« 10月21日(火)のごはん。 | トップページ | 最近のごはん »

2008年10月23日 (木)

10月22日(水)のこと。

042

cherryピーマンの肉詰め・いかの一夜干し・ほうれんそうのおひたし・スープcherry

月曜日に上司から考えられないことを言われ私はもう崩壊寸前ですsweat02

はぁ~think 自分が信じていていたものが崩れていくのってホント辛いですね。

今は笑うのも職場へ行くのもつらくなってきました。 長いことここの職場にいて

1番辛い出来事でした。  言われたことを思い出すたびに涙が出ちゃう・・・

せめて子どもの前では笑っていられるように・・・

それが精いっぱいの状況です・・・。  でも不思議ね、ご飯は食べられる(笑)

ёピーマンの肉詰めё
055

久しぶりに作りました。 私はいつも和風です。

お酒・みりん・醤油を同量で。 ご飯がすすむ~heart04

ёイカの一夜干しё
048                                  


コレも旅行のお土産。 グリルでサッと焼いて七味マヨで食べました。

ёほうれん草とささみのおひたしё
059

ほうれん草とささみを茹でて冷やしただけ(笑) ポン酢で食べました。

ёかぼちゃのコーンクリームスープё
063

寒くなってくると作りたくなるスープです。

コーンクリーム缶を使ってます。かぼちゃも甘くてホクホク。玉ねぎとコーン粒も

入っています。美味しいの、コレheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

さぁ、仕事へいってきます・・・ぽちっ!!!!

|

« 10月21日(火)のごはん。 | トップページ | 最近のごはん »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ~!!
カボチャのスープ…☆
美味しそうだし暖まりそう~*
これからの季節にピッタリですっ!

なんこさん*
とっても辛そうで・・・。
無理しないで!!!なんこさん!!!!
辛いときは、ゆっくり自分のペースで
いいんだって思います!!!
ブログの返事も、のんびり返せるときで
全然いいんだって思います!!!
なんこさんのブログに遊びに来てる人達も
皆なんこさんの味方じゃし、
絶対に大丈夫ですv
…ってなんか偉そうにゴメンなさい><

なんこさんにパワーが届きますように-っっ!!!


投稿: あ-ちゃん | 2008年10月23日 (木) 16時16分

そんなに辛い出来事があったんだぁ〜(+_+)
思い出しただけでも涙がでそうになっちゃうなんて、
かなりの重傷だよね。。
せっかく楽しい社員旅行を終えて、
明日からも頑張るぞー!って気持ちでいりときに、
それはヒドイよね〜
(>_<)

会社も行きたくなくなっちゃうよね。。

そんな中でも頑張って毎朝出かけていってる
なんこちゃん、偉いよ〜☆
でも無理は禁物だからねっ(∪o∪)。。。

投稿: kyonn-cafe* | 2008年10月24日 (金) 00時35分

なんこちゃんをこんな思いにさせる
上司さんって・・・。
分からないよ・・・。
こんなにお仕事に対して、熱意を持ってて
全てを頑張っているのに・・・。
でも、ちゃんと分かっている人は
分かってると思う。
職場の人って、ヘタしたら家族と居るよりも
長く・・・そして、深い関係のような時も
あるよね・・・。
そんな職場が、辛い状況だっていうのは、
本当に辛いね・・・。
私もよく分かる・・・。

少しでも、なんこちゃんの心が軽くなりますように・・・。
お願いします!!

投稿: かなぶぅ | 2008年10月24日 (金) 01時03分

こんにちわ^^
そうですか・・・辛かったですね・・・
とっても悲しいです・・・人の気持を考えないで言葉にする人・・・
私の周りにもいます。
私も心に重たいものを抱え毎日出勤しています。。。。
私は自分の何処かで「この人だけが人間じゃない(笑)私の事を考えてくれる人がいる」って^^
なんこさんの心きっと重たいでしょ・・・
今日は「空」も重たいみたい^^北海道も雨なの~
晴れたら「空」みてね♪
ここから 応援しています~
なんこさんに届くといいなぁ~
(。・ω・。)o""エイ(。・ω・。)o""エイ(`・ω・´)ノ""オゥ!!

投稿: ひなたりやん | 2008年10月24日 (金) 13時01分

状況がわからないので
安易な事は書けないのですが
がんばれーとも言いたいけど
がんばりすぎるなーとも言いたいあたしでした

でも、とにかく
こうやって応援のコメントを書いてくれるたくさんの人が居る
って事を
忘れないでねっ

投稿: ちはる | 2008年10月25日 (土) 01時48分

あーちゃん、ありがとうheart04
あーちゃんのパワーしっかりもらったよheart

自分では一生懸命にやってきたことが
人にはきちんと伝わらないこともあるんだってこと
わかってたのに、どこかで信じていたい部分も
あったんだよね。

でも好きな仕事だし頑張らなくちゃなぁ・・・

かぼちゃのスープはかなりおすすめよ!!
もう何年も作ってるのhappy02

投稿: あーちゃんへ。 | 2008年10月26日 (日) 09時19分

kyonnちゃん、ありがとうheart04

子どものたちのことで悩んだり
保育の仕方がよくない!とかそういう
ことで言われるのは全然苦にはならないけど
なんでそんなこと言われなくちゃいけないの?!って
ことはやっぱり受け止めるのは難しいよね・・・

言われたその一言で今までこの職場にいた8年間が
すべて無意味なものに感じてきちゃって
虚しくなっちゃってね・・・。
これから何を信じて何を支えにやっていけば
いいんだろう・・・ってまだ抜け出せずにいるんだ。
でもだからと言って休むわけにはいかないしねthink
でも毎日毎日、嫌だな嫌だなぁって思ってると
だんだん自分のことも嫌になってきちゃって・・・

あーーーーーーーーっ!!!!
なんか大きい声出して叫びたい(笑)

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年10月26日 (日) 09時30分

かなぶぅちゃん、ありがとうhappy01

私が働いてる施設も前はいろいろあって
そんなきつい時を一緒に乗り越えた上司だから
信頼してたの。
まさか、そんな風に思ってたなんて・・・
そんな風にしか見てもらえてなかったんだ・・・
全然認めてもらえてなかったんだ・・・・
って思ったらもう頭ん中まっ白。目の前真っ暗に
なっちゃって・・・。

好きな仕事だし続けていきたいけれど
やっぱりこの仕事は連携が大事だから
こんな気持ちではそれさえもできない・・・
割り切ってやらなくちゃダメだって思っていても
そんなに強い気持ちではいられないよ・・・

自分を守るにも限界はあるよね。
わかってくれる人はいるけれど
その人たちも私と一緒に傷ついたの・・・
上司やその周りの人は私たちから
笑顔を奪っておいて本人は笑ってる・・・
やっぱりキツイよね。

これから仕事も忙しいシーズンになるんだけど
どうやってモチベーションをあげたらいいんだか・・・

少しずつでも笑顔を取り戻せるように
がんばってみるね。

いつもありがとうhappy01

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年10月26日 (日) 09時43分

ひなたりやんさん、ありがとうございます。
しっかり届いてますよ、ひなたりやんさんの
あったかい気持ちheart

心が重たい・・・そうですね。
重たいのになんだかぽっかり穴が
あいちゃってる感じで・・・
何かをいれようとしても全部こぼれちゃう・・・
だから満たされない・・・そんな日々です。

わかってくれる人が1人でもいてくれればいいって
思ってはいるんですけど、心のどこかで信じて
いたかったんですね、私。
きっとこの人たちもわかってくれてるって・・・

ひなたりやんさんも大変なときに励まして
くださってありがとう。
雨が続いて空を見上げることはなかったけれど
この雨がすべてを流してくれたらいいのに・・・って
毎日思っていました。
今日もどんより暗い空ですが今の私にはこの空が
いいのかもしれません。
辛い時の青空は元気にもしてくれるけれど、
あまりにも心の傷が大きい時はもっともっと
悲しくなっちゃうこともあるから・・・

1歩ずつでいいから前にすすめるように
がんばっていこうと思います。

ひなたりやんさんも一緒に空からエネルギーを
もらって共に歩みましょうね!!


投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年10月26日 (日) 09時53分

ありがとうございます、ちはるさんhappy01

そうですね、頑張らなきゃいけない気もするし
無理したくない部分もあるしで・・・

たしかにこうやってコメントをくださる人が
たくさんいて幸せだなって思いましたし
すごくすごく救われていますshine

それをパワーにかえて明日からも
がんばってみますね。
いつもありがとうございますheart04

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年10月26日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/24687238

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(水)のこと。:

« 10月21日(火)のごはん。 | トップページ | 最近のごはん »