« 休日2日目☆☆ | トップページ | 居酒屋なんこ☆第4弾!!! »

2008年7月 8日 (火)

美味しい夜ご飯

003

   cherry 和風ハンバーグ ・ イカネギ炒め ・ マッシュポテト風 cherry

今日は七夕でしたねhappy01 みなさんの願い事は何ですか??

私の今の願い事はただひとつです。 『子どもが授かりますようにshine』 

数年前、職場の笹に『嫁にいきたい!』と冗談半分で書いたら本当にその

数ヵ月後に結婚してましたring 去年は『Jr誕生!』と書きましたが願いは届かず。

今年はどうかなぁ。でもこればっかりは授かりものですしね。子どもが出来なければ

出来ないでダンナと仲良く暮らしていけばいいことなんだけど。

そんな七夕の夕ご飯は・・・

ё和風ハンバーグё
027

ポン酢とマヨで。 あと七味もかけました。

昨日メントレレストランで見たハンバーグがあまりにも美味しそうで・・・

今日は絶対ハンバーグ!と決めてましたshine

そのハンバーグのソースがポン酢とマヨだったので真似してみました。

コレ、美味しすぎ~heartheart たまりませ~んhappy02

ダンナと 『 うまい~!!shine 』 と叫んでしまいましたnote

ёイカネギ炒めё
006

ネギがぐったりし始めてたので冷凍してあったイカと炒めました。

にんにく・バター・醤油・砂糖で味付けです。 

ёマッシュポテト風ё
012最初は丸ごとチンして塩辛とバターで食べるつもりがチンのあとに塩辛が

賞味期限がとっくにすぎていることに気がつき・・・sweat02

フォークでつぶしながら皮も取り除いて、マヨとおろしにんにく、醤油で混ぜ混ぜ

しただけですが美味しいですよーheart04 最後に七味をかけました。

今日のお弁当は昨日のパンの残りですぅ~bread

fuji ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ポン酢マヨ美味しい~!ぽちっ!!!

|

« 休日2日目☆☆ | トップページ | 居酒屋なんこ☆第4弾!!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

今日も美味しそう♪
家でハンバーグをするときは
いつもソースとケチャップで食べてるけど
おろしポン酢もさっぱりしていいですね~☆
特に今日みたいな暑い日には
こういう食べ方の方がいいです^^

今日は七夕でしたね。。。
我が家はそんなの関係なく過ごしました。
でも今朝
「びびの願いはほねっこを食べたーい♪だよね!」
って夫と話してたら一気にびびの目が輝いてしまい、
仕方なく朝からおやつあげてしまいました。
なのでびびの願いは叶った事になるのかな!?

なんこさんの願いも叶いますようにshine

投稿: ちもも | 2008年7月 8日 (火) 00時57分

いや~ん!!
ホンマに、「美味しい晩御飯」やね~!!
和風ハンバーグ、めっちゃ食べたく
なって来た!!
ポン酢とマヨ♪
私も、絶対にやってみる~~(^~^)

願い事・・・。
我が家の願い事も、なんこちゃんの所と
同じだよ・・・。
お互いの願いが・・・叶いますように・・・。

投稿: かなぶぅ | 2008年7月 8日 (火) 07時53分

ハンバーグが入ってるのも
Mの器だねん♪ happy01

そっかぁ~
こういう使い方もアリだねぇ~shine

ポン酢マヨかぁ~♪
おいちちょぉ~☆

なんこちゃんの願い事が
叶いますように・・shine

投稿: kyonn-cafe* | 2008年7月 8日 (火) 09時40分

おはようございま~す♪
ハンバ-グ-!!しかもおろし付き…><
どうして、なんこさん家のご飯は
毎回私の好物ばっかりなんでしょう><!!
羨ましくてたまりませ~ん^^*
いつも、ポン酢と、おろしだけでした!
マヨ&七味!絶対合いますね♪
今度絶対やってみます^^!!

七夕でしたね~♪
あぁ~!!
私お願い事するの忘れとった…(涙)
なんこさんの願いが叶いますように…☆ミ

投稿: あ-ちゃん | 2008年7月 8日 (火) 10時12分

我が家も基本はソースとケチャップです。
でもこの季節はこういうのもいいですねheart04
また作っちゃいます、絶対にbleah

びびちゃんやりましたねー!!
季節行事って意識してないと結構何もせずに
終わっちゃいますよね。
なるべく季節感を意識して生きていきたいなぁと
思ってまーすclover


投稿: ちももさんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 23時17分

ポン酢とマヨ!!
これ絶対いいよーnote
和風ハンバーグってこの季節に
とってもいいかもーgood
ぜひお試しあれ~shine

かなぶぅちゃんも同じ願い??
これもきっと縁なんだろうなぁ。
縁があっていつか赤ちゃんが
来てくれたらいいなぁ・・・confident
気長に待ちまーすclover

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 23時21分

ハンバーグのつけあわせがないから
mのに入れてみたけど結構いい感じじゃない?
どんどん活躍させたいなぁ・・・。

ポン酢マヨは想像してるより何倍も
美味しいよーheart04
お試しあれーgood

いつか願い事がかないますように・・・。

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 23時23分

あーちゃんの好物ばっかりー??
じゃぁ、今度お茶碗持って遊びに
おいでー(笑)
和風ハンバーグ美味しいよね。
ポン酢マヨはかなり良かったよheart04

いつか願いがかなうといいなぁ・・・
でもこれはダンナと出逢ったのと
同じように縁だものね。
ダンナと出逢っただけで大きなもの
もらったんだからこれで十分幸せだけど
ダンナとの子どもがいたらもっと
幸せだろうなぁ・・・って最近よく
思うんだー。

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年7月 8日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22143325

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい夜ご飯:

« 休日2日目☆☆ | トップページ | 居酒屋なんこ☆第4弾!!! »