« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

連休1日目!!

009

                   pig お弁当 pig

今日はお休みでしたが旦那は休日出勤でした。 ごくろうさまcherry

私は朝から洗濯~t-shirt朝はまだ太陽sunが出ていたのでチャンス!!とばかりに洗濯機を
ガンガンまわしました。4回くらいまわしたかなぁ~??
でも急に空が暗くなって・・・そしたらまた部屋に取り込んで部屋のいろんなところに
ひっかけて、また空が明るくなってきたらまた出して・・・ あー疲れたsweat02

お昼頃、『WATER BOYS』を何気にみていたら(瑛太がちょっと好きheart)どっぷり
ハマって笑って泣いて最後まで見てしまいました(笑)

ダンナも帰ってきて、それからショッピングセンターへ。ちょっと買い物をして
お腹がすいたから、食べて帰ろうかととんかつ『和幸』へ。そしたらすごい行列coldsweats02

なので和幸のお弁当をテイクアウトしました。 食いしん坊な夫婦がこれで足りるわけ
がなく、これに単品の海老フライとメンチカツを買ったのでしたーpig 

ё秘密のバナナケーキё
007

COOKPADより。 簡単そうだったのとネーミングが気に入って作りました。
本当に簡単で、しかもおいしい~heart04 切る前に写真撮るの忘れちゃったbleah

これは絶対にリピしまーすhappy01heart04

ё明日は・・・ё
016

これを使っておでかけです!! 楽しみっ!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです

明日はどこへ行くのかなー??ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

週末の夜

005

  cherry カレーうどん ・ から揚げ ・ しらすマヨねぎ ・ 枝豆 cherry

ずーっと空がピカピカッthunderとしてますね。
なんだか変な天気が続くなぁ・・・地球がだんだん壊れていくようで怖いですtyphoon

気がつけば金曜日。週末です。今週はうれしい2連休。明日はお出かけしようと
思っていたのに旦那が仕事になってしまって・・・weep 

水曜日は職場の人とおしゃべりしてたら、帰りが遅くなってしまって夕食は
ケンタッキーですませちゃいましたcoldsweats01 木曜日は旦那も私も飲み会でしたbeer

なのでご飯を作るのは久しぶりのような・・・?? でもやっぱりめんどくさくて
適当ごはんになりましたとさ。

ёから揚げё
009

唯一まともに?!作ったのはコレだけですsweat02

でも旦那の大好物だから許してくれるでしょう。

枝豆はいただいたものを茹でただけだし、しらすマヨねぎはネギ切っただけ。
カレーうどんは冷食ですcoldsweats01

 『 ごめんね、こんなんしかなくて。 』

 『 え?!なんで??  から揚げあるからOKだけど 』

その言葉を期待してたのよー!! ありがとう、夫heart04 

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日はパンでも焼こうかなぁ~!ぽちっ!!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

自粛できませんでした・・・

028

    banana 豚キムチ ・ ししゃも ・ だし巻き卵 ・ もずく酢 banana

今日もいまいちなお天気でしたねcloudsprinkle
私が働いてる学童保育室も明日で夏休みが終了ですhappy01 長かったような
あっという間だったような・・・。 今年の夏もたくさんお出かけもして思い出も
たくさんできましたnote 明日はみんなでお昼ご飯にお寿司を食べて終了となり
ます。  

今日は帰りがけにお買い物へ。 昨日洗濯ハンガーが寿命がきたのか2つとも同時に
壊れてしまってsweat02 私はこういうものにはテンションがあがるものを求めているので
お気に入りの洗濯ハンガーを探して買いますupup 

ёあったー!!ё
008

まさに私の好みの色づかい~heart ひとめぼれでしたheart02 
どうでもいいような気もするけど私には日常の家事に喜び?!を見出したいので
気に入ったら買っちゃいます。 1つ¥980なり。 大事に使うぞーring

そのあと同じ店内にある100均へ。 普通のハンガーも欲しかったの。
でもついつい余計なものまで色々買っちゃったーbleah

ёいろいろなものё
025

買いすぎっsweat01 これは全部お仕事用。 意外とチャック付きの整理袋って使う
んですよー。 お買いものした時のレシート入れたり、集金したお金を入れたり
お出かけのときの高速代を車ごとに分けたり・・・遊んでる時に抜けた子どもの
乳歯を入れてお母さんに渡したことも・・・(笑)

ダンナに 『 なんこはピンクのものばっかり買うよねー 』 はい、そうです・・・
キティちゃんも特別好きってわけでもないのだけれど100均で見かけると
ついつい買ってしまうんです・・・

えっ?!ハンガーは??って??もちろん買いましたよ、ピンクのハンガー(笑)

ё頂き物ё
051

職場の方から頂きました。 3・6・9のときはアホになってます(笑)
しかも “ = ” を押すと 『 オモロー!!』 って言います。 笑える~happy02
ダンナも欲しがってますhappy01

ё豚キムチё
040

あれ?! 自粛するといっていたはずの茄子が見えてますね・・・

『 茄子入れてもいい~? 』 『 えー!! まぁ、少しならいいけど・・・ 』

とダンナ様の許可?!をいただき2本入れました。

電話で今日は豚キムチだと伝えておいたのですが帰宅すると・・・

『 ねぇねぇ、見て見て!! 』 炊飯器を指さす夫。

『 あれ?ご飯炊いたの?? 』 我が家は現在、夕食はお米抜きなんです~pig

『 だってさだってさ、ご飯のない豚キムチなんて考えられないしっ!!!! 』

夫の久しぶりの力説(笑)  そうだね、じゃあ今夜はいただきましょう。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

なんこのいない人生なんて考えられない!!って言ってくれ。ぽちっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

急げ~っ!!!

053

 apple サンマの塩焼き ・にらもやし ・ 茄子マヨ ・ 長いもステーキ apple

今日も朝から雨・・・rain 夏休みらしくないですねーsad

そして洗濯物がっ・・・めちゃくちゃたまってますt-shirtt-shirtt-shirtt-shirtt-shirtwobbly 
我が家は浴室乾燥機がついてるのですがどうも冷風しか出ていないような・・・sign02 

今日フィルターを見てみたら原因が判明flair
このフィルターじゃね・・・というくらいビッシリ汚れてましたぁcoldsweats01 

今日は19時半からオリンピックの総集編があったのでそれまでにご飯も食べて
しまいたくて・・・退勤と同時に帰宅rvcardash 買い物をさっとすませて夕食づくり。

少し予定よりオーバーしましたが・・・食べながら見ることができましたnote

ёにらもやしё
057

COOKPADより。 豚ひき肉とにら・もやしを炒めて醤油とオイスターで
味付け。あとは卵をおとして出来あがり~happy01

簡単だけどおいしい1品。 『 あーコレ、ご飯にのせたいなぁ・・・』 

今度また丼にして食べようね~heart04

078

たまごがとろり~んheart04

ё茄子マヨё
069

こちらもCOOKPADから。 お世話になりっぱなしhappy02

輪切りにしたナスの上にねぎとかつお節・・・ところがかつお節がなかったsweat02
のでネギのみ。そして上からマヨをかけてレンジでチ~ンflair 簡単~scissors

これをポン酢につけて食べました。 おいしい~heart04

でも問題が・・・ 『 もう茄子飽きたぁ~・・・ 』   ・・・sweat02

たしかにこの夏は 茄子の出番が多すぎたかも・・・しばらく自粛?!します・・・

ёさんまの塩焼きё
074

今年、初のサンマ。 頭がないのしか売ってなくて・・・しかも最後の1パック。

おいしかったぁ・・・heart  サンマ大好きですlovely

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

もう秋が目の前~!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日

018

   ring マルゲリータ ・ 枝豆の冷製スープ ・ サラダ2種 ring

またまた久し振りの更新となりましたー。

オリンピックも閉会式を迎えましたね。 この夏は本当にオリンピック楽しみ
ました。選手のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

金曜日の夜はお泊まり会。昨日は夕方頃帰ってきてからちょっと買い物へ。
そこのフードコートでうどんを食べて夕食をすませちゃいました。お泊まり会は
やはりどうしても寝不足になるので(なかなか寝ない子もいるのでsweat02)今日は
たっぷり寝ました。

お昼は外で食べて買い物を済ませ帰宅house あとはダンナも私も各自でやりたい
ことをやってましたー。オリンピックの総集編を見ながら気がついたらウトウト・・・
22時頃から慌てて食事の準備をしました。

休日は本当にあっという間ですねー。

ёマルゲリータё
025

ダンナから夜はピザがいい!とのリクエスト。

生地はCOOKPADより。 袋の中でこねて作る簡単な生地でしたが底は
パリッとして中はフワッとしておいしい生地でした。

マルゲリータは正確にはこんなんでいいのかわかりませんが・・・

生地にオリーブオイルをぬって、適当に作ったトマトソースをぬってモッツァレラ
チーズをのせて、バジルをのせました。バジルは最後に生でのせたほうがいいのか
焼いちゃうのか迷いましたが今回は途中でのせて軽く焼きました。

我ながら美味しいピザだったなーって思いますshineshine

ёサラダ①ё
031

この夏よく作ったなぁ、コレ。 気に入るとしつこい私(笑)

キンキンに冷やしておいしく食べました。今日は和風ドレッシングで。

ёサラダ②ё
041

職場の方に教えていただいたもの。

スライスした大根に大葉・生ハム・スライスチーズを挟んだだけ。
しかも何もつけずにこのまま手で食べます。 シンプルだけどうまうまっheart04

ダンナも 『 えー?!って思ったけど食べたらおいしいね!! 』 だって。

生ハムの塩気とチーズで十分おいしいんですよーheart04 簡単だしおすすめnote

ё今日のランチё
017

久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました。 ちょうどお昼頃にCMで40周年!
ってやっていてダンナと久しぶりに行こうかぁと。 

私はエッグバーグディッシュにチーズをトッピング。ダンナはチーズカリーディッシュ。

おいしいかったぁhappy01 今度ハンバーグのとき家でもこういうプレートにして
みようかなぁ。

006

写真うまく取れなかったけどドリンクこんなに大きかったぁ(笑)
ダンナのたばこ横に置いてみました。

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

また明日からがんばりましょう~!ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

わずかな努力

008

cherry 鶏肉のポン照り ・ おくらツナマヨ ・ しらすおろし 
          カリットロォ~なすび ・ ぷりぷり海老カツ・とうもろこし 
cherry

今日もすごーい雷でしたthunder
今日は少し早めに帰れたので昨日の罪滅ぼし?!に少しだけ頑張りました。

と言ってもそれほどでもないか・・・sweat02

明日は職場で夏のお泊り会があります。子どもたちとレストランで夕食、健康
ランドでお風呂。それから保育室でみんなで寝ます。

それが終わればまた休日note   もうひといき頑張らねばー!!

ёポン照りё
024

CCOKPADより。 
レシピではムネ肉でしたが、スーパーへ行ったらモモのほうが今日は安かったので
モモ肉で。 ポン酢とお酒、みりんに少し漬けておいて焼いただけです。
お肉に火が通ったら漬け汁をからめ、最後にまたポン酢で味付け調整。

普通の照り焼きよりさっぱりめで美味しかったですheart04

ёカリットロォ~なすびё
036

こちらもCOOKPADから。
コレは1度作ったことがあって気に入ってるのでリピしました。

『 また茄子!!gawk 』 と毎回ダンナに言われますがいいじゃなーい!
私は大好きなんだから。 茄子は全然飽きないもんっhappy02

片栗粉をまぶして揚げ焼き。本当に茄子がカリットロォ~で美味しい!!
大根おろしとネギをのせてポン酢&七味で。 うまうまっheartheart

ёおくらツナマヨё
030

こちらもCOOKPADより。
さっと茹でたおくらとツナをマヨと醤油で和えただけ。
でもコレすごく美味しいっheart04 豆腐やパスタなんかにのせてもよさそう~bleah

簡単なものばかりだけど今夜は少し努力したぞscissors
海老カツはスーパーの惣菜、とうもろこしはレンジで調理。 あら、手抜き。

まぁ、お腹いっぱいになったしいいよね。

今週もあともう少し!!  頑張るぞーー!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ソフトボール金メダルおめでとう!!!ぽちっ!!!



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

どうしようもない夜

004

           fuji 焼肉丼 ・ インスタントラーメン fuji

今日はすごい雷と雨でしたねthunderrain あ、地震もありましたーtyphoon
スーパーについて車から降りようとしたらザザーッとすごい降ってきて・・・
sprinkleを持っていない私はしばし車で待機・・・ 携帯でTVを見ていても雨の音が
すごくて何にも聞こえずsweat02 気がついたら夢の中~sleepy

目が覚めてみると1時間くらい寝てしまったようです。 ワハハッcoldsweats01
ダンナにも 『 なんこは本当にどこでもすぐ寝るよなぁ・・・ 』 と言われてsweat01

ご飯ももうめんどくさくて ・・・ お腹いっぱいになればいいさ!という最悪な
夕食となりましたsad  お箸の置き方も最悪だわbearing  夫よ、ごめんよ。

ここ数日、ストレスのせいなのか何なのか顔の吹き出物は増えるし、なぜか唇は
ガッサガサ、お腹はずっと下っている・・・というイマイチな私。

気分転換して元気にならなくちゃねーhappy02

ё焼肉丼ё
015  

半額だったカルビを買って、あとは冷蔵庫にあった茄子、ピーマン、玉ねぎを
一緒に焼肉のタレで味付けしただけgawk 

明日はちゃんとご飯作るからね! ・・・ たぶん。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

こんな日もあるさ~note ぽちっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポン酢祭り~

006

bud 和風ハンバーグ ・ 茄子ポン酢 ・ 舞茸のソテー ・ シラスマヨねぎ bud

今日もまだまだ体が平常に慣れず疲労困憊・・・wobbly 朝起きるのも辛くってsweat02
っていっても元から朝起きるのは苦手ですがcoldsweats01

今日は職場でちょっといろいろあって心もお疲れ気味・・・down
夕ご飯も考えるのめんどくさいなぁ・・・と思いながらダンナに電話。

『 今日はハンバーグがいいなぁhappy01 』 とめずらしく具体的なお言葉。

『 いつもの?? 和風?? 』 『 和風でgood 』 今夜のメニュー決定note
メニューを考えなくていいだけで負担がグーッと軽くなりますup

ё和風ハンバーグё
039_5

合い挽き肉が売り切れてたので豚肉と牛肉を買って家でミンチにしました。
お気に入りのおろしポン酢&マヨで。 七味もパラッ。 うまうまっheart04

ё舞茸のソテーё
013_2

舞茸が安かったのでベーコンと一緒にバター醤油でソテーしました。

ё茄子ポン酢ё
017_2

素焼きしただけの茄子。 生姜醤油で食べるつもりが生姜がなくて・・・sweat01
ハンバーグと同じ味付けになっちゃいましたcoldsweats01

『 生姜がなかったのー 』 『 しょうがないな 』 と定番中の定番のおやじ
ギャグが炸裂happy02

ёシラスマヨねぎё
010_3

食べるときに醤油をチョビッとたらしてかき混ぜながら食べます。大好き~heart04

ёデザートё
050_2

フローズンヨーグルトですpenguinpenguin  COOKPADより。

昨日の夜から仕込んでおいたので今日はコレを食べるのが楽しみで帰って
きましたーhappy01heart04

コレ、簡単なのにすごぉーーーーーく美味しいですっshine ハマリそう・・・lovely

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

大満足な夜に・・・ぽちっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

始まったぞー!

004_3

cherry 鮭かま ・ホタテソテー ・豆腐 ・豚ばら焼き ・枝豆 ・とうもろこし cherry

お盆休みがあけ、日常が戻ってきました。 前夜から仕事の準備をしていても
なんだか実感がわかなくて・・・そんな状態のまま出勤しましたrvcardash

帰宅するときにダンナに電話したら元気がない・・・どうしたのかなー??

どうも寝不足だったらしくて(私はグーグー寝てたのでつゆしらずsweat02)きつかった
そうな。 まぁ、そりゃそうだわねcoldsweats01 んで食欲もないって・・・

でも、そういうときこそモリモリ食べて元気ださなくちゃ!ってことでダンナが
好きそうなおかず&私が楽チンに作れるおかずbleahにしました。

ёホタテソテーё
008

にんにくとバターでソテー。 
最後に醤油をジュッ! ねぎパラッ! 終了~heart04

ё豚バラ焼きё
011

豚バラのかたまりが半額だったのでスライスして塩で焼いただけ。
味噌だれをつけて食べました。 うまーっheart04

あとは鮭かまはグリルで焼いただけ、枝豆は茹でただけ、

とうもろこしはレンジでチン! 豆腐は器にいれただけ。

はい、なんとも簡単な晩ごはんでしたhappy02

でもダンナもこういうのだったら食べれそーって最終的には完食してくれました。

さぁ、明日からもがんばりましょうねー!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

簡単なおかずでもいいよねー!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の晩餐

073_2

 

               note 手巻き寿司 note                                      

今日でお盆休みもおしまいです。 あー・・・あっというまだったなぁ・・・
ダンナはすでに凹んでますcoldsweats01 私も社会復帰できるか心配ですsweat02

なんにも考えずに過ごせる日々はなんともいえない幸せな時間でしたheart04

次は年末までこんなお休みはないんだよなぁって思うとちょっとキツイけど
頑張っていかなくちゃね!!

今日は最終日だったけど特に何するでもなくだらりんと過ごしました。
今、ダンナとコーヒー飲みながらオリンピックを見て最後のお休みを楽しんでます。

ё手巻き~ё
077_2

ちはるさんのところで美味しそうな手巻き寿司を見てからお盆休みの最後は
手巻き寿司にしようと決めてました。 もちろん半額でGETshine

マグロ・中トロ・真鯛・サーモン・ぶり・いくら・甘エビ

083

納豆・ネギトロ・アボカド・たくわん・きゅうり

097_3

あー美味しかったぁheart04

ёブランチё
043

昨日の夜、停電に惑わされながら焼きました。 ミニ山食パンです。
ちょっと山のところが焦げちゃいましたsweat01

053_2

朝、軽くトーストしてタマゴとグリーンレタスを挟んで食べました。

久しぶりのパン作り。 初めての生地でしたが扱いやすい生地だったので
とってもよかったです。 味のほうももちろんっheartheartheart

さぁ、明日からまた頑張らなくちゃ!! おやすみなさーいっconfident

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

社会復帰だーっ!! ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

カウントダウン

035

                 night 鉄板焼き night

今日で長くて短いお盆休みもおしまいthink ずっとお休みならいいのにぃ~と
いつも思っちゃいますcoldsweats01 昨日もおうちでだらりん休日。オリンピックを見たり
DSしたりしてました。ちょっと遅いランチをしに外へ出たら雨が降り出しましたthunder

どこかへ行こうかなと思ってましたが中止にし、おやつのミスドを買い、買い物
をして帰宅house ちょうど吉田沙保里選手の決勝でした~crown おめでとうshine

夕食はダンナの熱い要望shineにより鉄板焼きですrestaurant

ё鉄板焼きё
019

もやし ・ しいたけ ・ ピーマン ・ 玉ねぎ ・ ウィンナー

023

3割引だった国産牛肉。 ダンナはこれを見て『食べたい!』 ・・・ 了解good

029

ちょっと高くて贅沢だなーと思いながら・・・最近気に入ってるタレです。

040

またまた頂いちゃいましたheart04

ёおやつё005

雷がすごくて何度も停電しましたflair ちょうど明日のパンを作ってたのでドキ
ドキしましたが大丈夫でしたhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お休み最終日楽しむぞー!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

みんなで☆

089_2

                heart イタリア料理 heart

昨日は兄夫婦が実家に帰省していたので、私たちも夕ご飯に合流happy01

両親が最近気に入っているというイタリアンのお店でディナーでした。

2人で食べるセットなので夫婦ごとにピザとパスタを選びました。

ё前菜4種ё075

前菜の前にサラダと冷製スープがありましたが写真忘れちゃってsweat01

ラタトゥイユ、サーモン、たこのカルパッチョ風、ポテトサラダかな??

ёピザё
079

プリプリ海老とベビーリーフのピザ

ёパスタё
088

ズワイガニのトマトクリームパスタ。 ズワイガニはプラス¥500だそうです。
両親のお財布に甘えてるので遠慮なく(笑)兄夫婦も私たちもオーダーしました。

ёデザートё
096

好きなケーキを選びます。 こんなステキなプレートで登場heart04

ケーキに合わせてお皿も違い、添えてあるソースやアイスも違っていたので
ステキでした!私はショコラオレンジをチョイス。このケーキめちゃくちゃ美味!

ドリンクも好きなものをチョイス。 私はアイスピーチティーにしました。

これで2人で¥4500(ズワイガニ食べたから¥5000かcoldsweats01)です。
お得な感じがしました。ファミレスだって結構高いものね。

お父さんお母さんごちそうさまでしたーshine 甥っ子も元気に育ってました!!

ёお土産ё
014

お土産にシフォンを焼きました。
065

ココア生地も焼いてみました。

069

喜んでもらえるかなぁーwink

ёダンナ作の朝食ё
005

ダンナが朝食を作ってくれました。ホットケーキの横で目玉焼きとウィンナも
焼いてくれました。 ありがとねーheart

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいディナーにぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

居酒屋なんこOPEN!!

171

 
 beer 焼き鳥 ・ お好み焼き風 ・ 豆腐 ・ 焼肉 ・ ネギトロ軍艦 beer

海での遊び疲れが出たようで昨日は気がついたら寝ていたようです・・・sleepy

朝ものんびり寝て気がついたらもう北島康介の200Mの決勝の時間っdash

ダンナを慌てて起こし、金メダルの瞬間を堪能shine はぁー最高っすnote

そのあとは洗濯したり、またオリンピックを見たり・・・だらり~んタイムjapanesetea

ダンナから 『 いい加減なんか食べない?? 腹ペコなんだけど・・・ 』

と言われ時間を見たらもう15時ちかくwobbly あらぁ、もうこんな時間かー。

パパッとシャワーをし、お出かけ。と言っても簡単にマックでドライブスルーrvcar

食べながら 『 またこうやって1日終わっちゃうのもなんかねー。』

『 なんかやりたいことないのー?? 』 

『 うーん、舎人ライナーに乗りたいかな。 』 とダンナから突然の提案flair

『 舎人ライナーに乗りたいの?? 』

『 なーんてね 』 『 乗りに行こう!! 』 『 え?ほんとに?!』 

ということで乗ってきましたーtrain 無計画に出かけるの大好きです、私cherry

ё日暮里・舎人(とねり)ライナーё
150

まだ開通してあまり経っていない電車です。 
見沼代親水公園駅から日暮里駅まで20分ちょっとの電車です。

見沼の駅までは自宅から車で20分ほど。駅の近くに車を停めて乗ってきました。
1番前と後ろは運転席のようになっていて楽しいのでそこ狙いで(笑)

休日は子どもたちで混雑しているようですが平日の夕方ということもあって
混んでいませんでした。行きは1番後ろの席に乗りました。

146

舎人公園駅のそば。線路ではなくこんな感じのレールなんです。車輪も
トラックのタイヤみたいなんですよ。
前に乗ると坂を登ったり下ったりするのもよくわかってちょっとしたジェット
コースター気分で楽しいんです。

161

車内はこんな感じ。 小さな電車です。

157

終点の日暮里駅のそばにはステキなウッドテラスがあるのでそこでジュースを
飲んで休憩。そこのテラスからはライナー(左上の電車)が見えます。
休憩を終えてまた電車へ。 帰りはもちろん前の席狙い。無事に席GET(笑)
日も暮れて行きとはまた違った景色を楽しみながら帰ってきました。

『 こんな短い時間で満喫したなぁ・・・・ 』 ホント楽しかったねheart04

車内で夕ご飯は何にしようかなぁーと話しながら悩みましたが居酒屋なんこ

開店しようかな?と聞いたら 『 賛成! 』 ってことで開店することに。

ё焼き鳥ё
190

にんにくとねぎまにしました。 味噌だれはキャンプのときに買ったお土産。
家で作る焼き鳥大好きですheart04heart04
210

このお味噌も美味しいーheart

ёお好み焼き風ё
182

先日のたこ焼きの具材がちょっと残ってたので全部混ぜて焼きました。

ё焼肉ё
177

半額になっていた牛肉をみてダンナが食べたいとのことで・・・冷蔵庫の残り

野菜と一緒に焼肉のタレで炒めただけですbleah

ёネギトロ軍艦ё
173

100均の俵型を使って手作り軍艦heart04 こういうのも楽しいですねーhappy02

ё今夜も・・・ё
198

いただいちゃいましたbleah

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お腹いっぱいですー!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

海ですー!!

079

               typhoon 鵜原海岸 ② typhoon

109

楽しくてしかたないがんもです。

普段は絶対怖がって飛び降りないであろう高いところからもピョンッと降りたり

してあきらかにテンションが上がっていますupup

100

はぁー ・・・・ 最高っすshine

092

歩いていても笑顔happy02

101

海 楽しいっnote

115

今日もいい天気sun  ボディボードをしたり浮き輪で揺られたりたくさん遊び

ました。

120

ボクは車の中でお留守番です~

097

潮のかおりがたまりません・・・・

099

また連れてきてねheart

127

今回はたくさん遊んでしまいました。 楽しかったー!!

また来年もみんなで来ようね。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

海は楽しいねー!ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目!!

073

          typhoon 鵜原海岸 ( 千葉県勝浦市 ) typhoon

だらり~んとした休日もいいけどどこかに行きたいねーということでもう一度

海へshine 

本当は12日(火)に行く予定でした。 少し寝て2時頃に準備をし、シャワーを

して寝ているダンナにもシャワーしたら?と声をかけたのですが、な、なんと

『 やっぱり行くのやめる!! 』 とアンビリーバボーwobblyな返答がsweat02

なので結局中止sad せっかくいろいろ準備したのに・・・結局そのままにして

寝ました。 朝、ダンナが起きてきて(準備してあったのを見てさすがにバツが

悪そう・・・笑) 『 外でランチでもしようかぁ? 』とご機嫌をとってきました(笑)

なので私が行きたかったパスタ屋さんでランチ。やっぱり海へ行こうかということで

13日(水)に順延sign02 されました(笑) 夜中2時に無事?出発です。

借りたCDをかけながらノリノリnotesで高速を飛ばし、山道も頑張って運転rvcardashdash

走行距離170km。 5時半に無事着きましたhappy01 ダンナはすぐに寝てましたが

運転した私は逆に目が冴えてしまってがんもと海岸を朝のお散歩dogfoot

085

朝の海は気持ちがいいですねhappy02

070

海の匂いがする~note

094

海大好き~heart04

顔に砂がいっぱいついてますよ・・・笑

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

海はやっぱりいいですねー!ぽちっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月12日(火)のこと

          shineshine北島康介選手2冠おめでとうshineshine

久しぶりの更新となりました。 

今年のお盆休みはオリンピックを見ながらだらり~んと過ごしておりますcatface

先週末は実家に帰り、両親とダンナとのんびりオリンピックを見たり、麻雀を

したり、グランドゴルフをしたりと楽しく過ごしてきましたheart04

ё8月12日の晩ごはんё041  

    cherry たこ焼き・ミニねぎとろ丼・蒸し茄子・とうもろこし cherry

久しぶりに家でたこ焼きを焼きました。 
031

具はタコとウィンナー、チーズ、ねぎと揚げ玉だけにしました。

053

できあがり~happy01heart04

061 050

実家でもらったとうもろこしとキンキンに冷やしておいた蒸し茄子、あとは

ミニサイズでネギトロ丼。当たり前ですがお腹いっぱいですpig

あー美味しかったheart04heart04

だらり~んとした休日もいいですねー。でもどこかに遊びにも行きたいなー。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

北島康介選手ありがとうheartぽちっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

最近のこと

032

                  cherry 鉄板焼き cherry

あーーーーーっ・・・・・ 暑いですねsweat02

またまた久々の更新となりました。 6・7日と職場の子どもたちと奥秩父の

キャンプ場へ行ってきました。 カレーを作ったり、川遊びをしたり花火を

したり・・・楽しい2日間でした。携帯の電波もなく本当に川と山しかないキャンプ場。

無駄なものがないなーって感じました。 夜もいつもよりずーっと早い21時に消灯。

まぁなかなか眠れない子もいるのですぐには眠れませんがそれでもいつもより早く

眠れました。朝起きたのは5時。朝起きたら川のせせらぎが聞こえとても気持ちが

よかったです。こんな自然の中で過ごすのもいいですよね。でもやっぱり帰ってき

たらぐったり・・・gawk  なので簡単に鉄板焼きで済ませました。

こうやってたまに家を開けて帰ってくるとダンナは1人でしゃべりまくります(笑)

私は疲れてるので 『 うんうん 』 と聞いてるだけなのですが・・・

『 やっぱり寂しい?? 』 って聞くと 

『 っていうかねー、つまらないっpout 』 と小学生のような答え。

まぁ、妻のありがたみ?!がわかっていただけると嬉しいのですが・・・

久々?!の夫婦&がんもの再会happy02 うんうん、やっぱりこうでなくちゃね!

ソファの上でダンナは座って私はダンナの膝に頭を乗せて横になり、がんもは

私のお腹のうえで寝息をたて、平和なぐうたらな我が家の光景が戻りました。

そして今日から私はお休みに入りました。ダンナは明日から。今夜から私の実家に

帰省する予定です。あとはオリンピック~notes 楽しみじゃーっheart04

ё8月5日(火)の夕ご飯ё
004

豚なすキムチ丼 ・ ざるうどん です。 キャンプの準備があるため簡単に。

泊まりの仕事のときは『こうやってご飯食べるのも最後になるかもねー』と

大げさな私たち。最後に食べたのが豚キムチって・・・・sweat02

なんやかんやで無事に帰ってきていますがcoldsweats01

さぁ、お盆休み満喫するぞー!!! 

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

北京オリンピック開幕~!!ぽちっ!!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

作りすぎ・・・

011

pigぶりかま・手羽先焼き・そぼろごぼう・野菜スティック
              ししとう焼き・カレーオムレツ・しらすマヨネギ
pig

1週間始まりましたね。 今日も暑くてたまらなかったです~sad

今週頑張ればお盆休みshineshine あともう少し頑張ろう!!

ёぶりかまё
044

半額でGETしました。 塩焼きにしておろしポン酢で食べましたheart04

ё手羽先ё
019

こちらも半額でGET!! ジューシーでうまうまでしたーっup

ёそぼろごぼうё
016

定番おかずのひとつ。 大好きな1品ですheart

ёししとう焼きё
028

安かったししとうをごま油で焼いて塩をかけました。

ёカレーオムレツё
024

昨日の残ったドライカレーを包みました。 

ёしらすマヨネギё
048

簡単おかずのひとつ。 食べるときにちょっと醤油をたらっとかけますheart04

今夜は手の込んでないものをずらーっと並べました。

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

あーおなかいっぱいだぁ・・・ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

休日2日目☆☆

102


sunドライカレー ・ キャベツのサラダ ・ とうもろこし ・ ふりふりポテトsun

今日も暑かったですね~sweat02

朝ごはんに近所のパン屋さんへ行ったらもうそれだけで暑くていやになって

今日は家でのんびりすることに決まり!

最初はどこかドライブにでも・・・と考えていたのだけれど来週はお盆休みに

入るし、充電しておこうということでgasstation

ダンナはPSPで遊んでましたが私はなんか作ろうかなぁ・・・と思いシフォンを

焼きました。あとはがんもの足まわりの毛や爪を切ったりTVを見たりとのん

びり過ごしました。夕方に買い物に行って今日はおしまい。

ё初挑戦!ё
038_2

kyonnちゃんが作っているミニシフォンに憧れていた私・・・

でも100均のミニシフォン型は私の近所の100均には見当たらず・・・sweat02

ところがようやく100均のお店で発見~!!!! ヤッター!!!

でもそれからしばらく出番待ちでして、今日はようやく使いました。

レシピはCOOKPADから。 初めてのシフォンでしたが成功でしたscissors

生地はふわふわでたまらなーいっheartheartheart

069_5

型から外すのも何とかうまくできた・・・かな?!

初めてのシフォンにテンションあがりまくりでしたっhappy02upup

今度は紅茶とか抹茶とかアレンジしてみたいなぁ・・・shine

ёおやつё
015_2

今年初めての桃です。

ёドライカレーё
112_3

今夜は何食べる~??とダンナに聞いたら

『 またあのカレー食べたいっ! 』 とリクエストをいただきましたhappy01

簡単だし、もちろんOK!ってことで今夜は(も)ドライカレーになりました。

ёふりふりポテトё
105_7

COOKPADより。

レンジでチンしたじゃがいもをフライパンで焼いて、コーンポタージュスープ

の素と塩をかけした。 これが結構美味しいっheart04 ダンナもお気に入りhappy01

ёキャベツのサラダё
131_2

キャベツはサッと茹でてザクザク切ってかるく絞りました。あとはきゅうりと

コーン、ツナ。 食べる直前まで冷やして、食べるときにツナとコーンを混ぜ、

ドレッシングで和えました。 

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今週も頑張りましょう!!ぽちっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

連休1日目!!

573

        cherry ガストにて。 ハンバーグとBBQチキン cherry

今日は2連休初日。

朝はダンナがホットケーキを焼いてくれました。 ありがとうheart04

洗濯をし、今日は掃除デーと決めていたので2人で頑張りましたぁ。

ダンナはベランダとお風呂、私はキッチンを重点的にsign01と役割を決めて・・・。

キッチンもだいぶ汚れていてsad気になっていながらなかなかやらずにいたので

今日は気合入れました。 重曹を使ってお掃除したので油汚れもすっきり!!

換気扇もきれいになったし、シンクもピカピカ、キッチンの壁も床も磨きましたshine

リビングのソファもアイボリー系の皮なので汚れが目立っていてそれもきれいに

しました。 あーーーーーーっ、スッキリしたheartheartheart

お昼は家にあるものを適当に食べて、掃除に没頭した1日でした。

明日は気持ちよく休日を迎えられそうですhappy01heart04

掃除で気力も体力もなくなったので近所のガストで夕ご飯はすませちゃいました。

ёダンナ作のホットケーキё
565

ありがとうねhappy02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

掃除がんばったねー!!ぽちっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

嬉しい金曜日

014

                  apple 手巻き寿司 apple

週末の金曜日は嬉しい手巻き寿司~note 今週は2連休だし嬉しいなぁheart04

お刺身が半額だったのでこれまた嬉しさ倍増!!ってか正規の値段じゃ

絶対買えないけどねcoldsweats01

ё手巻き寿司ё
016

マグロ・ホタテ・サーモン・いさき・イカ

018

納豆・アボカド・たたき梅・きゅうり

028

アボカドサーモンマヨ。 コレ大好き~heart04

031

まぐろ納豆

033

いか納豆

035

さっぱりと梅きゅうりもいいですね~

好きなものを好きなだけ食べれるのがいいですね。

2人でモリモリ食べちゃいましたshine

024

今夜もいただいちゃいましたheart

despair コメントいつもいただきありがとうございます。返信遅くなっていてすみません。
必ずお返事しますのでこれからも遊びにきてやってくださいね。

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

いい週末にしましょうね!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

7月31日(木)のこと。

004_2

         cherry  ドライカレー ・ ササミのピカタ  cherry

今日で7月も終わりですね。あっという間の時の流れの早さに驚いちゃいます。

でもでも8月は北京オリンピックnotesがあるのでとっても楽しみですnote

ёドライカレーё
021_3

初挑戦のドライカレーです。

いろいろなブログやCOOKPADなどで見かけて作ってみたいなぁと思って

ました。平日は一応、夜は炭水化物抜きですが今日はOKってことで・・・

意志弱すぎっcoldsweats01 

茄子とピーマン、玉ねぎと豚挽き肉で作りました。 これがダンナに大好評heart04

『 普通のカレーより好きかも~heart 』 だってhappy02 ヤッターupup

『 ベスト6位くらい!!』 あの・・・微妙な順位なんですがsweat02

また作るからね~shine

ёササミのピカタё
035

簡単ピカタ。 スイチリマヨで食べました。

ёお弁当ё
010_2

cloverナスピー炒め cloverちくわの海苔チーズくるくる clover南瓜ボール cloverそら豆

cloverコロッケ(冷食) clover俵型おにぎり(海苔&ゆかり)

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

8月も元気にいきましょう!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月30日(水)のこと。

027_3

banana豚肉の辛味焼き・蒸し茄子・ピーマンの焼き浸し・明太チーズオムレツbanana

毎日毎日暑くて、それだけでエネルギーが奪われていくような気がしますねsweat01

ダンナもバテ気味・・・でも我が家は夫婦そろって食欲はバッチリpigshine

ё辛味焼きё
038

久々にこうちゃんレシピより。 半額のばら肉の塊が売ってたので・・・

お肉を焼いて調味料をからめるだけだから簡単note  美味しい~heart04

ё蒸し茄子ё
048_2

また茄子~?? とダンナの声が聞こえてきそうですが・・・coldsweats01

蒸し茄子は今、かなりハマってますup

ёピーマンの焼き浸しё
060_5

ピーマンをグリルで焼いてめんつゆに浸しました。 

ё明太チーズオムレツё
041_6

賞味期限が怪しい(笑)明太子があったのでチーズと一緒にオムレツに。

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

暑い日もしっかり食べましょう!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月29日(火)のこと。

005_6

cherryワンタン・枝豆・ジャガ塩辛・イカの姿焼き・かつおの刺身・タマゴサラダcherry

最近、夜眠たくて眠たくて・・・・sweat02

仕事から帰ってきたら、洗濯して夕食作って・・・気がついたらもうウトウト・・・

更新しようとPCの前にいてもマウス握ったまま眠っている私gawk

なので今日は3日分まとめて更新します!!

お時間あったら覗いてeyeやってくださーいっwinkheart04

ёワンタンё
032

簡単に包んで茹でました。 ポン酢にちょっとラー油を・・・うまうまっheartheart

ёイカの姿焼きё
027

半額でGET!! 簡単に甘辛く焼いて七味をかけました。

ёカツオの刺身ё
013

さくで買ったら半額でーす!といわれてもちろん半額のを買いました。

腹身と背身と書いてあって、どう違うのかなぁ~??と思ってお店の人に聞いて

みました。 ← 私はすぐ聞いちゃうbleah 

腹は脂がのってて、背中は身が大きいんですよといわれて

「そうなんですかぁ~」って答えたら隣にいたおばちゃんも大きくうなずいてました。

しっかり隣で聞いてたんですねー(笑)

ёタマゴサラダё
016

前日にパンに挟んだゆでたまごが残っていたので適当に作ってみました。

『 最近、ご飯頑張りすぎじゃない?? 』 とダンナ。

『 そう?!そんなつもりはないけど・・・ 』 と言いながら内心嬉しい妻

『 あ、でもよくみると手が込んでるものはないかっ!! 』

・・・・・sweat02

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

簡単な夕食に・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »