« 記念日 | トップページ | おめでとう »

2008年11月13日 (木)

11月12日(水)のごはん。

007

     cherry 豚肉と野菜の土鍋煮 ・ ネギトロ ・ 巣ごもり風 cherry

今日は冷たい雨が降って寒い日でしたtyphoon 洗濯物がまたたまってきてるぅsad

最近なかなか起きれなくて家事をサボり気味です、私il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、のんびりいきましょうjapaneseteashine 

ё土鍋煮ё
006

以前TVで見たのを思い出しながら作りました。 一応、節約料理です。

冷蔵庫の残り野菜( 今回は・・・キャベツ・玉ねぎ・ネギ・もやし )を適当に切って

鍋に入れてその上に塩コンブをパラパラ。さらにその上に豚肉を並べて、さらに

その上に春雨(もどさないでそのまま)をのせて、調味料( 酒・砂糖・醤油・ゴマ油・

みりん・水 )を入れて蓋をして10分。   野菜からの水分でクタクタ~。

ちょっぴりすき焼き風?! 簡単だし、野菜は何でもいいと思うので給料日前&

冷蔵庫整理にはピッタリ!! 体もあったまるぅ~spa

019

食べるときは七味をかけて食べましたheart04 ご飯がすすんじゃう~pig

ё巣ごもり風ё
016

冷蔵庫のホウレンソウ(安いとつい買っちゃう)がくたびれていて・・・

ソテーにしようと思いましたがベーコンとかなく・・・ちくわで(笑)

オイマヨ味にして卵を落として巣ごもりっぽくしてみました。意外といい感じhappy01

ネギトロは半額だったのでつい買っちゃいましたbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今晩はお安い食事でしたー!!ぽちっ!!!!

 

|

« 記念日 | トップページ | おめでとう »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
最近、土鍋が大活躍してるんじゃない~??
一回出すと、使いたくなるよね^^

お野菜がモリモリ食べられる、素敵な
晩御飯だね~~。

我が家もね、旦那さんがちょっと体重を
減らしたい・・・ってことで、プチダイエットを
始めたの~。
と言っても、晩御飯をちょっとヘルシーに
してる程度だけどね^^
何事も、無理は禁物!!
長続きしないもんね~。

投稿: かなぶぅ | 2008年11月13日 (木) 07時16分

なんこさ~ん^^♪
こんばんはぁ~☆

↓結婚記念日…^^*
素敵な1日に感動中の私で~す!!!
まず素敵なお店にうっとり~☆
そして美味しそうな料理に…ヨダレが!笑!
ケ-キもとっても美味しそう~~^^♪

なにより素敵ななんこさん夫婦に乾杯です♪
これからもず~~~っと末永くお幸せに^^**

あっ!今日お昼になんこさんオススメの
セブン風みそタレ作って食べました~♪
すっごく美味しくて…これは!ハマりました~~><!!


投稿: あ-ちゃん | 2008年11月13日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/25275910

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日(水)のごはん。:

« 記念日 | トップページ | おめでとう »