« ふぅ~っ・・・終わったぁ。 | トップページ | 記念日 »

2008年11月10日 (月)

11月10日(月)のごはん。

015_2

  cherry 豚もやし ・ すいとん ・ 切り昆布の炒め煮 ・ 蒸し芋 cherry

今週もはじまりました。 昨日がお休みではなかったのでやや疲労感が・・・sweat02

でも今日は何より歯医者へ行かなくてはならず・・・虫歯が痛み始めてしまってsad

歯の治療だけではなく、歯ぐきの状態もチェックしてもらったのですが・・・

 加齢に伴って弱ってきてますね。歯石を取って歯ぐきを引き締める

治療をしましょう。 』  歯ぐきのこともだけど “ 加齢に伴って ” という言葉に

大きな衝撃を受けた私 ・・・ il||li _| ̄|○ il||li 

ё豚もやしё
005

豚肉ともやしを茹でただけですbleah   ネギソースをかけて。 

ネギソースは醤油・酒・砂糖・みりん・ネギを適当に煮たてて作ってみましたが、

これまたダンナに大好評でしたscissors もやし2袋ペロッと完食happy01

ёすいとんё
002

土鍋焦げてる(笑)  すいとんは作ったことなくてこれまた適当に。

あったかいものが食べたいなーっていうだけで思いつきで作っちゃいました。

大根・人参・ごぼう・ネギ。冷蔵庫にあった野菜で。 ちょっとドロッとしちゃい

ましたが美味しく食べました。

ё切り昆布の炒め煮ё
010

実はコレ数日前に作ってそのまま冷蔵庫に入れっぱなしでしたhappy02

お揚げと人参と切り昆布。 美味しい~heart04

今日は切り昆布の炒め煮以外は油を使わなかったのでヘルシーな感じ!?

ごちそうさまheartheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ヘルシーだった晩御飯に・・・ぽちっ!!! 

|

« ふぅ~っ・・・終わったぁ。 | トップページ | 記念日 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!

温まりそうな晩御飯だね~♪
すいとんを適当に作れてしまうなんこちゃんって
何者??(笑)
葱ソースもオリジナルなんでしょ??
何で、そんなに適当でも美味しく作れるの~??
食べた記憶を辿ってるとか??
まずは、思い切り??(笑)
私も、頑張ってみようかなぁ~。

あぁ~~~私も、歳はとりたくないよ~。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: かなぶぅ | 2008年11月11日 (火) 09時13分

おはよう!

今朝はめちゃくちゃ寒い~wobbly
ってことで掃除も洗濯もサボリ中。
まったくもって身勝手な言い訳(笑)

適当に・・・そうね、思い切り?!そうかも。
あとはこんなんかなぁ~というイメージで。

でも味噌は味噌なんだし、おいしいはず。
醤油・酒・砂糖・みりんは調味料として絶対的な
信頼を自分が持ってるからかなぁ。
コレが合わないことはないだろうと。
適当なのは計量スプーンを使うのが
めんどくさいからよん(笑)

基本的にはあまり計量スプーンは
使わないの。ヘヘッ
COOKPADでも分量はあまり見ないで
何を使ってるのかとかくらいしか
見てないから、実際のものとは味が
違うのかも?!?!

でもいいの。
人生も料理もなんとかなるから(笑)

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年11月11日 (火) 09時41分

なんこさん おはようo(*^▽^*)o
やっと多忙時期から抜け出せたのねscissorsお疲れ様でした^^

ほんとぅ~かなぶぅちゃんも書いているけど、なんこさん「適当」って全然どうしてその適当が美味しいのぉ~
仕事から帰って来て疲れているのに 手作りでしかも沢山のご馳走shine
私なんか1品精々2品が精一杯coldsweats02
まぁ~作っても食べてくれないんだけどdash
私一人食べて 旦那が「お前よく食うな・・」ってあきれるし・・・プププ
こんな生活・・・イヤッ┐(´д`)┌(笑)
なんこさんのブログに来るたびに本当・・・「幸せなあくび」がでるわぁ~だってここで お腹一杯になってゆっくりして帰れるんだもん^^
お邪魔しました~そして・・・ご馳走様でしたん♪

投稿: ひなたりやん | 2008年11月11日 (火) 09時49分

なんこちゃん、お疲れ様〜confident
めちゃめちゃハードな久々を過ごしてたんだね〜coldsweats02
ビックリでしたっsign03
いっぱい食べて、栄養つけてねんshine


☆☆☆
生ハム入りのパンはね、
ハムのパンよりも塩気が強いから
かなり私好みなかんじに仕上がったよ〜happy02
生ハム使っちゃうなんて、ちょっと贅沢なかんじよねっheart04

投稿: kyonn-cafe* | 2008年11月11日 (火) 19時50分

歯医者ってなんか苦手ですよね~。。。
加齢に伴ってだなんて・・・なんこさんまだそんな年齢じゃないのに
ヒドイですよ~(>д<)
早く治療終わるといいですね!
私もたまには歯科検診受けなきゃな~(;´▽`A``
すいとん美味しそう♪
食べてみたいです☆

投稿: ちもも | 2008年11月11日 (火) 23時12分

おはようございます!

適当が美味しいと自分に言い聞かせてるだけですー(笑)
仕事の後だからこそ逆に適当に作っちゃうのかも?!

やっぱり3品くらいは食べたいなーと思って・・・
ダンナさまは少食なんですね。
私がひなたりやんさんだったら・・・
めげずに一人で食べちゃうかも!!(笑)

我が家は夕食しか一緒ではないので
ここで栄養つけなきゃー!って思っちゃうんですよね。
本当は夜は軽い方がいいんでしょうけどpig

幸せなあくび・・・そんな家庭を目指して
のんびりいきたいと思いますheart04

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年11月13日 (木) 09時49分

kyonnちゃん、おはようhappy01
そうなのよぉー少しハードな日々で
まだ疲労感を引きづってます・・・
年齢のせいか疲労感もこびりついてる
感じなのよねー。 はぁーsweat01

生ハムは贅沢!って感じる食材だよね。
そうかー塩気があるからたしかにいいかも!
今度チャレンジしてみようっとhappy02

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年11月13日 (木) 09時52分

おはようございますhappy01

そうなんですよねー・・・
歯医者って1番苦手・・・いつも1番最後にしちゃう。
追い込まれないと行かない!みたいな・・・。
あの音だけでもう体に力入って終わったころには
もうグッタリ・・・。

加齢・・・でももう30歳過ぎたし・・・
職場の20代の子を見ると
若いなぁって・・・
でもまだまだ若いつもりではいますけどねーheart04

投稿: ちももさんへ。 | 2008年11月13日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/25214210

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(月)のごはん。:

« ふぅ~っ・・・終わったぁ。 | トップページ | 記念日 »