« 青春18きっぷ旅行記 | トップページ | 青春18きっぷ旅行記~お土産編~ »

2008年9月 1日 (月)

青春18きっぷ旅行記~食べ物編~

034_3

おぉーっsign03 コレが牛タン・・・heart04 

ガイドブックで探して決めたのが牛タンの老舗という 『 利休 』 さんです。
私たちがお店についたのは14時過ぎでした(ちょっと道迷っちゃった・・・coldsweats01)
それでも店内は賑わっていました。14時半ラストオーダーってことでぎりぎりセーフhappy02
やっぱり定番の牛タン定食note 

ほとんど、待つことなく出てきました。私は焼肉屋さんの薄くスライスした牛タンしか
食べたことなくて、まずはこの厚さに驚きっeyesign03

036_2

そして、牛タンを食べてみると・・・ ココはまさにパラダイス~notenote

    heartheartheartheartheart shineshine絶品っっshineshine heartheartheartheartheart

なーんて美味しいんでしょう。味付けは塩のみですが、本当に美味しいっheart04
焼き加減も最高です。きっとコレ以上焼いたらかたくなっちゃうんだろうなぁ。

仙台は牛タン&浅漬け、テールスープ、麦ごはんというのが定番のようですね。

テールスープも私は初めて飲んだのですが・・・コレもまた美味しくてビックリsign03
テールもホッロホロにとろけて美味しいheart04

これは1500円ですがランチだったので1200円でした。

これだけでもう仙台に来てよかったーというか、もう大満足っhappy02

さぁ、次はどこ行こうか。 しかしここで問題が ・・・ なんと滞在時間があと1時間ちょっと
しかないっ!! 終電ギリギリで帰ろうかとも思いましたが明日は仕事だし来る時に
電車が遅れたりして接続がうまくいかないこともあり(なかには1時間に1本くらいのところもあるのです) ・・・ なのでゆとりを持って帰ろうとのことで。

なのであとは行きたかった 『 ずんだ茶寮カフェ 』 へ。 これは駅の構内にあるので
ここでお茶してお土産買って帰ることに。 

045

ダンナが頼んだずんだ餅セット。 

ダンナが一口食べたら 『 ねぇ、コレ枝豆の味がするよっ!! 』

・・・・。  『 あのぉ・・ずんだは枝豆あんのことなんですがsweat02 』

『 えっsign02 知らなかった!! 』  知らなくてもいいけど店内が枝豆の絵とか

いっぱいあるから気がついてもいいんじゃ・・・ 箸袋にも描いてあるし・・・

048私はずんだロールケーキセット。 中のクリームがずんだです。
しっとり美味しい~。アイスもすごくおいしくて、冷茶もすごくおいしかったです。

ダンナのを見てたら、やっぱりずんだ餅も食べたくて・・・

050

ぷちずんだ餅も買っちゃいまいした。 めちゃくちゃおいしい~heart04

051

ダンナが飲みたいといって買った ずんだシェイク。 優しい枝豆の香り~heart04

美味しかったね。 さぁ、お土産をみて帰りましょう。

|

« 青春18きっぷ旅行記 | トップページ | 青春18きっぷ旅行記~お土産編~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

仙台の牛タン、いいですねええ
我が家の一度は食べてみたいリストの
ナンバー1ですわ!
ちょー、うらやましい
我が家は、仙台に行く事あるのかなあ。。。。

投稿: ちはる | 2008年9月 1日 (月) 12時38分

わぁ~牛タンランチ美味しそう~up
肉厚すぎぃ~shine
ここで 食べれる牛タンなんかね、ペラペラだよぉ~向こうが透けて見えそうなくらいdash
それが5枚で980円angry
食べる事が大好きな私としては 不満sign04ゞ(゜ε゜o)ぶっ

仙台といったら「牛タン」と「七夕まつり」が有名なんだよね^^
枝豆も???
あ~私も一度仙台行って見たいなぁ~
牛タンお腹一杯食べに( *´艸`)ププ

投稿: ひなたりやん | 2008年9月 1日 (月) 14時24分

仙台の牛タンは私も食べてみたいなーって
思ってました。
予想をはるかにこえるおいしさでした!!

これを食べただけでも仙台にきた甲斐が
あったなーって思います。

ちはるさんも機会があったらぜひ!!

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年9月 2日 (火) 00時50分

私もこんなに肉厚だとは・・・!!!
驚きでしたぁー。
そして柔らかくてジューシーで・・・
あぁ、また食べたくなってきちゃいました!!

枝豆というか、ずんだあんは郷土料理のようです。
これもめちゃおいしいっ!!

ダンナと仙台はまた行きたいねーって話してます。
今度は泊まりで行って、松島とかもめぐりたいなぁ。
もちろん、2日目も牛タンで(笑)

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年9月 2日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23403496

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~:

« 青春18きっぷ旅行記 | トップページ | 青春18きっぷ旅行記~お土産編~ »