« 昼も夜も・・・ | トップページ | のんびり休日 »

2008年7月12日 (土)

THE 夏!!

013

       typhoon 餃子 ・ 夏野菜サラダ ・ とうもろこし typhoon

今日は暑かったですねsweat01 暑い!という言葉しか見つからない日でした・・・。

いよいよ、始まるんですねsun   本格的な猛暑が・・・sweat02

元気に乗りきりたいなhappy01 もう少ししたら海行くぞーっship

ё餃子ё
039

久しぶりの手作り餃子です。 やっぱり自分で作るのが美味しいなぁheart04

『 何個ずつ~?? 』 

『 21個ずつ!! んっ?! あれ?16個だったけな・・・ 』

『 1 ・ 2 ・ 3up 』 とお約束の世界のなべあつで数えてみました。

アホな夫婦です、ハイ。 お笑い大好き~! 

乾杯はもちろん 『 ルネッサーンスッbeer 』 dramabar

035

1つのフライパンはキレイに焼けたけどもうひとつは少しこびりついてしまい

ましたcoldsweats01  こんな日もあるさーnotes  餃子をほおばりながらダンナが

『 んっ?! 皮が多いような・・・ 』 

『 ホラ、ここに肉落ちてるよ(笑) 』 

まぁ、こんな風に食べるのもいいですよねsign02

ё夏野菜のサラダё
046

夏野菜のサラダです。

なす・きゅうり・ししとう・ササミで。 なすとししとうは素焼きして食べる直前まで

冷やしておきました。 ササミもボイルして冷蔵庫へ。

食べるときに和風ドレッシングをかけて食べました。さっぱりうまうまですheart04

ここに大根おろしとポン酢もいいなぁ・・・って思いました。

ダンナはきゅうりがNGなのですがこのサラダでは食べてました。ヤッターnote

明日は何しようかなぁーshine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

夏を楽しみましょう!!ぽちっ!!!!

|

« 昼も夜も・・・ | トップページ | のんびり休日 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

あはっ~^^
なべあつに、ひげ男爵~♪
楽しい食卓に、「ルネッサンッス~!!」
チーン♪
そうそう、何があっても楽しいが一番!!
笑顔と、笑い声がある家庭が一番だね★

コッテリ餃子と、さっぱりサラダで
食が進みそう~~。
ついでにビールも止まらない~~(笑)

なすと、しし唐の素焼きって、何で
焼いてるの??
魚焼きグリル??
いい感じに焼けてるし、素焼きならヘルシー
だし、私も取り入れたい~~!!

明日は、楽しいお休みになりますように♡


投稿: かなぶぅ | 2008年7月12日 (土) 23時48分

ルネッサーンスッwineshinewine
はいはーーい、お久しぶりです!めぐもんです。
ちょっと時間ができたので、久しぶりに訪問&コメント付けができて嬉しいのですよぉ~happy02

餃子!!いいっすねぇ~。
餃子にサラダにビール!!あと冷奴なんかあれば・・・最強ですね!!

それって・・・ビヤガーデン?!(笑)

投稿: めぐもん | 2008年7月13日 (日) 10時45分

先ほど入力したのに入っていなかった
みたいなので再度コメントです(汗)
だぶってたらごめんなさい;;


コメントありがとうございました!
早速遊びに来ました☆

なんこさんとってもお料理上手なんですね(*´∇`*)
めっちゃ美味しそう~~~餃子大好きです!
私なんて、最近ご飯作るのが面倒でさぼって
ばかりなダメダメ主婦です。。。
餃子は冷凍ばっかりだし・・・;
ちょっと見習わなきゃデスね(苦笑)


今後もよかったら仲良くしてください(*´∇`*)
よろしくお願いします♪
ブックマークに登録させてもらいます(*^o^*)

投稿: さく | 2008年7月13日 (日) 11時39分

ナベアツに髭男爵(o゜▽゜o)
私もテレビで必ずチェックします^^
面白いですよね~♪
うふふheart04
なんこさんと旦那さんの仲の良さが
すごーく伝わってきますhappy01

餃子美味しそう~☆
私は最近手作りしてないなぁ(;´▽`A``
具を包むとき手がつりそうになるんですよね。
不器用な証拠ですよねっ

投稿: ちもも | 2008年7月13日 (日) 13時59分

私もリンクさせてもらいました。
事後報告ですみませんっ!
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ちもも | 2008年7月13日 (日) 14時15分

手作り餃子のお夕飯o(^-^)o
いいね〜☆餃子大好き〜♪
なんこちゃん夫婦のラブラブっぷりが
伝わってくるワン(^O^)/

ご馳走さま〜☆

投稿: kyonn-cafe* | 2008年7月13日 (日) 16時06分

我が家はまじめな話はほとんどなくて
くだらないことばかりなのよcoldsweats01
でも楽しいのが1番だよね!

素焼きはね、お肉とか魚が焼けるフライパン!?
みたいなので焼いてるの。油が落ちるようなやつ。
でもこれで焼けば模様がつくかなって思って
焼いただけだから普通のフライパンで大丈夫だよ。
グリルでもいいかもね。
これはモリモリ食べれてこれからの季節オススメheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年7月14日 (月) 00時06分

うわぁーーーっheart04heart04
めぐもんちゃんじゃないのぉーっshineshine
おかえりなさーいnoteお産ご苦労さんだったねcherry
また遊びにきてくれてありがとうheart

ビアガーデンって行ったことないんだけど
雰囲気がよさそうだよね。
うぅ・・・ビールが飲めるようになりたい~beer

投稿: めぐもんちゃんへ。 | 2008年7月14日 (月) 00時09分

遊びに来てくださってありがとうございますheart04
食べ物ばかりのブログですがまた来てくださいね。

私もめんどくさいときはマックにコンビニに・・・ってなりますよ。
無理はしない!がモットーです。
早い話ただのめんどくさがりなんですが
モットーっていえばごまかせるかな?!

私もマッキーのファンの方に出会えて嬉しいです。
もうすぐ新曲もでますしたのしみですね。

こちらこそよろしくですhappy01heart04

投稿: さくさんへ。 | 2008年7月14日 (月) 00時13分

ちももさんもレッドカーペット好きですかー?
今、私が唯一欠かさず見てるのがレッドカーペットです。
何も考えず笑いながら見てるとストレスが
ふぅーっと抜けていくような・・・笑いは大切ですね。

手がつる?!?!
思わず笑っちゃいましたhappy02
そんな様子をこそっとのぞきに行きたいです(笑)
餃子は無性に食べたくなるときがあるんですよね~

リンクありがとうございますring←これはリング(親父ギャグでごめんなさーいbleah)

投稿: ちももさんへ。 | 2008年7月14日 (月) 00時19分

餃子美味しいよね~。
久々に作ったよぉheart04

ラブラブっていうかなんていうか・・・coldsweats01
でもくだらないことで笑えるのは
いいことだよねーheart04

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年7月14日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22249079

この記事へのトラックバック一覧です: THE 夏!!:

« 昼も夜も・・・ | トップページ | のんびり休日 »