« おめでとう | トップページ | 居酒屋なんこOPEN!! »

2008年11月30日 (日)

11月29日(金)のごはん

008_3

 apple 豚もやしのネギソース ・ 里芋のあんかけ ・ 牡蠣のスープ apple

久しぶりの更新となりました。 職場で大きなイベントがあってその準備で

今週は毎日のように午前様に近い帰宅でしたsweat01 

ご飯もろくに作らず過ごした数日・・・ごめんよ、ダンナdespair

昨日は久しぶりに普通に帰ってこられたので、きちんと?!夕食を作りました。

ё豚もやしのネギソースё
012_3

前回作って美味しかったので ( 簡単だしねhappy02 ) またリピしました。

豚バラともやしを茹でただけ。ネギソースはまた適当に作ってかけました。

ё里芋のあんかけё
019

先日、お友達からもらった里芋で。今回はそぼろあんをかけました。最高heart

ё牡蠣のスープё
016

牡蠣が半額だったのでスープにしました。

鶏ガラスープをベースにして、牡蠣&豆腐&ネギ&たまごで。

やっぱり家ごはんがいいなぁと感じた夜でした~confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

おうちごはんはいいねー。ぽちっ!!

|

« おめでとう | トップページ | 居酒屋なんこOPEN!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
毎日、忙しかったんだね・・・。
なんこちゃん、大丈夫??
御飯が作れなくっても、自分を攻めたり
しちゃダメだからね~~!!

ホンマ、「家御飯がいいなぁ・・・」って
シミジミ思えるような温かい食卓♪
私も、そんな食卓を目指さなきゃ!!
牡蠣のスープがそそるわ~~♥

投稿: かなぶぅ | 2008年11月30日 (日) 09時24分

かなぶぅちゃん、おはよー!

そうなのぉ~ここのところ忙しくて
主婦であることを忘れちゃうほどの
生活でした(笑)
ダンナもまぁ、半ばあきらめてる感じで
食べれればいいよーって感じだったから
気分的には救われたよ。

牡蠣のスープは簡単だよー。
去年思いつきで作ったんだけどね、
結構美味しかったから牡蠣をみると
作りたくなっちゃう!
牡蠣が半額で¥190くらいだったから
やったー!って感じで。
鶏ガラスープの素を入れてネギを
煮込んで豆腐と牡蠣を入れて、
少し煮立ってきたらちょっと醤油たらして
あとは溶き卵をパーっとかけたら火を
止めて出来上がり~。
優しい感じにしたければこれでOKだし、
物足りない時は黒コショウをかけても
またおいしい~happy01

豆腐と卵がまたいい感じだから
絶対いれてねheart04
お試しあれ~!!

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年11月30日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/25766639

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日(金)のごはん:

« おめでとう | トップページ | 居酒屋なんこOPEN!! »