« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

再開します!!

026

長い間、更新ができずにいました・・・。

忙しいのもありましたが、PCの調子が悪くてインターネットさえ開けず、

みなさんのところにも遊びに行けずに年末になってしまいました。

そして本日、大晦日に無事に開通?!しました!!!!

2009年からまた『幸せなあくび』を再開しますのでよろしければまた遊びに

いらしてください。

2009年もよろしくお願いします!!

とりあえず、今から実家に帰省しまーす!! 

みなさんもよいお年を・・・fuji

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

居酒屋なんこ開店!

048

             beer 居酒屋なんこ 開店! beer

休日はあっという間ですねdash 

ここのところ主婦業をだいぶ怠っていたので今日は洗濯、掃除、そして今更なが

らですが衣替え(遅すぎsweat02)もしました。 はぁー気分的にもスッキリshine

夕ご飯はどうするー??と聞くと 『 つまみっぽいやつ・・・ 』 

 それは居酒屋なんこ希望ってこと?? 』 『 そういうことheart 』 ってなわけで

開店いたしましたー!!

ёささみ明太チーズё
058

ささみの間に明太マヨをぬって焼きました。 最後にチーズをのせました。

お酒がすすんじゃう~heart04

一緒にのせたのはネギ入りのスクランブル。本当は卵焼きにしたかったのだ

けれど、焼くときに無意識に卵液を全部一気に入れてしまったので・・・

そのままグルグルとスクランブルにcoldsweats01

ё鍋ё
052

やっぱりこの時期は鍋がいいですねー。今回は小鍋ではなく土鍋で。

簡単に鶏がらスープの素を使いました。具材は白菜、ネギ、豚肉、豆腐です。

ポン酢と七味でいただきました。

ёそぼろこんにゃくё
065

豚ひき肉とこんにゃくを炒め煮にしました。砂糖・酒・醤油・みりんで味付け。

御飯がすすんじゃう~heart04

ёしいたけのマヨ焼きё
070

しいたけにマヨを塗ってトースターで焼いただけ。七味をかけて。美味~heart04

ёネギトロё
060

そのままつまんだり、ごはんにのせたり。

今夜もおいしいお酒が飲めましたhappy02    ごちそうさまheartheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

12月6日(土)のごはん。

016_2

apple鶏肉のクレソル焼き ・ 刺身 ・ キムチ焼きうどん ・ ワンタンスープapple

ようやく来た週末。今週も忙しくてあっという間でしたsweat02

土曜日の仕事の後も職場で使うものの買い物にいろいろ回り、家に着くのは

23時近くになりそうだったので、『 外でラーメンでも食べようか?? 』

と提案したところ、    『 んー・・・外に出るのめんどくさい 』

il||li _| ̄|○ il||li   あ、そ、そうですか・・・・

でもだからってあなたがごはん作ってくれるわけじゃないのよね?

遊びまくっていた仕事が休みだったあなたはのんびりしているのに??

と言いたいところですが、グッと我慢。 (;´д`)トホホ…

ёクレソル焼きё
025

クレソルで焼いただけ(笑)

ёキムチ焼きうどんё
029

キムチ焼きうどん。 キムチとニラが残っていたので・・・

ゴマ油で炒めてちょっと隠し味にお砂糖、最後に醤油をさっとかけて。

コレ、かなり美味しい~heart04

020ёワンタンスープё

市販のワンタンスープ(紀文のだったかな?)にネギと春雨を入れました。

ё刺身ё
030

1200円くらいのが、おつとめ品で¥398だったー!! 嬉しい~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

12月3日(水)のごはん

004

pig 鮭マヨ焼き ・ イカネギ ・ ニラ玉 ・ キムチだんご汁 ・ 白子 pig

12月に入り、それだけで気ぜわしくなりますね。 私の職場も師走は忙しく、

すでに多忙な感じになりつつありますdash 

FNS歌謡。もうこんな季節なんだなぁ・・・昔の名曲集など見ると懐かしい

気持ちになっていいですね。不思議と全部口ずさめたりして楽しいしねnote 

でも最近の曲はイマイチ覚えられずsweat01 

ё鮭マヨё
020

ちはるさんのところで見て美味しそうだったので、早速まねっこしましたhappy02

ちはるさーん!!美味しかったですheart04

ёイカネギё
039 

イカが処理の終わった状態で1パック100円で売ってたのでネギと一緒に

バターとにんにくで炒めて、最後にお醤油をジュッとheart04

ёふんわり卵のニラ玉あんё
030 

てんきち母ちゃんレシピ。 簡単で美味しい~heart04

ёキムチだんご汁ё
010 

こちらも てんきち母ちゃん レシピです。 

てんきち母ちゃんはこれにジャガイモを入れていましたが、私はジャガイモの

かわりに厚揚げを入れてみました。 春雨入れすぎたかなぁ・・・汁気が・・・sweat01

だんご汁というより、煮物っぽくなっちゃったかもcoldsweats01 でも味はグゥ~heart

ё白子ポン酢ё
029 

また食べちゃったhappy02  白子LOVEheart04

あー、満足な夕ごはんでしたー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »