« 嬉しい金曜日 | トップページ | 休日2日目☆☆ »

2008年8月 2日 (土)

連休1日目!!

573

        cherry ガストにて。 ハンバーグとBBQチキン cherry

今日は2連休初日。

朝はダンナがホットケーキを焼いてくれました。 ありがとうheart04

洗濯をし、今日は掃除デーと決めていたので2人で頑張りましたぁ。

ダンナはベランダとお風呂、私はキッチンを重点的にsign01と役割を決めて・・・。

キッチンもだいぶ汚れていてsad気になっていながらなかなかやらずにいたので

今日は気合入れました。 重曹を使ってお掃除したので油汚れもすっきり!!

換気扇もきれいになったし、シンクもピカピカ、キッチンの壁も床も磨きましたshine

リビングのソファもアイボリー系の皮なので汚れが目立っていてそれもきれいに

しました。 あーーーーーーっ、スッキリしたheartheartheart

お昼は家にあるものを適当に食べて、掃除に没頭した1日でした。

明日は気持ちよく休日を迎えられそうですhappy01heart04

掃除で気力も体力もなくなったので近所のガストで夕ご飯はすませちゃいました。

ёダンナ作のホットケーキё
565

ありがとうねhappy02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

掃除がんばったねー!!ぽちっ!!!

|

« 嬉しい金曜日 | トップページ | 休日2日目☆☆ »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

今日は、お掃除ご苦労様でした~!!
お掃除した後って、本当に気持ちいい!!
ずっと、汚れなかったらいいのにねぇ~。

旦那サマ、ホットケーキ焼くの上手やね~。
う~ん・・・惚れ惚れ♡
最近、ホットケーキ、ご無沙汰やわ~。
メープルシロップ、一杯かけて
食べたいわ!!


ガストね~、私、大学の時にバイトしてたの~。
懐かしい・・・。
あの頃は、悩みもあったけど、今から
思うと、ちっぽけな悩みだったな・・・って思う。
なんこちゃん、大学時代に戻りたいな・・・って思う事ない??


私は、時々思っちゃうよ・・・。

投稿: なんこちゃんへ | 2008年8月 2日 (土) 22時52分

いっぱい頑張ったんですねっ!
重曹かぁ~、
やっぱりお掃除の必須アイテムなんですね。
私も早く買わなくてはっ=3

ホットケーキ、旦那さん優しいですね~。
これって旦那さんが進んで作ってくれるんですか?
うちは家事はあまりやってくれなくて
こっちがお願いしないと動いてくれないから。
私が専業主婦だから頼みにくいっていうのもあるし。
体調悪いときも何の手伝いもしてくれないんですpaper
・・・なんて、ちょっと愚痴っちゃいましたcoldsweats01

ガスト最近行ってないけど
見たら食べたくなっちゃった~♪

投稿: ちもも | 2008年8月 3日 (日) 16時36分

今頃気付いたわ・・・。

上の「なんこちゃんへ」っていう
コメント、私です~。
ドジでごめんなさい~~( ̄ー ̄)ゞ

投稿: かなぶぅ | 2008年8月 3日 (日) 22時28分

↑↑
大丈夫よ~。
文面でかなぶぅちゃんってわかるもんっheart04

掃除ってやり始めるまでは腰が重いけど
やり始めるとあちこち気になって・・・
本当だね、汚れなかったら最高だわぁ。

ダンナはホットケーキ好きだから
頼むと上手に焼いてくれるのよん。
たまに食べるといいよねheart04

ガストでバイトしてたんだねー!!
私はコンビニの早朝バイトと夜は居酒屋で
バイトかけもってたぁ。
しかもサークルもやって授業中は夢の中~(笑)
大学生活は最高だったなぁ・・・・
もう一度戻れるなら私も大学生に戻りたいっ!
でも私はダンナがいてがんもがいて・・・
やっぱり今の生活が好きかなー。

大学生のときは大学生の楽しみが
今は今の楽しさがあるような気がするなぁ。

あ、でもあの頃の肌は取り戻したいわっ!!

かなぶぅちゃん、何かあったー??
大丈夫??いつでも話聞くよー。
溜め込んじゃダメよ!!!

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月 4日 (月) 01時33分

重曹は実は初めて使いましたぁ。
でもすごくいいなーって思いましたよ。
もっと活用方法知りたくなりました!!

ホットケーキは『お願いしていい?』って
感じで作ってもらってます。
ダンナもホットケーキが好きなのでコレは
そんなに嫌じゃないみたいです。

うちのダンナも共働きの割には家事の分担が
少なすぎてる気がしますが・・・
うまくコントロール?!していくしか
ないですよね。とにかくどんな些細なことでも
助かるぅ~とかありがとうとかしつこいくらい
言ってます。

具合が悪くても・・・そうですね、そういうのって
あるかも・・・。
でも具合悪いときでもごめんね~何もできなくて
とかあくまでも自分を下げて言うようには
してますよ。

専業主婦でも兼業主婦でも夫婦であることに
変わりはないのだし、だんなさんと話してみるのも
いいかもしれないですね。
求めすぎずにコレだけはやってもらえると嬉しいなぁってかわいく責めてみては?

私も少しずつ少しずつ責めて同棲の頃から6年かけてダンナを育ててます(笑)まだ家事分担は9:1くらいの割合ですが夢の6:4を目指してのんびり頑張ります。

ちももさん、愚痴ならいつでも聞きますからね!

投稿: ちももさんへ。 | 2008年8月 4日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/22734693

この記事へのトラックバック一覧です: 連休1日目!!:

« 嬉しい金曜日 | トップページ | 休日2日目☆☆ »