« 連休❤❤ | トップページ | 職員旅行!! ① »

2008年10月16日 (木)

ごはんがすすむねぇ~

005

maple 豚バラ焼 ・ なめこ豆腐 ・ ネギトロ ・ しらすマヨねぎ ・ 納豆 maple

昨日は仕事がのびて遅くなってしまったので帰りにダンナと待ち合わせて

ラーメン屋へ。 ラーメンを食べてる時にダンナの上司から電話があって・・・

『 今、ラーメン屋ですー。 かみさんがぁ、ご飯作らなくてぇ~ 』

おいっ!!!!! そんな余計なこと言わんでも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ダメ妻みたいじゃない・・・・(# ̄З ̄)  まぁ、いいけどさぁ・・・

今夜もイオンで買い物があってやや遅くなりましたが、今日は作りましたー。

でも簡単なものばかり~bleah

ё豚バラ焼ё
008

半額の豚バラGET! 塩コショーで焼いただけ。蒸したもやしを添えました。

お肉は辛めの味噌だれで。モヤシはポン酢で食べました。美味しいheart04

ёなめこ豆腐ё
017

めんつゆをベースに少し砂糖を入れました。 とぅるり~んheartと美味しいshine

ёしらすマヨねぎё
010

ちょいと醤油をたらして混ぜ混ぜして食べます。

ёネギトロё
020

半額だったのにおじさんがさらに¥40引きにしてくれました。 さらに

『 お買い上げありがとうございます! 』 気持ちがいいですねぇ。

思わず 『 こちらこそありがとうございました 』 と言っちゃいました。

¥150のネギトロでいいお買いものshine

ё納豆ё
025

ちょっぴり高級な納豆を奮発して買ってしまいました!!

しっかりした大粒で美味しいですよheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

明日も楽しくいきましょう!!!ぽちっ!!!!

 

|

« 連休❤❤ | トップページ | 職員旅行!! ① »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~~!!
今日も相変わらず、美味しそうな
晩御飯やね~~♥

この豚バラは、塊の物を買ってきたの??
冷凍庫に塊が結構入ってるんだけど
どうやって食べようか・・・って悩んでるの~。

私も納豆は、大粒が好き!!
でも、なかなか大粒って売ってないよね(><)

なんこちゃん、あのね・・・時間があるときで
いいから教えて欲しいの・・・。
以前、ランチョンマットの大きさを教えて
もらったんだけど、それをもう1回教えて欲しいの!!
この間、実家に帰った時に、母に作って
もらおうと生地を持って帰ったのね。
で、母に大きさを聞かれて、???
なんこちゃんのサイズって、すっごくいい感じだから
それに合わせて作ってもらおうかな・・・って
思ってるんだ。
ゴメンネ・・・ちゃんとメモしておけば良かったんだけど、
何分ズボラなもんで(^-^;)

ホンマに、時間のあるときでいいから
お願いします~~。

投稿: かなぶぅ | 2008年10月16日 (木) 00時41分

この豚バラは塊で買ってきて適当にカットして
焼いただけだよ。
煮たりするのは時間かかるし、塊のときは焼いて
味噌ダレつけて食べるか、幸ちゃんの辛味焼きか
キムチと一緒にサンチュで巻くか~が定番かなぁ。

かなぶぅちゃんも大粒好き?? そうそう大粒って書いて
あっても大したことないことも多くて・・・でもこの平家納豆は
ビックリするくらい大きくておいしいんだよ。
そっちでは売ってるかなぁ??

ランチョンはね、1回目に作ったときと2回目に作ったときで
じつは大きさが違うの。
きちんとははからずにダーって切って作ってるんだけど
この生地って広げると4つに折り目付いてるじゃない??
1回目は縦も横も1つ分カットして作ったの。
2回目は横だけ1つ分カットしたの。だから2回目のほうが
少し大きめなの。 ってわかりづらい??
わかりづらかったら今度長さはかってみるから遠慮なく言ってね。
私は2回目に作った大きさの方が好きなんだけど
市販のランチョンとほぼ同じ大きさなのは1回目のほうなの。

出来上がるの楽しみにしてるね


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年10月23日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24530951

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんがすすむねぇ~:

« 連休❤❤ | トップページ | 職員旅行!! ① »