« 休日 | トップページ | 7月29日(火)のこと。 »

2008年7月28日 (月)

日曜日じゃないけど・・・

051cherry 茄子とモッツアレラのトマトソースパスタ ・ パン2種 cherry

また1週間が始まりましたねdash

今日は打ち合わせのみで午前中だけの仕事の予定でしたが、仕事で都内に

行かなくてはならなくなって結局帰ってきたのは17時過ぎでしたsweat02

最初は13時くらいには帰れると思ってたから、あ~やりたいことたくさんあった

のになぁ・・・残念sweat01 でもいつもよりは早く帰れたんだしsign01と気持ちを切り替えて

洗濯をし、フローリングの気になっていた汚れを落とし、掃除機をかけ、パンを

作り、デザートを作り、ご飯を作り・・・と盛りだくさんnotes 何か欲張っていろいろやった

けど、ゆっくりすればよかったような気も・・・ どっちやねーんっwineshine(髭男爵風で)

ёパスタё
058_2

レパートリー少なすぎっsweat02 前回もこのパスタだったな・・・bleah

素揚げした茄子とモッツアレラ。 この組み合わせ大好き~heart04

ёパンё
084

ずっと憧れていたミニ山食パン。 型が届いたので作りたかったんだけれど

昨日はお好み焼きだったし・・・でもやっぱりパン焼きたくなって・・・。

ёアレンジё
075

生地の中にハムを巻いて、上にはマヨとチーズをかけました。

パリッと焼けてて美味しい~heart04

120

断面はこんな感じですぅ。

100

ミニ山食パンはタマゴサラダを挟んで食べました。

コレがダンナに大好評~happy01 大喜びで食べてくれましたnote

ёデザートもあるよё
129

最近いろいろなブログで涼しげなデザートを見かけることが多くなって、

こういうの食後に出してあげたらダンナ喜ぶかなぁ~と思いながらなかなか

実行にうつさずにいましたが、今日作ってみました。

グレープフルーツのデザートです。 COOKPADで見て2層なのがかわいいなぁと

思ってみてたら、つくレポの写真に見覚えが・・・よくよく見てみるとあーちゃん

でした。 あーちゃんもこのレシピだったんだぁと私もこのレシピに決定note

家にあるもので作るレシピはいいですねhappy01ダンナも喜んで食べてくれましたぁhappy02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も頑張りましょう!! ぽちっ!!!! 

|

« 休日 | トップページ | 7月29日(火)のこと。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~☆


完璧っす☆
星三つ~~☆☆☆
トマトのパスタも、チーズのとろけ具合が
最高なんじゃない??
掴んだね~!!
そして、ミニ食パン♡
私も、これが焼きたくて方を買ったのに
未だ実行されず(^^;)


デザートも付いてて、なんこちゃん!!
頑張ったね^^
美味しい晩御飯で、また明日から頑張れそう☆

投稿: かなぶぅ | 2008年7月29日 (火) 00時12分

こんばんはぁ~^^♪
すごぉぉぉぉいっ!!!
もう完璧パン屋さんのパンだぁ~><*
めっちゃ美味しそう…*
いつもこんな美味しいご飯作れる
なんこさんは、やっぱり
素敵奥さんっ^^♪

そしてそして…
なんこさんも一緒のレシピ
だったんですねぇ~っっ
やっぱり2層の可愛い見た目に
惹かれちゃいましたよねぇ~^^
私も私も^^!!
って思いながら読みましたっっ♪

名前まで出してもらっちゃって…
ありがとう~なんこさんっ*^^*

投稿: あ-ちゃん | 2008年7月29日 (火) 22時05分

ミニパウンド型をGETしたんだね〜(^O^)/

これ、ほんとカワイイサイズだよねっ☆

サンド画像もたまらないわぁ〜p(^^)q


☆☆☆
お誕生日のお祝いコメント、ありがちょ〜♪
素敵なお誕生日になりまちたっ♪o(^-^)o

投稿: kyonn-cafe* | 2008年7月30日 (水) 16時28分

今回はチーズのとろけ具合が
成功~scissors
美味しかったよぉheart04

ミニ食パンはkyonnちゃんのとこで
よく見かけるからやってみたいなぁって
思ってたの。
お弁当にも持ってたんだー。

デザートも初挑戦だったけど
ダンナがこういうデザートがあるのは
いいなぁって言ってたからまた作って
あげようかなぁって思ってるよ。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月 2日 (土) 22時27分

パンはこの生地が好きかなぁっていう生地に
出会えたからそれを応用してやってるだけよん。
でも家で作るようになってから外でパンを
あまり買わなくなったなぁ・・・

そうそう!!
同じレシピだったねー。
2層がかわいいなぁって私も思って。
つくれぽを見ながら
あれ?!これってあーちゃんじゃ・・・。
あーちゃんの写真はかわいいから結構
覚えちゃってるのよねhappy01

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年8月 2日 (土) 22時30分

いつもチェックしてるネットのお店で
いつもミニ食パンの型は品切れだったけど
入荷!!って見て即買ってしまったわ。
kyonnちゃんのところでいつもかわいいなぁって
思ってたの。愛用していきまーす。

いいお誕生日になってよかったね。
本当におめでとうheart04

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年8月 2日 (土) 22時33分

茄子とモッツアレラのトマトソースパスタ
美味しそう
素敵なパスタ料理
素晴らしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年8月20日 (水) 10時23分

嬉しいお言葉ありがとうございますhappy01

パスタ屋さんで食べて美味しかったので
見よう見まねで作ってみました。

パスタは大好きなのでレパートリーが
増やせるといいなぁと思ってますnote

投稿: ryuji s1さんへ。 | 2008年8月21日 (木) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22616597

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日じゃないけど・・・:

« 休日 | トップページ | 7月29日(火)のこと。 »