« わずかな努力 | トップページ | 急げ~っ!!! »

2008年8月25日 (月)

休日

018

   ring マルゲリータ ・ 枝豆の冷製スープ ・ サラダ2種 ring

またまた久し振りの更新となりましたー。

オリンピックも閉会式を迎えましたね。 この夏は本当にオリンピック楽しみ
ました。選手のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

金曜日の夜はお泊まり会。昨日は夕方頃帰ってきてからちょっと買い物へ。
そこのフードコートでうどんを食べて夕食をすませちゃいました。お泊まり会は
やはりどうしても寝不足になるので(なかなか寝ない子もいるのでsweat02)今日は
たっぷり寝ました。

お昼は外で食べて買い物を済ませ帰宅house あとはダンナも私も各自でやりたい
ことをやってましたー。オリンピックの総集編を見ながら気がついたらウトウト・・・
22時頃から慌てて食事の準備をしました。

休日は本当にあっという間ですねー。

ёマルゲリータё
025

ダンナから夜はピザがいい!とのリクエスト。

生地はCOOKPADより。 袋の中でこねて作る簡単な生地でしたが底は
パリッとして中はフワッとしておいしい生地でした。

マルゲリータは正確にはこんなんでいいのかわかりませんが・・・

生地にオリーブオイルをぬって、適当に作ったトマトソースをぬってモッツァレラ
チーズをのせて、バジルをのせました。バジルは最後に生でのせたほうがいいのか
焼いちゃうのか迷いましたが今回は途中でのせて軽く焼きました。

我ながら美味しいピザだったなーって思いますshineshine

ёサラダ①ё
031

この夏よく作ったなぁ、コレ。 気に入るとしつこい私(笑)

キンキンに冷やしておいしく食べました。今日は和風ドレッシングで。

ёサラダ②ё
041

職場の方に教えていただいたもの。

スライスした大根に大葉・生ハム・スライスチーズを挟んだだけ。
しかも何もつけずにこのまま手で食べます。 シンプルだけどうまうまっheart04

ダンナも 『 えー?!って思ったけど食べたらおいしいね!! 』 だって。

生ハムの塩気とチーズで十分おいしいんですよーheart04 簡単だしおすすめnote

ё今日のランチё
017

久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました。 ちょうどお昼頃にCMで40周年!
ってやっていてダンナと久しぶりに行こうかぁと。 

私はエッグバーグディッシュにチーズをトッピング。ダンナはチーズカリーディッシュ。

おいしいかったぁhappy01 今度ハンバーグのとき家でもこういうプレートにして
みようかなぁ。

006

写真うまく取れなかったけどドリンクこんなに大きかったぁ(笑)
ダンナのたばこ横に置いてみました。

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

また明日からがんばりましょう~!ぽちっ!!

|

« わずかな努力 | トップページ | 急げ~っ!!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
ホンマに、休日はあっと言う間・・・。
また、1週間頑張ろうね!!

すごい~!!
あれから、ピザを作ってあげるなんて・・・。
私なら、簡単な物で済ましてしまいそう。
しかも、めちゃんこ美味しそう♡
袋の中で捏ねるだけなの??
何か、簡単そう!!
私も、またピザ晩御飯作ってあげようっと♪
サラダも~~。

ドリンク、デカっ☆(笑)

投稿: かなぶぅ | 2008年8月25日 (月) 08時39分

おぉ~
なんこちゃん家も手作りピザだったのねんhappy01
チーズのとろぉ~が
たまんないよぉ~♪♪

☆☆☆
おうち居酒屋で使ってたラタトウィユ入ってる器は
100均だよん♪
あれの、足がついてない器タイプも持ってるよん♪
なんこちゃんも持ってたよねぇ~happy02

Mの食器は、
ほんと惹かれちゃうよねぇ~
少しずつ、集めていきたいなぁ~♪♪
気に入った器を使うって思うと
お料理も楽しくなっちゃうよねっshine

投稿: kyonn-cafe* | 2008年8月25日 (月) 09時24分

こんな時間からピザなんて作っちゃったわcoldsweats01
袋の中でこねて15分くらい置いておくだけ
だから簡単だったよー。
いろいろな生地ためしてコレだーっ!ってのを
見つけたいなぁ。おうちピザっておいしいもんね。

飲み物大きいよねー!!
でもこれで¥330くらいなの。
しかも美味しいっ!!!

ハンバーグもおいしかったしまた行きたいなheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年8月25日 (月) 22時47分

kyonnちゃんのピザも
おいしいそうだったねー!!

あの器は100均のなんだね。
kyonnちゃんはどこの100均で
買ってるのー??
私はお店によって置いてるのちがうから
買うものによって行き先変えたりするんだけど・・・

本当だね。食器が気に入ってるのだと
テンションあがってご飯も楽しくなるよねーhappy01

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年8月25日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23224385

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« わずかな努力 | トップページ | 急げ~っ!!! »