« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

楽しかったね。

061

 maple ます寿司 ・ ぶり寿司 ・柿の葉寿司 ・ うどん ・ からあげ maple

今日はいまいちスッキリ晴れませんでしたねcloud

今朝はダンナがなかなか起きてこなかったのでゆっくりPCに向かえましたpc

皆さんへのお返事もようやくできて気分的にもややスッキリshine

今日は家から車で15分ほどのところにある大学の学園祭に行ってきました。

050

入口にはバルーンのくまさん。 でもちょっと乱れ気味?!(笑)

049

さぁ、始まります! え?!何が始まるかって・・・???

実は・・・お笑いライブ!!!  コレが目的でダンナと来たんですhappy01

出演は・・・ 夫婦で大・大好きな ジョイマンheart に エド・はるみ に 

ブラックマヨネーズ、大西ライオン、ななめ45°、ライセンス 。 

豪華でしょう???   しかも無料でしたnote 

三十路を過ぎた私には立ちっぱなしはちときつかったけど楽しかったぁheart04

生で観るジョイマン~heart04 笑いっぱなしです、私happy01 

エドはるみさんは綺麗でした!! 生で観るグゥ~good に感動shine

ブラマヨの吉田さんはTVで見るよりずっとスマートで若々しくてビックリ!!

しかもブラマヨはさすがですね。すごーく面白かったです。飽きさせない!!

大西ライオンさんはあの声・・・ 『 し~んぱ~いないさぁ~!! 』 (笑)

ななめ45°さんはレッドカーペットでも注目している人達ですが・・・面白い~!

ライセンスさんは初めてきちんとネタを見たような気がしましたが結構好きかもheart04

2時間ほどのライブでしたが嫌なこともすっかり忘れて笑いっぱなしで楽しんで

きました。 あーーーいい時間だったnote 

夕食はスーパーに行ったら駅弁フェアをやっていたようで2割引きになってたので

何個か買って簡単にうどんを茹でてとお弁当屋で買ったから揚げで済ませました。

077

柿の葉寿司大好き~heart04heart04

家に帰ってきてからなんだかパン焼きたくなって急につくり始めちゃいました。

ёあんぱんё
093

 

形は気にしないでね! ダンナには 『 石?! 』 と言われました (笑)

087

家にあったさつまいもを使ってさつまいもクリームを作りました。

あとは和菓子屋さんで買ったあんことクリームを一緒に包んで焼きました。

さつまいもとあんこの相性はバッチリ!

ちょっと焼き目が弱いけど美味しいパンができましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

し~んぱ~いないさぁ~!!ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

最近のごはん

みなさんから温かいメッセージをいただいて励まされている私です。

本当にありがとうございます。

この1週間は悪夢を見ているようでしたが、少しでもいい方向に進んでいくように

願いながら、毎日できるかぎりがんばっていこうと思います。

少しづつ更新もしていくのでまた遊びにきてくださいねhappy01

ё木曜日ё
027

作る気力がまったく感じられない(笑)

茄子&しめじ&ササミのトマトソースです。 他には?って??

もちろんコレだけですとも(◎´∀`)ノ

ё金曜日ё
031

ダンナが飲み会だというのでひとりごはん。 もう何も考えられない。

でもお腹は空くのだpig   インスタントラーメン、目玉焼き、ウィンナー、

アボカド・・・とにかく家にあるもの食べましたって感じのごはんですcoldsweats01

035

セブンイレブンで野菜スティックだけ購入。 この味噌マヨが美味しいのheart04

ё土曜日ё
040

昨日は仕事の後に用事があったのでそのまま帰りにラーメン屋へ。

いつも行っているお店ですが、以前初めて味噌ラーメン食べたらおいしくて。

また味噌ラーメンにしちゃったhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今日は何しようかなぁ~? ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

10月22日(水)のこと。

042

cherryピーマンの肉詰め・いかの一夜干し・ほうれんそうのおひたし・スープcherry

月曜日に上司から考えられないことを言われ私はもう崩壊寸前ですsweat02

はぁ~think 自分が信じていていたものが崩れていくのってホント辛いですね。

今は笑うのも職場へ行くのもつらくなってきました。 長いことここの職場にいて

1番辛い出来事でした。  言われたことを思い出すたびに涙が出ちゃう・・・

せめて子どもの前では笑っていられるように・・・

それが精いっぱいの状況です・・・。  でも不思議ね、ご飯は食べられる(笑)

ёピーマンの肉詰めё
055

久しぶりに作りました。 私はいつも和風です。

お酒・みりん・醤油を同量で。 ご飯がすすむ~heart04

ёイカの一夜干しё
048                                  


コレも旅行のお土産。 グリルでサッと焼いて七味マヨで食べました。

ёほうれん草とささみのおひたしё
059

ほうれん草とささみを茹でて冷やしただけ(笑) ポン酢で食べました。

ёかぼちゃのコーンクリームスープё
063

寒くなってくると作りたくなるスープです。

コーンクリーム缶を使ってます。かぼちゃも甘くてホクホク。玉ねぎとコーン粒も

入っています。美味しいの、コレheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

さぁ、仕事へいってきます・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

10月21日(火)のごはん。

009 

maple 鯵のひらき ・ 豚汁 ・ ひき肉こんにゃく炒め ・ 大根菜の炒め煮 maple

月曜日はダンナが飲み会だったのと私も帰りが遅かったので買ってきたもので
すませちゃいましたcoldsweats01

ёアジの開きё
029

このアジの開きは旅行のお土産です。 肉厚で美味しかったぁ~heart04

ё豚汁ё
037

具だくさんの汁物って大好きheart

ёひき肉こんにゃく炒めё
034

豚バラ肉で作ることが多いのですが今回は豚ひき肉で作りました。

ё大根菜の炒め煮ё
033

大根菜とお揚げを甘辛く炒め煮にしました。 おいしすぎ~heart04

ごはんがすすんじゃう~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです

和風な感じもいいねー!! ぽちっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

10月19日(日)のこと。

この前の日曜日はダンナも私も本を読みたい気分で・・・

なので朝はミスドcafeで読書タイムbook 私は東野圭吾さんの『流星の絆』を

読みました。 ドラマもはじまりましたね。 ダンナは読み終わってしまった

のでBOOKOFFで新しいのを買って今度はファミレスへ移動しましたrvcardashdash

078

ドリンクバーとランチもついでに・・・

080

さつまいも&紫芋&じゃがいもがメインのサラダ。  美味しい~heart04

美味しく食べてまた読書タイム。 しばらくするとダンナは飽きてきたようで・・・

なのでお店を出て旦那は帰宅house 私はがんもの散歩をしながら公園へ。

読書熱が止まない私はまた公園で読書タイムです。 面白くてやめられなくて

最後まで読んじゃったhappy02 東野圭吾さんの本は『容疑者Xの献身』で初めて

読んでからハマってます。  いろいろ読んでいきたいなぁ・・・

私は山本文緒さんや吉本ばななさんの世界観が大好きなのですが久しぶりに

またハマりそうな作家さんに出会えてうれしいですhappy01

ё夕ごはん・お好み焼きё085                               

目玉焼きをのせたい気分だった私。 お好み焼きはイカと豚バラです。

ダンナが焼きそばも食べたい!とのことで・・・ついでに残っていたキムチも

入れてキムチ焼きそばに。
095

あー美味しかったぁheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

読書もいい気分転換ですねー!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい

ごめんなさい(*_ _)  

コメントのお返事が遅れてしまっています。

本当にごめんなさい。

いつも遊びにきてくださってありがとう。

近々、最近のUPやお返事、必ずするので・・・

懲りずにお待ちいただけますか??

いつもごめんなさい。

これからもこんな私ですがよろしくお願いします。

                         From なんこ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

18日(土)のごはん。

道路の渋滞もなくスムーズに帰ってこれました。 旅行のあとにご飯を作るのは

めんどくさいのでラーメン屋にでも・・と思いましたが旦那はめんどくさいとのことでcoldsweats01

067

コンビニ弁当と海老名SAで買ってきたお土産で簡単晩御飯。

063

皇朝の餃子と肉まんを買ってきました。

070

餃子は初めて買いましたが美味しかったー!

075

肉まんは小さいけどジューシーで美味しい~!!

097

もちろん買ってきました。 これは伊豆限定のさざえもっこり。

101

これは静岡限定のみかんもっこり。

065

これは弁当を買ったコンビニで北海道フェアをやっていて・・・いかめしもっこり。

あとはアジのひらきやイカの一夜干しなどをダンナのお土産に買いました。

あーいい2日間でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ただいまー!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

職員旅行!! ②

夜はドレスアップringして海のそばのイタリアンレストランでディナーbar

047

オードブル。 左側にあるスティックになってるのが生ハムですがこれが
最高に美味しかったーheart04

048

かぼちゃのポタージュ

050

真蛸とオリーブのペンネ。 ペンネもいいけどやっぱりパスタがよかったなぁ。

051

メインはお肉。

053

ドルチェ。 バナナのシフォンケーキとアイスを一緒に食べたら最高でしたlovely

夜はお部屋でみんなで飲みながら恒例の大富豪大会~!!

そのあとはお部屋の人とまた飲みなおして・・・楽しい夜でした。

朝はバイキング。和・洋・中といろいろあって美味しかったです。

そのあとはみんなでこれまた恒例のパターゴルフ大会golf お昼はホテル内の

中華レストランで。 食事のあとはホテルから歩いてアジアンリゾートへ。

055

トロピカルドリンクやココナッツアイスを食べて少しのんびり。

さぁ、帰りましょう!!

057

帰りは風の影響で船の揺れがすごかったですが、そんな中でもカモメに
餌をあげて楽しみました。

059

熱海に到着!! ここから車で帰りました。

楽しい旅行でした。 来年はどこかなぁ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかったなぁ・・・ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職員旅行!! ①

17日(金)~18日(土)と年に1回の職場の旅行でしたhappy02

行き先は初島ですwave  小さな職場なので総勢14名の旅でしたnote

004

昼食は熱海でお寿司lovely すべて熱海で捕れたお魚だそうfishfish

008

熱海の港です

010

熱海からこの船に乗って初島へship 島へ行く唯一の手段なんです。

009

船が出るまで時間があったのでアイス食べちゃいましたhappy01

014

さぁ!出発!!! 海の色が深い青で素敵~shine

016

あ!! カモメだーheart

021

みんなでカモメに餌(かっぱえびせん)をあげました。 楽しかったぁnotes

024

気がついたらこんなにたくさん集まってきましたhappy01

028

島が見えてきました!!!  熱海から30分ほどです。

029

到着~!! 初島は周囲が4kmほどの小さな島です。

033

港から送迎バスで5分ほどでホテルへ到着。 素敵でしょー??

ここは会員制のホテルで、セレブなパートさんが会員なのでそのご好意に

甘えて使わせてもらいました。 自分では一生無理~sweat02

034

部屋からの眺め。 海が目の前!!

036

4人で一部屋でした。 ベッドルームが2つにリビングという豪華さ。

私のマンションよりずーっと広いお部屋です。

みんなでソフトバレーボール大会をしたり、プールで競争したり、ラウンジで

美味しいケーキを食べたり、温泉に入ったり・・・満喫っheart04

                         ~ 後半へ続く ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しい旅に・・・ぽちっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ごはんがすすむねぇ~

005

maple 豚バラ焼 ・ なめこ豆腐 ・ ネギトロ ・ しらすマヨねぎ ・ 納豆 maple

昨日は仕事がのびて遅くなってしまったので帰りにダンナと待ち合わせて

ラーメン屋へ。 ラーメンを食べてる時にダンナの上司から電話があって・・・

『 今、ラーメン屋ですー。 かみさんがぁ、ご飯作らなくてぇ~ 』

おいっ!!!!! そんな余計なこと言わんでも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ダメ妻みたいじゃない・・・・(# ̄З ̄)  まぁ、いいけどさぁ・・・

今夜もイオンで買い物があってやや遅くなりましたが、今日は作りましたー。

でも簡単なものばかり~bleah

ё豚バラ焼ё
008

半額の豚バラGET! 塩コショーで焼いただけ。蒸したもやしを添えました。

お肉は辛めの味噌だれで。モヤシはポン酢で食べました。美味しいheart04

ёなめこ豆腐ё
017

めんつゆをベースに少し砂糖を入れました。 とぅるり~んheartと美味しいshine

ёしらすマヨねぎё
010

ちょいと醤油をたらして混ぜ混ぜして食べます。

ёネギトロё
020

半額だったのにおじさんがさらに¥40引きにしてくれました。 さらに

『 お買い上げありがとうございます! 』 気持ちがいいですねぇ。

思わず 『 こちらこそありがとうございました 』 と言っちゃいました。

¥150のネギトロでいいお買いものshine

ё納豆ё
025

ちょっぴり高級な納豆を奮発して買ってしまいました!!

しっかりした大粒で美味しいですよheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日も楽しくいきましょう!!!ぽちっ!!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

連休❤❤

012_2

maple ハンバーグ・ピーマン炒め・じゃが玉チーズ焼き・温キャベツ・葉トウガラシmaple

連休も今日で終わりですね。  なんで休日はあっという間に終わっちゃうのぉ

って毎回思っちゃいますcoldsweats01 家にいるのが大好きなもので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この連休は土曜日の仕事の後に実家に帰り、日曜日は両親とダンナと4人で

グランドゴルフgolfをして楽しんできました。夜は麻雀をして・・・と毎回同じような

感じですが実家に帰るとやっぱりホッとしますconfident 

今日はやや遅めに起きて近所のパン屋さんでパンを買ってブランチ。その後は

洗濯や掃除をしました。あっと言う間に休日はおしまいですね。さぁ、明日から

また頑張らなくちゃ!!!  

ёハンバーグё
026

今日は夕方からダンナは寝てしまって私も掃除をしていたりしてなんだかもう

買い物に行くのもめんどくさくて・・・家にあるもので夕ごはんにしました。

冷凍してあった合挽き肉でハンバーグ。目玉焼きは失敗しちゃった( ̄Д ̄;;sweat02

ёじゃが玉チーズ焼きё
017

ジャガイモとタマネギをレンジでチンして、塩コショウ&トマトソース&チーズを

のせてトースターで焼いただけ。

ё温キャベツё
029

キャベツを茹でてポン酢&マヨ&かつお節で。

ё葉トウガラシё
020

グランドゴルフの帰りに寄った道の駅で葉とうがらしが売っていたので買って

みました。炒めて甘めに味付け。ご飯のお供にグゥ~heart04

ё実家の夜ё
006

母親の得意なカレー春巻きをはじめ、お刺身やポテトサラダ、父親が畑で

育てている野菜たちが並びました。みんなで食べると美味しいですねheart04

ё地域限定ё
007

地域限定のマックスコーヒー。 私の実家のほうでは当たり前に売っていますが

埼玉にはありません。久しぶりに飲みました。子どもも飲めそうなくらい甘いん

ですよー。

ёやっぱり、コレもё
035

グランドゴルフはお隣の茨城県(私の実家は千葉県です)に行くので・・・

茨城といえば水戸! 水戸といえばやっぱり黄門さまですものねjapanesetea

ё夕食後のティータイムё
048

先週、芋掘りにいったので消費せねば!と作ったベイクドポテトケーキ。

はい、失敗でした・・・。 中のほうはしっとりしててよかったんだけど・・・。

『 うん、芋だね 』 とわかりやすい感想をいただきました(笑) でも完食pig

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日からまた元気にまいりましょう!!ぽちっ!!!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

10月9日(木)&10日(金)のごはん。

037

mapleミルフィーユ豚カツ ・ 温野菜 ・ カレーマカロニサラダ ・ 味噌汁maple

今週もあと少しですね。 明日仕事に行けば2連休~( ̄ー ̄)ニヤリ

この連休はリフレッシュを兼ねて実家に帰る予定なので楽しみですheart04

↑↑木曜日の夕ご飯は 『 買い物に行かない! 』 がテーマだったので冷蔵庫に

あるものでごはんにしました。

ёミルフィーユ豚カツё
049

薄切り肉を重ねてトンカツに。 柔らかくておいしい~happy01heart04

ё温野菜ё
047

家にあった野菜を温野菜にして添えました。 

さつまいもはこの日に職場の子どもたちと芋掘りに行ったのでそのお芋です。

最初は何かつけて食べようかと思いましたが全部そのままでも十分おいしかった

ので何もつけずに食べました。 シンプルなのもいいですよねnote

ёカレーマカロニサラダё
046

COOKPADより。

最初は普通のマカロニサラダにしたかったんですがきゅうりとかなくてsweat02

炒めたベーコンと茹でたマカロニをカレー粉、マヨ、ブラックペッパーで。

コレ、お気に入りになりそうですheartheart

ёんっ!?ё
050

実はかぼちゃが苦手なダンナ。 こっそり食器で隠して?ました(笑)

あのぉ ・・・・ 丸見えですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ёお弁当ё
029

bud から揚げのスイチリマヨ和え bud 桜エビ入りたまご焼き 

bud ピーマン&ベーコン&しめじのオイマヨ炒め bud かぼちゃ茶巾

bud 俵おにぎり ( 海苔&ゆかり )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はなんだかご飯を作るのがめんどくさくて・・・coldsweats02

手抜きのごはんになりました・・・。 ごめん・・・

054

     cherry ケンタッキー ・ ピザトースト ・ コーンスープ cherry

今夜も揚げ物・・・アハハ(◎´∀`)ノ  pigpigpigpigpig

ёピザトーストё
059

唯一の手作りcoldsweats01  トマトソースの上にピーマン&玉ねぎ&ウィンナーを

軽く炒めたものをのせてチーズ。 トースターで焼いて食べましたhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

あと1日がんばろう!!!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

10月7日(火)&8日(水)のごはん。

005_2


maple手羽先の塩焼き ・ 糸こんペペロン ・ さんまのつみれ汁 ・ 白子maple

日に日に日が暮れるのが早くなってきますね。

夜が長いと夜の時間を充実させたいなーと思いながらもあっという間に寝る時間。

本を読んだりする時間をもっと持ちたいなーと思っている今日この頃です。

↑コレは火曜日のごはんです。

ё手羽先の塩焼きё
012

塩をまぶしてグリルで焼くだけですが大好きな一品です。 七味をかけてheart

ёさんまのつみれ汁ё
028

つみれ作りは初めてでした。 なのに適当に作ってしまう私ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

秋刀魚を3枚におろして、骨をとってあとはプロセッサーで。ネギの青いとこと

生姜を混ぜました。 ふわふわでおいしかったですー!!

ダンナにも好評でしたーheart04

ёきのこたっぷり★糸こんペペロンё
022

COOKPADより。 ヘルシーなのに美味しかったですよhappy01

しめじ・しいたけ・エリンギを使いました。

ё白子ポン酢ё
015

『 キャーッheart04 』  大好きな白子を発見~heart しかも半額~heartheart

まだ出始めだからほわっとした感じが弱かったですが、やっぱり美味しい~heart

★゜・。。・゜゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

8日(水)のこと。

今日は大好きな爆笑レッドカーペットのスペシャル!ずっと楽しみにしてました。

コレに間に合うように帰ってきたかったんですが・・・帰り際に後輩につかまり・・・

相談にのらないわけにもいかなくて・・・ という言い訳をしながら(笑)

簡単晩御飯にしましたー!

032

           cherry 豚キムチ丼 ・ たぬきうどん cherry

ボリューム重視でごめんねーpig

ё豚キムチ丼ё
040

困った時のお助けメニューです。

041

揚げ玉たっぷりたぬきうどん。

レッドカーペットに巨人×阪神戦にと久しぶりにTVを楽しみました。

さぁ、あともう少し!! がんばりましょう!!!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日の夕ご飯は何にしようかなー??ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

さぁ、がんばろう!

081_2

  cute ブリの塩焼き ・ 豚汁 ・ 豆腐のあんかけ ・ きゃべたま cute

今週もはじまりましたdash

今週末は日・月曜日と連休なのでそれを楽しみにがんばっていきたいと

思いますっupup

ё豚汁ё
100

日曜日にTVで見たら食べたくて作りました。 久しぶり~pig

ダンナも鍋をあけて 『 おっ!!豚汁~heart 』 と喜んでましたnote

豚バラ・大根・人参・ごぼう・さといも・ネギというシンプルな具で。

食べる時にも上にネギと七味をかけて・・・ おいしいーっ(*^ー゚)b!!

ё豆腐のあんかけё
097

豚ひき肉とネギを炒めて濃いめに味付け(砂糖・酒・醤油)

片栗粉も濃いめにしました。 ダンナがかなり気に入ってごはんにもかけて

食べてましたhappy01

ёきゃべたまё
095

ちょっと1品足りないかなーってサッとあるもので作りましたが、お腹いっぱいで

ほとんど食べず・・・へ(´∀`ヘ)へ))

ёお弁当ё                                         
072

   

週初めは簡単に・・・オムライスのみ(笑)

ケチャップがふたにつくので卵の下にケチャップをかけておきました。

具はウィンナー・玉ねぎ・ピーマンです。隠し味にちょっとオイスターソースを

入れてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ぶりは半額でGET~!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

おめでとう

038_2

               crown ピザ ・ から揚げ crown

今日は朝から雨でした。

月曜日の雨はなんだか憂鬱な気分にもなるけど疲れているときはなんだか心を

落ちつかせてくれるなーって今日は思いました。

相変わらずPC離れが続いていて・・・なんでか自分でもわからないんですがsweat02

コメントのお返事がおそくなってごめんなさい。

ブログは続けていきたいので無理をせずにやっていこうと思っていますconfident

003_2

昨日(10/5)はダンナの誕生日でした。

いつもなら『誕生日プレゼント何買ってもらおうかなー』って言うのに、今年は

何も言ってこないのでもしかして忘れているのでは・・・??

前日の夜、ダンナが寝てから↑コレを作ってリビングの壁に貼っておきました。

朝、ダンナが起きてくると

『 あーっ!!!今日は誕生日だったーっ!!!!!!! 』

と思いだしたようですhappy01  

35歳だね、おめでとう。 出会ったときは27歳だったね。 

ちょっとお腹も出はじめて少しおじさんになったかな? でもそういうとこも好きよheart04

毎年毎年どんどん好きになっていくようなそんな関係でいたいなーって思いますheart

011_2

ランチはダンナのリクエストでガストへ。ホリデーランチというのがあって、

ドリンクバー&ミニデザートもついて¥860でした。

食べたあとはプレゼントを買いに。Yシャツと通勤用のカバンが欲しいとのこと。

お気に入りを買えてご満悦な様子notes

誕生日ディナーはから揚げとピザというリクエストがあったのでそれに決まり。

ёきのこのピザё
017

 

今回の生地はHBで作りました。 クリスピータイプで。

生地の上に、ホワイトソースとマヨを混ぜたものをぬって、オリーブ油とにんにく

で炒めたきのこ(しいたけ・しめじ・えりんぎ)をのせて、その上にベーコンとチーズ

をのせました。 う~ん、おいしい~(◎´∀`)ノ

ёネギマヨピザё
032

COOKPADより。 

生地にマヨ&醤油&七味を混ぜたものをぬって、その上に小ネギをどばーっと

のせてベーコンとチーズをのせて焼きます。 これまたウマウマでしたheart04

ёマルゲリータё
046

最後は大好きなマルゲリータ。 あー、大満足ですっhappy01heart04

ёバースデーケーキё
058 

ホールで買おうとおもっていたのですが、ダンナが小さいの2つがいいなーと

言うので好きなのを選びました。 

ケーキを食べるときにサプライズで財布をプレゼントしたらダンナはめちゃくちゃ

喜んでくれましたnote

『 俺、今すごーく反省してる 』

『 なんで?! 』

『 だって、なんこの誕生日の時にこんなに色々やってあげたことないなって 』

まぁ、そういう風に思ってもらっただけで嬉しいよ。 

また、来年も仲良くお祝いしようねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お誕生日おめでとう!!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ラストスパート!!

005_3

cherry 豚バラ肉とネギのクタクタ煮 ・ 豆腐のきのこあんかけ ・ 焼きうどん cherry

前回の記事で優しいあたたかいコメントをたくさんいただいてありがとうございま

した。 コメントをひとつひとつ読みながら、今、自分はとても幸せな環境にいるこ

とをあらためて感じ嬉しく思いました。 本当にありがとうございますhappy01

今は、仕事の忙しさだけではなく人間関係のストレスもあって少し回復に時間が

かかりそうですが、自分らしさを失わずに毎日を過ごしていければなーって思って

いますheart04 さぁ、今日働けばお休みだ!! がんばりまーすnote

ёバラ肉とねぎのクタクタ煮ё
017

これは何年も作ってる私の手抜きメニューのひとつ。でもすごくおいしいんです!

お酒半カップだけで煮るんですよ。お水は入れません。 お酒が煮立ったら

縦半分に切ったネギを適当な長さに切って、断面を下に向けて並べます。

その上にバラ肉を並べるだけ。あとは蓋をして、お肉に火が通ればOK!!

最後に塩&粗挽きコショーをかけたら出来上がり~shine 5分くらいでできますよ。

038_2

驚くほどネギが甘くなります~heart04 毎回、ネギ3本ペロリと食べますよ。

ё豆腐のきのこあんかけё
029

ちょっととろみが弱かった~coldsweats01 鶏挽肉としいたけ、しめじで。

これからの季節はこういうメニューが食べたくなります。

ё焼きうどんё
008

なんか無性に食べたくて(笑) 

豚肉とキャベツ、ピーマンだけです。 我が家は、ソース味ですヽ(´▽`)/ 

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

cake コメントのお返事は今夜にさせてくださいね。いつもごめんなさい。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

では今週最後の出勤です。いってきまーす!!ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

久々に更新です。

029

     tulip チキンカツ ・ ネギトロ ・ サツマイモの甘煮 tulip

すっかり秋になりましたねmaple 風が気持ちがいい~confident 

最近、PCpcをゆっくり触る気持ちのゆとりがなくて・・・。 でも昨日、学生時代の

友達と一緒にご飯を食べたら気持ちが軽くなって少し元気になれたような気が

しますhappy01 せっかくコメントをいただいてたのにお返事がとっても遅れてしまって

ごめんなさいo(_ _)oペコッ  これからも懲りずに遊びにいらしてくださいね!!

ёチキンカツё
054

初めて作りました。 とり胸肉が特売だったので。

分厚いところは筋を断ち切るように包丁を入れて、あとは麺棒でたたいて

厚さをだいたい均等に。火がちゃんと通るか心配だったけど大丈夫でしたnote

『 トンカツ作るなんて珍しいよねー!! 』

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!! 

『 これ、チキンカツなんだけど・・・ 』

『 えっ Σ(・ω・ノ)ノ! 』  

まぁ、喜んでくれればどっちでもいいけどさ(◎´∀`)ノ

こんなに大きな胸肉なのにジューシーに仕上がってペロリと食べましたheart04

ё甘煮&ネギトロё
043

さつまいもはシンプルにお酒・砂糖・お水で煮ました。

ネギトロは半額だったのでhappy02

ёお弁当ё
017

bud 茄子ピーのオイスター炒め bud 竜田揚げ(冷食) bud えびシューマイ(冷食)

bud かぼちゃ茶巾 bud 枝豆 bud ご飯 (のりたま)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

チキンカツもおいしいねー!ぽちっ!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

がんばれ、私。

028

               chick なんこ風 ロコモコ chick

最近、更新が毎日できていません・・・sweat02 

今週はなんだか忙しくて・・・帰るのも遅くて、家でやらなきゃいけない仕事も・・・

何だか落ち着いて生活できていないような感じです。ご飯も作れなくて買ったもので

済ませたり・・・早速変な出来物できました(;´Д`A ```

やっぱり、ちゃんと食べなくちゃだめですね。

今日は旦那が飲み会だったので私はひとりごはんでしたrestaurant 

明日は友達から相談があるといわれて夜、出かけるので明日はダンナがひとり。

たったこれだけでもすれ違ってしまうような気がしちゃいますねweep

木曜日は美いしいごはん作るからねーheart04

ёロコモコё
038_2

ハンバーグはレトルトです。     熱湯で18分・・・

長っ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;

味はやっぱり手作りのほうがいいなー。

アボカド・目玉焼き・オニオンスライス・マヨで。 おいしかったーheart04

ёお弁当ё
020_2

今朝は時間がなくて雑な弁当になってしまいましたsweat02

apple 竜田揚げ(冷食) apple 桜エビ入りたまご焼き apple 焼き鯖 

apple かぼちゃのマヨ焼き apple 十五穀米 

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

danger もう睡魔に勝てないので・・・お返事遅れています。申し訳ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »