« 嬉しいプレゼント | トップページ | 残念な夕ごはん »

2008年9月17日 (水)

質より量?!

005

    apple 豚キムチ ・ 鯖の塩焼き ・ モロヘイヤのせ冷奴 apple

ここのところ本当にPCの調子が悪くてsweat02 毎晩ヤキモキしてます・・・sweat01

皆さんのところに訪問もできず、コメントにお返事もできずにいてすみません。

今夜はPCの機嫌がいいようですhappy01   よかったheart

今日は少し仕事が終わるのが遅くなったので帰るコールでダンナに

『 もう疲れたから簡単でいい~?? 』

『 えーっ!!ダメー!! 』

( ̄○ ̄;)!  ま、まさかそんな答えが返ってくるとは・・・・

何様のつもりじゃー!!といいたいところをググッとおさえて

『 どうしてもだめー?? 』 と31歳になった妻が無理をしてかわいく言ってみると

『 うーん、じゃあ、量重視で!! 』 というお言葉をいただきましたheart04

ё豚キムチё
024

簡単にできるもので量重視といえば、もうコレしかないっ!!ってことで・・・happy02

茄子とにんにくの芽も入れてみました。 うーん、ご飯がすすんじゃうheart04

ёモロヘイヤのせ冷奴ё
031

職場でもらってきたモロヘイヤ。どうやって食べようか迷いましたが・・・・

梅干しと合わせてたたいて豆腐にのせました。上にはかつお節を。

食べる時にポン酢をかけて食べました。 ネバネバ系はいいですね。

食べただけで健康になった気がする(笑)    う~ん、美味しいheart04

ё昨日のご飯ё
004

昨日は簡単にお好み焼き。  豚バラとイカ入りです。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お腹いっぱいになりましたー!!ぽちっ!!!!  

|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 残念な夕ごはん »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~~!!
PC、ちょっと心配やねぇ(><)
私も、時々すごく重くなるときがあって、
かなりイライラしてるもん(笑)
自分でも、こんなにイラチだったの??
ってビックリするくらい。
普段当たり前のようにしている事が出来ないのって
本当にもどかしいよね・・・。

でも、ググッと堪えて可愛い妻のなんこちゃんは
イラチとは無縁でしょ~??^^
豚キムチに茄子!!
すっかりなんこ家の定番だねっ★

投稿: かなぶぅ | 2008年9月17日 (水) 23時23分

昨日はご飯付きですね☆
豚キムチですもんね♪
ガッツリ食べなきゃ~(◎´∀`)ノ
旦那さん、なんこさんのご飯を毎日楽しみにしてるって
いうのがすごく伝わります(*´ω`*)
うちの場合はカップ麺とか・・・パンとか・・・
全然そんなのでOK!な夫なのです(汗)

投稿: ちもも | 2008年9月18日 (木) 12時56分

こんばんは~っ^^*
なんこさん可愛いっ^^♪
旦那さんもなんこさんもブログ読んでると
幸せがメッチャ伝わってくるぅぅ~!!
↓お月見…♪
そうゆう行事って大切にしたいですよね*
私、サザエさん見てお月見だって
気づきましたぁぁ;;涙
あとっ^^*
すっごく素敵なプレゼントですね*
なんこさんを大切に思ってるのが
すっごく伝わってきましたぁ~*

投稿: あ-ちゃん | 2008年9月18日 (木) 21時06分

モロヘイヤって食べたことないんだよねぇ~
体に良い!ってのは知ってるんだけど。どうやって食べたらよいのかも
いまいちわからず・・coldsweats01
冷奴に乗せるのなら、あたちにも、できるぅ~♪♪

ねぇねぇ、もしかしてもしかして
ご飯の器も??
なんか、Mっぽいような・・lovely

☆☆☆
イカ墨パンは、なんこちゃんにとって
がんもちゃんの肉球っぽいのぉ~??!happy02
なんこちゃんも、作っちゃってぇ~♪
水分量は、いつもよりちょこっと減らすと良いよん♪

投稿: kyonn-cafe* | 2008年9月18日 (木) 21時27分

今日もPCちゃんはご機嫌なようです~happy01
ほんとにPCはうまくいかないとすごくイライラするねー。
あーもうっ!!!ってなっちゃうbleah

ググッとこらえるのはダンナさんの機嫌が悪くなると
めんどくさいからなだけよー(笑)
でもまぁ基本的にはイライラしても短い時間かなー。
なんかイライラするのも疲れるし(笑)
こんなところまでめんどくさがり屋なのよね、私。

豚キムチはナス入れるの定番に・・・そうだね、もう
無意識に当たり前のように入れてるかも・・・・

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年9月19日 (金) 02時33分

はい、この日はがっつりごはんいただきましたー!!
豚キムチにはやっぱり・・・ねpig

うちのダンナは『ファミレス行くならなんこのご飯のほうが
何倍もいい!』とうれしいことをいってくれてますが・・・
でもたまには勘弁してくれ~って思うときもあるんですよね。
ご飯作るのは嫌いではないですけど休みたい時も
ありますよねー。

うちの旦那もカップめんとかパンも大丈夫なんですけど
やっぱりちゃんと食べたい!ってのが強いみたいですー。

投稿: ちももさんへ。 | 2008年9月19日 (金) 02時38分

幸せなのかなー?? うん、きっとそうなんだねー。

うちは母親が季節感を大切にしてくれていたから
そういうところはすごく大事にしたいなーって思って。
めんどくさいって感じるものもあるけど楽しんでできるなら
いいよねnote

プレゼントは本当にうれしかったー!
他の人のブログとか見てこんなことってあるんだーって
目からうろこだったけど自分の身にもこんなことが
起きるなんてー!!!
こういう出会いもあるんだよねheart04

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年9月19日 (金) 02時42分

食べ方がわからないものって結構あるよねー!!
モロヘイヤは葉っぱを摘んで茹でて刻むと
ネバネバ~ってなるよ。

私もあんまり食べ方わかんないけど、前はモロヘイヤと
ヤマイモ、納豆のネバネバブラザーズを混ぜて味噌汁に
ボテッと入れたりそのままポン酢かけて食べたよ。うまし!!

パスタにも使えるみたいだよ。
くせがあまりないから食べやすいかもー。

梅と和えるのはさっぱりしてよかったー。
茹でたササミとかにかけてもいいなーって思った。

お茶碗はTGMっていう雑貨屋さんで買った
お椀なのよー。 Mっぽい?!うふふheart
ころんってしたラインが気に入って買ったのー。
しかも前は買って数か月で2つとも割っちゃってsweat02
再販されたから即買いしちゃったのhappy02

肉球パン・・じゃなかったイカ墨パン作って
みようかなぁ~happy02

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年9月19日 (金) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23815153

この記事へのトラックバック一覧です: 質より量?!:

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 残念な夕ごはん »