« のんびり休日 | トップページ | 今夜はナス!! »

2008年7月15日 (火)

醤油のおかげです

015

 wineシュウマイ・海苔もち・しらすネギマヨ・キャベタマ・カツオの刺身wine

今日も暑かったですねdespair  夕立もすごかったぁthundertyphoon 

月曜日だというのにもう今週の休日が待ち遠しい私ですぅ・・・・sweat02

今夜は少し帰りが遅くなってしまったので・・・夕食は簡単なメニューですcoldsweats01

ёシューマイё
026

困ったときのシューマイですbleah チャチャッと適当に包んで蒸しました。

食べ始める前にダンナ恒例?!の数チェックsearch

『 うわぁ~!!どうしよう・・・ 』 んっ?!

『 割り切れない数だぁ・・・ 』 なんだそんなことか・・・

『 1個あげるよ 』

『 本当に?!ほんとにいいのー?? 』 えぇ、どうぞ・・・

でも急に箸で1つのシュウマイを半分にし始める夫。

『 何してるの?? 』

『 やっぱりさ、ちゃんと半分にしよう! 』 

私は1個ぐらいどうでもいいのだけれど、ダンナはこういう人なんです(笑)

ё海苔もちё
037

白玉粉に青海苔を混ぜてチーズをくるんで焼きました。わさび醤油でnote

思いつきで作りましたがなかなかいい感じでした。

『 何コレ?? 一瞬、亀に見えたーsign03 』 

ってことで shine亀餅shine と命名されました(笑)

ёキャベタマё
030

本当はだし巻きたまごを作ろうと思ってましたが、何となくめんどくさくなって

冷蔵庫にあったキャベツとたまごで簡単おかず。

『 今日のご飯って醤油がなかったらどうしようもない感じだよね 』

シュウマイはからし酢醤油、刺身もだし、シラスマヨネギにも醤油たらり、亀餅

もわさび醤油 ・・・ 醤油さん、ありがとう。

ちなみに私の実家は醤油の町、千葉県野田市にありますぅhappy01

fuji ランキングに参加してます

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

日本人でよかったー!ぽちっ!!!

|

« のんびり休日 | トップページ | 今夜はナス!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

あはっ^^
亀餅、最高~★
そして、一個のシューマイを半分にしちゃう
旦那サマも、素敵★
仲睦まじい食卓風景に、朝から暑くなっちゃった~♡
でも、この亀餅、すっごく美味しそうだね!!
私も、今度作ってみようかしら??


この食卓を見て、簡単なメニューにしたかった
なんて、私にはとっても思えないよ!!
我が家だったら、2日分くらいのご馳走だよん♪
なんこちゃんのシューマイは、絶品だね!!

投稿: かなぶぅ | 2008年7月15日 (火) 07時30分

す・・・・すごいですよ~up
簡単なんかじゃありません(笑)

私餃子もですがシューマイも手作りしたこと
ないんです(恥)
私もチャチャチャと作れるようになりたい(笑)

旦那サマ優しいですねー(*^o^*)
素敵な食卓です♪♪

投稿: さく | 2008年7月15日 (火) 15時53分

なんこさ~ん♪
こんばんはっ^^!
やっぱり、なんこさんのブログ大好き^^!!
旦那さん優しい~っ♪
仲良し&幸せ感が伝わってきてホノボノします♪
なんこさんブログ読む前に
ちょっとシュン…とした気持ちだったけど
亀餅にカナリ癒されました!笑!
ププっと笑うことができましたぁ~♪
感謝です^^♪♪

投稿: あ-ちゃん | 2008年7月15日 (火) 21時34分

亀餅~(笑)
白玉を焼くの好きなんだぁheart04

2日分ー?!
そうだね、ちょっと多かったかしらpig
ご飯やめてるのにおかずが豊富じゃダメねーsweat02

かなぶぅちゃんも亀餅ぜひぜひーっhappy02

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年7月16日 (水) 01時04分

あらぁ~そうなんですか??
でもでも私もシューマイを作るように
なったのはここ半年くらいですよ。
餃子みたいにぴっちりつつまなくて
いいので楽チンですよ。
シューマイを手作りする前までは
シューマイはあまり興味のない食べ物でしたが
自分で作ると美味しいです(笑)

ぜひ1度お試しあれーhappy01


投稿: さくさんへ。 | 2008年7月16日 (水) 01時09分

亀餅に癒し効果あり?!(笑)

ブログが好きって言ってもらえてうれしいわ~heart
これからもぷぷっと笑ってもらえる夫婦を
めざしまーす!!bleah

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年7月16日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22299851

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油のおかげです:

« のんびり休日 | トップページ | 今夜はナス!! »