« おめでとう | トップページ | 10月7日(火)&8日(水)のごはん。 »

2008年10月 7日 (火)

さぁ、がんばろう!

081_2

  cute ブリの塩焼き ・ 豚汁 ・ 豆腐のあんかけ ・ きゃべたま cute

今週もはじまりましたdash

今週末は日・月曜日と連休なのでそれを楽しみにがんばっていきたいと

思いますっupup

ё豚汁ё
100

日曜日にTVで見たら食べたくて作りました。 久しぶり~pig

ダンナも鍋をあけて 『 おっ!!豚汁~heart 』 と喜んでましたnote

豚バラ・大根・人参・ごぼう・さといも・ネギというシンプルな具で。

食べる時にも上にネギと七味をかけて・・・ おいしいーっ(*^ー゚)b!!

ё豆腐のあんかけё
097

豚ひき肉とネギを炒めて濃いめに味付け(砂糖・酒・醤油)

片栗粉も濃いめにしました。 ダンナがかなり気に入ってごはんにもかけて

食べてましたhappy01

ёきゃべたまё
095

ちょっと1品足りないかなーってサッとあるもので作りましたが、お腹いっぱいで

ほとんど食べず・・・へ(´∀`ヘ)へ))

ёお弁当ё                                         
072

   

週初めは簡単に・・・オムライスのみ(笑)

ケチャップがふたにつくので卵の下にケチャップをかけておきました。

具はウィンナー・玉ねぎ・ピーマンです。隠し味にちょっとオイスターソースを

入れてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ぶりは半額でGET~!!ぽちっ!!!

|

« おめでとう | トップページ | 10月7日(火)&8日(水)のごはん。 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんちは~~!!

おぉ!!ブリだね!!
私も、さっき買い物に行って、ブリを
買って来たの~~。
明日は、ブリの照り焼きに決定よ☆
これから、美味しいお魚だもんね~~。

そうそう今週末は、祝日があるもんね♪
私は、久々に実家に帰る・・・予定。
予定決行になるように頑張りま~す☆

実家の庭にね、金木犀の木があるの・・・。
一緒に見たいなぁ・・・(*´ェ`*)

投稿: かなぶぅ | 2008年10月 7日 (火) 17時02分

こんにちわぁ

豚汁、ブリ(魚)と、、バランスのいい食事ですね
と、、豆腐のあんかけ、、おいしそぅ~
うちもこんなに品数を作れればいいんですが、、
どうしても会社から帰るのが遅いし。。
手際が悪いしい。。 家族に悪いことしてるなぁ
って反省してますぅ (((ρT-T)ρオヨヨ

投稿: coco | 2008年10月 8日 (水) 15時28分

こんばんわo(^-^)o

もぉ~たまりませんなぁ~なんこさんの食卓ぅ~(*^_^*)
私もpig汁大好き~♪…っても 私はほか弁に買いに行くんですが(笑)
めったに作らない ズボラ母さんでつヾ(≧∇≦*)ゝ
本当にいつも 頑張っているなぁ~delicious
人は写真に写っていないのに とっても幸せで、温かい家庭の様子がブログの写真から見えるもん♪
私もなんこさん宅みたいな食卓に近づけるように 頑張ろっ

投稿: ひなたりやん | 2008年10月 8日 (水) 18時28分

ブリの照り焼き見たよー!
今回はぶりカマもGETできたから
嬉しかったー!もちろん半額よ。

かなぶぅちゃんは連休は実家に
帰れそうなんだね!!
ってことはジェラートだー!!
いいなぁ・・・

でも私も今週は実家に帰れそうなんだ!
嬉しい~★
おたがいいい週末になるように
もうひといき頑張ろうね!!

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年10月 9日 (木) 01時38分

cocoさんは何時頃まで
お仕事されてるんですかー??
遅い時間に帰ってくると
ご飯の準備はキツイですよね・・・
私は買い物をすませて帰ると
20時から21時くらいの間が
一番多いです。
もっと遅くなってしまう日も
ありますが・・・
でも食い意地がはってる私・・・
遅いのにモリモリ食べてますpigエヘッ

でもご飯をちゃんとつくることより
cocoさんが笑顔でいられることが
ご家族にとって一番うれしいことで
大切なことですよね。

私はこれから旦那に料理を仕込んで
自分が楽できる日を増やそうと
計画中です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: cocoさんへ。 | 2008年10月 9日 (木) 01時43分

あたたかい料理が恋しい季節に
なりましたね。
そちらはもう寒いですか??
最近はお味噌汁はめんどくさくて
省いていたんですが・・・
味噌の賞味期限がきれていて驚きました。
あ、もちろんその味噌で作りましたけど(◎´∀`)ノ

やっぱりいいもんですねー。
トン汁は美味しかったですheart

そんなに頑張ってないんですよ。
洗濯ものはしょっちゅうたまるし、
掃除はたまにしかしないし・・・

ダンナに何か言われても
笑ってごまかすダメ妻です、ハイ。

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年10月 9日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24327738

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、がんばろう!:

« おめでとう | トップページ | 10月7日(火)&8日(水)のごはん。 »