« またまた手抜き | トップページ | のんびり休日 »

2008年9月26日 (金)

❤秋のごちそう❤

006

mapleサンマ塩焼き ・ 栗ごはん ・ ほうれん草おひたし ・ 豚バラこんにゃくmaple

最近、空を眺めるのがとっても好きです。 秋の空は広ーく感じます。

空色が夏よりもやわらかくて雲がとってもきれいで・・・  歩く足を止めて、

上を向いて深呼吸すると少しだけ嫌なことから解放されたような感覚になる。 

その一瞬がとても好きです。

もう少し頑張れるかな・・・そんな気持ちにさせてくれます。

ё栗ごはんё
013

ちょっとお醤油入れすぎちゃったcoldsweats01 でも美味しくできましたhappy01

昨日、ご飯の後に栗の皮をむいておいて帰ってから炊きました。栗の皮むきは

あまり好きではないのですが、やっぱり1回は栗ごはん食べたくて・・・。

ダンナの実家は御飯が白かったようですが、私の実家は醤油味。 

醤油・塩・酒を入れて炊きました。 もち米も混ぜましたhappy01 あー美味しかったheart04

ё豚バラこんにゃくё
016

気に入るとしつこく作るのが私(笑) やっぱり美味しい~heart04

ёほうれん草のおひたしё
025

ササミも入れました。ササミは片栗粉をまぶして茹でたのでプルンッnote

麺つゆにわさびを混ぜて味付け。 最後に焼き海苔も加えました。

栗ごはんに秋刀魚の塩焼き ・・・このコンビは私の中では秋のごちそうですheart04

ёお弁当ё
013_2

cherry 豚肉とピーマンの甘辛焼き cherry ナポリタン (冷食) cherry お花ウィンナー

cherry うさちゃんウィンナー cherry カニカマ海苔チーズ ← なんこ家バージョン

cherry かぼちゃのマヨ焼き cherry 鮭ごはん 

ёごほうびё
029

       

ブログの1周年を記念して・・・ずっと欲しかったみかさんの本を3冊購入~heart04

shineごほうびshineという名目でいろいろ買ってしまう私であった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

パン作り思いっきり楽しみたーいheart

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ごちそうさまでしたー!ぽちっ!!!!

|

« またまた手抜き | トップページ | のんびり休日 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~!!

すっごいご馳走★
全部全部、美味しそう~~♥
私・・・お恥ずかしいんだけど、生の栗って
調理したことがないの・・・。
剥いた事も・・・。
こういう季節感のある食卓って大好き~。

買っちまったな~~(笑)
みかさんの本!!
私も、なんこちゃんと同じ。
全部で4冊持ってるよ~~。
これからのパン作り、ますます楽しく
なっちゃうね♥

私も、もっと空を見よう!!
そして、元気をもらうの・・・。

投稿: かなぶぅ | 2008年9月27日 (土) 01時15分

栗ごはん、いいなあ
あたしはすごく食べたいんだけど
彼氏が「栗は好きだけど、ご飯の中に甘い物が入ってるなんてダメだっ」とか言って
食べない宣言をするので
作れませんw
買ってきて食べようかしらん。。。

投稿: ちはる | 2008年9月27日 (土) 14時38分

こんばんにゃ~♪

本当~なんこさんの所は季節感ある食卓で素敵です~(^^)
憧れちゃうなぁ~

そうそう うちも栗ご飯は色なしでした~
栗は瓶に入って売ってる栗使用(笑)
ちなみに お赤飯は甘納豆です(笑)

そうですね、私も少し空をみて深呼吸してみよ~♪
立ち止まる時間もたまにはあっても良いですよねo(^-^)o

投稿: ひなたりやん | 2008年9月28日 (日) 01時02分

こんにちわぁ。。
秋ですよね。。おいしい食べ物いっぱいあるので
いいのですが、、どうしてもつらい花粉症のせいで
秋は苦手ですweep

豚バラこんにゃくとほうれん草のおひたしと
おいそうで、、気になりますぅhappy01

投稿: coco | 2008年9月28日 (日) 13時53分

秋は食べたいものがたくさんあるよねーo(*^▽^*)o

値段的にはたいしたことないけど
季節に合った食卓は気持ち的に
ごちそうだなーって思うshine

生栗は剥くのが・・・
私には大仕事だったわsweat02
けど苦労したその分、美味しさ倍増?!

みかさんのパンは見てるだけで
幸せな気持ちになるねーheart04
来週は何にしようかな・・・
考えるだけでワクワクしちゃうheart

気持ちに余裕がないときって意外と
下見て歩いてたり、自然の豊かさに
目がいかなくなるんだよね。
そんな自分に気がついたとき、空を
見たらすごく救われた時があって。
それからは自分自身に
少し歩幅を緩めても大丈夫だよって
言ってあげたい気がして空を見上げるように
してるんだー。

かなぶぅちゃんも空を見てみてね。
少し心が軽くなるから、きっと。


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年9月29日 (月) 00時07分

栗ごはんって男の人、NGな人けっこう
いますよねー。
なんでだろう?!美味しいのに~

季節のものは食べたいですよね。
でも食べないってわかってたら
作る気もしないですものね。

でもでもちはるさんが好きなら
買ってたべましょうー!!!

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年9月29日 (月) 00時10分

季節感は感じていたいですよね。

私はスーパーに行くといろんな食材を
目にして季節感を感じますが
ダンナはそういう機会が少ないですしね。
少しでも秋だなーって思ってもらえれば・・・。
レタスもキャベツもわかってないタイプなので(笑)

そうですよね。
立ち止まったっていいんですよね。
私、高校生の時に結構辛い時期があって・・・
頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!!ってすごく
自分を追い込んでて・・・

でも少し立ち止まったって大丈夫なんですよね。
それがわかった時にすごく心が軽くなりました。
おかげさまで今はノー天気になりました(笑)


投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年9月29日 (月) 00時17分

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.cocoさんは花粉症なんですね。

私はそういうものとは無縁なんですが
秋にもあるんですかー・・・
それはキツイですよねsweat02

豚バラこんにゃくはお手軽でいいですよ。
こんにゃくも今は処理済みの多いですものね。
ササッとできるから出番増えそうです。
今度はお安い豚ひき肉で・・・って
思ってます~heart04

投稿: cocoさんへ。 | 2008年9月29日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24049222

この記事へのトラックバック一覧です: ❤秋のごちそう❤:

« またまた手抜き | トップページ | のんびり休日 »