« お久しぶりです | トップページ | ふぅ~っ・・・終わったぁ。 »

2008年11月 5日 (水)

11月4日(火)のごはん。

005

         maple アジフライ ・ 筑前煮 ・ なめこ豆腐 maple

日を増すごとに寒くなってきていますね。 空気がもう冬になりかけているように

感じます。 今は仕事が終わるのが遅いので帰る時にはハァ~ってすると

息が白いです。 もう11月ですものね。 今年ももうあと2ヶ月かぁ・・・

ё筑前煮ё
012

恥ずかしながら・・・初めて作りました。 最近、忙しいので仕事に行く前に

作って冷ましてフライパンごと冷蔵庫に入れて出勤rvcardash

初めてなのになんとなく作りましたcoldsweats01  ← 基本的にテキトー精神強めな私bleah

鶏もも・レンコン・人参・椎茸・ごぼう・こんにゃくを入れました。

初めて作ったけどおいしかったぁ~heart04 ダンナにも好評でしたsign03 

ёアジフライё
023

月曜日に買い物をしたときにスーパーで鯵をさばいてもらっておいたので

衣をつけて揚げるだけなので楽ちんでした。 サクッとふわっと美味しかったheart

ёなめこ豆腐ё
020

この時期は体があったまるものが食べたいですよね。

片栗粉でとろみをつけて・・・。 あーあったまるぅ~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しかった筑前煮に・・・ぽちっ!!!

|

« お久しぶりです | トップページ | ふぅ~っ・・・終わったぁ。 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん・・・実は、私も・・・。
筑前煮って作った事ないの~~!!(汗)
作りたい・・・と思いつつ、色んな材料を
揃えたりするのも億劫で、今まで・・・。
なんこちゃん、ホンマに初めてなの~??
味がしみしみで、めちゃ美味しそう♥
ホンマに初めて??

しかし、一体どれがメインなんだ~??
っていうくらいに豪華な食卓★
我が家は・・・(^^;)
昨日なんて、晩御飯食べ終わった後、
腹八分目って言われたよ。
もっと沢山作ったほうがいいのかなぁ・・・。

投稿: かなぶぅ | 2008年11月 5日 (水) 10時53分

お返事遅くなってごめんなさい!!

本当に初めて作ったんだよ~。
朝に作っておいたから味がよくしみたのかも?!
材料も切っちゃえばあとは作るのはそんなに
難しくないんだー!ってことが判明flair

頭で考えて逃げてる料理って結構あるよね。
でもこれはいい料理だよね。
ふだんとりづらい根菜もお肉もたくさん
食べれるし。2日間くらいかけて食べようと
思ってたけどペロッといっちゃったわpig

腹八分目がいいっていうものね。
かなぶぅちゃんのとこはいつも
バランスよくていい食事だよね。
うちはゲフーッ、お腹いっぱい~って
のが多いのよね(恥)

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年11月11日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/25042487

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日(火)のごはん。:

« お久しぶりです | トップページ | ふぅ~っ・・・終わったぁ。 »