« 10月9日(木)&10日(金)のごはん。 | トップページ | ごはんがすすむねぇ~ »

2008年10月13日 (月)

連休❤❤

012_2

maple ハンバーグ・ピーマン炒め・じゃが玉チーズ焼き・温キャベツ・葉トウガラシmaple

連休も今日で終わりですね。  なんで休日はあっという間に終わっちゃうのぉ

って毎回思っちゃいますcoldsweats01 家にいるのが大好きなもので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この連休は土曜日の仕事の後に実家に帰り、日曜日は両親とダンナと4人で

グランドゴルフgolfをして楽しんできました。夜は麻雀をして・・・と毎回同じような

感じですが実家に帰るとやっぱりホッとしますconfident 

今日はやや遅めに起きて近所のパン屋さんでパンを買ってブランチ。その後は

洗濯や掃除をしました。あっと言う間に休日はおしまいですね。さぁ、明日から

また頑張らなくちゃ!!!  

ёハンバーグё
026

今日は夕方からダンナは寝てしまって私も掃除をしていたりしてなんだかもう

買い物に行くのもめんどくさくて・・・家にあるもので夕ごはんにしました。

冷凍してあった合挽き肉でハンバーグ。目玉焼きは失敗しちゃった( ̄Д ̄;;sweat02

ёじゃが玉チーズ焼きё
017

ジャガイモとタマネギをレンジでチンして、塩コショウ&トマトソース&チーズを

のせてトースターで焼いただけ。

ё温キャベツё
029

キャベツを茹でてポン酢&マヨ&かつお節で。

ё葉トウガラシё
020

グランドゴルフの帰りに寄った道の駅で葉とうがらしが売っていたので買って

みました。炒めて甘めに味付け。ご飯のお供にグゥ~heart04

ё実家の夜ё
006

母親の得意なカレー春巻きをはじめ、お刺身やポテトサラダ、父親が畑で

育てている野菜たちが並びました。みんなで食べると美味しいですねheart04

ё地域限定ё
007

地域限定のマックスコーヒー。 私の実家のほうでは当たり前に売っていますが

埼玉にはありません。久しぶりに飲みました。子どもも飲めそうなくらい甘いん

ですよー。

ёやっぱり、コレもё
035

グランドゴルフはお隣の茨城県(私の実家は千葉県です)に行くので・・・

茨城といえば水戸! 水戸といえばやっぱり黄門さまですものねjapanesetea

ё夕食後のティータイムё
048

先週、芋掘りにいったので消費せねば!と作ったベイクドポテトケーキ。

はい、失敗でした・・・。 中のほうはしっとりしててよかったんだけど・・・。

『 うん、芋だね 』 とわかりやすい感想をいただきました(笑) でも完食pig

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日からまた元気にまいりましょう!!ぽちっ!!!!

 

|

« 10月9日(木)&10日(金)のごはん。 | トップページ | ごはんがすすむねぇ~ »

コメント

なんこちゃん、こんばんは~~!!

とうとうお休みも終わっちゃったね・・・。
本当に、楽しい時間があっと言う間・・・。
楽しかった分、余計に寂しさが募る
私です(><)
でも、この楽しかった時間を糧に頑張るぞ~~。

なんこちゃんも、本当に楽しい連休だったんだな・・・
っていうのが、読んでいてめちゃ伝わってきた^^
お互い、良い時間を過ごせて、私も
嬉しいよ~~♥

大勢の賑やかな晩御飯も、二人でノンビリ
食べる晩御飯も、どっちも大好きで~す♪

さて!!
また、日常を頑張りますか!!

投稿: かなぶぅ | 2008年10月13日 (月) 23時51分

おはようございますheart01
楽しい休日過せたんですね~shine
まりもっこり。。。黄門さまだぁ~なんだか「幸運」が着そうだなぁ~lovely
実家をでて 地元を離れて親の有難さを感じた私。。。
実家って良いよねぇ~
素の自分、子供に戻れる時間・・・
この年になっても・・・
子供時代に戻りたい(笑)

投稿: ひなたりやん | 2008年10月14日 (火) 10時10分

なんこちゃん、おひさぁ~happy01
携帯からいつも読み逃げさせてもらってたわよん♪

ナチュキチ☆行ってきたんだねぇ~
すっごいカワイイのがいっぱいで
ワクワクするよねぇ~♪wink
そしてそして・・
ナチュキチグッズとスタジオMグッズは、
相性良くなぃ??! ムフフフッlovely
こないだも、大量にナチュキチで仕入れてきちゃったぁ~♪ ^^*
また、ブログで紹介しようかなぁ~って思ってま~す☆

旦那さま・・お誕生日おめでとうございま~すbirthday

投稿: kyonn-cafe* | 2008年10月15日 (水) 20時45分

o(*^▽^*)oそうだねぇ。
楽しい時間のあとの現実の生活・・・
このまま実家にいたいよぉーって。
いつも帰る時さびしいなぁって思う。
次は年末になっちゃうかなぁ・・・

そうだね、家族みんなで食べるごはんも
夫婦のごはんもどっちもくらべられない
くらい幸せなことだよね。
一緒に美味しいねって話しながら
食べれる食卓は大切にしていかなくちゃ。

週末を楽しみにあともうひといき
がんばろうね(o^-^o)

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年10月16日 (木) 07時54分

たしかに・・・幸運がありそうな顔ですね(笑)
どこかにでかけるとすぐ探しちゃいますeye

私もダンナと同棲するまでずっと実家でした。
なので両親の存在がめんどくさく思った時期も
ありました。
でも実家を出てみて自分がどれほどの愛で
守られてきたのか痛いほど感じましたし、
両親を大切にしていきたいなと自然に思うように
なりました。
前は素直に甘えられなかったけど今は甘えまくって
ホント子どもになってます(笑)

でも笑っちゃうのが私以上にくつろいでいる
ダンナです(笑)

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年10月16日 (木) 08時00分

kyonnちゃん、ひさしぶり~!!
最近UPなかったからどうしてるのかなぁって
気になってたのよおーhappy02

携帯から読んでくれてたのね!嬉しいheart04

そうなの!!我慢できなくて行ってきちゃったぁtraindash
そういうところだけめちゃくちゃ実行力があるの、私(笑)
ホントかわいいものばかりで気がついたらカゴが山盛りbleah

うんうん、mとの相性はすごくいいかもーshine
大量に仕入れたのね!!
UP楽しみにしてるよーheart04
最新のマフィンの写真に使われてたの
私も買ったよ~heart04
おそろheartってひとりでにんまりしてますぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年10月16日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24485155

この記事へのトラックバック一覧です: 連休❤❤:

« 10月9日(木)&10日(金)のごはん。 | トップページ | ごはんがすすむねぇ~ »