« 簡単でごめんなさーい!! | トップページ | 前向きに考えろ! »

2008年9月15日 (月)

居酒屋なんこOPEN!! ~ お月見 ~

088_4

             fullmoon なんこ流 お月見ディナー fullmoon

ここのところどうもPCの調子が悪く、更新もできず、ひどいときにはネットも

見られないという悲しい状況が続いてました(;´Д`A ```

お返事もできなくてごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

今朝はなんとかできそう・・・かな?!     

昨日は朝はパン屋さんに行き、ダンナと部屋の片づけをし(我が家は大人しか

いないのにすぐ部屋がジャングルのようになりますsweat02)、あとは近所のドラッグ

ストアとスーパーに行って終わりました。 さぁ、今日はどうしようかなぁ。

ё朝ごはんё
016

久しぶりに近所にあるお気に入りのパン屋さんへ。

ちょうど行った時間が焼き立てがいっぱいあって嬉しかったぁ(*^ω^*)ノ彡

ёお昼ごはんё
031

ダンナがマックを食べたい!というので ( ダンナはマック好きなんです・・・ )

私はチーズ月見バーガーセットにしました。 これっておいしいけど、レタスとか

入ってるといいのになぁって毎年思います。 

夕ご飯は明日も休みだし、家で飲もう!!ってなりました。ダンナは毎晩飲んで

ますが、私は普段はほとんど飲まないので・・・。なので居酒屋なんこ開店です!

昨日はお月見ってことでお月見らしさ?をちょっと意識してみましたhappy02

乾杯はテラスに出て月を見ながら・・・と思いましたがちょうど見えなくてsweat02

でもテラスで乾杯して少し飲んでから中でご飯を食べました。

ёお月見プレートё
099

おくらツナマヨ ・ 枝豆 ・ かぼちゃ茶巾 ・ 竹輪チーズ海苔ぐるぐる

お月見温豆腐 ( ←COOKPADより。豆腐の上に卵をのせてチンするだけ!

食べる時にポン酢をかけました。)

ё焼きとりё
092

もはや定番になってきた、お家焼き鳥です。今回は皮・ねぎま・にんにくです。

グリルで塩で焼き、味噌だれを付けて食べました。 おいしすぎーっheart04

ёじゃがいもё
096

チンしたじゃがいもにバター&塩辛で。 大好きな食べ方ですhappy01

ダンナは日本酒に合う~とチビチビ食べてました。

ё今夜は・・・ё
117

ダンナはビールと日本酒。私は杏露酒を炭酸で割ってレモンを絞りました。

はー美味しかったぁ。

ёお月見飾りё
071_2 お団子は作りません

でしたが、ススキを飾って

少しお月見らしくして

みました。

季節を感じるものを

大切にしていきたいなぁ。

ёあれ?!ё
025

がんもが気がついたら私の通勤バッグに入ってました・・・(*^m^)

がんもはカバンや洋服の上が落ち着くようです。匂いですかねー?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お月見の夜に・・・。ぽちっ!!!

|

« 簡単でごめんなさーい!! | トップページ | 前向きに考えろ! »

夕ご飯」カテゴリの記事

居酒屋なんこ」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜heart02居酒屋なんこshine開店だぁ〜beer

今回はまたいつも以上に、居酒屋〜shineってかんじだね〜shine

ワンプレートのおつまみ盛り付けがカワイイ〜happy02
Mのプレートが大活躍だねshine
私もこれ、欲しくなってきちゃったよ〜heart02
季節を取り入れた、お月見&ハロウィンの飾りつけもとっても素敵〜shineうちは季節感ゼロなお部屋ですcoldsweats01
なんこちゃん、やけどの具合はもう良いの〜sign02
痛いんだよね〜やけどcoldsweats02お大事にね‥confident


☆☆☆
べーグルサンドセットに、アメ色カップん登場させちゃったぁ〜♪
あたちっぽいイメージ!?
この色好きだから嬉しいなぁ〜heart02
↑なんこ家の雰囲気にもピッタリshineだって思うよぉ〜happy02

投稿: kyonn-cafe* | 2008年9月15日 (月) 09時24分

なんこちゃん、おはよ~~!!
なんこちゃん家のPC、早く治らないかなぁ・・・。
だって・・・寂しいんだもん(><)
だから、今朝は嬉しい~~♡

も~~朝から美味しそうな物てんこ盛り
じゃない~??
すごい!!

晩御飯も、季節感一杯だし♪
私って、ダメなのよね・・・。
こういう気の利いた演出が出来なくて。
なんこちゃんのところでお勉強させてもらわなきゃ!!

焼鳥ににんにくゴロゴロ★
スタミナ付きそう~~!!

今日は、何して過ごすのかなぁ~??
午前中は家に居るかしら??^^

投稿: かなぶぅ | 2008年9月15日 (月) 09時56分

居酒屋なんこ久しぶりの開店でしたー!!

Mのプレートなんとか使いたくて(笑)
少しずつの盛り付けにもいいねー!
このプレートの色違いも欲しいわぁ。
kyonnちゃんも買っちゃう?!
ピザとかにもいい大きさよねー。

うちもほとんど季節感はないのよん。
玄関にちょっと飾ってるくらいで。

今回は珍しくやってみましたー!!
でもちょっと季節感あるのもいいねぇって
思った!!

ありがとう。火傷はもう大丈夫よー。
火傷したことさえもう忘れてるくらいだから(笑)


投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年9月16日 (火) 03時06分

今日は本当にありがとうね(◎´∀`)ノ

さびしいなんて言ってくれてうれしいわぁhappy02
どうも調子が悪いようで・・・sweat01

朝からモリモリ食べて満腹な1日でしたー。
気の利いた演出なんてとんでもない~。
でもおつまみプレートを考えながらやるのは楽しかったー。

にんにくゴロゴロは美味しいから止めれなくて・・・
でも次の日はすごいことに・・・(笑)
だから休みの前の日にしかできないのー。
でもホクホクになって美味しいんだよね~heart04
やめられない~bleah

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年9月16日 (火) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23753270

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋なんこOPEN!! ~ お月見 ~:

« 簡単でごめんなさーい!! | トップページ | 前向きに考えろ! »