« ❤秋のごちそう❤ | トップページ | がんばれ、私。 »

2008年9月28日 (日)

のんびり休日

032

      chick カレーライス ・ 簡単サラダ ・ ベーコンエピ chick

今日はもうすっかり秋~mapleでしたね。 

暑がりな私もさすがに上着をはおりました。 今日は朝から旦那のヘアカットで

私の地元へ。私の幼なじみにカットしてもらってきました。いつもとは全然違う感じに

カットしてもらったのですが、これまたいい感じ~heart04 惚れなおしたわ。うふっheart

そのあとはちょっと買い物。

あとは家でパンを焼いたり、PCをいじったりしてのんびりとした休日を過ごしました。

今夜は何にしようかなー。 パンは焼きたいし・・・でもカレーもいいね。

よっしゃ、両方いっちゃいましょう!!!pigpigpigshine

ёベーコンエピё
015

みかさんのレシピより。 

リーン生地にベーコンをのせてマスタードを塗ってクルクルtyphoontyphoon

みかさんのレシピはどれも素敵でどんどん作りたくなっちゃう~note

019

成形は・・・うーんsweat02    センスないなー、私sad

食べる時に少しトーストしました。 かみしめるたびに美味しさが・・・heart04heart04

ёカレーライスё
057

久々にオースドックスなカレーです。

最初に、にんにく&生姜&カレー粉をバターで炒めて、そのあとは通常通りの

作り方で。 ルーは熟カレーの中辛使用。

今夜は十五穀米にしてみました。ダンナは雑穀系はNGなので私だけ。

さぁ、今週も頑張りましょうー!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

カレーとパンでもいいですよね!ぽちっ!!!

|

« ❤秋のごちそう❤ | トップページ | がんばれ、私。 »

パン」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、すごい~~~!!
もぉ~わたしゃビックリだよΣ(・ω・ノ)ノ!
ベーコンエピを作っちゃったの~~??
恐れ入りました!!
しかも、ちゃんとエピになってるし~~。
私も、いっちょ頑張ってみるかな^^

なんこちゃんと私で、みかさんの本の
レシピを制覇したいね~~♪

あっ!!そうそう!!
お返事にも書いたけど、てんきち本3
ゲットしたよ~~。

さぁ!!
また、明日から頑張りますか!!^^

投稿: かなぶぅ | 2008年9月29日 (月) 00時13分

なんこさんどんどんパン作りの腕が上がってますね☆
私はなんだか面倒で・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
食パンばっかりです(恥)
カレーも美味しそうです~(´▽`)
うちと同じ熟カレーですね☆
あ、でもひと手間加えるところが私と違うところ(*ノ▽ノ*) 
すっかり秋らしくなってきて、↓のさんまや栗ご飯をみると
こんな食卓いいなぁ~って思いました♪
私も空を眺めるのって好きです。。。
なんだかの~んびり時間が流れてて小さな幸せを感じます(´ー`)

投稿: ちもも | 2008年9月29日 (月) 15時33分

ベーコンエピだぁ~♪
これ、私もいつか挑戦してみたいパンのひとつなんよねぇ~happy01

自分へのご褒美にGETした本が
早速大活躍だねっheart04
あたちも、自分へのご褒美、大好きよん♪


☆☆☆
パンをのせてるトレーのことだけど
じゃがいも&バジルパンがのってるやつのことだよねぇ~??
あれは、Mじゃないんだよぉ~
あれはね、「ナチュラルキッチン」っていう名前の
100円ショップで購入したのよん♪
あとね、キャトルセゾンっていう雑貨屋さんで購入したのもあるぅ~♪
ほんとは、チーズクーラーらしいよっhappy01
パンの下に敷くとカワイイよねっ♪ 

投稿: kyonn-cafe* | 2008年9月29日 (月) 23時37分

お返事遅くなってごめんね!
コメも残せなくてごめんねbearing

みかさんの本は見てるだけで
ワクワクしてきちゃうよねー!
うんうん、制覇しよう!!

エピはもっとぷっくりと、そして
もっといい焼き色がつくように
したいなー。
でも味はすごくよかったよheart

てんきち本GETしたんだね。
私もほしいなーhappy02

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年10月 3日 (金) 01時19分

お返事遅くなってごめんなさい。

腕はなかなかあがらなくて・・・sweat02
食パンもいいですよね。大好きです。
パン作りはリフレッシュで作ってる感じなんですよ。

そうそう!ちももさんのところと同じ熟カレーですnote
お値段的にも味的にもこれが1番好きかも・・・。
季節の香りがする食卓もいいですよね。
そんなライフを心掛けたいものですshine

空を眺めると気持ちがやすらぎますよね。
小さな幸せ・・・大切にしていきたいですね。

投稿: ちももさんへ。 | 2008年10月 3日 (金) 01時26分

お返事遅くなってごめんね。

ぶさいくなエピちゃんだったけど
味はとってもよかったよー!!

もっと成形頑張らなくちゃpunch

ナチュラルキッチン!
教えてくれてありがとうheart04
前から本当かわいいなって思っててlovely
早速HP見てみたら柏にお店があったのnote
お休みのときにいってみるね!
教えてくれてありがとうheart04

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年10月 3日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24105152

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日:

« ❤秋のごちそう❤ | トップページ | がんばれ、私。 »