« 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~ | トップページ | 今週も頑張ろう! »

2008年9月 1日 (月)

青春18きっぷ旅行記~お土産編~

さぁ、もうそろそろ帰る時間。
お土産何にしようかな。 旦那は職場に白松が最中を買いました。

私は日帰りだし、職場の人にはいいかなーと自分へのお土産探しfoot

笹蒲鉾はもちろんGET。 あと買ったのは・・・コレクションしているまりもっこり

最近、地方ごとに売っているので探すのが楽しみです。

前は携帯につけたりしてましたが、ずっとつけてると取れたりしちゃうので
最近はこのままの状態でコレクションしてます。職場の人も集めてるのを知って
くれていて出先で見かけると買ってきてくれます。

078ずんだまりもっこり  これはカワイイので職場の仲良くしてる人にも買いました。

087

牛タンまりもっこり

085

伊達政宗まりもっこり

074

これは途中の宇都宮で買ったいちごまりもっこり この変態っぽい感じが好き(笑)

041

食べなかったけど、牛タンアイスってのもありましたよー。

本当は仙台市内を走ってる観光用のループバスbusに乗って観光もしたかったけど・・・
またこられたらいいなぁ。 楽しかったね。 滞在時間3時間sign03の旅でした。

056

仙台駅のトイレにありました。 すごくきれいなトイレでした。クーラーも効いてました。
きれいなトイレは気持ちがいいですね。

さぁ、帰りましょう。

057

また6時間半の電車の旅がはじまりますよー。

064

電車からの景色。 

新幹線で行けば私が住む街からは2時間もかからない仙台。
でもこれだけの時間をかけて行く楽しさもありますね。

何よりこれで往復2300円というのも魅力的。 電車が嫌いじゃない人には
お勧めの青春18きっぷです。 数年前にこれで神戸・京都・大阪に行ったことも
あります。まだ3枚残ってるので来週もお出かけ予定ですnote

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかった旅に・・・ぽちっ!!

|

« 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~ | トップページ | 今週も頑張ろう! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

happy01なんこちゃん、お帰り~♪
仙台かぁ~☆
一度だけ行ったことあるけど
結構都会よねぇ~heart04

片道6時間半の往復ですかぁ~ ^^;
長いねぇ~
でも2300円ってのは魅力的だわっ☆
高速バスとかの長距離は
あんまりしゃべれないしぃ~
自由がきかないかんじでちょっと耐えられない私 gawk
だけど、電車での6時間半ならいいなぁ~♪♪happy01

なんこちゃん、まりもっこりを集めてたのねん☆
まりもっこりみたら、なんこちゃんのことを
思いだしそぉ~bleahププッ

あの器、私もね、久々にイオンの中の100均へ行って
チェックしてきたら・・もう置いてなかったぁ~crying
また、入荷予定あるのかどうか、今度行ったら
お店の人に聞いてみよぉ~っと☆ 

投稿: kyonn-cafe* | 2008年9月 1日 (月) 13時03分

おかえりなさい^^
コレクションしているんだねぇ~まりもっこり^^
私の携帯にも鶴のまりもっこり付いています(笑)
北海道にいるのに「北海道」のストラップってどうなん(((爆)))
JRでプチ旅行も良いなぁ~
でも 私の町はJR不便なの(TT)
だからどうしても車になっちゃうんだ・・・
もう何十年電車に乗った事ないなぁ~
乗りたいなぁ~♪

投稿: ひなたりやん | 2008年9月 1日 (月) 14時37分

楽しんできたんですね~♪
私も普段は車ばかりで移動してるから
たまには列車に乗って駅弁食べながらのんびり
出掛けたいな~なんて言ってるんだけど
なかなか実行できなくて=3
こういう旅も新鮮でいいですよね!!
片道6時間半ってすごいなぁ。
ちなみにがんもちゃんはおうちでお留守番だった
んですか?
うちはびびと暮らすようになって
夫婦2人で遠くへお出かけっていうのが
出来なくなったんでちょっと寂しいのですdown

投稿: ちもも | 2008年9月 1日 (月) 15時20分

ただいまー!
kyonnちゃんも行ったことあるんだね。
うんうん、都会だったnight

長いよねー、6時間半。
でも不思議と平気だったなぁ。
全部座れたし。たくさん寝れて幸せ(笑)
高速バスは動けないから疲れるけど
電車はトイレもあるし、開放的でいいわぁ。
安さもかなりの魅力~heart04

そうなのー、まりもっこり集めてるのよ。
あの変態な感じがよくて(笑)
キューピーとかキティちゃんもよくあるけど
かわいいじゃない??
でも、まりもっこりは・・・。でもそこが好きよheart04

kyonnちゃんとこも器なかったんだねー。
かわいいから、欲しいなぁ。
根気よくのぞいてみるわぁ。

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年9月 2日 (火) 01時01分

鶴のまりもっこりってあるんですね。
北海道はまりもっこり発祥の地ですものね。
たくさんありますよねー。

車のよさと電車のよさってありますね。
うちは旦那が免許ないのでたまには
電車というのも気楽でよかったですー。
私も車通勤なので電車に乗ることが
ほとんどなくなりました!

たまにのると楽しいですね。

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年9月 2日 (火) 01時05分

めちゃ楽しんできちゃいましたーheart04

私もほとんど車なので新鮮でよかったですー!
駅弁を食べれなかったのが残念!なので
今度は駅弁食べながら乗りたいなぁ。

がんもはお留守番です。
連れていくのは大変だし、がんもとじゃ
入れないところもありますしね。
我が家は気にせず、出かけちゃいますよ。
もちろん、泊まりは無理ですけど。
泊まりのときは実家にお願いしてます。

がんもは我が家にきたときから
私たちは共働きだったので
留守番には慣れてるように思います。

仕事で出かけるのはわかるようで
あきらめたような顔をしていますが
お出かけのときは悲しそうな顔です。
でもそれが当り前なのよという雰囲気で
クールに出かけるようにしてます。

でも今はワンちゃんと泊まれる宿も
たくさんあるし、SAもドッグランとか
設置されてるから、びびちゃんと
旅行なんてどうですかー??

投稿: ちももさんへ。 | 2008年9月 2日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23404014

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ旅行記~お土産編~:

« 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~ | トップページ | 今週も頑張ろう! »