« がんばれ、私。 | トップページ | ラストスパート!! »

2008年10月 3日 (金)

久々に更新です。

029

     tulip チキンカツ ・ ネギトロ ・ サツマイモの甘煮 tulip

すっかり秋になりましたねmaple 風が気持ちがいい~confident 

最近、PCpcをゆっくり触る気持ちのゆとりがなくて・・・。 でも昨日、学生時代の

友達と一緒にご飯を食べたら気持ちが軽くなって少し元気になれたような気が

しますhappy01 せっかくコメントをいただいてたのにお返事がとっても遅れてしまって

ごめんなさいo(_ _)oペコッ  これからも懲りずに遊びにいらしてくださいね!!

ёチキンカツё
054

初めて作りました。 とり胸肉が特売だったので。

分厚いところは筋を断ち切るように包丁を入れて、あとは麺棒でたたいて

厚さをだいたい均等に。火がちゃんと通るか心配だったけど大丈夫でしたnote

『 トンカツ作るなんて珍しいよねー!! 』

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!!!! 

『 これ、チキンカツなんだけど・・・ 』

『 えっ Σ(・ω・ノ)ノ! 』  

まぁ、喜んでくれればどっちでもいいけどさ(◎´∀`)ノ

こんなに大きな胸肉なのにジューシーに仕上がってペロリと食べましたheart04

ё甘煮&ネギトロё
043

さつまいもはシンプルにお酒・砂糖・お水で煮ました。

ネギトロは半額だったのでhappy02

ёお弁当ё
017

bud 茄子ピーのオイスター炒め bud 竜田揚げ(冷食) bud えびシューマイ(冷食)

bud かぼちゃ茶巾 bud 枝豆 bud ご飯 (のりたま)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

チキンカツもおいしいねー!ぽちっ!!!!

|

« がんばれ、私。 | トップページ | ラストスパート!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~~!!

昨日は、久々の二人御飯だったんだね♪
なんか、食卓から二人の笑い声が聞こえて
きそうだよ~~。
ボリュームたっぷり、チキンカツだね~★
チキンって、火の通り具合が私も心配で
つい揚げすぎたり、焼きすぎたりしちゃうの・・・。
なんか、いい方法ないかしら??

お友達と会って、食事して、お話して・・・。
以前は当たり前だった事は、今はなかなか
出来ない・・・。
私も、元気をもらいたいな・・・。
おっと!!
そんな事を言っていないで、空を見ようっと!!

投稿: かなぶぅ | 2008年10月 3日 (金) 08時46分

こんにちわぁ~♪
メッチャ美味しそぉぉぉ~
チキンカツ私大好きぃ~うちは「豚」は約1名食べてくれないので(TT)
鳥がメインなの(笑)
昔何かのTVで一度ゆでてから揚げるとカロリーオフ&中までちゃんと揚がるって見たような。。

お友達と会って食事して少し気持が軽くなったんだね♪
良かったぁ~^^
私も元気あげれれば良いんだけれど・・・
私って気が利かないしなぁ~(;´д`)トホホ…
でも 北海道から同じ空を見上げて応援しています♪

なんこさんへ、元気とどけぇぇぇぇ~
(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!

投稿: ひなたりやん | 2008年10月 3日 (金) 13時11分

なんこちゃん、元気でたぁ~??
復活~??! wink
パソコンに向かう気力がないとき・・
無理に記事をUPしても、気疲れしちゃうし
それで、ブログが嫌になっちゃったりするのもヤダしねっcoldsweats01
わかるよぉ~
私も最近、おさぼりぎみcoldsweats01

今日ね、ナチュキチで買ったアイテムで作った
ウエルカムボードをUPしたのよん♪
良かったら、見てみてねん♪ ^^*

投稿: kyonn-cafe* | 2008年10月 3日 (金) 20時45分

トンカツは大好物なので良く作るけど
チキンカツはたまーにしか作りませんが
見ると、おいしそーに思えるから不思議
今度また作ろうかな。

忙しかったり、疲れていたり、気分が落ち込む時は
無理せず「疲れたなー」「忙しいなー」と自覚した方がいいように思いますよ
無理して動き回ったり、無理してから元気振りまいてると
本当にまいっちゃいますからね
そのうち、また、元気が出たり
余裕が出てきたりするもんです
あせらず、ゆっくりとしてくださいね

投稿: ちはる | 2008年10月 3日 (金) 21時40分

こんばんは*
なんこさんの心が少し軽くなったみたいで
チョット安心しました…^^
だけど、無理はしないで下さいねっ><!!
いつでもパワー持ってきま~~~~すっ!!!

またまた美味しそう~!!
揚げ物大好きすぎるので食い入るように
パソコン見ちゃいましたよぉ!

あと♪気になったのが、さつまいも☆
ほくほくで美味しそう…*
お酒・砂糖・お水で煮るんですねっ!
今度、さつまいもGETしたら挑戦してみたいです^^*

投稿: あ-ちゃん | 2008年10月 3日 (金) 22時53分

お返事おそくなってごめんね。
それなのにいつもコメントありがとうheart04

ボリュームたっぷりチキンカツ!
胸肉なのに驚くほどジューシーだったよー!
たしかに火の通り具合って心配だよね。
私は結構、大胆に分厚いところには
包丁で切れ目入れちゃうよ。
もちろん、切り落とさないようにだけど。
心配で火を入れすぎちゃうとパサついちゃうから
難しいよねー。

ほんとにそう!
友達と会えるのも年に何度か・・・
でもそういう友達がいることに
感謝しないといけないよね。

空にも元気もらわなくちゃ!!

かなぶぅちゃんにもたくさんたくさん
元気もらってるよ。
ありがとう(o^-^o)

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年10月 7日 (火) 08時58分

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

えー?!豚ちゃんNGな人がいるんですね。
うちのメイン食材は豚ちゃんですよpig
牛ちゃんはあまり我が家ではみかけませんが(笑)
茹でてから揚げる・・・なるほどぉ~。
そういうやり方もいいですねhappy01

お友達と会うと大変なのは自分だけじゃないな、
またがんばらなきゃ!って思えるので・・・
ありがたい存在です。

ひなたりやんさんからのコメントで元気を
いただいてますよ。
いつもありがとうございますhappy02
離れてはいるけど同じ空でつながってますものね!
これからもよろしくですheart04

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年10月 7日 (火) 09時04分

お返事遅くなちゃってごめんね。

kyonnちゃんのこのコメントみて
本当にそうだなぁ・・・って思ったよ。
ブログが嫌になるのだけは避けたいし・・・
楽しみのひとつにしたいから
無理するのはやめよーって思った。
ありがとうね、kyonnちゃん。

ボード見たよ~!!かわいいねheart04
実はね、土曜日の仕事のあとに行ってきたの!
大興奮で買ってきたよ(笑)
あー!コレkyonnちゃんのとこで見たやつだー!
って店内で叫びそうになりながら(笑) 

近々登場するから見てねhappy01
素敵なお店教えてくれてありがとうheart04

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年10月 7日 (火) 09時09分

お返事遅くなってごめんなさい。

おかえりなさい~!
旅行記楽しく読ませていただきましたheart04

たしかにチキンカツってトンカツほどメジャーじゃない
ですよね。
学生の時に大学の近くに美味しい食堂があって
そこのチキンカツがすごく美味しくて・・・
そんなことをフッと思い出しました。
ここの食堂でレバニラを初めて食べてから
レバーが好きになったんだよなぁ・・・とか(笑)

ありがとうございます。
本当ですね、無理をしても何もいいことはないですよね。
ダンナには人間関係なんかで悩んでないで
子どものことで悩め!なんて言われるんですけど
わかってはいるけどそうもいかなくて・・・。

今週末は連休なのでリフレッシュできたらなぁ・・・
って思っていますhappy01


投稿: ちはるさんへ。 | 2008年10月 7日 (火) 09時18分

お返事遅くなってごめんね。

ありがとう。
あーちゃんがコメントくれるだけで
本当にパワーになってるよ。
ありがとうね。

あーちゃんのところにも遊びに行ってるんだけど
コメント残せてなくて・・・・
キューブ型のスイートポテトは感動したわー。
ブログもお色直ししたよね。
ほわ~んとした感じがあーちゃんの写真と
マッチしてていい感じだね~。

さつまいもはもうちょっと煮てやわらかく
したかったんだけどもういいかーって
早めにやめちゃった(笑)
でもシンプルだけど箸やすめになって
いいんだよねーheart04

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年10月 7日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24213113

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に更新です。:

« がんばれ、私。 | トップページ | ラストスパート!! »