてありがとうheart04

ёアジのチーズ挟み焼きё
082

いかすみパスタがシンプルなので前回作って美味しかったこの1品も。

やっぱり美味しいなぁ・・・heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

楽しかった連休にぽちっ!!

 

|

« 休日1日目☆ | トップページ | 美味しい夜ご飯 »

パン」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

写真を見て、黒いパスタに目が釘付けになってしまいました
こういうのってお店で食べるもんだって思いこみがあったー
でも家でも出来るんですね
あたしも今度試してみよーっと。
パンも相変わらずおいしそーに出来てるねえ
我が家のぼろい電子レンジが壊れてくれたら
即、オーブン買うんだけどなあ

投稿: ちはる | 2008年7月 6日 (日) 23時26分

わぁ~~!!
イカ墨パスタ、食べたんだね~!!
私もすっごく気になってるわ・・・。
美味しい??美味しい~~??
かなり、食べる価値ありそう~~☆

今日は、まったりいい休日だったんだね^^
旦那サンとのやり取りも可愛い♡
我が家の旦那サンも、すぐに寝ちゃうの・・・。
ツマラン~って思うけど、寝かせて
あげたいしね・・・。

100g100円の美味しい餡子、羨ましい~~。
私なんて、いっつも100均の餡子だよ(^^;)
時々、母の手作り餡子を送ってもらうんだけど
味が全然違うんよね・・・。
1回、100均の餡子と、手作りの餡子
両方のあんぱんを作って、食べ比べしたのね。
黙って、どっちが美味しい??って聞いたら、
母の餡子って答えたわ!!
お主・・・なかなかやるなっ(笑)

パン作りの腕も、メキメキ上達!!
私も、頑張らなくっちゃ~☆

投稿: かなぶぅ | 2008年7月 6日 (日) 23時32分

アハハッ☆ happy01
なんこちゃんの旦那さん、相変わらず
楽しいお方ねんgood

イカ墨=カッコイイかぁ~♪
確かに、ちょっとワイルドなかんじするかもぉ~??!bleah
歯も口もまっ黒になるよね♪
そしてその顔をお互い見せ合って笑って・・♪
それがまた楽しいのよねん☆

なんこちゃんたちは、記念写真まで撮っちゃったのぉ~??!catfaceプププッ
ラブラブねんheart04

↓ おそろのサラダボールが、朝食のご飯茶碗になってるぅ~♪
あの子は、サラダにも、スープにも
ご飯にも使えて、優秀だよねんshine

投稿: kyonn-cafe* | 2008年7月 7日 (月) 09時22分

私はいかすみ初挑戦でした!!
無印のはソース¥210だったし
安くて美味しいから言うことなしって感じです。
何よりも楽しかったですー。

私も新しいオーブンほしいんです・・・
でもいつになるのやら。
我が家のオーブンはムラがすごいので
焼き加減が難しくてsweat02

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 01時54分

とうとう食べちゃったー!!
美味しかったよーnote
何よりも楽しく食べれていいね。
パンかじるとパンまで黒くなって・・・
いろんな意味で価値あるかもー??

そうそう、寝ちゃうとつまらないーって
思うけど寝かせてあげたいし、
自分も寝かせてほしいっ(笑)
昼寝って最高のぜいたくだわ~shine

餡子¥100っていいよね。
わざわざ自分で炊くのは無理だし
ここのお店は小さいけどとっても
評判のいいお店なの。
しかも本当に美味しくて言うことなし!!
やっぱり手間ひまかかってるものは
美味しいよねheart

パン作りも上達させたいなーって
思ってるけどまだまだ未熟すぎ・・・
頑張らなくちゃ!!

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 02時00分

歯も口もかじったパンまで真っ黒よー!!
見せ合って笑って写真撮ってかなり
盛り上がった夕食だったよんup
kyonnちゃん美味しくて楽しいもの
教えてくれてありがとうheart04

サラダボールは本当に便利ねんshine
とろろがこぼれないように大き目のお椀に
って思ってサラダボールに入れたけど
ご飯も大盛りにしてしまったわ(笑)pig

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22117581

この記事へのトラックバック一覧です: 休日2日目☆☆:

« 休日1日目☆ | トップページ | 美味しい夜ご飯 »