« どうしようもない夜 | トップページ | 休日 »

2008年8月22日 (金)

わずかな努力

008

cherry 鶏肉のポン照り ・ おくらツナマヨ ・ しらすおろし 
          カリットロォ~なすび ・ ぷりぷり海老カツ・とうもろこし 
cherry

今日もすごーい雷でしたthunder
今日は少し早めに帰れたので昨日の罪滅ぼし?!に少しだけ頑張りました。

と言ってもそれほどでもないか・・・sweat02

明日は職場で夏のお泊り会があります。子どもたちとレストランで夕食、健康
ランドでお風呂。それから保育室でみんなで寝ます。

それが終わればまた休日note   もうひといき頑張らねばー!!

ёポン照りё
024

CCOKPADより。 
レシピではムネ肉でしたが、スーパーへ行ったらモモのほうが今日は安かったので
モモ肉で。 ポン酢とお酒、みりんに少し漬けておいて焼いただけです。
お肉に火が通ったら漬け汁をからめ、最後にまたポン酢で味付け調整。

普通の照り焼きよりさっぱりめで美味しかったですheart04

ёカリットロォ~なすびё
036

こちらもCOOKPADから。
コレは1度作ったことがあって気に入ってるのでリピしました。

『 また茄子!!gawk 』 と毎回ダンナに言われますがいいじゃなーい!
私は大好きなんだから。 茄子は全然飽きないもんっhappy02

片栗粉をまぶして揚げ焼き。本当に茄子がカリットロォ~で美味しい!!
大根おろしとネギをのせてポン酢&七味で。 うまうまっheartheart

ёおくらツナマヨё
030

こちらもCOOKPADより。
さっと茹でたおくらとツナをマヨと醤油で和えただけ。
でもコレすごく美味しいっheart04 豆腐やパスタなんかにのせてもよさそう~bleah

簡単なものばかりだけど今夜は少し努力したぞscissors
海老カツはスーパーの惣菜、とうもろこしはレンジで調理。 あら、手抜き。

まぁ、お腹いっぱいになったしいいよね。

今週もあともう少し!!  頑張るぞーー!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ソフトボール金メダルおめでとう!!!ぽちっ!!!



 

|

« どうしようもない夜 | トップページ | 休日 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~♪
今日は、お泊まりなのね。
ご苦労様です!!

昨日もニィースで言ってたけど
関東の方は雷雨が凄かったんだね・・・。
でも、こっちは全然なのよ。

昨日は、CCOKPAD祭りだったね~♪
最近、昨日が色々復活してきて
ご機嫌な私です^^
使いやすくなってきたもんね~。
私も、毎日お世話になってま~す☆

それにしても、この夏は一杯ナスを
食べたね~(笑)

投稿: かなぶぅ | 2008年8月22日 (金) 08時10分

なんこさ~ん♪
こんばんはっ!!
お泊り保育なんですね~^^
私が幼稚園の時もありましたぁ~*
懐かしい…!!
そのために可愛いパジャマを
買ってもらった思い出が…^^笑♪
先生からしたら大変ですよね*
お疲れさまですっ!
このナス~^^!!
なんこさんので見てから
我が家オキニメニュ-です♪

投稿: あ-ちゃん | 2008年8月23日 (土) 19時23分

あらぁ~そうだったんだぁ。
最近こっちは雷雨ばっかりで
どうなっちゃってるんだろうって感じだよ。

COOKPADはもうなくてはならない
存在だよね。
ほぼ毎日見てるかも。

そうだね、この夏はナス食べたわー。
食べ過ぎ?!
でもまだまだ食べるよ(笑) 

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月25日 (月) 01時22分

お泊まり会は毎年やってるんだけど
みんなテンション高めで(笑)
夜はなかなか寝ないのよねー。
1番遅い子は5時くらいまで起きてたのよsweat01

ナス気に入ってもらってよかったわー。
片栗粉で揚げ焼きするとホントにとろぉ~って
なっておいしいよねheart04

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年8月25日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23146186

この記事へのトラックバック一覧です: わずかな努力:

« どうしようもない夜 | トップページ | 休日 »