« 連休1日目!! | トップページ | 作りすぎ・・・ »

2008年8月 4日 (月)

休日2日目☆☆

102


sunドライカレー ・ キャベツのサラダ ・ とうもろこし ・ ふりふりポテトsun

今日も暑かったですね~sweat02

朝ごはんに近所のパン屋さんへ行ったらもうそれだけで暑くていやになって

今日は家でのんびりすることに決まり!

最初はどこかドライブにでも・・・と考えていたのだけれど来週はお盆休みに

入るし、充電しておこうということでgasstation

ダンナはPSPで遊んでましたが私はなんか作ろうかなぁ・・・と思いシフォンを

焼きました。あとはがんもの足まわりの毛や爪を切ったりTVを見たりとのん

びり過ごしました。夕方に買い物に行って今日はおしまい。

ё初挑戦!ё
038_2

kyonnちゃんが作っているミニシフォンに憧れていた私・・・

でも100均のミニシフォン型は私の近所の100均には見当たらず・・・sweat02

ところがようやく100均のお店で発見~!!!! ヤッター!!!

でもそれからしばらく出番待ちでして、今日はようやく使いました。

レシピはCOOKPADから。 初めてのシフォンでしたが成功でしたscissors

生地はふわふわでたまらなーいっheartheartheart

069_5

型から外すのも何とかうまくできた・・・かな?!

初めてのシフォンにテンションあがりまくりでしたっhappy02upup

今度は紅茶とか抹茶とかアレンジしてみたいなぁ・・・shine

ёおやつё
015_2

今年初めての桃です。

ёドライカレーё
112_3

今夜は何食べる~??とダンナに聞いたら

『 またあのカレー食べたいっ! 』 とリクエストをいただきましたhappy01

簡単だし、もちろんOK!ってことで今夜は(も)ドライカレーになりました。

ёふりふりポテトё
105_7

COOKPADより。

レンジでチンしたじゃがいもをフライパンで焼いて、コーンポタージュスープ

の素と塩をかけした。 これが結構美味しいっheart04 ダンナもお気に入りhappy01

ёキャベツのサラダё
131_2

キャベツはサッと茹でてザクザク切ってかるく絞りました。あとはきゅうりと

コーン、ツナ。 食べる直前まで冷やして、食べるときにツナとコーンを混ぜ、

ドレッシングで和えました。 

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今週も頑張りましょう!!ぽちっ!!!!

|

« 連休1日目!! | トップページ | 作りすぎ・・・ »

すいーつ」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよう!!
優しい言葉、ありがとうね^^
嬉しかった~♪
何か、あったら、いつでも頼っちゃうから、
宜しくね★


なんこちゃん、シフォン上手~~♡
初めてで、この出来栄え??
ビックリだわ!!
これ、本当に軽いから、1人1個ずつは
いけちゃうよね~(^^;)
え??違うって??(笑)


そして、旦那サマのリクエストも嬉しいね~^^
何より、「美味しい!!」の証だもん!!
なんこちゃん、お盆は、しっかりお休み
もらえるの??
我が家は、今週の金曜日から♪
でも、お盆は義実家の用事があって、ちょっと
憂鬱だわ~。
12~15日まで泊まりなの・・・。
4日間も潰れちゃう~~(><)
でも、仕方ない事・・・頑張るわ。


投稿: かなぶぅ | 2008年8月 4日 (月) 08時12分

なんこさん、アドバイスありがとう♪
丁寧に答えてくれて嬉しかったです^^
うちの夫は「これしてくれる?」って頼めば
快く引き受けてくれるんだけど
たまには「自ら進んで」っていうのもあって
いいんじゃないのかなぁ~なんて思っちゃって。
贅沢ですよねっ(´▽`;)
毎日仕事ですごく疲れてるの分かってるから
言い出せなくて溜め込んじゃう私。。。
でもなんこさんのコメント見て具合悪い時くらいは
もうちょっと甘えてみようかなって思いましたhappy01


やっぱりドライカレー美味しそう☆
今度作ってみるぞー!と思いつつ
今夜の我が家のご飯は結局いつもの
カレーライスです(;´▽`A``
なんこさんみたいにどんどん
新しい料理に挑戦しなきゃな=3

投稿: ちもも | 2008年8月 4日 (月) 18時25分

かなぶぅちゃん、おはよう!
うんうん、いつでも頼ってね。
頼りがいないけど・・・

シフォンは初めてだったけどレシピが
よかったんだねー。
わかりやすいレシピだったし。
もちろん1個かるーくいけちゃう!
でももったいなくて?いちおう半分ずつ。
でも昨日、ダンナが寝ちゃったからひとりで
1個堪能しちゃったー(笑)

お盆でもかなぶぅちゃんはいそがしそうだね。
私は明日から子どもたちとのキャンプで
それが終わったらお休み。
だから私も金曜日からなんだー。来週の日曜日まで。
すごく楽しみ!!!


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月 5日 (火) 07時36分

ちももさん、おはようございます。
アドバイスだなんてとんでもない~!
でも溜め込むのは一番よくないですよー!
実は私も嫌われたくなくて(この頃はかわいかったな、私coldsweats01)
最初は溜め込んじゃうタイプだったんですが
やっぱり限界がきて
ダンナへの気持ちさえわからなくなっちゃうくらい
まで追い込まれたときあって・・・
思い切って話してみたら『言ってくれたらよかったのにー』ってのん気な答え(笑)

そうそう!甘えるのは大切ですよ。
私もダンナの前ではめちゃくちゃです(笑)
同棲始めたときに、甘えてこないから可愛くないっ!って
言われたこともありましたし。
それからは思う存分甘えさせていただいてます(笑)

ドライカレーは作ってみたら普通のカレーが
めんどくさくなるくらい簡単です!
また涼しくなったら普通のカレーにしようかなぁ。
しばらくはドライで行きます!!!って感じなくらい簡単です。
一度お試しあれ~!!

ではではお仕事に行ってきまーす☆

投稿: ちももさんへ。 | 2008年8月 5日 (火) 07時46分

キャー♪
なんこちゃん、名前を呼んでくれて
ありがとぉ~happy01

ミニシフォン型☆
ついにGETしたんだねぇ~♪
そしてそして・・
これが初挑戦ですとぉ~??!
すごい!!!!
私の初挑戦なんて見せられたもんじゃなかったよ、、crying
型から、とぉ~ってもキレイに外せてるねぇ~♪

次は、お花パン焼いちゃう??! bleah

投稿: kyonn-cafe* | 2008年8月 5日 (火) 11時53分

キャーッ!!
kyonnちゃんにそんなこと言ってもらえて
嬉しいわ~happy02
写真もkyonnちゃんみたいに可愛く撮りたかったけど
センスの問題だわね、こりゃsweat02

シフォンは初めて作ったけどほわほわで
美味しかったーっheart04

いろいろアレンジしてみたいなぁ。

お花パンも絶対挑戦してみるね!!!

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年8月 8日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22763008

この記事へのトラックバック一覧です: 休日2日目☆☆:

« 連休1日目!! | トップページ | 作りすぎ・・・ »