« 始まったぞー! | トップページ | どうしようもない夜 »

2008年8月20日 (水)

ポン酢祭り~

006

bud 和風ハンバーグ ・ 茄子ポン酢 ・ 舞茸のソテー ・ シラスマヨねぎ bud

今日もまだまだ体が平常に慣れず疲労困憊・・・wobbly 朝起きるのも辛くってsweat02
っていっても元から朝起きるのは苦手ですがcoldsweats01

今日は職場でちょっといろいろあって心もお疲れ気味・・・down
夕ご飯も考えるのめんどくさいなぁ・・・と思いながらダンナに電話。

『 今日はハンバーグがいいなぁhappy01 』 とめずらしく具体的なお言葉。

『 いつもの?? 和風?? 』 『 和風でgood 』 今夜のメニュー決定note
メニューを考えなくていいだけで負担がグーッと軽くなりますup

ё和風ハンバーグё
039_5

合い挽き肉が売り切れてたので豚肉と牛肉を買って家でミンチにしました。
お気に入りのおろしポン酢&マヨで。 七味もパラッ。 うまうまっheart04

ё舞茸のソテーё
013_2

舞茸が安かったのでベーコンと一緒にバター醤油でソテーしました。

ё茄子ポン酢ё
017_2

素焼きしただけの茄子。 生姜醤油で食べるつもりが生姜がなくて・・・sweat01
ハンバーグと同じ味付けになっちゃいましたcoldsweats01

『 生姜がなかったのー 』 『 しょうがないな 』 と定番中の定番のおやじ
ギャグが炸裂happy02

ёシラスマヨねぎё
010_3

食べるときに醤油をチョビッとたらしてかき混ぜながら食べます。大好き~heart04

ёデザートё
050_2

フローズンヨーグルトですpenguinpenguin  COOKPADより。

昨日の夜から仕込んでおいたので今日はコレを食べるのが楽しみで帰って
きましたーhappy01heart04

コレ、簡単なのにすごぉーーーーーく美味しいですっshine ハマリそう・・・lovely

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

大満足な夜に・・・ぽちっ!!

|

« 始まったぞー! | トップページ | どうしようもない夜 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!

ポン酢祭り、私も参加したい~。
親父ギャグも聞きたい~(笑)
私、ポン酢が子供の頃から大好きで
天ぷらもポン酢で食べてたの♪
なすの天ぷらとかき揚げをポン酢で
食べるのがお気に入りだったなぁ~。

我が家も、今日はなすをポン酢で
食べたよ~。

お疲れ気味・・・大丈夫かな・・・??

投稿: かなぶぅ | 2008年8月20日 (水) 01時22分

お酒がすすんじゃいそうな
メニューだねぇ~♪ happy01

うちもポン酢良く使うよぉ~
さっぱりでおいしぃ~もんねっ☆

そうそう、今見て思いだしたけど
↑ ハンバーグのポン酢マヨの食べ方☆
前になんこちゃんがやってたの見て
晩ご飯に試してみたんだよぉ~♪
ポン酢好きの我が家にピッタリのおいしさだったぁ~wink

☆☆☆
ブログのお色直し♪ 気付いてくれてありがとぉ~♪
ムフフッbleah

投稿: kyonn-cafe* | 2008年8月20日 (水) 09時30分

またまたこんばんは♪

昨日は、ありがとう^^
すご~~~~~く嬉しかったの~♡

でね??
お返事をどこにしたらいいかな??
って思って・・・。
宜しくです★

投稿: かなぶぅ | 2008年8月20日 (水) 20時42分

主菜を決めて貰えるってすごく楽ですよねえ
それに合わせて副菜もぱっと決めやすいし。
「なんでもいいよー」と言われるのが
一番、困っちゃいますよねw
そしてあたしもポン酢大好きですっ
厚揚げや冷や奴にもかけますよ~

投稿: ちはる | 2008年8月20日 (水) 23時27分

ポン酢祭り参加OKよー!!
親父ギャグ聞きたい?!
我が家ではしょっちゅうよhappy02
夫婦そろってくだらないこと大好きだからー

ポン酢は本当に美味しいよね。
何にでも合うしheart
天ぷらにポン酢ってのもいいねーheart04

何だかまだ本調子じゃないのかなぁ・・・って
感じで。いつもなら流せることも今はやけに
敏感になったりして自分で嫌になっちゃう・・・

でもそんなこと言ってないで元気にならなくちゃね!
気にかけてくれてありがとう!!

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月21日 (木) 00時05分

わーーーheart04
ポン酢マヨやってくれたんだぁ。
嬉しい~heart
しかも美味しかったーなんて
嬉しいお言葉happy02

実は自分でもポン酢マヨって忘れてて
今回のハンバーグ見て思い出したの(笑)

ポン酢は1年中かかせない存在だわー。

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年8月21日 (木) 00時08分

こちらこそありがとうーheart04

かなぶうちゃんのブログにお返事
してきましたー!!

見てねーhappy01

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月21日 (木) 00時09分

そうなんですよねー!
なんでもいい!ほど困るものは
ないです。
そういう返事のときに限って
『そういう気分じゃないんだよなー』とか
言われたり・・・sad

ポン酢は本当に万能ですよね。
ポン酢でお肉炒めるのも美味しいし。
1年中お世話になってますー。

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年8月21日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23098859

この記事へのトラックバック一覧です: ポン酢祭り~:

« 始まったぞー! | トップページ | どうしようもない夜 »