« 連休1日目!! | トップページ | 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~ »

2008年9月 1日 (月)

青春18きっぷ旅行記

018

今日は朝からお出かけですtrain 
何の計画もなかったのに3日ほど前に突然、行くか!!となって18きっぷを購入。
本当は昨日行く予定でしたが・・・きっぷを買ってすぐに『仕事になっちゃったぁ・・・』
とダンナ。払い戻しをしようかと思いましたが、やっぱり行きたいね!ってことで
今日、決行!となりました。

行き先が決まったのは前日(笑) なんて適当な夫婦なんでしょう。

行き先は ・・・ 杜の都  仙台 !!!!! 

目的はただひとつ ・・・ 牛タン食べるっ!!!!! 以上。

ルートは ・・・ 最寄り駅 → 大宮 → 宇都宮 → 黒磯 → 福島 → 仙台

6時間半という長時間の旅です。

ところが大宮でハプニングが・・・。 大宮駅始発だったのでもう座っていたのですが
発車直前に時刻表を見ていた旦那が『あ!!こっちの電車のほうが早いかも!』
言い出し、降りることに。 慌ててバッと外に出たらダンナがいないっ!!

えっ?! 見るとドアの向こうにダンナが・・・sweat02 ダンナ間に合わず sad 

焦りました~sweat01 結局、ダンナが言ってた電車は全席指定の電車で乗れないんだとかsweat01
なので私があとの電車に乗って再びダンナと合流。 よかったーconfident

そのあとは無事に電車の旅は続きました。 電車で駅弁を食べようと思っていたのですが
なかなかボックスシートの電車がなくて構内の立ち食いそばですませました。

電車の中では、本を読んだり、DSしたり、寝たり・・・満喫です。朝が早かったので
私はほとんど爆睡でしたがcoldsweats01  黒磯を過ぎたあたりからグーッと田舎になってきて
窓から見える景色がとってもよかったです。聞き慣れない駅名とかも楽しいしねnote

そしてそして・・・ 仙台駅に到着~heart04

032

さぁ、ガイドブック片手に行きましょう!

072

旅行記はまだまだつづく・・・・

|

« 連休1日目!! | トップページ | 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あはっ!!
さすがは、食いしん坊夫婦(笑)
我が家と同じね^^
でも、こういうの好き♡

今日は、私もこれから、鈍行で
倉敷まで行ってきます~♪

投稿: かなぶぅ | 2008年9月 1日 (月) 06時23分

おはようございまつ^^

良いなぁ~なんこさんは、仙台かぁ~bullettrain
牛タンが有名なんだよねぇ~
かなぶぅちゃんは 倉敷にいってしまった^^
私は しけた事務所でセコセコpcで遊んでます(笑)
私は仙台にも行った事が無いので、旅行記すっごく楽しみにしていますネ♪


投稿: ひなたりやん | 2008年9月 1日 (月) 10時53分

せっかくなんだから目的があったほうが
楽しいよね。

今回は私が牛タン食べに行こうかぁ~って
半ば冗談で言ったのが(遠いものね)
決まり!ってなって実行しちゃいましたー。

かなぶぅちゃんは、倉敷!!
ダンナさんと楽しんできてね。

岡山は小学校のときに吹奏楽で全国大会に
出たことがあってその時の会場が岡山だったの。

それ以来行ったことないなぁ。

記事のUP楽しみにしてるよー。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年9月 1日 (月) 12時30分

こんにちわー。

初めて行った仙台ですが、楽しかったですよ。

我が家は夫婦で電車の旅が好きなので
楽しかったですー。
目的はただ一つ。でもこういう目的のある
旅が好きです。

牛タン美味しかったですよー。
UPしたのでよかったらまた
見てくださいね!!!

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年9月 1日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/23392889

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ旅行記:

« 連休1日目!! | トップページ | 青春18きっぷ旅行記~食べ物編~ »