« しつこいの、私。 | トップページ | お酒まみれ »

2008年7月25日 (金)

丑の日

035

        cherry うなぎ ・ 夏野菜サラダ ・ とうもろこし cherry

今日は牛の丑の日でしたね。

毎年、店頭に並ぶうなぎを横目eyeで見ながら買うことはありませんでしたが

今年は大・大奮発!!!!で買っちゃいましたhappy02

暑い夏を元気にのりきろうねーsun

ёうなぎё
072

鹿児島産のうなぎにしてみました。 

せっかく買ったうなぎなのに家にはうなぎに合うような器がないなーと思って

100均に行ってみました。うな重っぽくしたかったけど長方形の器はいまいち

なくてうな丼になりましたーbleah

ё夏野菜サラダё
047

また茄子(笑) 

さっぱりしたおかずが良かったので定番になりつつあるコレにしました。

ササミ&茄子&きゅうり&ししとうです。

前回、茄子はどうやって焼いてるのー??ってコメントを頂いたので・・・

026

わかりづらいかもしれませんが・・・ ↑↑こういう網目のついたフライパンで

焼いてます。 

ё今日のお弁当ё
013tulip春巻き (昨日の残り) tulipちくわのチーズベーコン巻き tulipお花ウィンナ

tulipピーマンとエリンギのオイマヨ炒め tulipご飯 (桜でんぶ)

なんか茶色~なお弁当になっちゃいましたsweat02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

スタミナ満点な夜に・・・・・・ぽちっ!!!!

|

« しつこいの、私。 | トップページ | お酒まみれ »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!


すごい!!
鰻ちゃん、奮発したのね♪
もしかして、1人一匹??
美味しそう~~♡
私なんて、迷う事もなく、最初から
却下してたわ(^-^;)
旦那サンも、「丑の日」って気付いて
なかったみたいだしね^^
でも、何も豆腐じゃなくても・・・って
思ったけど、いっかぁ~★


そっかぁ~。
こんなフライパンで焼いてるんだ!!
何か、私も欲しくなってきた~~。


投稿: かなぶぅ | 2008年7月25日 (金) 07時49分

うなぎ美味しそう~♪
これでスタミナついて暑い夏が乗り切れますねup
器にもちゃんとこだわってなんこさんさすがです!
私だったらとりあえず家にあるのでいいやーpaperって
なっちゃいます。
春巻きにツナってなんか新鮮っshine
これもまた美味しそうです。
なんこさんのブログにお邪魔したら
いつもお腹空いてきちゃいます(*´ω`*)

投稿: ちもも | 2008年7月26日 (土) 14時14分

ちょっと奮発しすぎたかしら??
丑の日にうなぎ買ったの初めてだったの!!
だから興奮気味(笑)

ちょっと大き目のを買って半分にするか
普通のサイズを1匹ずつか・・・悩んだわぁ。
でも思い切って1匹ずつ!!!
美味しかったぁheart04

このフライパンはお肉焼くときとか便利なの。
1年位前にセットでついてきたやつなんだー。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年7月27日 (日) 10時30分

器っていっても100均のなのでcoldsweats01
丑の日にうなぎ買ったの初めてだったから
興奮してましたー!!
なのでテンション上がってupup

春巻きにツナって初めてだったけど
美味しかったですぅ。
おつまみっぽくて。ワンタンの皮でも
いいかなぁって思いましたーhappy01heart04

投稿: ちももさんへ。 | 2008年7月27日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22526711

この記事へのトラックバック一覧です: 丑の日:

« しつこいの、私。 | トップページ | お酒まみれ »