« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

のんびり休日

032

      chick カレーライス ・ 簡単サラダ ・ ベーコンエピ chick

今日はもうすっかり秋~mapleでしたね。 

暑がりな私もさすがに上着をはおりました。 今日は朝から旦那のヘアカットで

私の地元へ。私の幼なじみにカットしてもらってきました。いつもとは全然違う感じに

カットしてもらったのですが、これまたいい感じ~heart04 惚れなおしたわ。うふっheart

そのあとはちょっと買い物。

あとは家でパンを焼いたり、PCをいじったりしてのんびりとした休日を過ごしました。

今夜は何にしようかなー。 パンは焼きたいし・・・でもカレーもいいね。

よっしゃ、両方いっちゃいましょう!!!pigpigpigshine

ёベーコンエピё
015

みかさんのレシピより。 

リーン生地にベーコンをのせてマスタードを塗ってクルクルtyphoontyphoon

みかさんのレシピはどれも素敵でどんどん作りたくなっちゃう~note

019

成形は・・・うーんsweat02    センスないなー、私sad

食べる時に少しトーストしました。 かみしめるたびに美味しさが・・・heart04heart04

ёカレーライスё
057

久々にオースドックスなカレーです。

最初に、にんにく&生姜&カレー粉をバターで炒めて、そのあとは通常通りの

作り方で。 ルーは熟カレーの中辛使用。

今夜は十五穀米にしてみました。ダンナは雑穀系はNGなので私だけ。

さぁ、今週も頑張りましょうー!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

カレーとパンでもいいですよね!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

❤秋のごちそう❤

006

mapleサンマ塩焼き ・ 栗ごはん ・ ほうれん草おひたし ・ 豚バラこんにゃくmaple

最近、空を眺めるのがとっても好きです。 秋の空は広ーく感じます。

空色が夏よりもやわらかくて雲がとってもきれいで・・・  歩く足を止めて、

上を向いて深呼吸すると少しだけ嫌なことから解放されたような感覚になる。 

その一瞬がとても好きです。

もう少し頑張れるかな・・・そんな気持ちにさせてくれます。

ё栗ごはんё
013

ちょっとお醤油入れすぎちゃったcoldsweats01 でも美味しくできましたhappy01

昨日、ご飯の後に栗の皮をむいておいて帰ってから炊きました。栗の皮むきは

あまり好きではないのですが、やっぱり1回は栗ごはん食べたくて・・・。

ダンナの実家は御飯が白かったようですが、私の実家は醤油味。 

醤油・塩・酒を入れて炊きました。 もち米も混ぜましたhappy01 あー美味しかったheart04

ё豚バラこんにゃくё
016

気に入るとしつこく作るのが私(笑) やっぱり美味しい~heart04

ёほうれん草のおひたしё
025

ササミも入れました。ササミは片栗粉をまぶして茹でたのでプルンッnote

麺つゆにわさびを混ぜて味付け。 最後に焼き海苔も加えました。

栗ごはんに秋刀魚の塩焼き ・・・このコンビは私の中では秋のごちそうですheart04

ёお弁当ё
013_2

cherry 豚肉とピーマンの甘辛焼き cherry ナポリタン (冷食) cherry お花ウィンナー

cherry うさちゃんウィンナー cherry カニカマ海苔チーズ ← なんこ家バージョン

cherry かぼちゃのマヨ焼き cherry 鮭ごはん 

ёごほうびё
029

       

ブログの1周年を記念して・・・ずっと欲しかったみかさんの本を3冊購入~heart04

shineごほうびshineという名目でいろいろ買ってしまう私であった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

パン作り思いっきり楽しみたーいheart

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ごちそうさまでしたー!ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

またまた手抜き

8072006

              note  かつ丼 ・ うどん note

昨日は帰る直前に、後輩から相談事があると言われ、帰るに帰れなくて結局

2時間くらいいつもより遅くなってしまいましたsweat01 もうご飯は簡単に。

パスタ?? ドライカレー??  総菜コーナーで安くなったカツを発見flair

メニューはコレで決まり~(σ・∀・)σゲッツ

ёかつ丼ё
8072010

麺つゆに少しお砂糖を足して玉ねぎをサッと煮て作りました。

ёお弁当ё
8071990

久しぶりにわっぱを使いましたー!!

bud そぼろご飯 bud 枝豆いもむし君 bud カニカマ 

bud キャベツとちくわのスイチリマヨ bud 春巻き&海老シューマイ(冷食)

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

こんな夕ごはんでごめんねー!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

だらだら休日

018 

         cherry  アニバーサリーサンド ・ コーンスープ  cherry

今日はうれしい休日。 日曜日以外のお休みは本当にうれしいですnote

今日は朝6時半に起床。そのあとちょこちょこっと片づけをして、今日は

どんなパン焼こうかなーとソファでみかさんの本を見ていたら

寝てしまったーっ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 8時半くらいから11時くらいまで

寝てしまったようです・・・・やっちまった・・・sweat01 そのあとは入れ替わるように旦那が

13時頃から寝始めて・・・私はPCいじったり、相棒の再放送を見てましたー。

いい加減お腹もすいてきたのでダンナを起こしてラーメン屋さんへ。

あとはスーパーへ行って(買い物中に旦那はがんものお散歩)今日はおしまいbleah

だらり~んと過ごしましたhappy02

ёランチё
003

近所のラーメン屋さんです。いまのところココを超えるラーメン屋さんには

出会ってないのでラーメンを食べるときはこのお店ですhappy01

ёソフトフランスё
010

今日はソフトフランスに挑戦!!

みかさんのリーン生地で水を牛乳にかえて焼くというもの。

う~ん、不細工ちゃんだなぁ・・・クープもうまくいかないし(;´д`)トホホ…

ёアニバーサリーサンド3種ё
038   

アニバーサリーサンドと言ってるのは今日がブログ1周年記念日だからですshine

ただそれだけbleah  パンを軽くトーストして食べたので好きなようにサンドして

食べる形にしましたrestaurant

041

スモークサーモン・アボカド・オニオンです。パンにはクリチをぬりました。

最後にマヨをかけて。  おいしすぎるーっheart04

051

ローストポーク(←ビーフじゃないのが悲しいけどsweat02) ・アボカド・オニオン

たまご・クリチ。 ゴマドレをちょっとかけました。 うまーっheart04

065

蒸し鳥・アボカド・クリチ・たまご・オニオン。 あぁ・・・美味しい~heart04

どれもこれもおいしかったです~heart  大満足(◎´∀`)ノ 

さぁ、明日からまたがんばりますかup

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいサンドに・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとうございます

029

このたび、私なんこのブログ、heart幸せなあくびheartが ・・・

          shineshineshine 1周年を迎えました!!! shineshineshine

30歳を過ぎた私は何か始めたい!と一念発起し、慣れないPCをいじりながら

はじめたこのブログ。 タイトルは夫婦で大好きなマッキーにちなんだものに

したくて・・・ 2ndアルバムのタイトルから抜粋しました。 

ブログを始めてから生活は大きく変わりました。今までやろうとも思っていなかった

パン作りやお弁当づくりを始めたり、食器選びがもっともっと大好きになったり、

何といってもコメントをくださる方たちに出会えたことはとても大きなことです。

日記やお小遣い帳を続けられたこともない私がブログを続けてこられたのは

みなさんのコメントやクリックに励まされてきたおかげです。

ありがとうございました。   ブログを始めたことで

049

そして・・・

088 これからも居酒屋なんこのメニューをパワーアップさせたいなupup

そしてそして・・・

007_2

それから・・・

008

楽しんでやっていけたらいいなと思っていますhappy01

これからも無理をせずにブログをのんびり続けていきたいなーと思っています。

こんな私ですがよかったらこれからも遊びにきてくださいね。

026

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月22日(月)のこと。

013

note 焼き鮭 ・ 豚バラこんにゃく ・ ウマウマかぼちゃ ・ ニラちぢみ note

今週も始まったーって思ったらまたお休みheart 嬉しい~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は何しようかな? でも給料日前で財布はさびしいのだった(A;´・ω・)アセアセ

ё豚バラこんにゃくё
034

COOKPADより。

豚バラとこんにゃくを炒めて醤油・砂糖・みりんで味付け。少し煮込むと・・・

うまうまっheart04 ダンナも大絶賛!! 我が家のお気に入りおかずに仲間入り決定shine

ёもっちもちカリッカリにらチーズちぢみё
017_2

コレもCOOKPADより。

ニラ・小ネギ・豚バラ・チーズが入ってます。 これもまたうまっheart04

ёウマウマかぼちゃё
036

こちらもCCOKPAD。 レンジで5分のおかず。 

醤油・砂糖・にんにく・みりんで味付け。 にんにくがまた合うのよねーheart04

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はCOOKPADのMyフォルダに入れたまま作ったことのないものを

作ってみました。 もっとレパートリー増やしたいなぁヽ(´▽`)/ 

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

COOKPADありがとう!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

初リーン❤❤

037

        cherry ボンゴレロッソ ・ サラダ ・ パン cherry

昨日は思っていた以上に酔っ払っていたようでダンナに強制的に寝るように

寝室に連れていかれ、あっという間に夢のなか~(◎´∀`)ノ

朝は6時半に目覚めて少しPCタイムpc ダンナも起きてきたので朝食restaurant

洗濯をし、掃除機をかけてガスコンロやシンクをきれいにして・・・最後は2人で

フローリングの雑巾がけ~typhoontyphoon いつもは市販のクイックル○イパーにお世話に

なっていてウェットタイプやワックスも使っていますが、今回は基本的な雑巾でflair

おかげさまでピカピカ~shineshine 気持ちがいいですねー。掃除が終わったら久々に

モスfastfoodへ。 本屋へ行き、スーパーへ行き、帰ったら本を読み、パンを焼き・・・

う~ん、今日は上手に時間を使えた感じがするぅ~happy01 大満足な休日でしたheart04

ё本屋にてё
016

今日買った本。 東野さんのは私。ゾウのはダンナが上司に読むように言われた

そうで・・・ハードカバーは高いけどまぁ、読みたいのはいいかー。

本当はてんきち母ちゃん本3を買おうと思ってたのに・・・これで母ちゃんのも

買ったらお金使いすぎよねsweat01ってことで我慢(;;;´Д`) お給料もらったら買おう!

おつまみ横丁(居酒屋なんこパワーアップのために!笑)という本も気になったな。

015

コレは長野に行く時に電車で読もうと思って買ったんだけど読まずにそのまま・・・

コレも読まなくちゃねー!  読書の秋だーヽ(´▽`)/

ё初リーンё
023


スーパーでダンナに 『 どんなパン食べたい?? 』 と聞くと

『 フランスパンみたいなやつ! 』 と即答。 むむっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 難題sweat02

みかさんのリーン生地で焼いてみました。 カンパーニュ風の形にしてみました。

クープも初めての経験でした。ナイフの切れ味がいまいちだったかな(# ̄З ̄)

もうちょっとぷっくりした形にしたかったんだけど・・・。

でもでも!!!!  味は最高でしたっshineshine 

『 家でもこんなの食べれるんだねー!! コレかなり好きheart04 』とダンナ絶賛!

食べるときは軽くトーストして食べましたheart

ёボンゴレロッソё
045

今日はシンプルにボンゴレロッソ。 でもコレ美味しいのよねheart04

ёサラダё
052_2 

今日はゆで豚のサラダ。 ゴマドレで食べましたhappy01

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

大満足な休日に・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋なんこOPEN!!

005

bar 餃子・秋刀魚ソテー・ぶり刺身・サンチュ巻き豚焼肉・冷奴・チーズ bar

今週も終わりましたね。 みなさん、ご苦労様でした。

1週間の中で土曜日の夜が一番ホッとしますconfident 明日は何しようかなぁ・・・

週末の夜は居酒屋なんこ開店ですよーheart04

ё餃子ё
028

今夜は市販のにしました。市販で一番気に入ってるのはこの丸上食品

餃子。いつものスーパーには売ってないのでこれだけを買いに他のスーパーに

行きました。う~ん、やっぱり美味しい~heart04

ёさんまソテーё
025

秋刀魚の開いたのが売っていたので・・・オリーブオイル&にんにくで

焼いただけです。 塩コショウしてドライバジルをかけました。

骨をとるのが苦手なダンナもこれならパクパク~heart04

ёサンチュ巻きё
014

さっぱり美味しいね~。

豚肉は塩コショウで焼いただけです。キムチも一緒に巻き巻き~typhoon

ёカマンベールё
027

昨日に引き続きカマンベール。

ё梅酒ё
030_2

今夜は梅酒をいただきましたー。

ほんのり酔っていい気分~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お腹いっぱい~!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ひとりごはん

041

cherryタコライス ・ ハーブソーセージ ・ ポテサラ ・ カマンベールチーズcherry

これは昨日(9月19日)のご飯です。

いつものようにダンナに帰るコールをしたらmobilephone電波の届かない場所に~の声。

ダンナは地下鉄通勤なので電車かなーって思って少ししてかけなおしても同じ。

30分ほどしても全くつながらず・・・。飲み会かなー??でもそんなこと言って

なかったし・・・充電切れかな??と思いマンションまで行ってみても帰ってきてる

気配なし。かれこれ1時間近くがたち心配に・・・。何かあったのかしら??

事故?事件?? 家にもなんか帰れなくて駅の近くのスーパーの駐車場に待機。

ようやくダンナからTEL。 『 部長と飲んでたー!! 』

言ってくれればよかったのにぃ~・・・心配したよぉ~。ってことでお腹すいた(笑)

ёタコライスё
046

なんこ家流タコライス。 コレ好きなんだーheart04

ёハーブソーセージё
049

初めて買ってみました。バジルのソーセージ。 焼くだけ。コレ美味しかったー。

ダンナと半分しました。ダンナは帰ってきてまた飲んでますbeer

ёカマンベールチーズё
056

ポテサラはセブンイレブンの。

無性にカマンベールが食べたくて・・・。リッツにのせて食べました。

さぁて、これから今日の夕食の準備しまーす!!

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

タコライス大好き~!!ぽちっ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

残念な夕ごはん

009

   note 豚もやし ・ エビチリオムレツ ・ えびドリア ・ 肉まん note

今日は仕事の帰りにスーパーへ行って何にしようかなぁ・・・なんて考えながら

カートを押しながら歩いてたら突然、気力のスイッチがOFFdown あれ??

自分でもなんでかわからないけど作るのが嫌になってお弁当にしちゃおうか・・・

なんて考えたけどそれもなんか違う気がして・・・結局ムチャクチャな買い物をして

帰りました。  ササッと準備をしてダンナに 

『 お待たせー! 残念な夕ごはんができたよーbleah  』 というと

『 えー?? 』 と笑いながらテーブルに着いたダンナは

『 あ!本当だ!! 肉まんがまた悲しさをあおるねぇ~(笑) 』

と二人で笑いながら食事。しかも冷凍のドリアが意外とウマい!とか豚もやしの

肉が固まってるぞ!!(めんどくさくて適当に並べたから・・・happy02)とか言いながら

メニューがどうしようもなくても2人で笑って食べれるなら

それはそれでいい食事だったのではないかと前向きに考えることにした。 

いいのだ、これで。    幸せじゃんheart04   うんうんhappy02 

根拠のないポジティブ志向万歳!!(笑)

ё豚もやしё
011

手抜き料理万歳!な豚もやし。でもコレ大好きなのーheart04

ё海老チリオムレツё
013

コレも冷食のエビチリを使ったこうちゃんレシピメニュー。チーズも入ってます。

結構いけますよ~!!!

ё肉まんё
017

や○ざきの肉まん。 悲しさあおってますかー??(笑)

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ポジティブにいきましょう~!!!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

質より量?!

005

    apple 豚キムチ ・ 鯖の塩焼き ・ モロヘイヤのせ冷奴 apple

ここのところ本当にPCの調子が悪くてsweat02 毎晩ヤキモキしてます・・・sweat01

皆さんのところに訪問もできず、コメントにお返事もできずにいてすみません。

今夜はPCの機嫌がいいようですhappy01   よかったheart

今日は少し仕事が終わるのが遅くなったので帰るコールでダンナに

『 もう疲れたから簡単でいい~?? 』

『 えーっ!!ダメー!! 』

( ̄○ ̄;)!  ま、まさかそんな答えが返ってくるとは・・・・

何様のつもりじゃー!!といいたいところをググッとおさえて

『 どうしてもだめー?? 』 と31歳になった妻が無理をしてかわいく言ってみると

『 うーん、じゃあ、量重視で!! 』 というお言葉をいただきましたheart04

ё豚キムチё
024

簡単にできるもので量重視といえば、もうコレしかないっ!!ってことで・・・happy02

茄子とにんにくの芽も入れてみました。 うーん、ご飯がすすんじゃうheart04

ёモロヘイヤのせ冷奴ё
031

職場でもらってきたモロヘイヤ。どうやって食べようか迷いましたが・・・・

梅干しと合わせてたたいて豆腐にのせました。上にはかつお節を。

食べる時にポン酢をかけて食べました。 ネバネバ系はいいですね。

食べただけで健康になった気がする(笑)    う~ん、美味しいheart04

ё昨日のご飯ё
004

昨日は簡単にお好み焼き。  豚バラとイカ入りです。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お腹いっぱいになりましたー!!ぽちっ!!!!  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

嬉しいプレゼント

今日はとってもとっても嬉しいことがありました!!

いつも仲良くしてもらっているかなぶぅちゃんからプレゼントが届いたんです!!

今日の今日まで知らなくてかなぶぅちゃんから家にいてねー!って言われて

???って思ってたんだけどこういうことだったのねっo(*^▽^*)o

箱を開けてみるとたくさんのものが入っていました。

049

プラムのケーキですっhappy02 かなぶぅちゃんの手作りスイーツが目の前に!!

保存がきくからゆっくり食べてね!ってカードに書いてあったけど・・・

何よりももったいなくて食べられないかも~。 でもやっぱり食べたい(笑)

夜に食べたのですが・・・もう最高に美味しい~っheart04heart04 私好みの味だわー。

かなぶぅちゃん、ゆっくりは無理かもー!!すぐ食べきっちゃいそうよbleah

019

この大きな包みを開いてみると・・・

035

040

素敵な木のプレートとカトラリー、クロス&コースターが・・・

なんて素敵なのっlovely 私をイメージして選んでくれたんだって!!

嬉しいなぁ・・・heartheartheart

何をどうやって盛りつけようかなぁなんて考えるだけでワクワクしちゃうhappy02

057

あとバームクーヘンもっ!!

なんこちゃんの大好物でしょheart04って。そんなことも覚えててくれたのねー。

嬉しい~notenotenote

068

それからなんと、まりもっこりまでー!!!!!

大阪のまりもっこりですっhappy01  やったー!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

そしてお手紙も入っていて・・・何度も読んじゃいました。

かなぶぅちゃんがいろんなこと考えて送ってくれたんだなぁって思うと

ジーンとしちゃう・・・ 本当に本当にありがとうね。

まるで宝箱のようでしたーshineshineshine

かなぶぅちゃん、プレゼントしてくれたもの大切にするね。

そしてこれからも仲良くしてね!! 本当にありがとうheart04heart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

かなぶぅちゃんありがとう!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前向きに考えろ!

085

                 typhoon 手巻き寿司 typhoon

今日は珍しく早めに目が覚めて、前日できなかった更新をしたり自分だけの時間を

堪能happy01 旦那が起きてきたので朝食にして・・・そのあとはまた少しのんびり~って

思ってたらお昼過ぎになんだか眠たくなってきて・・・気がついたらソファでお昼寝sweat02

起きたらもう夕方w(゚o゚)w 旦那になんで起こしてくれなかったのっannoyと言っても

『 えー、だって気持ちよさそうに寝てたし、俺はDVD見てたし~ 』って・・・。

そのあと、スーパーに行きましたがあんまりにも混んでいて駐車場に入れず。待って

いるときに 『 あーぁ、何か時間無駄にしちゃった感じ・・・despair 』って落ち込んでいたら 

『 ご飯までまだ時間あるんだし、その1~2時間で何かすればいいじゃん。

 前向きに考えたほうがいいよ!! 』 となぜか力強く励まされた私(笑)

そんな励ましに前向き?になった私は・・・・

ёNewランチョンё
081

生地は前から買ってあったのですがそのままになっていて・・・思い切って

作りました。 アイロンテープで簡単に制作。 使うの楽しみ~note

ёレーズンパンё
008

朝食用に前日の夜に焼いておきました。

みかさんのリッチ生地にラム酒に半日くらい漬けておいたレーズンをたっぷり

入れました。 食べる時にはトースターで軽く温めてバターをぬって食べました。

131

 

焼きたてはいい香り~shine

ё朝食ё016                                          

美味しい朝ごはんでしたー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

人生前向きにいきましょう!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

居酒屋なんこOPEN!! ~ お月見 ~

088_4

             fullmoon なんこ流 お月見ディナー fullmoon

ここのところどうもPCの調子が悪く、更新もできず、ひどいときにはネットも

見られないという悲しい状況が続いてました(;´Д`A ```

お返事もできなくてごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

今朝はなんとかできそう・・・かな?!     

昨日は朝はパン屋さんに行き、ダンナと部屋の片づけをし(我が家は大人しか

いないのにすぐ部屋がジャングルのようになりますsweat02)、あとは近所のドラッグ

ストアとスーパーに行って終わりました。 さぁ、今日はどうしようかなぁ。

ё朝ごはんё
016

久しぶりに近所にあるお気に入りのパン屋さんへ。

ちょうど行った時間が焼き立てがいっぱいあって嬉しかったぁ(*^ω^*)ノ彡

ёお昼ごはんё
031

ダンナがマックを食べたい!というので ( ダンナはマック好きなんです・・・ )

私はチーズ月見バーガーセットにしました。 これっておいしいけど、レタスとか

入ってるといいのになぁって毎年思います。 

夕ご飯は明日も休みだし、家で飲もう!!ってなりました。ダンナは毎晩飲んで

ますが、私は普段はほとんど飲まないので・・・。なので居酒屋なんこ開店です!

昨日はお月見ってことでお月見らしさ?をちょっと意識してみましたhappy02

乾杯はテラスに出て月を見ながら・・・と思いましたがちょうど見えなくてsweat02

でもテラスで乾杯して少し飲んでから中でご飯を食べました。

ёお月見プレートё
099

おくらツナマヨ ・ 枝豆 ・ かぼちゃ茶巾 ・ 竹輪チーズ海苔ぐるぐる

お月見温豆腐 ( ←COOKPADより。豆腐の上に卵をのせてチンするだけ!

食べる時にポン酢をかけました。)

ё焼きとりё
092

もはや定番になってきた、お家焼き鳥です。今回は皮・ねぎま・にんにくです。

グリルで塩で焼き、味噌だれを付けて食べました。 おいしすぎーっheart04

ёじゃがいもё
096

チンしたじゃがいもにバター&塩辛で。 大好きな食べ方ですhappy01

ダンナは日本酒に合う~とチビチビ食べてました。

ё今夜は・・・ё
117

ダンナはビールと日本酒。私は杏露酒を炭酸で割ってレモンを絞りました。

はー美味しかったぁ。

ёお月見飾りё
071_2 お団子は作りません

でしたが、ススキを飾って

少しお月見らしくして

みました。

季節を感じるものを

大切にしていきたいなぁ。

ёあれ?!ё
025

がんもが気がついたら私の通勤バッグに入ってました・・・(*^m^)

がんもはカバンや洋服の上が落ち着くようです。匂いですかねー?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お月見の夜に・・・。ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

簡単でごめんなさーい!!

017_7

        cherry 茄子とモッツァレラのパスタ ・ サラダ cherry

昨日の火傷はまだ痛みはありますが、生活に支障はないので大丈夫です!

皮膚はグレーっぽくなってますがsweat02 

       優しいお言葉ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今日は(も??)気力がなく、夕食もマックで済ませたいなぁ・・・ってくらいでしたが

なんとか思い直し、簡単にパスタを作ることにしました!!

ёパスタё
023_4

素揚げした茄子とモッツァレラのパスタ。  コレ、お気に入りですheart04

何気にパスタひさしぶりだったかもー。 おいしかった!!

ёお弁当ё
007_10

朝、冷蔵庫を開けたら材料があまりなく・・・かき集めのようなお弁当にsweat01

bud 豚焼肉 bud 焼き鮭 bud 竹輪とチーズ&海苔ぐるぐる bud 枝豆

bud うさちゃんウィンナー ← cocoさんのまねっこnote

bud お花ウィンナー bud しめじピーマンベーコン炒め bud かぼちゃ茶巾

bud ピーマンうずら 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

あと1日がんばるぞー!ぽちっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

い、痛い・・・

079_3 

apple 海老ワンタン ・ 豚肉味噌漬け焼き ・ ごぼうの唐揚げ明太子和え apple

今週も残すところあと2日。( 今週は土曜日も仕事ですsweat02 ) 

今日は退勤時間どおり帰れたのですがまたまたスーパーの駐車場で寝て

しまいましたcoldsweats01 しかもドアを少し開けたまま1時間も・・・推測するに買い物に行こうと

ドアを開けようとした瞬間に撃沈したようですcoldsweats01 なぜもう少しがんばれなかったのか・・・

はぁ~嫌になっちゃう  ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ё海老ワンタンё
076_2

昨日のワンタンの皮が残ってたなぁなんて思ってたら甘エビが半額で売ってたので

『海老ワンタンにしてみようかなぁ・・・』って。

ところがっ!!!  

冷蔵庫の皮を出したら・・・ 皮が数枚しかないっΣ(・ω・ノ)ノ!

ど、どうしよう・・・具はもう作ってしまった・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

冷蔵庫を探るとシュウマイの皮数枚を奇跡的に発見!!

細かいことは気にせずに・・・ね。それでもまだ具が余ってたのでもうそのまま茹で

ました!! 具は甘エビ、豚ひき肉、ネギ、しいたけです。ポン酢にラー油をたらして。

うまうまですぅ~heart04

ё豚肉の味噌漬け焼きё
066

私の大好きなおかずのひとつ。 

仕事に行く前に味噌だれにつけて出かけました。 グリルで焼きましたnote

ёごぼうの唐揚げ明太子和えё
055

てんきち母ちゃんメニューです。

以前にも作ったことがあるのですが、また思い出して作りました。

ポリポリっとすすんじゃうんですよね~heart04

ごぼうを揚げているときに、右手の薬指が油につかってしまって・・・∑(゚∇゚|||)

はうっっsweat02   い、痛い・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実は今でも痛くてsad 保冷剤に指をつけながらの更新でかれこれ1時間くらい

かかってしまっていますbearing 少し保冷剤から離すとビリビリジンジン痛くてsweat02

はぁー情けない┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので、ごめんなさい。お返事は明日させてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

火の用心~。ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

めちゃくちゃな夕ごはん

004

cherry 焼きそば ・カレードリア ・サンマの刺身 ・ワンタン揚げ ・白子焼き cherry

昨日は気がついたらもう夢の中でした。 最近どうも眠くってダメですsweat02

更新もできず・・・。  睡眠の秋?!ヾ(´ε`*)ゝ

今日はなんだかやる気のかけらもなくて、栄養バランスの努力も見当たらない

やっつけ夕ごはんになってしまいましたcoldsweats01 

ご飯のあとはダンナとレッドカーペットを見て、レンタルしたすべらない話のDVDを見て

笑いころげてました。すべらない話は本当におもしろいですね~。

思いっきり笑ったら何だかスッキリ(*^ω^*)ノ彡

実は、ココログの機能に顔文字挿入機能が追加されたんです!!

PCについてほぼ無知な私にとってはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですheart

ёワンタン揚げё
013

中はツナ玉ねぎマヨです。ブラックペッパーを少々多めにきかせて。

046

前は春巻きの皮で作ったけどワンタンでも軽くてパリパリっと美味しい~heart04

ダンナも気に入ってパクパク食べてましたo(*^▽^*)o

ё焼きそばё034 

すぐに食べないなら冷凍しておけばいいのにそのまま冷蔵庫に突っ込まれていた
焼きそば。賞味期限が( ̄Д ̄;;だったので食べちゃいました。

ёカレードリアё
024

先日のドライカレーの残りを冷凍してあったので・・・ただ白いご飯にカレーを
のせてチーズのせてトースターでチンしただけのお手軽ドリア。

ё白子焼きё
022

鮭の白子。焼きそばと同時進行してたら焦げちゃった∑(゚∇゚|||)
バターとポン酢で焼きました。 

ёお弁当ё
047_3 朝、ダンナがデジカメを持ってでかけ

てしまったのでお弁当は携帯で。

今日は時間がなかったので

冷食頼みでしたsweat02

budエビチリ with たまご

budかぼちゃとベーコンのソテー

bud海老シュウマイ(冷食)

budカニカマとチーズの海苔ぐるぐる

ё昨日のご飯ё
008

昨日はダンナが飲み会だったのでひとりごはんでした。

もう適当に食べたーって感じですcoldsweats01

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

適当すぎる夕食に・・・ぽちっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記⑤

       ~お土産編~

210

この牛のマグネット・・・なぜかダンナがどうしても買いたいっ!!というので(笑)

自分の部屋のどこかにつけたかったようですが、つけるところがなかったようで

結局、冷蔵庫のキッチンタイマーの隣に落ち着きましたhappy01

008

私はやっぱりコレ。 信州のおやきもっこり。

007

信州そばもっこり

018

きのこもっこり

004

りんごもっこり

001

これは地域は関係ないものですが・・・sweat01

リーマンもっこり ・ 幼稚園もっこり ・ かき氷もっこり

たくさん買っちゃいましたーhappy02

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

いろんなもっこりに出会いたーい!!ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記④

154

まだ少し時間があったので、再び野辺山駅へ。

157

電車から見える景色。 空の青さが気持ちがいいですね。

162

目的はコレ。 レンタル自転車でサイクリングnote

我が家には自転車がないので・・・私は数年ぶりに乗りました。最初フラフラ~って

なったので心配でしたがすぐに慣れ、楽しくサイクリングをしてきましたnotes

161_2

清里は坂が多くてサイクリングにはあまり向いてないそうですが野辺山は平地なので

気持ちがいいです。 こんなのどかな中をサイクリングしました。

170

時間が止まったようなのどかなところです。

167

あっ!!また牛さん発見!!!

179

気持ちのいいサイクリングでしたー。

181

帰りの電車がきました。 楽しかったね。 さぁ、帰りましょう!!

187

小海線で小淵沢に戻り、小渕沢からは臨時で出ていたホリデー快速に乗ることが

できました。2階建ての電車で快適でしたheart04 いろんな電車に乗れるのも

18きっぷのいいところですね。

帰りはこれで立川まで一気に帰れたので、乗り換えも少なく楽ちんでした。

日帰りなのにぎゅーっとつまった楽しい時間を過ごせました!!

またこんな旅に出かけたいなぁ・・・shine

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかった日帰りの旅に・・・ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記③

  18きっぷの旅 ~清里~ 110

松原湖駅をあとにして清里へ。

114

松原湖駅から清里駅までは小海線のハイブリッドカーで行きました。

このハイブリッドは2007年にできたもので今は1日1往復だけしているそうです。

偶然、その電車に遭遇できてラッキーでしたhappy02

118

清里に着きました。

116

清里は2位なんですねー。

122

あっ!! 清里にも大きな牛さんがいたheart04

135

駅の人が清泉寮がいいよと教えてくれたので、無料バスでいきました。

駅から5分くらいで着きました。

130

清泉寮にあるレストランでランチ。 和・洋・中のビュッフェでした。カレーも。

味はまぁまぁ・・・かなといいながら2人でたくさん食べました(笑)

138

目の前には八ヶ岳が・・・ 八ヶ岳を見ながらしばらく2人でぼんやり。

146

有名だというソフトクリームを食べましたheart04 

139_2

土曜日なので人もたくさんいました。

とっても暑くて暑くてsweat02 駅に向かうタクシーで運転手さんにいつもこんなに

暑いんですか??って聞いたら 今日は異常だねー!!って言ってました。

でもやっぱりときどき吹く風がすごく気持ちがいいんですよねー。

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

清里もいいですねー!!ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記②

040_19

小海線に揺られて一番最初に降りた駅は・・・ 野辺山駅

野辺山駅とは・・・

053_4

大きな牛さんがいる駅です。  じゃなくて・・・( 本当に駅前にいましたが・・・)

068_4

野辺山駅はJRの駅の中で標高が1番高い駅なんですupup

059_2

駅にはこのようなものがたくさんありました。

062_37

駅前はこんな感じ。  空が青くて気持ちよかったーsun

暑かったけど風はひんやり気持ちよくて高い所にいるなぁ~って実感shine

064

野菜も売ってました。 こんな光景だけでもなんか癒されますねー。

066

駅の中はこんな感じ。 なんかタイムスリップしたような気分になっちゃいます。

ちなみに右に小さく写ってるのがダンナ(笑)

078

さぁ、電車が来たので出発~train

079

車内にはこんなマップが貼ってありました。

082

途中にこんな駅も・・・。 う~ん、ステキッheart04

085

電車から見た景色。 川の水がきれい~。

089

こんな景色がずーっと続く素敵な電車。

101

松原湖駅で途中下車しました。無人駅です。

096

松原湖駅の周りはこんな感じでしたよ。 静かなところでした。

時間を感じさせないところにいるってだけですごく癒されます・・・

                            ~ 次は清里へ ~

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

のどかな駅に・・・ぽちっ!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記

9月6日(土) 青春18きっぷで小さな旅へ・・・

002_4

今回の1番の目的はコレ↑

            typhoon  JR小海線に乗ること typhoon   でした。 

ローカル線に乗りたい!というダンナの熱い要望で・・・って私も大好きなんですhappy02

始発(5:01発)で出発train → 西国分寺 → 高尾 → 小淵沢 と乗り換えが

少なくて楽ちん。  小淵沢に着いたのは朝の8時半頃でした。

014

小海線が出るのは9:16。 まだ時間があります。

013

↑ということなので、駅弁を買いましたheart04

009

小海線の中はこんな感じ。 2両しかない小さな電車ですnote

019

ダンナはこのお弁当をチョイス。まんぷく甲斐?という言葉に胸キュンheart(笑)

022

ボリューム満点ですねー。

020_2

そんな私がチョイスしたのは・・・ 元気甲斐  (笑)

025_2

ご丁寧にお品書きまでついてました。

027

一の重

030

二の重。 このおこわがすごく美味しかったぁheart04

あー、朝から大満足~heart04

017

お腹いっぱいで食べれなかったけどこんなのも買っちゃったheart04

見るといろんなものが欲しくなっちゃうのよねー。

                       ~18きっぷの旅はまだまだ続く~

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

18きっぷの楽しい旅の始まりに・・・ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

9月8日(月)

027

mapleイカげそ揚げ・かぼちゃのソテー・ブリの刺身・ピーマン甘辛煮・笹かまmaple

今日も埼玉は暑かったsweat02 ジリジリと日差しも強くてそれだけでもう疲れちゃうsad

少しずつ日焼けした肌ももどりつつあったのにまた夏のような色に・・・bearing

あぁ・・・シミが・・・

ёイカゲソ&鮭の白子揚げё
049

イカげそが安かったので大好きな揚げものに。にんにくと醤油で下味をつけ
ました。 う~ん、やっぱり美味しい~heart04

鮭の白子は初めて買いました。前から気になってて・・・。食べ方がわからず
COOKPADで調べてイカと同じように揚げました。 ふわっと美味しいheart04

ёブリの刺身ё
031

天然ぶりが半額にheartheart

ёかぼちゃのソテーё
036

かぼちゃとベーコン、しめじをバターでソテーして最後に醤油をジュッnote

ёピーマンの甘辛煮ё
054 

 

ピーマンと豚ひき肉を炒めて甘辛味に。

ёお弁当ё
024_17

bud卵入りちくわベーコンbudお花ウィンナーbudナポリタン(冷食)budかぼちゃ茶巾

budキャベツと桜エビのスイチリマヨ和えbudカニカマチーズぐるぐるbudご飯bud

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日もいい日になりますように・・・。ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初リッチ❤❤

258

 cherry クリームシチュー ・ 生ハム巻き2種 ・ コッペパンサンド cherry

おはようございますsun 今週もはじまりましたね。 更新が滞りがちでしたsweat02

土曜日はお出かけ (また改めてUPします!お楽しみに?!) 昨日は旅の

疲れからか昼過ぎまで寝て爆睡sleepy 休日出勤だったダンナがいつ出たのかさえ
気がつかずに寝ていたダメ妻なんこでしたcoldsweats01

そんな私は洗濯をしただけで、あとはサスペンスの再放送を見たりとぼんやり過ごし
夕方慌てて買い物に行って、もう19時近いというのにパンが焼きたくなってパンを
焼いたりしちゃいましたhappy02

ёコッペパンё
240

かなぶぅちゃんが絶賛していてずぅーっと気になっていたみかさんのリッチ生地。

先日みかさんの本を購入しました。 初リッチは何にしようか迷いましたが・・・

シンプルなコッペパンに。 ふわふわでとっても美味しい生地でしたheart04heart04

この生地でいろいろ作ってみたいなぁ・・・shine

ёコッペパンサンドё
253

このコッペパンを使ってサンド。夕食なのでお惣菜系の具にしましたhappy01

左から・・・たまごサンド ・ ウィンナー&エッグサンド ・ コロッケサンド

ウィンナーのには下にからしマヨをぬって千切りキャベツ、ウィンナーとたまごを

のせました。食べる時にケチャップをかけて。

コロッケサンドは千切りキャベツの上にソースとマヨをかけてコロッケをのせました。

コロッケはスーパーのですがトースターのフライあたため機能でサックサクに

したので食べる時もサクッとしてパンはふわっとして・・・たまりませ~んlovelyshine

ёクリームシチューё
277

COOKPADにルーもいらない、ホワイトソースを作る手間のないシチュー

あったので作ってみました。 簡単なのに美味しい~heart04

じゃがいも・人参・玉ねぎ・エリンギ・しめじ・胸肉で。

ё生ハム巻きё
287

カイワレと黄金桃を生ハムで巻きました。黄金桃が4個¥298で安かったので。

黄金桃のはダンナが大絶賛でしたーheart やばいそうです(笑)

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

リッチ生地にはまりそうな予感~❤ ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

お疲れ様でした

005

    banana ドライカレー ・ 大根サンド ・ きゅうり漬け banana

今日で今週も終わりました。 今週もありがたいことに2連休ですhappy01

普段は週休1日の私にとってはこの連休は本当にうれしいですheart04

それにそれに明日は・・・お出かけ~train  ムフフッheart

今夜は高校生クイズを見て、それから夕ごはんの準備をしましたrestaurant

ёドライカレーё
036 

今日は、玉ねぎ、人参、ピーマン、茄子を入れました。おいしくできましたーheart04

今回はフレーク状のカレールーも入れてみました。 う~ん、最高 lovely

ё大根サンドё
030

コレ、気に入ってますheart スライスした大根に、生ハム・大葉・スライスチーズを

挟んでるだけです。味付けはいりません。 さっぱりしておいしいですよーheart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflair とよろしくです↓↓

楽しい連休にしましょうnotes ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ひとりごはん

050

           tulip おでん ・ サーモン&アボカド tulip

仕事から帰る時に、いつもダンナに電話をするのですが全くつながらず・・・gawk

充電切れかなー??まだ電車なのかなー??なんて思いながら買い物。

買い物のあと、もう一度電話するとつながりました。

『 あれ~??言わなかったっけ?! 飲み会だったぁーhappy02 』

聞いてませんが・・・・sweat02 まぁ、いいか今日買ったのは明日のごはんにして・・・

今日は結構疲れてたのでラッキーでしたbleah 

ёおでんё
067

ご存じセブンイレブンのおでんです。 ただいま¥70セール中~!!

ёサーモン&アボカドё
056_2

サーモンは半額だったので今日の夕ごはんに食べる予定でしたが、これは

明日に持ち越せないのでアボカドと一緒にいただきました。わさび醤油とマヨで。

ひとりごはんはさびしいけど、ちょっぴり楽でいいなってのも本音bleah

ёお弁当ё
042

clover 豚肉とピーマン炒め clover お花ウィンナー clover 春巻き (冷食)

clover 海苔チーズカニカマぐるぐる ( なんこ家バージョンheart ) clover カボチャ茶巾

clover しめじとシイタケのオイマヨ clover 炊き込みごはん 

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

あと1日よー!!がんばろう!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月3日(水)のこと。

011_2

      cherry 冷麺 ・ 炊き込みごはん ・ メンチカツ cherry

昨日は暑かったですねー。 日差しが痛くて夏休み中より暑いのでは?!ってな
くらいの暑さsweat02 無理っす~sad

昨日は夕ごはん何にしようかなーって悩んだ時に・・・

あっflairflairflair  冷蔵庫にいいものあったんだったーって思い出しました。

いいものとは・・・先日、仲良くしてもらっているかなぶぅちゃんなんこ便
送ったのですがその時に入れた冷麺を自宅用にも買ってあったんですー。

賞味期限があるのにもかかわらず、なんかもったいなくて食べれずにいたんですcoldsweats01

でもなんか今日のような気がするーって思いました!!!!

ё冷麺ё
031_3

kyonnちゃんぴょんぴょん舎のがおいしいよーってかなぶぅちゃんに教えていた

コメントをチェックしていた私(笑) かなぶぅちゃんには具も入っているのを送りましたが

我が家は麺とスープ、キムチがセットになっているのを買ったのでチャーシューと

ゆでたまご、貝割れをのせました。

コレ、すごぉーーーーーーーーーく 美味っheartheartheart

麺もスープも美味しい~heart04 また来年も注文しよー!!

メンチはスーパーで買って、炊き込みご飯は丸美屋さんのです。← 手抜き・・・sweat02

ёお弁当ё
006

 

朝、ご飯がないことに気が付き・・・ コンビニでおにぎり買いましたriceballriceball

bud 豚肉とピーマン、しめじの甘辛炒め bud シューマイ bud お花ウィンナー

bud ナポリタン(冷食) bud 梨 

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

ぴょんぴょん舎美味しい~!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ひさしぶり!!

022_2

bananaシューマイ・秋刀魚の塩焼き・生ハム&クリチ・コーンバター・きゅうり漬けbanana

今日もジトジトと暑くて厳しかったぁsweat02 でも夜は秋を感じさせる気持ちいい風~typhoon

今日の晩御飯は昨日のうちにメニューを決め、買い物をしてたので楽ちんでしたscissors

秋刀魚は¥79だったので迷わずGETsign01 何回食べてもおいしい~heart04

私の中で秋のごちそうは、秋刀魚と栗ごはんかなぁshine

ёシューマイё
025

我が家の定番メニューです。 

今日もジューシーに美味しくできましたーheart04 ← 自画自賛coldsweats01

ёコーンバターё
036

コーンとピーマンをバターで炒めて最後に醤油をたらり。

ё生ハム&クリチё
031

クリチの期限が危ないのに気がついて急きょ作りました。
クリチの周りに鰹節をまぶしただけです。

ёきゅうり漬けё
034

職場の方に教えていただいたきゅうりの漬物。

昨日の夜のうちに仕込んでおきました。キュウリがあまり好きではない旦那も
喜んで食べてくれましたよーhappy01

ёお弁当ё
006

久しぶりにお弁当の復活です。

cherry 豚肉の甘辛焼き cherry 桜エビ入りたまご焼き cherry 海苔チーズぐるぐる

cherry ピーマンとしめじのスイチリマヨ炒めcherryカボチャ茶巾cherryご飯(梅干し・きゅうり漬け)

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お弁当作りが続きますように・・・。ぽちっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

今週も頑張ろう!

004

cherry 豚肉の生姜焼き ・ おくらツナマヨ ・ 海老チリオムレツ ・ 笹かま cherry

楽しかった仙台の旅も終り、余韻にひたることなくもう日常が始まりました。
今日は蒸し暑かったですねsweat02 湿気はキツイですぅ~sad

今年は仙台に行っていたこともあって24時間TVをほとんど見れませんでした。
毎年見ているのですが・・・職業柄、福祉のことに触れている時間は長いですが
24時間TVを見るとあらためて、視野を広く持ちたいなと思います。

そしてそしてずーっと願っていること。
障害のある人や病気を抱えている人、そしてその家族の人が地域に当たり前に
住んでいるのだということを知って欲しい。
障害や病気が特別な存在ではないということ、誰にでも起こりえることだということを
こういうTVを見て知ってもらえたらなーって願っています。

やっぱり24時間TVは見たくて可能な限り、ビデオは撮ったのですが・・・
ちなみに今、見ながらUPしてます。この番組を見ると夏の終わりを感じますね。 

さて、そんな今夜は・・・

ё生姜焼きё
007

久しぶりに作ったような・・・。 簡単で美味しくていいですよね。
我が家は旦那の要望で、生姜焼きのときはキャベツではなくてレタスの千切りと
一緒に食べます。

最近は生姜焼きにはレタスのほうが好きになりましたhappy01

ё海老チリオムレツё
015

TVで冷凍食品アレンジというので相田幸二さんことこうちゃんが作ってたのを
見てマネしました。冷凍のエビチリとチーズを卵でくるむだけです。
ってくるむの失敗sweat02
でもコレ、すごぉーく美味しくて、ダンナもめちゃくちゃ気に入っていましたheart04

ёおくらツナマヨё
019

最近、気に入ってます。 

ё笹かまё
025

昨日、仙台で買ってきた笹かま。 おいしい~heart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今夜もお腹いっぱいですー!!ぽちっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

青春18きっぷ旅行記~お土産編~

さぁ、もうそろそろ帰る時間。
お土産何にしようかな。 旦那は職場に白松が最中を買いました。

私は日帰りだし、職場の人にはいいかなーと自分へのお土産探しfoot

笹蒲鉾はもちろんGET。 あと買ったのは・・・コレクションしているまりもっこり

最近、地方ごとに売っているので探すのが楽しみです。

前は携帯につけたりしてましたが、ずっとつけてると取れたりしちゃうので
最近はこのままの状態でコレクションしてます。職場の人も集めてるのを知って
くれていて出先で見かけると買ってきてくれます。

078ずんだまりもっこり  これはカワイイので職場の仲良くしてる人にも買いました。

087

牛タンまりもっこり

085

伊達政宗まりもっこり

074

これは途中の宇都宮で買ったいちごまりもっこり この変態っぽい感じが好き(笑)

041

食べなかったけど、牛タンアイスってのもありましたよー。

本当は仙台市内を走ってる観光用のループバスbusに乗って観光もしたかったけど・・・
またこられたらいいなぁ。 楽しかったね。 滞在時間3時間sign03の旅でした。

056

仙台駅のトイレにありました。 すごくきれいなトイレでした。クーラーも効いてました。
きれいなトイレは気持ちがいいですね。

さぁ、帰りましょう。

057

また6時間半の電車の旅がはじまりますよー。

064

電車からの景色。 

新幹線で行けば私が住む街からは2時間もかからない仙台。
でもこれだけの時間をかけて行く楽しさもありますね。

何よりこれで往復2300円というのも魅力的。 電車が嫌いじゃない人には
お勧めの青春18きっぷです。 数年前にこれで神戸・京都・大阪に行ったことも
あります。まだ3枚残ってるので来週もお出かけ予定ですnote

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかった旅に・・・ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青春18きっぷ旅行記~食べ物編~

034_3

おぉーっsign03 コレが牛タン・・・heart04 

ガイドブックで探して決めたのが牛タンの老舗という 『 利休 』 さんです。
私たちがお店についたのは14時過ぎでした(ちょっと道迷っちゃった・・・coldsweats01)
それでも店内は賑わっていました。14時半ラストオーダーってことでぎりぎりセーフhappy02
やっぱり定番の牛タン定食note 

ほとんど、待つことなく出てきました。私は焼肉屋さんの薄くスライスした牛タンしか
食べたことなくて、まずはこの厚さに驚きっeyesign03

036_2

そして、牛タンを食べてみると・・・ ココはまさにパラダイス~notenote

    heartheartheartheartheart shineshine絶品っっshineshine heartheartheartheartheart

なーんて美味しいんでしょう。味付けは塩のみですが、本当に美味しいっheart04
焼き加減も最高です。きっとコレ以上焼いたらかたくなっちゃうんだろうなぁ。

仙台は牛タン&浅漬け、テールスープ、麦ごはんというのが定番のようですね。

テールスープも私は初めて飲んだのですが・・・コレもまた美味しくてビックリsign03
テールもホッロホロにとろけて美味しいheart04

これは1500円ですがランチだったので1200円でした。

これだけでもう仙台に来てよかったーというか、もう大満足っhappy02

さぁ、次はどこ行こうか。 しかしここで問題が ・・・ なんと滞在時間があと1時間ちょっと
しかないっ!! 終電ギリギリで帰ろうかとも思いましたが明日は仕事だし来る時に
電車が遅れたりして接続がうまくいかないこともあり(なかには1時間に1本くらいのところもあるのです) ・・・ なのでゆとりを持って帰ろうとのことで。

なのであとは行きたかった 『 ずんだ茶寮カフェ 』 へ。 これは駅の構内にあるので
ここでお茶してお土産買って帰ることに。 

045

ダンナが頼んだずんだ餅セット。 

ダンナが一口食べたら 『 ねぇ、コレ枝豆の味がするよっ!! 』

・・・・。  『 あのぉ・・ずんだは枝豆あんのことなんですがsweat02 』

『 えっsign02 知らなかった!! 』  知らなくてもいいけど店内が枝豆の絵とか

いっぱいあるから気がついてもいいんじゃ・・・ 箸袋にも描いてあるし・・・

048私はずんだロールケーキセット。 中のクリームがずんだです。
しっとり美味しい~。アイスもすごくおいしくて、冷茶もすごくおいしかったです。

ダンナのを見てたら、やっぱりずんだ餅も食べたくて・・・

050

ぷちずんだ餅も買っちゃいまいした。 めちゃくちゃおいしい~heart04

051

ダンナが飲みたいといって買った ずんだシェイク。 優しい枝豆の香り~heart04

美味しかったね。 さぁ、お土産をみて帰りましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青春18きっぷ旅行記

018

今日は朝からお出かけですtrain 
何の計画もなかったのに3日ほど前に突然、行くか!!となって18きっぷを購入。
本当は昨日行く予定でしたが・・・きっぷを買ってすぐに『仕事になっちゃったぁ・・・』
とダンナ。払い戻しをしようかと思いましたが、やっぱり行きたいね!ってことで
今日、決行!となりました。

行き先が決まったのは前日(笑) なんて適当な夫婦なんでしょう。

行き先は ・・・ 杜の都  仙台 !!!!! 

目的はただひとつ ・・・ 牛タン食べるっ!!!!! 以上。

ルートは ・・・ 最寄り駅 → 大宮 → 宇都宮 → 黒磯 → 福島 → 仙台

6時間半という長時間の旅です。

ところが大宮でハプニングが・・・。 大宮駅始発だったのでもう座っていたのですが
発車直前に時刻表を見ていた旦那が『あ!!こっちの電車のほうが早いかも!』
言い出し、降りることに。 慌ててバッと外に出たらダンナがいないっ!!

えっ?! 見るとドアの向こうにダンナが・・・sweat02 ダンナ間に合わず sad 

焦りました~sweat01 結局、ダンナが言ってた電車は全席指定の電車で乗れないんだとかsweat01
なので私があとの電車に乗って再びダンナと合流。 よかったーconfident

そのあとは無事に電車の旅は続きました。 電車で駅弁を食べようと思っていたのですが
なかなかボックスシートの電車がなくて構内の立ち食いそばですませました。

電車の中では、本を読んだり、DSしたり、寝たり・・・満喫です。朝が早かったので
私はほとんど爆睡でしたがcoldsweats01  黒磯を過ぎたあたりからグーッと田舎になってきて
窓から見える景色がとってもよかったです。聞き慣れない駅名とかも楽しいしねnote

そしてそして・・・ 仙台駅に到着~heart04

032

さぁ、ガイドブック片手に行きましょう!

072

旅行記はまだまだつづく・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »