« おめでとう | トップページ | 休日1日目☆ »

2008年11月18日 (火)

ひさしぶりの更新です

007

  maple 湯豆腐 ・ ヘルシーハンバーグ ・ 里芋の煮っころがし maple

久しぶりの更新となりました。 がんもの誕生日のあと・・・金曜日の夜は

幼なじみのところでヘアカット&カラーをし、土曜日の夜はストレス解消にイオンで

ブラブラしてショッピング。 日曜日は朝からダンナのヘアカットで再び幼なじみの

ところへ行き、午後からは学生時代の友人の赤ちゃんを見に行き・・・

なんだか目まぐるしくて週末はあっという間でした。

そんなこんなで昨日は久々にご飯を作りました。 ← 主婦業サボりすぎsweat02

ё湯豆腐ё
013

豆腐と一緒に冷蔵庫にあった白菜、しめじ、えのきも入れました。

ёヘルシーハンバーグё
023

浜内千波さんのレシピ。朝のラジかるッ!で見て作りました。

鶏挽肉で作り、おからも入っています。和風ソースは玉ねぎ・酒・醤油・砂糖で。

煮立ったらおろししょうがを入れて片栗粉でとろみ。焼くときは油をひかずに

焼きます。 ダンナはおからが嫌いなので入っていることは内緒。

 『 美味しい~ 』 とよろこんで食べてました。 むふふheart

ё里芋の煮っころがしё
016

日曜日に遊びに行ったお友達の家は農業をやっているのでお土産に立派な

里芋をたくさんいただきました。 すごーく美味しい里芋でしたよheart04

昨日の夕ご飯はノンオイルの夕ご飯でした。 土鍋も大活躍です。

さぁ、今から仕事です。いってきまーすrvcardash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ヘルシーな夜にぽちっ!!!

|

« おめでとう | トップページ | 休日1日目☆ »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~ヽ(´▽`)/
元気なのね~~。
明日くらいから、本格的に寒くなるみたいだけど
風邪なんか引いてない??

湯豆腐、温まりそうだね~~♥
土鍋って、結構保温性ある??
こうやって、食卓に出しちゃっても
冷めにくい??
我が家には、大きな土鍋がないの・・・。
今シーズンは、思い切って買おうかな~。

あ~~私も、ストレス解消のお買い物がしたい~!!

投稿: かなぶぅ | 2008年11月18日 (火) 23時37分

こんばんわー☆

ありがとう。
体は元気よgood
今夜はすごく冷え込んでる~typhoon

土鍋は結構保温性あるよ。
そりゃコンロの上に置いた方が
アツアツだけどspa
でも食べる直前まで火にかけてるから
全然平気~note

私も新しい土鍋欲しいなぁって
思ってるんだけど結局ずっと
使ってるのよねー。
うちのはホームセンターで買った
安いやつ(笑)
でもこの季節大活躍してくれてるから
ありがたいっすhappy01

週末はまたお鍋にしようかなぁ・・・happy02

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年11月19日 (水) 00時45分

ヘルシー料理いいですねえ
ヘルシーハンバーグは、今度、あたしも真似させてもらおっと。
1ヶ月ほど前に、お腹にくる風邪をひいてから
彼氏は3キロもやせたっていうのに
あたしは1キロほど太り気味なので。。。。
代謝の違いですねw

急に寒くなってきました
風邪に気を付けてくださいね

投稿: ちはる | 2008年11月19日 (水) 07時30分

ほんと代謝がいい人ってうらやましいです・・・

増やすのは得意ですけど減らすのは・・・ねsweat02
 
ヘルシーハンバーグは少ないお肉なのに
ボリュームが出るのでいいですよ。
ってヘルシーだからって2個食べてたら
意味ないですねcoldsweats01

そちらはもう雪なんですね。
埼玉もグーッと冷え込んできてます。

ちはるさんもお体大切になさってくださいねspa

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年11月22日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/25439104

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの更新です:

« おめでとう | トップページ | 休日1日目☆ »