« 青春18きっぷ旅行記~お土産編~ | トップページ | ひさしぶり!! »

2008年9月 2日 (火)

今週も頑張ろう!

004

cherry 豚肉の生姜焼き ・ おくらツナマヨ ・ 海老チリオムレツ ・ 笹かま cherry

楽しかった仙台の旅も終り、余韻にひたることなくもう日常が始まりました。
今日は蒸し暑かったですねsweat02 湿気はキツイですぅ~sad

今年は仙台に行っていたこともあって24時間TVをほとんど見れませんでした。
毎年見ているのですが・・・職業柄、福祉のことに触れている時間は長いですが
24時間TVを見るとあらためて、視野を広く持ちたいなと思います。

そしてそしてずーっと願っていること。
障害のある人や病気を抱えている人、そしてその家族の人が地域に当たり前に
住んでいるのだということを知って欲しい。
障害や病気が特別な存在ではないということ、誰にでも起こりえることだということを
こういうTVを見て知ってもらえたらなーって願っています。

やっぱり24時間TVは見たくて可能な限り、ビデオは撮ったのですが・・・
ちなみに今、見ながらUPしてます。この番組を見ると夏の終わりを感じますね。 

さて、そんな今夜は・・・

ё生姜焼きё
007

久しぶりに作ったような・・・。 簡単で美味しくていいですよね。
我が家は旦那の要望で、生姜焼きのときはキャベツではなくてレタスの千切りと
一緒に食べます。

最近は生姜焼きにはレタスのほうが好きになりましたhappy01

ё海老チリオムレツё
015

TVで冷凍食品アレンジというので相田幸二さんことこうちゃんが作ってたのを
見てマネしました。冷凍のエビチリとチーズを卵でくるむだけです。
ってくるむの失敗sweat02
でもコレ、すごぉーく美味しくて、ダンナもめちゃくちゃ気に入っていましたheart04

ёおくらツナマヨё
019

最近、気に入ってます。 

ё笹かまё
025

昨日、仙台で買ってきた笹かま。 おいしい~heart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今夜もお腹いっぱいですー!!ぽちっ!!

|

« 青春18きっぷ旅行記~お土産編~ | トップページ | ひさしぶり!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
仙台の旅、すっごくすっごく
楽しそう~~♡
私も、滋賀から18切符で高松まで
行った事があるよ~。
すっごく楽しかった♪

生姜焼きにレタスかぁ~^^
旦那さんのこだわりなのね★
でも、案外さっぱりして美味しそう!!
食で、お互い影響されるのって
面白いよね☆

仙台の牛タンに、ずんだ!!
私の心を鷲掴みされちゃったよ~。
来週は、どこに行くのかな??
楽しみ♪

投稿: かなぶぅ | 2008年9月 2日 (火) 09時52分

知らない街に行くのは楽しいねー。
世界は広い!っていうけど
日本も広いなーなんて思っちゃう。

行ったことないところたくさん
あるものね。
こういう小さな旅を重ねていけたら
いいなー。

高松は父方の本家があるところなんだよー。
(私はずっと関東だけど両親は関西の人なの)
18きっぷで讃岐うどんを食べに行く!ってのも
計画したいな~。さすがに日帰りは無理だけど。
ってやっぱり食べるのが目的!!

今度の土曜日のプランは旦那が立ててくれるらしいから
私はお財布の準備だけ?! 楽しみ!!

食ってお互いのがまじりあって
夫婦の味ってのが出来てくるねー。
それが結婚の中でも大きな変化かなぁって思う。

生姜焼きにレタスは食べやすくていいよー。
お試しあれ~heart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年9月 3日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23421356

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も頑張ろう!:

« 青春18きっぷ旅行記~お土産編~ | トップページ | ひさしぶり!! »